#GSCデータのMSの性能は年代序列を考慮したものになっています。 #でもνガンダムを頂点に、その後の世代の機体はνに毛がはえた程度のものになっています。 #ゲームバランス上インフレを考慮した結果と思われます。 #ビームライフルがZ以降性能が変わらないのもそのせいと思います。 #そこで、ならνより前も幅つめしてもいいのでは? #同世代につくられたとしたらこんな感じ?なデータにしてみました。 #ただし、Ez−8〜MkUはZの前の機体で、また前半機としてスペックを落としています。 #最後まで使いたい人はパーツスロット数が多いのでそれで調節ってことで。 #ガンダリウム装甲は後継機で1200、前半機は1100 #ビームサーベル,ライフルは後継機で1500、前半機は1400で統一しています。 #必殺武器は基本的にいじっていません。武器の技術や装置・工夫がいろいろ異なるので #これをあげたら、さらに特別な技術を盛り込んだあれもあげるって感じで2600を超えてしまうからです。 ガンダムEz−8 ガンダムEz−8, がんだむいーじーえいと, MS, 1, 4 陸, 4, M, 1400, 50 特殊能力 地形適応=砂漠戦仕様 砂漠 シールド メッセージクラス=ガンダムタイプ 3000, 80, 1200, 90 -AC-, G0079-08_Ez-8.bmp 35mm機関砲, 600, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 100mmマシンガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5 ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B ロケットランチャー, 1400, 2, 3, -5, 3, -, -, AAAA, +0, 実 180mmキャノン, 1500, 3, 4, -20, 4, -, -, AABA, +10, - ミサイルランチャー, 1600, 2, 3, -5, 3, -, -, AAAA, +0, 実H #運動性+20,装甲+200 #ビームサーベル〜ミサイルランチャー攻撃値+100 #このころのビームライフルはEパック式ではなかったため弾数10→6 ガンダム(MC) ガンダム, MS, 1, 4 陸, 4, M, 1700, 50 特殊能力 シールド 合体=合体 ガンダム(MC)(Gファイター) Gファイター 格闘武器=ビームサーベル メッセージクラス=ガンダムタイプ 3000, 80, 1100, 95 -ABA, G0079_Gundam.bmp 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B ビームジャベリン, 1500, 1, 2, -5, 1, -, -, AACA, +10, 格P実 ハイパーハンマー, 1500, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 8, -, -, AAAA, -10, 実 #運動性+20(MC装備前は+15),装甲+200 #ビームサーベル〜ハイパーハンマー攻撃値+100,バズーカ+200 #このころのビームライフルはEパック式ではなかったため弾数10→6 ガンダムNT−1・FA ガンダムNT−1・FA, MS, 1, 4 陸, 3, M, 2500, 60 特殊能力 パーツ分離=フルアーマーシステム ガンダムNT−1 メッセージクラス=ガンダムタイプ 3100, 90, 1200, 90 -ACA, G0080_NT-1FA.bmp 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B #運動性+20,装甲+200 #ビームサーベル、ビームライフル攻撃値+100 #このころのビームライフルはEパック式ではなかったため弾数10→6 ガンダムNT−1 NT−1アレックス, MS, 1, 4 陸, 4, M, 2500, 60 特殊能力 パーツ合体=ガンダムNT−1・FA メッセージクラス=ガンダムタイプ 3100, 90, 1100, 100 -ACA, G0080_NT-1.bmp 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 90mmガトリングガン, 1200, 1, 2, -5, 6, -, -, AABA, +0, P連L5 ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 6, -, -, AA-A, +10, B #運動性+20(全方位モニターと全身のアポジモーターでガンダム(MC)より高い),装甲+200 #ビームサーベル、ビームライフル攻撃値+100 ガンダム試作1号機Fb ガンダム試作1号機Fb, がんだむしさく1ごうきふるばーにあん, MS, 1, 3 陸, 4, M, 2200, 60 特殊能力 シールド 追加移動力Lv2=宇宙戦仕様 宇宙 格闘武器=ビームジュッテ メッセージクラス=ガンダムタイプ 3200, 100, 1100, 105 -BDA, G0083_GP-01Fb.bmp 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ビームガン, 1100, 1, 2, -5, 4, -, -, AA-A, +0, BP ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B #運動性+20(Fbになる前は+15),装甲+200 #ビームサーベル、ビームライフル攻撃値+100 #このころのビームライフルはEパック式になったが出力調整機能はなかったため弾数10→8 ガンダムMkU ガンダムMkU, がんだむまーく2, MS, 1, 2 陸, 4, M, 2000, 60 特殊能力 シールド 合体=ドッキング スーパーガンダム Gディフェンサー メッセージクラス=ガンダムタイプ 3300, 120, 1000, 105 -ACA, G0087_GundamMkII.bmp バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10 拡散バズーカ, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, S散 ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実 #運動性+20,装甲+200(ガンダリウムではないため) #ハイパーバズーカ攻撃値+100 スーパーガンダム スーパーガンダム, MS, (2), 2 陸, 4, M, 3400, 90 特殊能力 主形態 1人乗り可能 変形=変形 Gフライヤー 分離=ドッキングアウト ガンダムMkU Gディフェンサー メッセージクラス=ガンダムタイプ 4000, 120, 1200, 110 -ACA, G0087_SuperGundam.bmp バルカンポッド, 800, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10 14連装ミサイルポッド, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H 拡散バズーカ, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AABA, -10, S散 ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B ハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実 ロングライフル, 1700, 2, 5, -10, -, 25, -, AA-A, +10, B #運動性+20,装甲+200 Zガンダム Zガンダム, ぜーたがんだむ, MS, 1, 2 陸, 4, M, 4400, 100 特殊能力 変形=変形 ウェイブライダー シールド メッセージクラス=ガンダムタイプ 3800, 160, 1200, 115 -ACA, G0087_Z-Gundam.bmp 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 グレネードランチャー, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実 ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B ロングビームサーベル, 1700, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武 ハイパーメガランチャー, 2100, 2, 5, -15, -, 35, -, AA-A, +0, B #運動性+15(バイオセンサー搭載前は+10),装甲+100 #GSC同様あのパーツで火力アップするといいでしょう。 #ZZは変更なし。あれは高い運動性でかわすタイプではないと思いますので。 Sガンダム Sガンダム, すぺりおるがんだむ, MS, 3, 2 陸, 4, M, 5000, 150 特殊能力 1人乗り可能 ALICE 換装=Ex−Sガンダム SガンダムBst PLAN303E 分離=分離 Gコア Gアタッカー Gボマー 戦闘アニメ=α任務部隊 メッセージクラス=ガンダムタイプ 4000, 180, 1200, 115 -ACA, G0088S_S-Gundam.bmp 60mm連装バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 背部ビームカノン, 1300, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 頭部インコム, 1800, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実B有連L3 ビームスマートガン, 2200, 2, 5, -10, -, 35, -, AA-A, +0, B #運動性+10,ビームサーベル攻撃値+100 Ex−Sガンダム Ex−Sガンダム, いくすぇすがんだむ, MS, 3, 2 陸, 5, M, 6000, 160 特殊能力 1人乗り可能 換装=Sガンダム SガンダムBst PLAN303E 変形=変形 Gクルーザー ALICE Iフィールド 戦闘アニメ=α任務部隊 メッセージクラス=ガンダムタイプ 4200, 200, 1200, 110 -ACA, G0088S_Ex-S-Gundam.bmp 60mm連装バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 大腿部ビームカノン, 1500, 1, 4, -5, 10, -, -, AA-A, +10, B 背部ビームカノン, 1600, 1, 2, +0, 8, -, -, AA-A, +10, PB 頭部インコム, 1800, 1, 5, +10, 8, -, -, AA-A, +20, 実B有連L3 速射型ビームスマートガン, 2300, 2, 5, -10, -, 35, -, AA-A, +0, B リフレクターインコム, 2300, 1, 5, +20, 8, 35, -, AA-A, +20, 実B有 #運動性+10,ビームサーベル攻撃値+100 νガンダム νガンダム, にゅーがんだむ, MS, 1, 2 陸, 4, M, 6000, 180 特殊能力 フィンファンネルバリア シールド メッセージクラス=ガンダムタイプ 4000, 180, 1200, 120 -ACA, G0093_Nu-Gundam.bmp 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AAAA, -10, P実 ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, AA-A, +0, PB ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ニューハイパーバズーカ, 1700, 2, 3, -20, 4, -, -, AAAA, -10, 実 フィンファンネル, 2500, 1, 5, +20, 8, -, -, AA-A, +20, サ実B連L6<NTLv1 or 強化人間Lv1> #νガンダムも変更なし。これを基準にしてみた。ただしニューハイパーバズーカ攻撃値+100 ユニコーンガンダム ユニコーンガンダム, ゆにこーんがんだむ, MS, 1, 2 陸, 4, M, 6500, 180 特殊能力 ビームシールドLv2 ハイパーモードLv1=NT−Dシステム ユニコーンガンダム(デストロイモード) 手動発動 (NTLv1 or 強化人間Lv1) 4200, 190, 1200, 115 -ACA, G0096_UnicornGundam.bmp ビームガトリングガン, 1300, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, -10, B連L5 ビームトンファー, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武 ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, -10, S散 ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームマグナム, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B ユニコーンガンダム(デストロイモード) ユニコーンガンダム, ゆにこーんがんだむですとろいもーど, MS, 1, 2 陸, 5, M, 6500, 180 特殊能力 ビームシールドLv2 反射=ファンネルジャック サ 50 ノーマルモード=ユニコーンガンダム 3 回数制限 気力低下 4200, 190, 1200, 145 -ACA, G0096_UnicornGundam(Destroy).bmp 頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ビームガトリングガン, 1300, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, -10, B連L5 ビームトンファー, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武 ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, -10, S散 ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームマグナム, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B フルアーマーユニコーンガンダム(デストロイモード) フルアーマーユニコーンガンダム, ゆにこーんがんだむ, MS, 1, 2 陸, 4, M, 10000, 200 特殊能力 ビームシールドLv2 反射=サイコミュジャック サ 50 パーツ分離=フルアーマーシステム ユニコーンガンダムベーシック(デストロイモード) ノーマルモード=フルアーマーユニコーンガンダム 3 回数制限 気力低下 4200, 190, 1200, 140 -ACA, G0096_UnicornGundam.bmp 頭部バルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ハンドグレネード, 1200, 2, 3, -10, 4, -, -, AAAA, -10, 実 ビームトンファー, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武 ダブルビームガトリングガン, 1400, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, -10, B連L5 ハイパーバズーカ, 1400, 2, 3, +20, 4, -, -, AABA, -10, S散 ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 三連対艦ミサイルランチャー, 1500, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実H ビームマグナム, 1800, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B Ξガンダム Ξガンダム, MS, 1, 2 空陸, 4, L, 8000, 180 特殊能力 変形=空力制御 Ξガンダム(F) シールド 5000, 230, 1200, 120 AACA, G0105_Xi-Gundam.bmp ミサイルランチャー, 1300, 2, 3, +0, 4, -, -, AAAA, +0, 実 ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B 大型ミサイル, 1800, 2, 4, +0, 2, -, -, AAAA, +0, 実 ファンネル, 2400, 1, 5, +20, 8, -, -, AAAA, +20, 実サ(NTLv1) #装甲-100,運動性+5,ビームサーベル,ビームライフル攻撃値-100 ガンダムF91 ガンダムF91, MS, 1, 2 陸, 4, M, 6400, 180 特殊能力 ビームシールドLv2 分身 移動力強化Lv1=最大稼働 130 ユニット画像=G0123_F-91(FO).bmp (気力Lv3) メッセージクラス=ガンダムタイプ 3800, 200, 1200, 125 -ACA, G0123_F-91.bmp 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 90mmメガマシンキャノン, 1200, 1, 2, -5, 5, -, -, AABA, -10, P連L5 ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B ビームランチャー, 1900, 2, 4, -15, 4, -, -, AA-A, +0, B ヴェスバー, 2600, 1, 5, -10, -, 40, -, AA-A, +20, B #F91以降はMSが小型化されたので改訂前はHPは少なくなっていますが、 #時代とともに技術が進歩したということでHPをそれほど少なくしません。 #Sサイズになるほど小型化されていませんので、HPが下がった分 #運動性か装甲を大幅に上げるとデータが歪になるからです。 #HP+500,装甲-100,運動性+5 クロスボーンガンダムX1改 クロスボーンガンダムX1改, MS, 1, 2 陸, 5, M, 6000, 180 特殊能力 A.B.C.マント ビームシールドLv2 格闘武器=ビームザンバー ユニット画像=G0133_X-1(FO).bmp (気力Lv2) メッセージクラス=ガンダムタイプ 4000, 200, 1300, 125 -ACA, G0133_X-1.bmp 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ビームガン, 1200, 1, 2, +0, 5, -, -, AA-A, +0, PB ヒートダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突 バスターガン, 1300, 1, 2, +0, 10, -, -, AA-A, +0, BP共 ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ザンバスター, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共 スクリューウェッブ, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +10, 実格有P ブランドマーカー, 1700, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突 ビームザンバー, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武 #HP+500,装甲-100 ##F-91から10年。運動性はそのままにHPと装甲が上昇。 クロスボーンガンダムX1改・改ベーシック(FA) スカルハート, MS, 1, 2 陸, 5, M, 8000, 180 特殊能力 格闘武器=ビームザンバー ユニット画像=G0133_X-1(FO).bmp (気力Lv2) パーツ合体=クロスボーンガンダムフルアーマー メッセージクラス=ガンダムタイプ 4000, 200, 1300, 125 -ACA, G0133_X-1.bmp シザーアンカー, 500, 1, 3, -5, 1, -, -, AAAA, +10, 実永有引 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ヒートダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突 バスターガン, 1300, 1, 2, +0, 10, -, -, AA-A, +0, BP共 ピーコックスマッシャー, 1400, 1, 3, -20, 2, -, -, AA-A, -10, BM扇L3共L2 ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ザンバスター, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共 ピーコックスマッシャー, 1600, 1, 4, +10, 5, -, -, AA-A, -10, B散共L2 スクリューウェッブ, 1600, 1, 2, -5, -, -, -, AABA, +10, 実格有P ビームザンバー, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武 #HP+500,装甲-100 クロスボーンガンダムフルアーマー クロスボーンガンダムFA, MS, 1, 2 陸, 4, M, 8000, 200 特殊能力 ビームシールドLv2 Iフィールド ユニット画像=G0133_X-1(FO).bmp (気力Lv2) パーツ分離=フルアーマーシステム クロスボーンガンダムX1改・改ベーシック(FA) メッセージクラス=ガンダムタイプ 4000, 200, 1400, 115 -ACA, G0133_X-1.bmp 増設バルカン砲, 900, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10 メガマシンキャノン, 1300, 1, 2, -5, 5, -, -, AABA, -10, P連L5 ヒートダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突 バスターガン, 1300, 1, 2, +0, 10, -, -, AA-A, +0, BP共 ピーコックスマッシャー, 1400, 1, 3, -20, 2, -, -, AA-A, -10, BM扇L3共L2 ザンバスター, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共 ピーコックスマッシャー, 1600, 1, 4, +10, 5, -, -, AA-A, -10, B散共L2 ニーパイルバンカー, 1600, 1, 1, -25, 2, -, -, AAAA, +0, 突 ハイバスター, 1700, 1, 4, +10, -, 15, -, AA-A, +10, B ブランドマーカー, 1700, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突 パイルバンカー, 1800, 1, 1, -15, 5, -, -, AAAA, +0, 突 ビームザンバー, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武 ムラマサ・ハイバスター, 2800, 1, 1, +10, -, 50, -, AAAA, +20, 武 #HP+500,装甲-100,移動力-1,EN-40 クロスボーンガンダムX3 クロスボーンガンダムX3, MS, 1, 2 陸, 5, M, 6400, 200 特殊能力 A.B.C.マント 格闘武器=ムラマサブラスター ユニット画像=G0133_X-3(FO).bmp (気力Lv2) メッセージクラス=ガンダムタイプ 4200, 200, 1300, 125 -ACA, G0133_X-3.bmp シザーアンカー, 500, 1, 3, -5, 2, -, -, AAAA, +10, 実永有引 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ビームガン, 1200, 1, 2, +0, 5, -, -, AA-A, +0, PB メガマシンキャノン, 1300, 1, 2, -5, 5, -, -, AABA, -10, P連L5 ヒートダガー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突 バスターガン, 1300, 1, 2, +0, 10, -, -, AA-A, +0, BP共 ブラスターガン, 1500, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +10, B ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ザンバスター, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B共 ビームザンバー, 2000, 1, 1, +15, -, 15, -, AAAA, +10, 武 ムラマサブラスター, 2700, 1, 1, +10, -, 50, -, AAAA, +20, 武 === 腕部Iフィールド起動, 付加Lv2="フィールドLv4=腕部Iフィールド B 5 -" 再行動, 0, 0, -, -, AL3 #HP+600,装甲-200(胸部装甲増加分HP+100とする。装甲を増加しないのはV2との兼ね合いのため) ヴィクトリーダッシュガンダム Vダッシュガンダム, MS, 1, 3 陸, 4, M, 5000, 120 特殊能力 ビームシールドLv2 変形=Vモード解除 ヴィクトリーダッシュガンダム(MA) 3600, 180, 1100, 110 -ACA, G0153_Vdash-Gundam.bmp 60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B ビームスマートガン, 1800, 2, 5, -15, 5, -, -, AA-A, +10, B オーバーハングキャノン, 2000, 1, 4, -20, -, 25, -, AA-A, +10, B #オーバーハングキャノン大幅変更。ビームスマートガンと違い初登場補正もなく #普通にピキュンピキュン撃っていたので弱めに設定。 #攻撃値2400→2000,最大射程5→4,消費EN100→25 V2ガンダム(アサルトバスター) V2ガンダム, MS, 1, 2 空陸, 6, M, 9000, 180 特殊能力 ビームシールドLv2 パーツ合体=V2アサルトバスターガンダム 4200, 200, 1200, 130 AABA, G0153_V2-Gundam.bmp 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B 光の翼(MAP), 2000, 1, 6, -15, -, 30, -, AB-A, +10, 格M移 光の翼, 2400, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突 #HP+600,V2ABにあわせて調整。 #光の翼攻撃値2000→2400,光の翼(MAP)必要気力105→-,消費EN60→30 V2アサルトバスターガンダム V2アサルトバスター, MS, 1, 2 空陸, 5, M, 9000, 200 特殊能力 Iフィールド ビームコート ビームシールドLv5=メガビームシールド パーツ分離=パーツ分離 V2ガンダム(アサルトバスター) 換装=V2アサルトガンダム V2バスターガンダム 他形態=V2ガンダム(アサルト) V2ガンダム(バスター) 4200, 200, 1300, 120 AACA, G0153_V2AB-Gundam.bmp 60mmバルカン砲, 800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10 マルチプルランチャー, 1300, 1, 2, +0, 2, -, -, AAAA, -10, 実P ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武 ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B マイクロミサイルポッド, 1600, 1, 3, -5, 4, -, -, AAAA, +0, 実 スプレービームポッド, 1700, 1, 2, +10, 6, -, -, AA-A, +5, BP 光の翼(MAP), 2000, 1, 5, -15, -, 30, -, AB-A, +10, 格M移 メガビームライフル, 2200, 1, 5, -10, -, 60, -, AA-A, +0, BM直 ヴェスバー, 2300, 1, 3, -10, -, 30, -, AA-A, +10, B 光の翼, 2400, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +10, 突 メガビームキャノン, 2600, 2, 6, -15, -, 40, -, AA-A, +10, B === シールドビット, 付加Lv1="広域バリアLv2=シールドビット 2", 0, 2, -, 100, Q #HP+600,運動性+5,光の翼追加,メガビームライフル消費EN80→60 #ヴェスバー弾数6→消費EN30,メガビームキャノン弾数4→消費EN40 #クロスボーンガンダムX3をもとにしてみました。 #アサルトバスターの運動性がX3より低くなっているのはV2とほかのMSとのバランスを考慮して。 #ですが射撃武装が豊富で、なによりミノフスキードライブでMS形態のまま空を飛ぶので見た目以上に戦力があるはず。