# ・北海道 # ・東北地方 #  青森県 - 岩手県 - 宮城県 - 秋田県 - 山形県 - 福島県 # ・関東地方 #  茨城県 - 栃木県 - 群馬県 - 埼玉県 - 千葉県 - 東京都 - 神奈川県 # ・中部地方 #  新潟県 - 富山県 - 石川県 - 福井県 - 山梨県 - 長野県 - 岐阜県 - 静岡県 - 愛知県 # ・近畿地方 #  三重県 - 滋賀県 - 京都府 - 大阪府 - 兵庫県 - 奈良県 - 和歌山県 # ・中国地方 #  鳥取県 - 島根県 - 岡山県 - 広島県 - 山口県 # ・四国地方 #  徳島県 - 香川県 - 愛媛県 - 高知県 # ・九州地方 #  福岡県 - 佐賀県 - 長崎県 - 熊本県 - 大分県 - 宮崎県 - 鹿児島県 # ・沖縄県 # ・災人 ############## ## 北海道 ## ############## ## 北海道 ############## ## 東北地方 ## ############## ## 青森県 ## 岩手県 ## 宮城県 ## 秋田県 『秋田の砲手』出羽秋太 発進, 『秋田の砲手』! 出羽秋太!! ## 山形県 ## 福島県 ############## ## 関東地方 ## ############## ## 茨城県 ## 栃木県 東照宮いろは 射撃, 狙い撃ちます! 射撃, 一撃必中っ! 射撃, ただ、撃ち抜くのみ! ## 群馬県 ## 埼玉県 ## 千葉県 上総里実 回避, 手加減してくれたの? あんがとね 回避, おっかないなぁ 回避, そんなおっかなびっくりじゃあたらないよ! 回避, おかまいなく、もともとあなたじゃ相手にならないわ 回避, その程度の腕じゃね 回避, ひねりがないね 回避, 遊びのつもりなら帰ったほうがいいよ 分身(不知藪渡り), あなたは迷い込まないようにね? 分身(不知藪渡り), ちょっと逃げ込ませてもらうよ 分身(不知藪渡り), 天地がひっくり返ったって、私には届かない ダメージ小, ちっとは鍛えてるからね ダメージ小, これくらいなら問題なし! ダメージ小, なんだ、からっきし弱いじゃないの ダメージ小, それじゃあ無理だよ ダメージ中, いたた……青なじみができちゃうかな ダメージ中, しちめんどくさいことになってきたね ダメージ中, 油断できない相手みたいだね ダメージ中, ちょっとたぎって来たかな ダメージ大, そろそろ、こわくなってきたかな…… ダメージ大, 痛いけど、まだ動ける……かな ダメージ大, もう一息だったね ダメージ大, あと一手が遠いね 破壊, ちっと……ふたびれた…… 射程外, あれ、めっからなくなっちゃった 射程外, もう、おちょくるんじゃないよ 攻撃, とっととかたそうか 攻撃, そこ、めっけたよ! 攻撃, やってみるわ 攻撃, さあ行くよ! 攻撃, 軍都で磨いた私の神道流、見せてあげる 攻撃, 逃がすと思うの? 攻撃, いいようにはさせないよ 攻撃(九十九里ノ弓), 矢ならうんとあるんだからね! 攻撃(九十九里ノ弓), ネズミの巣にしてあげる!! ;……違ったっけ? 攻撃(九十九里ノ弓), 穴あきチーズにしてあげるよ! 発進, 『千葉の戦聖』上総里実。行くよ! ## 東京都 『東京の私立探偵』東響也 攻撃(対稲葉沙弓), お前に俺の砂漠――孤独の内に潜む、凍てつき狂える真の砂漠を見せてやろう 攻撃(対稲葉沙弓), お前の砂漠と俺の砂漠――どちらが上だろうな? 攻撃(対稲葉沙弓), 凍狂砂漠――お前も味わえ―― 矛盾迷宮都市,  クロックワークス・バベル.矛盾迷宮都市 矛盾迷宮都市,   ク  ロ  ッ  ク  ワ  ー  ク  ス.矛盾が彷徨する都市…;           バベル.それが東京さ ライトニングゲート,      ジャツジメント.俺の審判は――;ライトニング.閃光だ――:逃げられると思うな ライトニングゲート, ラビリンス              ナ  イ  ト.東京を駆ける私立探偵の持つ剣なのさ ライトニングゲート,      ジャツジメント.俺の審判は――;ライトニング.閃光だ――:逃げられると思うな ライトニングゲート, そう、最後に頼れるのは……;              メタリック..こいつの無機質な感覚だけさ…… ## 神奈川県 ############## ## 中部地方 ## ############## ## 新潟県 ## 富山県 ## 石川県 ## 福井県 ## 山梨県 ## 長野県 ## 岐阜県 ## 静岡県 ## 愛知県 『愛知の英傑』尾張知彦 回避, おっと 回避, 無駄なんだよ!! ダメージ小, 掠めただけだな ダメージ小, とっとと失せやがれ!! ダメージ中, ちぃ……甘く見すぎたか ダメージ中, 結構やるじゃないか!! ダメージ大, そう簡単に死ねるかよ!! ダメージ大, そうだよ!! そうでなくちゃあ……面白くないってもんだ!! ダメージ大, 腕がなければ脚で、脚がなければこの牙で……貴様を斬るっ!! 破壊, 畜生……畜生!! 射程外, やってくれたな!! 射程外, この俺を出し抜くとは……やるじゃないか!! 攻撃, はあっ!! 攻撃, うおおおおっ!! 攻撃, しゃあああっ!! 愛知剣『小牧桜』, 咲かせようか!! 天を突く紅き桜の彩りを!! 愛知剣『木葉鳥』, 鳴かせようか!! 静寂を裂く梟の囁きを!! 愛知剣『第六天魔王』, 秘剣……第六天魔王っ!! 『愛知の英傑』尾張知彦(名古屋弁ver) 回避, 無駄だわ、無駄!! ダメージ小, あっち行って来い、あほうが!! ダメージ中, ちーとはやるじゃにゃーか ダメージ大, そんな簡単には死んどれんわ!! 破壊, こんのドたわけが!! 射程外, ようもやってくれたわな! 攻撃, うおおおおっ!! 愛知剣『小牧桜』, 咲かせたるわ!! 天を突く紅き桜の彩りちゅうもんを!! 愛知剣『木葉鳥』, 鳴かぬならこ・・・鳴かせたるわ!! 静寂を裂く梟の囁きちゅうもんを!! 愛知剣『第六天魔王』, 秘剣……第六天魔王っ!! ############## ## 近畿地方 ## ############## ## 三重県 ## 滋賀県 ## 京都府 ## 大阪府 通天閣ミナミ 通天核, ドカンと一発! 打ち上げ花火や! 通天核, 大丈夫や、このネタなら大爆発間違い無し! ## 兵庫県 ## 奈良県 ## 和歌山県 ############## ## 中国地方 ## ############## ## 鳥取県 ## 島根県 『島根の巫女』出雲天日 回避, 当たりません! 回避, なにやっちょるんですか 回避, 落ち着いて。タバコ吸いましょう。.…休憩しようって意味ですよ? ダメージ小, きゃあ! ダメージ小, うう…… ダメージ小, 掠っただけだけー、大丈夫! ダメージ中, うう、腕がめげたらどうするんですかぁ ダメージ中, そげんこと、よく平気で出来ますね……! ダメージ中, そろそろ、えらくなってきたよぅ…… ダメージ大, っ…! こげん力を持ってる人がいるなんて! 破壊, うそ…… 射程外, な、なんてことしてくれちょーんですか! 攻撃, いきます! 攻撃, 影が薄いなんて言わせません! 草薙の剣, 神話の力、今ここに! 草薙の剣, 草薙の剣……私に力を貸してください! 因幡神術《白兎》, 沙弓ちゃん、いきましょう! 因幡神術《白兎》, 今です、沙弓ちゃん! ## 岡山県 ## 広島県 ## 山口県 山口賢 回避(対強敵), くっ、ぶち凄い攻撃だ 回避(対高命中値), くっ、ぶち凄い攻撃だ OIDEMASE(クリティカル), $(相手パイロット)、おいでませ山口へっ!! TORFUGU, キミにフクの怖さを教えてあげるよ TORFUGU, フグ?違うよフクだよ;まあ、キミに与える福は無いけどね 攻撃(対広末志摩子), 君の責任じゃ無い、けど言わせてくれ;山口は広島じゃねー!! 攻撃(対薩摩隼人), 先代がみたらなんと言うだろう……….:嘆くのか、それとも……… かばう(薩摩隼人), 盟友を守のに理由なんて要らない ############## ## 四国地方 ## ############## ## 徳島県 ## 香川県 ## 愛媛県 ## 高知県 ############## ## 九州地方 ## ############## ## 福岡県 天神博太 シールド防御, 八幡の鉄鋼は日本一!: そげん簡単には撃ち抜けんとよ! シールド防御, 八幡の鉄鋼は日本の魂!: そげん攻撃屁でもなかっ! シールド防御, 一枚一枚丁寧に工場で作られた鋼甲やけんね! 回避, うわっ!? それはちょっとあぶなかっちゃなかとね? 回避, さんの〜が〜はいっ! 回避, それは俺をねらっと〜と? ダメージ小, 俺はサイボーグじゃけん、その位なら屁でもなか! ダメージ小, なんかしたとね? ダメージ小, そんなもんじゃ無駄ばい。無駄、無駄 ダメージ小, もっと本気でかかってこんね! ダメージ中, な、なんばっしょっとか! ダメージ中, きさん、なんしようとや! ダメージ中, なかなかやるっちゃね? よかよか! ダメージ大, 悪いが俺は、豚骨スープより後味がしつこいっちゃけんね? ダメージ大, 純情派サイボーグを、なめんじゃなかとっ! ダメージ大, くぅ〜、きつかぁ…… 射程外, うわぁ〜: やり方がこすかなぁ〜 射程外, せこか性格が透けて見えるわ…… 攻撃, 分かっちょる、こげんせんとどうしようもなかとやろ? 攻撃, 悪かけど、こっちも必死やけん! 攻撃(対大阪ヒーロー), な、なんば食べたらそげん硬くなるとね!? 攻撃(対佐賀ヒーロー(仮)), パスポート取って出直してこい! 攻撃(対佐賀ヒーロー(仮)), 国境越えて来るなんて、御苦労さまだなぁっ! 攻撃(対佐賀ヒーロー(仮)), 独立国家SAGA県民、ここで決着を付けるぞ! 博多の塩, 実は伯方の塩やったりするっちゃけ: しっとった? 博多の塩, 大丈夫、コメディー的な意味で問題はなかと! 博多の塩, ぶっちゃけ、日本全国の30%位は未だに同じ勘違いしとるっちゃないやろうか? 若鷹軍団, いざ行け、無敵の若鷹軍団っ! 若鷹軍団, 我らの〜我らの〜ダ○エ〜……: そ、ソフト○ーンクホーク〜ス! 若鷹軍団, 勝どき、上げろっ! ## 佐賀県 ## 長崎県 ## 熊本県 隈元雲雀 回避, ばっ!なにしよっと? 回避, んなーね! ダメージ小, 今何でかかじったと? ダメージ小, 少しつっこくったばい ダメージ小, なんばしよつたつね? ダメージ中, こぎゃしこなら大丈夫ったい ダメージ中, おてもやんの根性みせちゃるけん! ダメージ大, ぬしゃ、うたれがっしかなかね ダメージ大, だご痛か! 破壊, こん次ははったおすけんね!! 破壊, ばご痛かよ! 射程外, あー、もちっと寄ってねぇ 攻撃, ちっと痛い目みせちゃる 攻撃, 肥後もっこすは強か、だけんおてもやんはもっと強かよ! 根性, リバテープでもはっちょけば治るったい 根性, 桜肉貼るなんてもったいなか、だけん食っちょく! ## 大分県 ## 宮崎県 ## 鹿児島県 薩摩隼人 回避, 情けないヤツだな 回避, 違うよ 回避, ……何て言った? 回避, 最近の若者は、「ごわすごわす」なんて言わないぜ? 回避, そうだろ? 回避, オレごときに当てられないのか? ダメージ小, 情けないヤツだな ダメージ小, 背中が痒い……;少し掻いてくれないか? ダメージ小, この程度じゃ通らないな ダメージ小, 何て言った? ダメージ小(対風属性), オレ達の台風対策を舐めないでもらおうか ダメージ小(対水属性), オレ達の暴雨対策を舐めないでもらおうか ダメージ中, 鬱陶しいヤツだ ダメージ中, しまった……! ダメージ中, (どうにかしなければな……) ダメージ大, ……これはちょっとマズいな ダメージ大, しまった! ダメージ大, 薩摩の英雄西郷隆盛は、国の為なら死ねと言った…… 破壊, 情けないな…… 射程外, ケチなヤツだな 射程外, 何て言った? よく聞こえないな! 攻撃, 殴るぞ、お前! 攻撃, この、ろくでなし!! 攻撃, 逃げるな、貴様!! 攻撃, この、ハゲ野郎!! ブロッサムアイランド, 花は霧島、煙草は国分!;燃えて上がるは―――ブロッサム・アイランド!! 鹿児島丸・丸に十の字斬り, 見えた、見えたよ、松原越しに;―――丸に十の字の、帆が見えた!! 薩摩隼人(鹿児島弁Ver) 回避, やっせねかねー 回避, うんにゃ 回避, 何ち? 回避, 最近の子は「ごわすごわす」なんち言わんど 回避, じゃっどが! 回避, オイに当てられんどか? ダメージ小, やっせねかねー ダメージ小, 背中がかいか……;かかじってくいやんね? ダメージ小, こん程度じゃ通らんが ダメージ小, 何ちね? ダメージ小(対風属性), オイらの台風対策を舐めんなね! ダメージ小(対水属性), オイらの暴雨対策を舐めんなね! ダメージ中, あーもう! せからしかね!! ダメージ中, しもた〜〜〜! ダメージ中, (いけんかせんなね……) ダメージ大, ……こいはちょっとマズかね ダメージ大, あいたも〜〜〜! ダメージ大, 薩摩西郷どんは、国の為なら死ねと言うた…… 破壊, やっせねかが…… 射程外, いみしかもんじゃのぉ〜〜 射程外, 何ち? 聞こえんが! 攻撃, うったくっど、おま! 攻撃, こん、てんがらもんが〜〜〜!! 攻撃, 逃ぐんな、コラァ!! 攻撃, こん、ハゲビンタ! ブロッサムアイランド, 花は霧島、煙草は国分!;燃えて上がるは―――ブロッサム・アイランド!! 鹿児島丸・丸に十の字斬り, 見えた、見えたよ、松原越しに;―――丸に十の字の、帆が見えた!! ############## ## 沖縄県 ## ############## ## 沖縄県 ############## ##  災人  ## ############## 炎の中間管理職(仮) 攻撃(対井戸端オリジナル), 気苦労が絶えない私の苦しみをしれぇぇぇえ!! 反撃(対井戸端オリジナル), お願いしますから素直に倒されて下さいよっ!;私の上司、本気で怖いのですからっ!! 脱出, に、逃げ出せたけど….:緋野様に何されるか……… 脱出, ああっ………始末書と上司の激怒で……い、胃が痛い…… 心の災人(仮) 愚者の兵団, ん?この人達は災人じゃ無いよ、ただの一般人;自分を英雄と勘違いしている愚か者だけどね 愚者の兵団, さあ、聖戦の時間よ!;貴方達の英雄的行動は時に刻まれる…:永遠に!!;(ま、実際に刻まれるのは犯罪者の烙印だけどね) 病気の災人(仮) 回避, え? 何でミニスカかって? だって動きやすいんだもん♪ 回避, もう、男ってみんなエッチだから嫌よね… 攻撃, みーっけ かかと落とし, かかと落としは…パンツが見えちゃうからやだよぉ… かかと落とし, 恥ずかしいよお…えーん かかと落とし, あ…今、見えた? かかと落とし(命中), (まぁ、本当は見えても気にしないけどね) かかと落とし(命中), (くすくす……こうして挑発して後で……) かかと落とし(命中), (馬鹿よねー♪ たかがパンツ見えた位で) 『狂風聖者』風の災人(仮) ダメージ小(対風属性), スバラシイッ!貴方モ風ノ伝道者デスネッ!! ダメージ小(対風紋), スバラシイ……優雅デ美シイ風ダ 攻撃(対ステルス), 無駄デース;風ノ目ヲ誤魔化スコトナド不可能デス 攻撃(対『鳥取の祈祷師』稲葉沙弓), 貴女カラハ麗シイ風ノ香リガ致シマス;私ノ教エヲ受ケ、貴方モ風ノ聖女トナッテ一緒ニ教エヲ広メマショウ!! 攻撃(対『鳥取の祈祷師』稲葉沙弓), 貴女ヲ認識デキナイ愚カ者ナド忘レナサーイ;私ハ、常ニ貴女ヲ見テイルコトガ出来マース 攻撃(対『鳥取の祈祷師』稲葉沙弓), 貴女ガ地味?ソンナ事アリマセン.:ナゼナラ、煌ビヤカデ麗シイ風ヲ纏ッテマース 害獣・害虫の災人(仮) 野良犬・野良猫の群れ(仮), みんなっ、捨てられた恨みを晴らすよ!! 野良犬・野良猫の群れ(仮), この子達はね、あんたら人間の身勝手で殺された子達だよ 野良犬・野良猫の群れ(仮)(対保健所), お前達の勝手で殺すなっ!;この子達も生きたいんだよっ!!