エロシーンに関しては、地の文を使わない事と キャラクターに掛け合いをさせるのが重要じゃね? 状況説明は、出来る限りキャラクター同士の掛け合いでやるとか 例えば Talk システム 僕は彼女の胸に手を伸ばした。 それを拒もうと、彼女は身をよじらせる どうやら自分の胸が小さいのが気になるようだ。 End よりも Talk ヒロイン あ…… Talk 主人公 ん、どうしたの? Talk ヒロイン(ダメージ) む、胸は……: 揉まないでほしいんだ Talk 主人公 なんでさ? Talk ヒロイン(赤面) む、胸が小さいのが恥ずかしいんだ。察しろばかぁ…… End の方がキャラクター性も見えるし萌え度が上がる気がする。 更に表情による情報の補完があるのも見逃せない。 で、和姦でも可能な限りアブノーマルな方向で。 単純に突っ込む、アンアン、出す。の流れじゃキャラの掛け合いで 表現出来る内容が少なくなるから、貧乳なキャラの胸で揉むとか 普段おとなしい子がそういうシーンになった時だけ積極的になるとか 普段ツンツンだけど、主人公からの言葉攻めでドロドロになるとか。 後、表の方でTalk システム 枠外を使わずにあえて局部をTalkウィンドウで 隠した方がエロいって話もあるけど、あれはケースバイケースというか 実際にガチエロじゃないモノなら隠した方がいいけれど、本当にエロい絵なら しっかりと、Talkの枠外オプションを使った方が見栄えが良くなると思うんだ。