### 味方陣営 盗賊ロビン 回避, そんな攻撃に当たるかよ、マヌケ! 回避, おぉぉぉ…っ!? 何しやがる、危ないじゃねえか! 回避, 逃げるも隠れるも俺の得意分野! 回避, お前さん、盗賊の最大の武器って知ってるか?.…それはなぁ、逃げ足だっ! 回避, どわっ!? ヤロウ、俺の大事な装備が壊れたらどうしてくれる! ダメージ小, 痛っ!くそ、引っ掛けちまった ダメージ小, ギャー!…ってあれ、思ったより痛くねえ? ダメージ小, たいしたことねーなー! ダメージ中, ぐはっ!?結構良いもん食らっちまったな… ダメージ中, くっそぉ、こちとら切った張ったは苦手だってのに! ダメージ中, 大人気ないヤツだなチクショウ!少しは手加減しようと思わないのか!? ダメージ中, だあーっ、このやろっ! ダメージ大, 冗談じゃねえ、何だこりゃ!?こんなヤツと正面から戦えるかっ! ダメージ大, バケモノめ…!見てやがれよ…! ダメージ大, クソ、こうなったら何が何でも逃げ切ってやる! ダメージ大, なんてこった…! 破壊, ああ、俺のお宝が…! 破壊, こんなところで終わりかよぉ… 射程外, ちぃ、頭が悪い訳じゃねえな! 射程外, そんな小細工するくらいなら全力で正面からきやがれ!俺が罠にはめてやっから! 射程外, そのままどっかにいってくれねえかなあ 攻撃, いくぜっ 攻撃, これでも食らいやがれ! 攻撃, くらいな! 攻撃(ダガー), 武器としちゃ心許ないが仕方ねえか 攻撃(トリモチ矢), 弓の扱いはちょっとしたもんだぜ? 攻撃(ショートボウ), 弓の扱いはちょっとしたもんだぜ? 落とし穴, へん、引っかかったな?そこにゃもう用意が出来てんだぜ! 落とし穴, 落ちて二度と這い出してくんじゃねえぞ! 落とし穴, 引っかかったな!そいつは深いぜぇ!? トリモチ矢, 動けなくなっちまえよ! トリモチ矢, 俺の特製だ、暫く動けないぜ!? スリ, ちょいと失礼 スリ, わるいね、どーも スリ, いただきっ スリ, 何が出るかな…と盗賊の流儀, 殺してでも奪い取らせてもらうぜ! 盗賊の流儀, こうなりゃ力ずくでいただくぜ! 盗賊の流儀, そんなもんぶら下げてるのが悪いんだ、死んでも文句言うなよ! 盗賊の流儀, 時には命も盗んで奪う、それが盗賊の流儀ってもんだ! 盗賊の流儀(対強敵), お前みたいな悪党には遠慮はいらねぇ! 盗賊の流儀(対強敵), お前みたいな偉偉ぶった奴には一発決めてやらないとな! 盗賊の流儀(対強敵), 金持ち相手にゃ遠慮はしない主義なんでね! 剣士クライド 回避, 悪いがその程度じゃ当たってやれないね 回避, 重装甲って訳じゃないんで、殴り合いは御免だよ 回避, 殴り合いってのは趣味じゃない、華麗に避けさせて貰うぜ? シールド防御, どうにか盾で凌げたか シールド防御, くっ、盾で上手く防げたか…… シールド防御, ったく、華麗に避ける予定だったんだけどよぉ…… ダメージ小, しまった、掠っちまったか…… ダメージ小, おいおい、鎧に傷がついちまっただろうがよ? ダメージ小, この程度なら受けるって選択肢もありだな ダメージ中, ったく、毎度のことながら厄介事かよ! ダメージ中, くそ、こんなことなら真っ当な仕事を受ければ良かったぜ! ダメージ中, 畜生、鎧の修理費だって安くないんだぞ! みがわり(対ロビン), ったく、無茶ばっかりしやがって! みがわり(対ロビン), くそっ、少しはフォローする方の身になれってんだ! みがわり(対ロビン), だぁっ! お前は無茶しないと死ぬ体質なのかよ!?