##バイカンフー ##ケンリュウ、バイカンフーも設定上はSサイズなので ##両方ともSサイズに。なので大幅にステータスをかえています。 ロム=ストール ロム, クロノス族, AABA, 180 特殊能力 底力, 1 不屈, 1 切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 23, Lv5, 30, Lv6, 44 S防御Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 23, Lv4, 30, Lv5, 44 162, 128, 136, 135, 177, 160, 超強気 SP, 60, 熱血, 1, ド根性, 3, 堅牢, 4, 気合, 7, ひらめき, 18, 必中, 26 MCR_RomStole(2).bmp, Machinerobo(C).mid #機体にはシールドがあるのに、なぜかなかったS防御を追加 #挑発→堅牢 #不屈追加 ##より耐久系にしてみる ##ロム自身はイベントとしてユニット化しません。 ケンリュウ ケンリュウ, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2 陸, 4, S, 5000, 160 特殊能力 ハイパーモードLv1=パイルフォーメーション バイカンフー 大型シールド=盾 ノーマルモード=ロム=ストール 追加パイロット=ケンリュウ 3800, 150, 1300, 90 AABA, MCR_KenryuU.bmp 真空竜巻斬り, 1200, 1, 3, +0, -, 30, -, AA--, +0, 格M全 剣狼, 1500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武 河畔突き, 1800, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 突 爆裂空転, 2100, 1, 3, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, 格 #稲妻二段斬り, 2200, 1, 1, +0, -, 30, 105, AAAA, +0, 武連L2 #サイズM→S #移動力3→4 #HP4200→3800 #装甲1000→1300 #剣狼攻撃値1600→1500(バイカンフーより下にした),命中率+10→+25 #武装追加 真空竜巻斬り(剣を回転させ突風を起こす) 河畔突き(百烈拳) 次元断裂(攻撃技ではない。異次元からの脱出に仕様) 爆裂空転(剣からの大ビーム) サイコバリヤー(くらげをおい払うのに使った)←この手の”全身からなにかをだして 弾き飛ばす”ってのはよくあるのでデータ化せず 稲妻二段斬り(正確にはロムが使った技) バイカンフー バイカンフー, クロノス族(ロム=ストール専用), 1, 2 陸, 4, S, 5000, 160 特殊能力 大型シールド=盾 ノーマルモード=ロム=ストール 追加パイロット=バイカンフー 4800, 200, 1500, 90 AABA, MCR_BuikanFuU.bmp スライディングサンダー, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, AA-A, +0, 格 スパイラルスクリュー, 1200, 1, 3, +0, -, 5, -, --A-, +0, 格 ニードルサンダー, 1400, 1, 3, +0, -, 30, -, AA-A, +0, 格M全 剣狼, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 武 サンダーパンチ, 1800, 1, 1, +0, -, -, -, AAAA, +0, 突 ファイヤーチョップ, 2300, 1, 1, +20, -, 25, -, AAAA, +0, 突 ライトニングスマッシュ, 2400, 1, 3, +0, -, 35, -, AAAA, +0, 格 エンジェルサンダー, 2900, 1, 3, +20, -, 60, 115, AAAA, +0, 格 ムーンライトスマッシュ, 3000, 1, 1, +0, -, 60, 115, AAAA, +0, 突 ゴッドハンドスマッシュ, 3500, 1, 1, +20, -, 80, 125, AAAA, +20, 突 #運命両断剣, 4000, 1, 1, +20, -, 110, 140, AAAA, +20, 武連L2 #サイズL→S #移動力3→4 #装甲1100→1500 #HP6000→4800 #剣狼命中率+10→+25 #サンダーパンチ消費EN15→- #ゴッドハンド消費EN100→80,名称ゴッドハンド→ゴッドハンドスマッシュ,突属性付加 #武装追加 #運命両断剣は最終回で”ロム・ストール”の状態で一回使っただけなのでイベント技とする。 #一応つくってはみましたが #必殺技 ファイヤーチョップ サンダーパンチ(決め技にならなかったことも) コークヒールパンチ(貫くパンチ、ゴッドハンドスマッシュより弱そう) サンダークロー(つかんで電撃) ライトニングバースト(体当たり?) サンダーサイクロン(とびげりverとイナズマをまとったパンチver) ムーンライトスマッシュ(炎のようなものをまとった抜き手) ゴッドハンドスマッシュ(ゴールドクラッシュ同様、貫手でメカをえぐり、握りつぶす。 剣でやるVerもあるがこれははずれた) #遠距離技 ライトニングスマッシュ(天空からイナズマをよび、剣にうけ、剣からそのイナズマを飛ばす) エンジェルサンダー(ライトニングスマッシュより強そう) #決め技になった格闘技 天空宙心拳 裂岩拳(地割れをおこした) ライジングスマッシュ(ただのとび蹴り) バーストキック(とび蹴り) サンダースイング(ただのジャイアントスイング) サイクロンドライバー(パイルドライバーもどき) 天空宙心拳・唐竹割り #決め技にならなかった格闘技 サンダーボルトパンチ(決め技にはならず) ストームキック(とびげり、決め技にならず) サンダークラッシュ(ただなぐっただけ、決め技にならず) バーニングファイヤー(ただの正拳突き、決め技にならず) サンダースマッシュ(剣でつく。決め技にならず) バイカンフーボンバー(ただの回し蹴り、決め技にならず) #決め技にならなかった非格闘技 スライディングサンダー(剣からだすイナズマ。決め技にならず) スパイラルスクリュー(水中で使用。パンチでコークスクリュー状の渦を起こすが たいして効かなかった) #そのほか ニードルサンダー(無数の針状光線。幻影たちを倒した) 天空宙心拳・招来フルパワー(周囲にイナズマをおとし、雑魚たちを一掃) サイクロンバリアー(重力波をけした) ドラゴンサンダー(コークスクリューで竜巻をおこし、炎の雨を敵にかえした) イナズマがえし(まとわりついたくらげをおいはらった) ゴッドハンドファイナル(紐をきっただけ)