鬼畜戦士ランス 手加減攻撃, タックル ロングソード, ソード 魔剣カオス, 斬撃武器 Anime\EFFECT_RANCE_Chaos.bmp ランスアタック(準備), ソード ランスアタック(攻撃), 振り下ろし;地表衝撃波 ランスアタック(命中), 飛沫 青 Slash.wav ランスアタック(魔人殺し)(準備), 振る武器 Anime\EFFECT_RANCE_Chaos.bmp ランスアタック(魔人殺し)(攻撃), 振り下ろし;地表衝撃波 ランスアタック(魔人殺し)(命中), 飛沫 青 Slash.wav 鬼畜アタック(準備), ソード;粒子集中 黄 鬼畜アタック(攻撃), 地表衝撃波 黄 MicroMissile.wav 鬼畜アタック(命中), 超爆発 鬼畜アタック(魔人殺し)(準備), 振る武器 Anime\EFFECT_RANCE_Chaos.bmp;粒子集中 黄 鬼畜アタック(魔人殺し)(攻撃), 地表衝撃波 黄 MicroMissile.wav 鬼畜アタック(魔人殺し)(命中), 超爆発 山県昌景(ランス) 風林火山, 炎 オレンジ 馬場彰炎 風林火山, 炎 赤 高坂義風 風林火山, 炎 緑 真田透琳 風林火山, 炎 青 ランス 分身(分身木の葉隠れの術)(発動), 木の葉乱舞;分身 阻止(煙幕射撃)(発動), @戦闘アニメ_煙命中 オレンジ Explode.wav 攻撃無効化(無敵結界), バリア BeamCoat.wav "無敵結界" 攻撃無効化(幻獣の壁), バリア BeamCoat.wav "幻獣の壁" シールド防御(硬質変化), @SPアニメ_鉄壁 対象ユニットID 攻撃戦術(使用), @戦闘アニメ_攻撃力UP発動 防御戦術(使用), @戦闘アニメ_防御力UP発動 魔抵戦術(使用), @戦闘アニメ_防御力UP発動 叱咤激励(使用), @SPアニメ_応援 勝利への決意(使用), オーラ上昇 赤 火丼の術(攻撃), 炎投射 火丼の術(命中), 炎 贄・火丼の術, MAP炎 贄・火丼の術(命中), 炎 炸裂弾射撃, バズーカ 炸裂弾射撃(命中), ショットガン 三式弾射撃, バズーカ 三式弾射撃(命中), ショットガン チューリップ1号, バズーカ チューリップ連射(準備), バズーカ チューリップ連射(命中), バズーカ;バズーカ;連続大爆発 4 乱舞, 斬撃乱舞 全体攻撃(攻撃), なぎ払い 全体攻撃(命中), 横大斬撃 バイロード, 大剣 バイ・ラ・ウェイ(準備), 大剣;粒子集中 赤 バイ・ラ・ウェイ(攻撃), 斬撃乱舞;波動放射 赤 MicroMissile.wav バイ・ラ・ウェイ(命中), 包囲ビーム 赤 Slash.wav;包囲ビーム 赤 Slash.wav;包囲ビーム 赤 Slash.wav;3;超爆発 親衛隊突撃, スーパーパンチ 黄 秘剣・骸斬衡(攻撃), 黒斬撃 秘剣・骸斬衡(命中), 黒斬撃 バジバハル流剣術, 剣 二刀流 弐武豪翔波(準備), 剣 二刀流 弐武豪翔波, 地表衝撃波;地表衝撃波 衝撃パンチ, スーパーパンチ 青 武舞乱舞, MAP移動タックル 青 武舞乱舞(命中), 連打 武舞乱舞(命中), 乱打 武舞乱舞(命中), 超打 不知火, 呪剣 柔術, 投げ飛ばし 無形柔術, 投げ飛ばし 居合い斬り(準備), - 居合い斬り(攻撃), 斬撃;気斬 居合い斬り(命中), 斬撃 居合い斬り(刀)(準備), ナイフ 居合い斬り(刀)(攻撃), 斬撃;気斬 居合い斬り(刀)(命中), 斬撃 居合い刀, ナイフ 精密射撃(準備), クロスボウ;@SPアニメ_狙撃 相手ユニットID 精密射撃(攻撃), クロスボウ 精密射撃(命中), 矢刺 毒針, ニードル ニードル攻撃, ニードル ニードルシャワー, ニードル連射 3連ボウガン, クロスボウ 3連ボウガン(命中), 矢連刺 ボウガン連射(準備), クロスボウ ボウガン連射(攻撃), クロスボウ;クロスボウ ボウガン連射(命中), 矢連刺 バトルハンマー, ハンマー 渾身の一撃, ハンマー 渾身の一撃(命中), 強打 Crash.wav 6回連続攻撃, 斬撃乱舞 6回連続攻撃(とどめ), 出血 幻獣, 鼠召喚 ######炎系魔法 炎の矢(準備), 魔法集中 赤 小 炎の矢(攻撃), 光投射 赤 Bow.wav 炎の矢(命中), 炎 赤 超・炎の矢(準備), 魔法集中 赤 中 超・炎の矢(攻撃), 光投射 赤 AntiShipMissile.wav 超・炎の矢(命中), 炎 赤;超爆発 火爆破(準備), 魔法集中 赤 中 火爆破(攻撃), 魔法放射 赤 中 相手ユニットID 火爆破(命中), 火柱 Explode(Far).wav 超・火爆破(準備), 魔法集中 赤 大 超・火爆破(攻撃), 魔法放射 赤 大 相手ユニットID 超・火爆破(命中), 火柱 Explode(Far).wav;超爆発 -.wav 業火炎破(準備), 魔法集中 赤 大 業火炎破(攻撃), 火炎放射 赤 業火炎破(命中), 火炎放射 赤;炎 ファイヤーレーザー(準備), 魔法集中 赤 大 ファイヤーレーザー(攻撃), 2連小ビーム 赤;2連小ビーム 赤 ファイヤーレーザー(命中), 2連小ビーム 赤;2連小ビーム 赤;炎 ファイヤーレーザー改(準備), 魔法集中 赤 大 ファイヤーレーザー改(攻撃), 超ビーム 赤 AntiShipMissile.wav ファイヤーレーザー改(命中), 超ビーム 赤 ゼットン(準備), 魔法集中 赤 大 ゼットン(攻撃), MAPオーラ 赤 Charge(long).wav;MAP超爆発 赤 ゼットン(命中), 光柱 赤 Explode(Nuclear).wav;超爆発 -.wav 燃える塔タワーオブファイヤー(準備), 魔法集中 赤 大;フェイスアップ 赤 燃える塔タワーオブファイヤー(攻撃), 大ビーム 赤 Bazooka.wav 燃える塔タワーオブファイヤー(命中), 大ビーム 赤;炎;超爆発 ######氷系魔法 氷の矢(準備), 魔法集中 青 小 氷の矢(攻撃), 光投射 青 Bow.wav 氷の矢(命中), 凍結 白冷激(準備), 魔法集中 青 中 白冷激(攻撃), 魔法放射 青 中 相手ユニットID 白冷激(命中), 氷柱 氷雪吹雪(準備), 魔法集中 青 中 氷雪吹雪(攻撃), 吹雪 氷雪吹雪(命中), 吹雪 スノーレーザー(準備), 魔法集中 青 大 スノーレーザー(攻撃), 2連小ビーム 青;2連小ビーム 青 スノーレーザー(命中), 2連小ビーム 青;2連小ビーム 青;凍結 スノーレーザー改(準備), 魔法集中 青 大 スノーレーザー改(攻撃), 超ビーム 青 スノーレーザー改(命中), 超ビーム 青 絶対零度(攻撃), 魔法放射 白 絶対零度(命中), 吹雪 Storm.wav 氷結の女神クールゴーデス(準備), 魔法集中 青 大;フェイスアップ 青 氷結の女神クールゴーデス(攻撃), 大ビーム 青 Bazooka.wav 氷結の女神クールゴーデス(命中), 大ビーム 青;氷柱 ######雷系魔法 雷の矢(準備), 魔法集中 黄 小 雷の矢(攻撃), 光投射 黄 Bow.wav 雷の矢(命中), 放電 雷撃(準備), 魔法集中 黄 中 雷撃(攻撃), 破壊光線 Thunder.wav 雷撃(命中), 落雷 電磁結界(準備), 魔法集中 黄 中 電磁結界(攻撃), 大電撃 電磁結界(命中), 大電撃 ライトニングレーザー(準備), 魔法集中 黄 大 ライトニングレーザー(攻撃), 2連小ビーム 黄;2連小ビーム 黄 ライトニングレーザー(命中), 2連小ビーム 黄;2連小ビーム 黄;爆雷 ######光系魔法 ライト(準備), 魔法集中 白 小 ライト(攻撃), 光投射 白 ライト(命中), 飛沫 白 光の矢(準備), 魔法集中 白 小 光の矢(攻撃), 光投射 白 光の矢(命中), 飛沫 白 エンジェルカッター(準備), 魔法集中 白 小 エンジェルカッター(攻撃), 気斬 白 エンジェルカッター(命中), 斬撃 ホワイトレーザー(準備), 魔法集中 白 大 ホワイトレーザー(攻撃), 2連小ビーム 白;2連小ビーム 白 ホワイトレーザー(命中), 2連小ビーム 白;2連小ビーム 白 白色破壊光線(準備), 魔法集中 白 白色破壊光線(攻撃), 超ビーム 白 白色破壊光線(命中), 超ビーム 白 ######闇系魔法 闇の矢(準備), 魔法集中 黒 小 闇の矢(攻撃), 光投射 黒 Bow.wav 闇の矢(命中), 飛沫 黒 ダークネスレーザー(準備), 魔法集中 黒 大 ダークネスレーザー(攻撃), 2連小ビーム 黒;2連小ビーム 黒 ダークネスレーザー(命中), 2連小ビーム 黒;2連小ビーム 黒 黒色破壊光線(準備), 魔法集中 黒 大 黒色破壊光線(攻撃), 超ビーム 黒 黒色破壊光線(命中), 超ビーム 黒 大 メッサーシュミット(準備), 魔法集中 黒 中 メッサーシュミット(攻撃), 光投射 黒 メッサーシュミット(命中), 火柱 ビスマルク(準備), 魔法集中 黒 大 ビスマルク(攻撃), 地表衝撃波 黒 ビスマルク(命中), 光投射 黒 Slash.wav ティーゲル(準備), 魔法集中 黒 小 ティーゲル(攻撃), 気斬 黒 ティーゲル(命中), 爆発 ティーゲル2(準備), 魔法集中 黒 中 ティーゲル2(攻撃), 気斬 黒 ティーゲル2(命中), 大爆発 スーパーティーゲル(準備), 魔法集中 黒 中 スーパーティーゲル(攻撃), 波動放射 黒 スーパーティーゲル(命中), 大爆発 Explode(Far).wav #### ヒーリング(使用), 魔法放射 白 Whiz.wav ヒーリング(発動), 回復魔法 回復の雨(使用), 魔法放射 白 Whiz.wav 回復の雨(発動), 回復魔法泡 #### 魔法使いの杖, 杖 #### ギガボウ, アーチェリーボウ びりびり弓, アーチェリーボウ びりびり弓(命中), 落雷 連続弓(準備), アーチェリーボウ 連続弓(攻撃), アーチェリーボウ連射;アーチェリーボウ連射;アーチェリーボウ連射 ちょー弓(準備), アーチェリーボウ ちょー弓(攻撃), 光弾 ちょー弓(命中), 光矢 悪魔カマ, 大鎌 デビルビーム, 中ビーム 黒 薙刀, ナギナタ 乱舞, ナギナタ突撃;斬撃乱舞 ##### お神籤箱, 殴打武器 Anime\Weapon\EFFECT_Potatomasher01.bmp 運試し, 6WAY射出 運試し(命中), - 大凶(攻撃), 決め文字 大凶 対象ユニットID 赤 凶(攻撃), 決め文字 凶 対象ユニットID 赤 小吉(攻撃), 決め文字 小吉 相手ユニットID 緑 中吉(攻撃), 決め文字 中吉 相手ユニットID 緑 大吉(攻撃), 決め文字 大吉 相手ユニットID 黄 運試し(解説), $(ユニット)は運試しを行った 大凶(解説), 運試しの結果は大凶だった。 凶(解説), 運試しの結果は凶だった。 小吉(解説), 運試しの結果は小吉だった。 中吉(解説), 運試しの結果は中吉だった。 大吉(解説), 運試しの結果は大吉だった。 強運補正, 粒子集中 青 ##### ロングソード, ソード ##### 呪う(攻撃), 魔法集中 黒 相手ユニットID 呪う(命中), 飛沫 黒 待ち針(攻撃), レイピア突撃 待ち針(命中), 刺突 待ち針投げ, 投剣 毒乳液, ショックビーム 白 Chaff.wav ビンタ, 打突 Whip.wav 狸呪, 髑髏弾 狸呪(クリティカル), 決め文字 たぬき 相手ユニットID 小達磨(攻撃), 実弾発射 Anime\Weapon\EFFECT_Rock01.bmp;実弾発射 Anime\Weapon\EFFECT_Rock01.bmp;実弾発射 Anime\Weapon\EFFECT_Rock01.bmp #達磨の画像とかないかなー 小達磨(命中), 乱打 ###JAPAN関連### 分身(分身の術), 分身 当て身技(迎え槍術・やまびこ), 切り払い 当て身技(変わり身の術), 切り払い ダミー(防御式神), ダミー Slap.wav "防御式神" 味方ガード, シールド防御 "Anime\Shield\EFFECT_Shield01.bmp" 32 Reload(2).wav 別名=味方ガード 味方ガード改, シールド防御 "Anime\Shield\EFFECT_Shield01.bmp" 32 Reload(2).wav 別名=味方ガード改 全体ガード, シールド防御 "Anime\Shield\EFFECT_Shield01.bmp" 32 Reload(2).wav 別名=全体ガード 護り槍術・月鋼, シールド防御 "Anime\Shield\EFFECT_Shield01.bmp" 32 Reload(2).wav 別名=護り槍術・月鋼 忍法・木の葉隠れ, @戦闘アニメ_木の葉乱舞使用 Storm.wav 対象ユニットID 合戦戦術<丙>(使用), 粒子集中 黄 合戦戦術<丙>(発動), オーラ上昇 黄 合戦戦術<乙>(使用), 粒子集中 黄 合戦戦術<乙>(発動), オーラ上昇 黄 合戦戦術<甲>(使用), 粒子集中 黄 合戦戦術<甲>(発動), オーラ上昇 黄 巫女の舞(使用), 魔法放射 白 Whiz.wav 巫女の舞(発動), 回復魔法 巫女の舞改(使用), 魔法放射 白 Whiz.wav 巫女の舞改(発動), 回復魔法 治癒の霧(使用), 魔法放射 白 Whiz.wav 治癒の霧(発動), 回復魔法泡 防御式神(使用), 魔法放射 青 Whiz.wav 防御式神(発動), バリア BeamCoat.wav " " 全体防御式神(使用), 魔法放射 青 Whiz.wav 全体防御式神(発動), バリア BeamCoat.wav " " 山本弓掃射, 和弓連射 疾風丸, 和弓 疾風点破(準備), 粒子集中 青 疾風点破(攻撃), @戦闘アニメ_和弓準備;気斬 疾風点破(命中), 気斬 暗殺(攻撃), 透明化 暗殺(命中), @戦闘アニメ_透明化攻撃;振る武器突撃 -.bmp BeamSaber.wav 刺突;@戦闘アニメ_透明化攻撃 解除 暗殺(とどめ), 出血 暗殺2(攻撃), 透明化 暗殺2(命中), @戦闘アニメ_透明化攻撃;振る武器突撃 -.bmp BeamSaber.wav 刺突;@戦闘アニメ_透明化攻撃 解除 暗殺2(とどめ), 出血 姫鶴一文字, 日本刀 帝ソード, 斬撃武器 cutin\EFFECT_RANCE_TeiSword.bmp 武将突撃, スーパータックル 黄 武将突撃(命中), 斬撃乱舞 朱雀召喚, 竜炎 赤 JAPAN槍, 和槍 JAPAN刀, 日本刀 手裏剣, 手裏剣 手裏剣2, 手裏剣 妖刀政宗, 妖刀 式神(準備), 粒子集中 白 Whiz.wav 式神(攻撃), 魔法放射 白 式神(命中), 魔法集中 白 早雲の召喚, 落雷 白 鬼を召喚, 落雷 白 鬼を召喚改, 落雷 白 大声突撃, 日本刀突撃 てばさき突撃, スーパーパンチ 赤 突進, スーパーパンチ 赤 全力武士攻撃2, 唐竹割り 徳川家康の必殺技, 斬撃乱舞 掃い槍術・あさかぜ(攻撃), なぎ払い 掃い槍術・あさかぜ(命中), 横大斬撃 衝き槍術・彗星, スーパーパンチ 青 薙ぎ槍術・天之川(準備), 粒子集中 青 薙ぎ槍術・天之川(攻撃), スーパーパンチ 青 薙ぎ槍術・天之川(命中), 連続なぎ払い 巫女の嵐, 強風 巫女の嵐(命中), 強風 Storm.wav 巫女の嵐2, 強風 巫女の嵐2(命中), 強風 Storm.wav パンダ雪崩, 猪召喚 # パンダの画像がないし! 101匹わんわん, 狼召喚 201匹わんわん, 狼召喚 忍法・先の先の先(準備), 発光 青 glass.wav 忍法・先の先の先(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp 忍法・先の先の先(命中), 打撃 青;打撃 青;打撃 青 ちゅんちゅん手裏剣(準備), 手裏剣 ちゅんちゅん手裏剣, 手裏剣;手裏剣;手裏剣 ちゅちゅんが大手裏剣, 手裏剣 ちゅちゅんが大手裏剣(命中), 大刺突 死神の鎌, 巨大鎌 常世送り(準備), 巨大鎌;粒子集中 黒 常世送り(攻撃), 巨大鎌;波動放射 黒 常世送り(命中), 波動放射 黒 鉄砲, 火縄銃 射撃+狙撃(準備), 長筒;@SPアニメ_狙撃 相手ユニットID 射撃+狙撃(攻撃), 長筒 射撃+狙撃(命中), 長筒 火鉢突撃, スーパータックル 赤 鬼を召喚改, 怪ロボット召喚 元就パンチ, 打突 元就パンチ(命中), 超打 元就パンチ(霊), 打突 元就パンチ(霊)(命中), 超打 火鉢突撃, スーパータックル 赤 火鉢突撃(命中), 斬撃乱舞 腕の刃, 斬撃 同胞の復讐, 髑髏弾 二丁しころ, 斬撃 二刀流 凍て鶴(攻撃), 氷弾 凍て鶴(命中), 凍斬撃 Stab.wav 鶴翼の刃(攻撃), 振る武器突撃 -.bmp;斬撃 二刀流;サマーソルト 鶴翼の刃(命中), 斬撃 二刀流;振り上げ オロチのブレス(攻撃), 超ビーム 白 AntiShipMissile.wav オロチのブレス(命中), 超ビーム 白 Explode(Long).wav;連続大爆発 4 健太郎くんスラッシュ(準備), 日本刀 健太郎くんスラッシュ(攻撃), 振り下ろし;地表衝撃波 健太郎くんスラッシュ(命中), 地表衝撃波 Slash.wav 健太郎くんスラッシュ(魔人殺し)(準備), 聖剣 健太郎くんスラッシュ(魔人殺し)(攻撃), 振り下ろし;地表衝撃波 健太郎くんスラッシュ(魔人殺し)(命中), 地表衝撃波 Slash.wav ###魔人関連### 押し潰し, タックル MicroMissile.wav 押し潰し(命中), 超打 雷をまとった体, スーパータックル 黄 雷をまとった体(命中), スーパータックル 黄;電撃