9話 1/4:疑心暗鬼 敵ステータス不明ということで平押し可能な近接連中、あと物理無効対策にスタンド使い等を少々混ぜて開始。 思ったほど変なステ持ちもおらずあっさり攻略。ここまで脆いとは思わなかった。 まずいな、タイトルから手強い仕掛けがあるものと予想して強キャラ多めに投入してしまったぞ。 いきなり前途に暗雲がたちこめる。 2/4:臥薪嘗胆 持久戦ということでガッツ・復活持ち連中、およびジャッカー軍団を一斉投入。 旦那・レッド・ひとまの大HP組の安定感が尋常でない。 桑原もいれば役に立ったのだろうが第一戦目で使ってしまった。 一方ジャッカー電撃隊は辛くなってきた。高装甲が生きる時代はそろそろ終わりを迎えつつあるようだ。 3/4:九天大王 これは困った。高火力連中はもう大方使い果してしまったというのに。 普段は頼りになるリュウケン幽助もこの高装甲連中相手だと大したダメージを出せない。 頼みの綱のギャバンとGちゃんも意外にダメージが伸びず、結局20回ほどQSQLのお世話になる羽目になった。 レニフィルやバイクロッサーの合体技は火力出るけど、やっぱり枠を圧迫しすぎるなあ。 4/4:無限愛染 ジョジョサブ枠にジジイを入れてたせいでウェザーリポートが使えない。 仕方がないのでリンク先生に爆弾を投げまくってもらいました。 居並ぶロボ娘を片っ端から爆殺していく様はまごうことなきリョナニスト。 しかし出撃人員が余り物連中ばかりなので手数不足で10回ほどQSQLを強いられる。 ペプシマン辺りはもう完全に足手まといになりつつある。後期型来ても移動力しか伸びないんだよなこいつ…… 10話 空飛べない組が移動に難儀したマップ。 移動力3しかない連中は崖をまともに進軍できないので左下の敵と戦っただけで御役御免。。 しかし、射程と狙撃で活躍するゴルゴと崖無視で移動できるロリ旦那はどうにかついて行くことができた。 新規組の中でもサンダウンは相当使い物になりそう。長射程とひらめきが両方そなわり最強に見える。 焼肉さんは火力と燃費に長けるけど防御面問題ありだなあ。 ゴルゴも防御カスだけどこれだけ射程があればどうとでもなるだろう。 高原は……こいつどうしよう。気力140のC武装なんていつ使えばいいんだ。 11話 拠点防衛マップ。 ツタはただのバリケード代わりなのかと思ったら戦闘時に普通に喋りよる。シュールだなあ。 左下の増援を警戒しすぎて右側が手薄になりツタが削られまくる。植属性武装うぜえ。 ロキ先生はなんかボスランクついてて硬くてしょうがないので、レッドの報復二発で削り倒す。 メギドラオンの馬鹿火力がアダになったな。 これで何事もなくマップクリア……と思いきや最後の最後でギャバンが収賄をかまして爆発しよる。 この国の官憲はもう駄目だ。パッショーネの方がマシなんじゃねえの。 ロキ撃破とツタ全員生存にボーナスがあってもいいんじゃないかとちょっと思った。 まあ守りの腕輪はありがたく頂きましたけども。 あと、最初のLAL枠入れ替えで右クリックキャンセルしようとしたらバグって止まりました。 ひとまずご報告まで。 12話 総力戦マップ。 いやー、きつかった。当方のやり方がまずかったのかもしれないが、第4話初期稿に匹敵するかそれ以上にきつかった。 敵は水中に潜ってたり耐性=物だったり高HPだったりして一向に倒せないわ、 味方が集中砲火で死にまくるわ、新規出撃で味方を補充しても気力100なので 出てきた直後に気力140の敵に殴り倒されそれでまた敵の気力が上がるわ、 復活掛けておけば大丈夫だろうと思いきや縛くらって一回死んでそのままもう一回倒されるわ、 あげくの果てにオロチのマップ兵器で斑鳩以外の出撃メンバーが全滅するわで酷い有様だった。 ボス3人に対してはもう、新規出撃させた味方を次から次へと肉弾突撃させてお星様にする戦法しかなかった。 気がつけば戦死者数34人。資金マイナスとか久々に見たわ(。А。) なお、eveを見るとどうもボーナス条件がちゃんと動いていないのではないかと思われる。 田中にスーパーサイフラッシュ付けて試してみたところやっぱりボーナス貰えてない。