家系二郎 回避, ウホッ! 良い回避! 回避, ウホッ! 良い攻撃! 回避, ウホッ! 良い運勢! ダメージ小, ウホッ! 良い装甲! ダメージ小, ウホッ! 良い角度! ダメージ小, ウホッ! 良い攻撃! ダメージ中(対男性), ウホッ! 良いオトコ! ダメージ中(対女性), ウホッ! 良いおんな! ダメージ中, ウホッ! 良い攻撃! ダメージ中, ウホッ! 良いファイト! ダメージ大, ウホッ! 良い作戦! ダメージ大, ウホッ! 良いピンチ! ダメージ大, ウホッ! 良い絶体絶命! 破壊, ウホッ! 死ぬには良い日! 破壊, ウホッ! 良い人生だった! 破壊, ウホッ! 良い仲間に囲まれて幸せだった! 射程外, ウホッ! 良い判断! 射程外, ウホッ! 良い隠れ方! 射程外, ウホッ! 良い作戦! 攻撃, ウホッ! 良いタイミング! 攻撃, ウホッ! 良い隙! 攻撃, ウホッ! 良いファイト! 攻撃(対男性), ウホッ! 良いオトコ! 攻撃(対女性), ウホッ! 良いおんな! # 良いのかい? 俺は言った事はネタでもやらかしてしまう男なんだぜ? トール=タリード 回避, ひゃっはーっ!: やっぱり俺にはスパゲッティーモンスター様の加護があるんだな! 回避, 敬虔なるスパゲッティーモンスター教の信徒である俺に、そんな攻撃が当たると思うな! 回避, よし、スパゲッティーモンスター様は今日も空を飛んでいる! ダメージ小, 死後の世界にはビール火山とストリッパー工場があるらしいぞ? ダメージ小, スパゲッティーモンスター様の加護は今日も俺に降り注いでいる! ダメージ小, そう、世界は空飛ぶスパゲッティーモンスター様が作ったんだ! ダメージ中, スパゲッティーモンスター様に対する信仰が足りないのかっ!? ダメージ中, 平和に生きて、燃えるように愛して、電話の通話料を下げる行為が足りてないのかっ!? ダメージ中, 貴様がスパゲッティーモンスター様を否定するのは構わんが、明確な証拠を提示しろ! ダメージ大, スパゲッティーモンスター様の加護が無ければ即死だった…… ダメージ大, スパゲッティーモンスター様っ!: 俺に逆転のチャンスを! ダメージ大, スパゲッティーモンスター様!: 俺はいったいどうすれば!? 破壊, ……実は俺、スパゲッティーよりもコーヒーの方が好きなんだぐふぉっ!? 破壊, ……俺、死ぬ間際に一杯の上手いコーヒーが飲みたい――: げふぅっ!? 破壊, 美味いコーヒーを入れてくれる彼女が欲しかった、な…… 射程外, スパゲッティーモンスター様の触手でも、届かない場所はある 射程外, 君がスパゲッティーモンスター様に興味があるというのなら何時でも歓迎しよう! 射程外, ああ、もっと語り合おうじゃないか!: 素晴らしきスパゲッティーモンスター様について! 攻撃, さぁ、お前もスパゲッティーモンスター様を信仰するんだ! 攻撃, スパゲッティーモンスター様は素晴らしいぞ?: 何しろ信じなくても問題ないんだからな! 攻撃, 要するにだ、俺が言いたいのは宗教なんてクソ喰らえって事だ!: 無論スパゲッティーモンスター教は別だがな! 攻撃, スパゲッティーモンスター様が存在する事を証明するよりも、貴様を倒す方がずっと容易い! 攻撃, ラーメン! 罪深き我を許したまえ! # http://ja.wikipedia.org/wiki//空飛ぶスパゲッティ・モンスター教 # 要するに宗教を否定する宗教の敬虔なる信者。 # 多分、昔親しい人がカルトにハマって、その醜さを示す為に # 自分がカルト宗教にハマった姿を見せることで目を覚まさせようとするうちに # 宗教に縋る生き方の楽さを学んでしまったんだろうなぁとか適当に言ってみる。 # ……つか、これ本当に使うのか? # いやうん、流石に上二つはないわ…… # って事で、書き下ろしではなく黒歴史フォルダから # 適当な未公開キャラクターのメッセでそれっぽいものを用意。 家系二郎 回避, 遅いっ!! 回避, その程度の腕ではな! 回避, 当たりはせんよ!! 回避, 甘いな!! 回避, 貴様の動き、手に取るように解るわ!! 回避, なんのっ!! 回避, それで狙っているつもりか! 回避, 貴様の実力はその程度のモノか! ダメージ小, その程度の腕で私に向かって来るとはいい度胸だ ダメージ小, 笑わせてくれるな! ダメージ小, そんなものか! ダメージ中, な!なんと!! ダメージ中, くっ!やるな! ダメージ中, くうぅぅぅっ!なんのまだまだ!! ダメージ大, なんだと!! ダメージ大, くうっ! 力負けしているだと!! ダメージ大, うおっ! だがまだやられたわけではないっ!! 破壊, 馬鹿な…こうも簡単に… 破壊, な、なに… 射程外, むっ? しまった! 残弾のチェックを怠ったか!? 射程外, ちっ! 射程距離外からの攻撃か 射程外, 有利な位置からの攻撃、戦の常套手段か ビーム無効化, 効かんよ!! ビーム無効化, はっはっは、無駄だよっ!! 攻撃, 邪魔だ!! 攻撃, ぬわぁぁぁっ!! 攻撃, 貴様! 運が無かったな! 攻撃, これでとどめだ!! 攻撃, そこだっ!! 攻撃, なめてもらっては困るのだよ!! 攻撃, 遅いわ! 攻撃, うおぉぉぉっ!! 攻撃, いくぞっ!! 攻撃, もらった! 攻撃, そこだっ!! アックスダイナミック, フンっ!: ダイナミックっ! アックスダイナミック, 我が斧は、大地を割り、天を断つ! アックスダイナミック, ダイナミックに止めを刺してくれる! # パワー系キャラにしては回避メッセが多いのは仕様。 # 黒歴史キャラがそんな感じだったので仕方ないって事で。 トール=タリード 回避, 敵の攻撃を目視、回避行動に移りますといった案配で 回避, ある程度、余裕を持って間合を取れれば平気だよ 回避, こういう見切りって、戦場じゃ大切だからね 回避, それで、次はどんな手で来るかな? 回避, 安心した、これなら避けられない道理は無いよ 回避(対B属性), スナイパーだからな、狙いたい事は分かる 回避(対B属性), この距離は苦手じゃない 回避(対B属性), 見切るって程じゃないけど、相応に分かるよ? ダメージ小, おっと、これは不味い展開だね? ダメージ小, これは牽制か、それとも罠か? ダメージ小, 直接こちらを落とす意図は無いのか? ダメージ小, こちらの様子を見ているのか? ダメージ小, これが相手の本気なら、一気に攻めたいんだけどね ダメージ中, こうやって、上手くいかないことは織り込み済みだよ ダメージ中, 結局はこうやって削りあうのが闘争の基本なんだよ ダメージ中, さて、ここからどう動くか? ダメージ中, 予定範囲内のダメージで抑えたいけど ダメージ中, ダメージはこれで終わりにしたいけど ダメージ大, さて、これは不味いって段階を超えたな ダメージ大, さて、あとどれだけ動けるかな? ダメージ大, 意外と、ここまでダメージを受けても動くものだよ ダメージ大, まだ動くから、精々足掻かせてもらうね ダメージ大, まだ動けるから前に進むよ、僕はね 破壊, ありゃ、意外な所で止まっちまったね 破壊, これは、進めないか 破壊, さて、これは如何したものかな? 攻撃, やらせてもらうよ、それが戦いだから 攻撃, 闘うなら本気でやるさ 攻撃, やるべき事はきっちりとやって見せるよ 攻撃, 手は抜かない、戦いの場所でそれをするのは冒涜だからね # 残念では無いイケメンなメッセージ。 # 黒歴史フォルダより発掘。 和野民吉 回避, 無駄だ 回避, ふん、子供だましだな 回避, この程度か? 回避, これが本気か? ダメージ小, その程度で立ち向かってくるとは、勇気だけは褒めてやろう! ダメージ小, 子供の遊びではないのだぞ? ダメージ小, 未熟!! ダメージ中, これでこそ戦い我意があるというもの!! ダメージ中, 攻撃被弾!?:まだだ!! ダメージ中, まだだ、まだいける!! ダメージ大, ……!? ダメージ大, 損傷が激しいか……:だがっ!! ダメージ大, これが敵の力…… 破壊, がぁぁ!! 切り払い, そっちか!! 切り払い, 見えている!! シールド防御, 防御行動を取る シールド防御, シールドで! 攻撃, そこまでだ! 攻撃, 一撃必殺! 攻撃, もう少しだ! 攻撃, やってやろう! 攻撃, 甘く見るな! # 実は黒歴史作品の汎用キャラだったのは秘密。 # 物足りないと思うので、適当に追加推奨。