#―――――――――――――――――――――――――――――――――――― #フリット編 #フリット、デシル:6話まで完了 フリット=アスノ 回避, そうか……こいつにもパターンが……! 回避, 見えた! 回避, 行ける! 回避, 僕は負けないよ! 回避, 避けてるだけじゃダメだ! ダメージ小, 凄い……耐えたのか? ダメージ小, うわっ! ダメージ小, うっ! ダメージ中, うぅああっ! ダメージ中, ううっ! ダメージ中, ぐう、うう! ダメージ大, これが、戦い…… ダメージ大, まずい! ダメージ大, うわあああーっ! ダメージ大, このままじゃまずい! 破壊, 攻撃, うおおっ! 攻撃, こんのお! 攻撃, 当たれ! 攻撃, 今だ! 攻撃, 戦わなきゃいけないんだ!! 攻撃, これ以上、好きにやらせるか! 攻撃(ガンダムAGE-1ノーマル), 母さん、母さんがくれたこのガンダムで、僕はあいつらと戦うよ……! 攻撃(ガンダムAGE-1ノーマル), さあ行こう、ガンダム。僕たちがみんなを救うんだ! 攻撃(ガンダムAGE-1ノーマル), ガンダムは僕が動かさないと……! 攻撃(ガンダムAGE-1ノーマル), 行こう、ガンダム……! 攻撃(ガンダムAGE-1ノーマル), ガンダムは僕のMSだ! 攻撃(ガンダムAGE-1ノーマル), ガンダムなら……やれる! 攻撃(ビームダガー), ビームダガーで! 攻撃(対ヴェイガン), あの時と同じだ。ただ破壊を繰り返す……! 攻撃(対ヴェイガン), 奴らはモンスターなんだ! 攻撃(対ヴェイガン), このままじゃ、みんな死ぬ……敵はそういうヤツらなんだ 攻撃(対ヴェイガン), 戦いたいわけじゃない……! でも、UEが攻撃を続けるなら戦わないわけにはいかない 攻撃(対高回避率), うっ、速い……! 攻撃(対高回避率), 動きが速過ぎて! 射程外, まずい、何か武器は!? 射程外, くっ、どこへ行った!? 射程外(対デシル=ガレット), デシル、鬼ごっこのつもりか!? 射程外(対ステルス), 消えた……? 発進, フリット=アスノ、$(ユニット)で出ます! 発進(ガンダムAGE-1ノーマル), パワーユニット異常なし。AGEシステム起動!;頼むぞ……ガンダム……! 発進(ガンダムAGE-1ノーマル), フリット=アスノ、ガンダム、出ます! 発進(ガンダムAGE-1ノーマル), フリット=アスノ、ガンダム! 行きます! サポートガード, やめろおおっ! サポートガード, これ以上は、行かせない! サポートガード(イワーク=ブライア), イワークさん、下がってください #グルーデック=エイノア ウルフ=エニアクル 回避, 決まった……! 回避, おーおー、勢いだけはいっちょ前だな 回避, 見てるだけじゃ、戦いには勝てないぜ! 回避, イイイイヤッホウ! 回避, 元レーサーの腕前舐めんなよ 回避(Gエグゼス), Gエグゼス最大のウリは……この、ウルフ=エニアクルがパイロットってことだ ダメージ小, うおっ ダメージ小, そうこなくちゃな ダメージ小, チィッ! ダメージ中, 何!? ダメージ中, ヒュウ、やってくれるじゃねえか! ダメージ中, なっ!? ダメージ中, へっ、やるじゃねえか! ダメージ中, パワーなら互角ってとこか! ダメージ中, やってくれるじゃねえか! ダメージ中, 何だと!? ダメージ大, 何なんだこれは!? ダメージ大, うぅうああっ! ダメージ大, 何てこったあ! ダメージ大, おいおい、冗談だろ!? ダメージ大(対ヴェイガン), どうやらUEの奴ら、俺らを本気で潰す気らしいな 破壊, ちょっとカッコつけ過ぎたかな…… 攻撃, それじゃあ……そろそろ戦闘開始だ! 攻撃, そろそろ本気を出させてもらおう! 攻撃, 見せてやるよ……白い狼の腕前ってやつを 攻撃, さあ、行くぜえ! 攻撃, お前の相手は俺だ……! 攻撃, お前の相手は俺だあ! 攻撃, 戦いの匂いだ……! 攻撃, お手並み拝見だな 攻撃, そこをどけえ! 攻撃(マーカーショット), くそっ! マーカーショットじゃ……! 攻撃(ウルフファング), 斬れ味抜群のお! 大出力……ビームサーベル! 攻撃(ウルフファング), 名付けて……! ウルフファングだ! 攻撃(ウルフファング), ウルフファーング! 攻撃(対高回避率), まるで、次にどこから攻撃されるか、わかってるみたいな戦いぶりだぜ! 射程外, 一体、どうなっている!? 射程外, 今の装備じゃ、まともに戦うことすらできねえ 射程外, くそっ、ちょこまかと 射程外, チィッ! これじゃキリがねえぞ! 発進, ウルフ、$(ユニット)、出るぜ! 発進, ウルフ、$(ユニット)! 出る! サポートアタック, 俺もこうしちゃいられないぜ! サポートアタック, 助けに来てやったぜえ! このウルフ=エニアクルがなあ! サポートアタック, まだ戦闘は終わってないぞ! サポートガード, お前は下がれ! サポートガード, ぼんやりしてんじゃねえ! サポートガード, 大丈夫か? サポートガード(フリット=アスノ), フリット、危ねえ! サポートガード(フリット=アスノ), 大丈夫か、フリット! サポートガード(フリット=アスノ), ぼーっとするな、フリット! #攻撃(対ヴェイガン), これが、UEか ラーガン=ドレイス 回避, ぎりぎり間に合ったか…… 回避, ここまで生き延びてきたんだ! 俺だってえ! ダメージ小, くっ! ダメージ小, ううっ! いててて…… ダメージ小, うわっ!? ダメージ中, くっ、まだまだあ! ダメージ中, ああっ!? ダメージ中, く、くそっ! ダメージ中, まずいぞ! ダメージ大, そんなバカな! ダメージ大, ま、まずい! ダメージ大, ぐっ、化物が……! ダメージ大, くそっ、このままじゃ! ダメージ大, くっ、俺の運もここまでか 破壊, 畜生! 何もできないまま……! 破壊, せっかくここまで来たのに終わりだなんて! 破壊, ちくしょおおおっ!! 攻撃, うおおおっ! 攻撃, 正規のパイロットの意地、見せてやる! 攻撃, 連邦軍だって、やられてばかりじゃないんだよおっ! 攻撃, 俺も負けてはいられない! 攻撃, 俺だって、俺だってえ! 攻撃(対連邦軍兵士(AGE)(ザコ)), 味方同士で戦うなんて…… 攻撃(対連邦軍兵士(AGE)(ザコ)), 本当にやるしかないのか? 同じ連邦軍なんだぞ……!? 攻撃(対ヴェイガン), UE相手なら思い切りやれる! 射程外, な、何が起こってるんだ? 射程外, くそおっ、どうすればいいんだ!? 発進, ラーガン=ドレイス、$(ユニット)、出るぞ 発進, ラーガン=ドレイス、$(ユニット)、出る! 発進, ラーガン=ドレイス、$(ユニット)、発進します! サポートガード(フリット=アスノ), フリット、生きてるか! #攻撃(対ヴェイガン), 14年間、一度も倒せなかった敵……だから何だってんだ! ラクト=エルファメル(エウバ) 回避, 見たか我が技! 回避, 変な真似はしない方が良いと思うが? 回避, ドラマチックだ ビーム無効化, 対ビーム拡散弾も有効に機能しているようだな ダメージ小, うっ! ダメージ小, これは思いもよらぬ好機だ ダメージ中, うわあっ! ダメージ中, 何と!? ダメージ中, ぐあっ! ダメージ大, 許さんぞ貴様あ! ダメージ大, おのれえっ! 破壊, 敗北の屈辱がこれほどのものとは……! 破壊, くそっ、ここまでか 攻撃, おおおっ! 攻撃, うおおおおっ! 攻撃, 気高きエウバの名のもとに! 攻撃, エウバの名のものとに、たとえ死すとも奴らは退けてみせよう! 攻撃, 参る! 攻撃, これは千載一遇のチャンス! 攻撃, 恐れることはない! 君たちには、このラクト=エルファメルと、心強き同志たちがついている! 攻撃(対戦艦), あの艦は私が止める! 攻撃(エルメダ(AGE)), このラクト=エルファメル、気高きエウバの騎士として、愛機エルメダと共に参上つかまつった 攻撃(対ヴェイガン), UEなどエウバだけで充分! 討ち取って名を上げよ! 攻撃(対ヴェイガン), さあ! 異星人どもを蹴散らすぞ! サポートガード, 落ち着け! 敵の動きに惑わされるな! サポートガード, 同志を守るのは当然のことだ サポートガード, 騎士たる者、友を見捨てはしない # 攻撃(対フリット=アスノ), 部外者の君に何がわかる 攻撃(対フリット=アスノ), 子供の出る幕ではない! 攻撃(対ドン=ボヤージ), フン! ご老体は引っ込んでおられよ! 攻撃(対ザラム), 気高きエウバの名の前では、やはりひれ伏すしかできんのか? ザラムよ 攻撃(対ジラ(AGE)), ジラなど取るに足らん ラクト=エルファメル 回避, 見たか我が技! 回避, 変な真似はしない方が良いと思うが? 回避, ドラマチックだ ビーム無効化, 対ビーム拡散弾も有効に機能しているようだな ダメージ小, うっ! ダメージ小, これは思いもよらぬ好機だ ダメージ中, うわあっ! ダメージ中, 何と!? ダメージ中, ぐあっ! ダメージ大, 許さんぞ貴様あ! ダメージ大, おのれえっ! 破壊, 敗北の屈辱がこれほどのものとは……! 破壊, くそっ、ここまでか 攻撃, おおおっ! 攻撃, うおおおおっ! 攻撃, 気高きエウバの名のもとに! 攻撃, エウバの名のものとに、たとえ死すとも奴らは退けてみせよう! 攻撃, 参る! 攻撃, これは千載一遇のチャンス! 攻撃, 恐れることはない! 君たちには、このラクト=エルファメルと、心強き同志たちがついている! 攻撃(対戦艦), あの艦は私が止める! 攻撃(エルメダ(AGE)), このラクト=エルファメル、気高きエウバの騎士として、愛機エルメダと共に参上つかまつった 攻撃(対ヴェイガン), UEなどエウバだけで充分! 討ち取って名を上げよ! 攻撃(対ヴェイガン), さあ! 異星人どもを蹴散らすぞ! サポートガード, 落ち着け! 敵の動きに惑わされるな! サポートガード, 同志を守るのは当然のことだ サポートガード, 騎士たる者、友を見捨てはしない # 攻撃, 我に続け、ザラム、エウバの兵士たちよ! サポートガード, 心配は要らん! 貴殿らは、ザラムとエウバが責任を持って守り通す! ドン=ボヤージ 回避, お引き取り願おう 回避, いつものことだ 回避, 馬鹿め! 調子に乗るからだあ! 回避, どんなもんだ! ダメージ小, それだけのことだ ダメージ小, ふっ、なるほど ダメージ小, 遊びに付き合っている暇はない ダメージ中, うおっとっと! ダメージ中, 野郎! ダメージ中, くっ、ぬぅぅぅ、よくもお! ダメージ中, うおっ!? ダメージ中, この野郎っ……! ダメージ中(対ガンダムタイプ), ガンダム!? ダメージ中(対フリット=アスノ), 子供が知ったような口を ダメージ中(対フリット=アスノ), あの坊主なのか!? ダメージ大, 何だと!? ダメージ大, な、何!? ダメージ大, 何だとお!? ダメージ大, くうっ! 何てパワーだ……! ダメージ大, ぐううっ! ダメージ大(対ヴェイガン), 全く容赦がねえ。奴はただ、相手を殺すだけしか考えてやがらねえんだ…… ダメージ大(対ヴェイガン), これが本物の戦争……! ダメージ大(対ヴェイガン), ザラムとエウバの争いなんて、子供の喧嘩だったってわけか……! ダメージ大(対ヴェイガン), やっぱり歯が立たねえっ……! 破壊, 何てザマだ…… 攻撃, フッ! 攻撃, うおおおおっ! 攻撃, うおおおりゃあ! 攻撃, ぬおおおおっ! 攻撃, わしらはザラムの名を守ってきた先代たちと同じように戦っている! これ以上の名誉と誇りがあるものか! 攻撃, ザラムの名のもとに、俺たちがひれ伏す事はねえ。屈する事もねえ。媚びる事なんてあるわきゃあねえ 攻撃, このドン=ボヤージが、直々に相手になってくれるわ! 攻撃, ザラムが宇宙最強だあ! 攻撃, 我らザラムが相手だ! 攻撃, 撃ちまくれーっ! 攻撃(対MS), いきなりMSでしゃしゃり出てきやがって 攻撃(対MS(AGE)), いきなりMSでしゃしゃり出てきやがって 攻撃(対ヴェイガン), UE……異星人か 攻撃(対ヴェイガン), エウバだろうがUEだろうが関係ねえ! 我らザラムが相手だ! 攻撃(対ヴェイガン), 異星人どもの好きにはさせん! 攻撃(対エウバ), 奴らがエウバを名乗るかぎり、わしらはザラムとして戦わなきゃならん 攻撃(対エウバ), エウバだろうがUEだろうが関係ねえ! 我らザラムが相手だ! 攻撃(対ラクト=エルファメル), エウバの若僧よ、昨日の決着をつけに来たんだろ? このドン=ボヤージが、直々に相手になってくれるわ! 攻撃(反撃), ま、もう少しゆっくりして行け 攻撃(反撃), わざわざ向こうから出向いて来てくれたんだ。ただで帰すわけには行かんよなあ! 射程外, 面白い展開になっておる 射程外, このチャンスを逃すと、一生後悔するぞ 射程外, ああん? 射程外, 何事だこれは? サポートガード(フリット=アスノ), 何をしておる、邪魔だ! 小僧! サポートガード(ラクト=エルファメル), いい格好だなあ、若造。この場は素直に、我らザラムに任せろ サポートガード(ザラム兵(ザコ), わしの部下に何しやがるうっ! ストラー=グアバラン 回避, みすみす向こうの手に乗ってやる義理はないさ 回避, しゃらくせえ 回避, ハハハハハハ! ダメージ小, 何だと? ダメージ小, 何だあ……? ダメージ小, ほう…… ダメージ中, やはりこうでなくてはな ダメージ中, そう、そう、そうでなくっちゃなあ! ダメージ中, ふん、やるな ダメージ中, ぬうっ!? ダメージ中, くっ! ダメージ中, やれやれ、何とかなったか ダメージ中(対フリット=アスノ), いい腕だな、ディーヴァのパイロットたちは ダメージ中(対ウルフ=エニアクル), いい腕だな、ディーヴァのパイロットたちは ダメージ中(対ラーガン=ドレイス), いい腕だな、ディーヴァのパイロットたちは ダメージ大, こちらの被害は!? ダメージ大, 何だ!? ダメージ大, 展開中のMSも直衛に回せ! 艦の護衛を最優先させろ! 破壊, 参ったねえ、どうも 破壊, 面倒な事になったな…… 攻撃, 速やかに投降せよ! 攻撃, 攻撃しろ! 攻撃, やはり軍艦乗りとしては、こういうシチュエーションじゃねえと燃えねえよなあ 攻撃, フル稼働してる俺の脳がチョコを欲するんだよ! 攻撃, そんじゃあ、開戦の花火と行こうか! 攻撃, 速やかに武装解除をし、大人しく投降せよ 攻撃, 好みじゃないが力尽くと行かせてもらおう 攻撃, 砲撃の手を休めるな! 撃ち続けろ! 攻撃(対グルーデック=エイノア), これより、グルーデック=エイノアの確保に向かう! 攻撃(対グルーデック=エイノア), 見つけたぞ、反逆者グルーデック=エイノアよ! 攻撃(対グルーデック=エイノア), そう簡単には逃がさんよ、反逆者ども……! 攻撃(対グルーデック=エイノア), さあて、どう動く? グルーデック=エイノア 攻撃(対グルーデック=エイノア), さあ、どうするグルーデック? 攻撃(対ガンダムタイプ), ガンダムか!? 全艦一斉砲撃, こちら艦隊司令、全艦急速左回頭! 射撃システムの相互リンク確認!;エネルギー充填準備! 一斉砲撃、撃てーっ! 射程外, ここに奴がいるのは間違いない 射程外, 誰1人逃がさんよ 射程外, さて、次はどんな手で来る? 射程外(対グルーデック=エイノア), 何か企んでいるのか、グルーデックは? #目眩し, 閃光弾を使った目眩し、古典的な手法だが、なかなか有効だろう? イワーク=ブライア 回避, まだまだあ! 回避, ぬうっ! ダメージ小, あいつら! ダメージ小, うおっ! ダメージ中, くうっ! ダメージ中, うっ! ダメージ中, くそぉ! ダメージ中, こんな生活を強いられているんだ……! ダメージ大, まさか……! ダメージ大, くっ……! 破壊, くっ…… 破壊, リリア……! 破壊(デスペラード(AGE)), こいつを手に入れるために、俺はどれだけの……! 攻撃, うおおおお! 攻撃, お前たち! 絶対に許さん! 攻撃, お前たちさえいなければ! 攻撃, お前たちのせいで! 攻撃, お前たちの馬鹿げた戦いのせいでえ!! 攻撃, 大人が子供に任せて引き下がれるかあ! 攻撃(対ザラム), あいつら、今日と言う今日は許せん! 攻撃(対ザラム), あいつらのせいでこのコロニーは! 攻撃(対エウバ), あいつら、今日と言う今日は許せん! 攻撃(対エウバ), あいつらのせいでこのコロニーは! 射程外, あんな所でもたもたしてたら死んでしまうぞ 射程外, あいつ、何者だ……? サポートガード, 助けに行くに決まってる! #一部捏造。流石に下記のセリフは自重した。 #回避, 回避する事を強いられているんだ……! #脱出, 脱出する事を強いられているんだ……! #攻撃, 攻撃する事を強いられているんだ……! #攻撃, 戦う事を強いられているんだ……! デシル=ガレット 回避, うふふふ、あはは 回避, もっと面白いと思ったんだけどな、がっかりしたよ 回避(対フリット=アスノ), お兄ちゃん、遅い遅い! 回避(対フリット=アスノ), フリット=アスノ……期待外れだなあ 脱出, 飽きちゃった。もう帰ろ〜っと #―――――――――――――――――――――――――――――――――――― #アセム編 #―――――――――――――――――――――――――――――――――――― #キオ編、三世代編