# ・北海道 # ・東北地方 #  青森県 - 岩手県 - 宮城県 - 秋田県 - 山形県 - 福島県 # ・関東地方 #  茨城県 - 栃木県 - 群馬県 - 埼玉県 - 千葉県 - 東京都 - 神奈川県 # ・中部地方 #  新潟県 - 富山県 - 石川県 - 福井県 - 山梨県 - 長野県 - 岐阜県 - 静岡県 - 愛知県 # ・近畿地方 #  三重県 - 滋賀県 - 京都府 - 大阪府 - 兵庫県 - 奈良県 - 和歌山県 # ・中国地方 #  鳥取県 - 島根県 - 岡山県 - 広島県 - 山口県 # ・四国地方 #  徳島県 - 香川県 - 愛媛県 - 高知県 # ・九州地方 #  福岡県 - 佐賀県 - 長崎県 - 熊本県 - 大分県 - 宮崎県 - 鹿児島県 # ・沖縄県 # ・災人 ############## ## 北海道 ## ############## ## 北海道 ############## ## 東北地方 ## ############## ## 青森県 ## 岩手県 遠野楓 回避, 当りません 回避, 遅いです 回避, 鬼でももう少し丁寧に攻撃しますよ? 回避, 力だけに優れるのが鬼じゃありませんから ダメージ小, 私は鬼ですから、これくらいは ダメージ小, ……手加減ですか? ダメージ小, かすり傷です ダメージ小, 体力には自信があります ダメージ中, 私、けっこう丈夫なんですよ。:.……見た目じゃ分からないかもですけど ダメージ中, か弱いだけの女の子じゃないですから ダメージ中, これが全力なら、鬼が、人が、私が、あなたを滅ぼします ダメージ中, 昔話のように、慢心で身を滅ぼすようなことはしたくないです ダメージ大, 痛い…… ダメージ大, 人間だったらきっとやられていた……:.鬼の血に感謝しないと ダメージ大, ……ご先祖様たちがいる場所へは、まだ行けません ダメージ大, ……鬼の目にも涙です 破壊, 地獄に行けば、きっと、鬼がいっぱい……なんでしょうね…… 射程外, ……見えません 射程外, ……とどきません 射程外, ……鬼が去る者を追うのは、よくあるお話です 攻撃, 鬼が、人が、私が……征きます 攻撃, 半鬼半人の身だからこそ、出来ることはたくさんあります 攻撃, 今から鬼が征伐に……逆ですね 攻撃, 地獄の鬼より私は怖いですよ。:.だって、半分人間の血が入ってますから 攻撃, 怖いもの、恐ろしいもの……それが鬼なんですよ? 攻撃(対『岡山の戦姫』美作桃), 鬼だからなんて理由で斬られるわけにはいかないので…… 攻撃(対『岡山の戦姫』美作桃), 悪いことなんてしてないんですけど…… ハイパーモード(鬼の手形), 丑三つ時に人は眠り……鬼が征きます ハイパーモード(鬼の手形), ご先祖様、すこし多めに力をお借りします ハイパーモード(鬼の手形), 制御できるようになるまで、ちょっと大変でした ## 宮城県 ## 秋田県 『秋田の砲手』出羽秋太 回避, うお! 危ねがったあ…… 回避, なにするなだ! 回避, うわ、危ねべ! 回避, おめのまなぐは節穴だが? 迎撃, このぐれ、じょさねな ダメージ小, このっ……服よごえだねが! ダメージ小, さっとが痛がったな ダメージ小(対火属性), はあ〜……ぬぐだまった ダメージ中, おもしぇぐなって来たごど…… ダメージ中, 今に見でれよ! ダメージ中, あンや、しかだねな ダメージ中, こえだば、かんじょわりな…… ダメージ大, いい加減にしねば、ごしゃぐど!? ダメージ大, こえだば、よいでねな…… 破壊, あや、さい!.こえだば、やらえだな…… 射程外, ン? どさ行った? 射程外, さい! どさ逃げだ? 攻撃, この馬鹿け! 攻撃, おし、行ぐど! 攻撃(イナホガン), ほら、うめど! 攻撃(イナホガン), ほら、ママけ! 攻撃(イナホガン・豊作モード), ほら、うめど! じっぱりけ! 攻撃(イナホガン・豊作モード), 今年だば豊作だ! 攻撃(イナホガン・豊作モード), ほら、もっどじっぱりママけ! 攻撃(イナホガン・豊作モード)(対『京都の陰陽師』祇園雅), じっぱりママかねば、でっけぐなれねど! 攻撃(イナホガン・豊作モード)(対『大阪の任侠娘』通天閣ミナミ), じっぱりママかねば、でっけぐなれねど! 攻撃(イナホガン・豊作モード)(対『鳥取の祈祷師』稲葉沙弓), じっぱりママかねば、でっけぐなれねど! 攻撃(イナホガン・豊作モード)(対『島根の巫女』出雲天日), じっぱりママかねば、でっけぐなれねど! 攻撃(対災人), このホジナシ! 攻撃(対災人), 人さ迷惑かげるもんでね! 秋田犬『ポチ』, あの馬鹿けどご、ぼってやれ! 秋田犬『ポチ』, ポチ、かちゃいでやれ! 発進, 『秋田の砲手』! 出羽秋太!! ## 山形県 ## 福島県 『福島の探求者』若松相馬 フタバドラゴン, 行け、鈴木さん! フタバドラゴン, 頑張れ、鈴木さん! フタバドラゴン, 負けるな、鈴木さん! ############## ## 関東地方 ## ############## ## 茨城県 ## 栃木県 東照宮いろは 回避, お前の動きは既に見切った 回避, その程度の技が私に通用すると思っているのか 回避, ふっ 回避, きゃっ!?;……コホン、失礼 ダメージ小, なんと無力な……;だが、獅子は兎を狩るにも全力を尽くすという! ダメージ小, 甘く見られたものだな ダメージ小, 手加減無用! 本気でこい! ダメージ中, 油断のならない相手だな ダメージ中, 私の力は、まだこんなものではない ダメージ中, あン!;……あ、いや。なんでもない、まだ戦えるぞ! ダメージ大, なぜひと思いにとどめをささぬ! ダメージ大, まだ勝負はついていないぞ! ダメージ大, ……負けないっ! 破壊, ふ、不覚……! 射程外, ……まあ良いだろう、今回は見逃してやる 射程外, おのれ、小癪な真似を 攻撃, 八百万の神々よ、ご照覧あれ 攻撃, もはや貴様に逃げ場はない 潔く観念することだ 攻撃, そこか! 攻撃, 日の光、四方に漲れ! 今こそ決着のとき! 射撃, 狙い撃ちます! 射撃, 一撃必中っ! 射撃, ただ、撃ち抜くのみ! 射撃, 射抜かせてもらう! 射撃, それでは良い的だぞ 射撃, 船上の扇を射落とすに比べれば造作もないこと 三猿, まったく頼もしい奴等だ……! 三猿, こ奴等の恐ろしさを身をもって知るがいい! 三猿, こ奴等は人間の30倍もの動態視力と反射神経を持っている……;とてもかわせるものではない!! 三猿, こ奴等はそれぞれ目、耳、口を狙うよう訓練されている 日月之太刀, 金剛山仁王院法華坊鑁阿寺より拝借せし伝家の宝刀、その一閃活目せよ 日月之太刀, 足利将軍家伝家の宝刀の切れ味、とくと味わえ 日月之太刀, それではこれを抜かせてもらおう 日月之太刀, 邪魔をするなら遠慮はせん! サポートアタック, 続けていくぞ! サポートアタック, 悪く思うな これも真剣勝負ゆえ! サポートアタック, ……いまだ、隙あり! サポートガード, よもや卑怯とは言うまいな サポートガード, 気にするな 当然のことをしたまでだ サポートガード, この際やむをえまい ## 群馬県 鶴舞桐生 回避, 企みには乗ってやれねえ 回避, ゆっくりしちゃいられねえからな 回避, 大丈夫かよ 回避, 成る程な 回避, 客が集まってきやがったな 回避, 祭りにはまだ早えかな 回避, ゆっくりしてやがるぜ 回避, 出直しな ダメージ小, うるせえ! ダメージ小, なに、これも修行よ ダメージ小, 面倒だな ダメージ小, 堂々としな ダメージ中, いい気なもんだな ダメージ中, 凄えやつだな ダメージ中, もっと荒っぽくやりな ダメージ中, 畜生め! ダメージ中, どうもこうもねえ、畜生め ダメージ大, 赤城の山も今宵限り……別れ別れになる首途だぁ ダメージ大, どうして、こんなふうになっちまったんだ ダメージ大, ちょいとヤバイかもな ダメージ大, まだやってみなけりゃ分かんねえじゃねえか ダメージ大, くそったれ野郎が。生かしちゃおけねえ ダメージ大, 成田屋の助六のように、最期まで粋じゃなきゃなんねえよ 破壊, いい眺めだア 破壊, 俺の最期にゃアふさわしいような気がするぜ 射程外, てめえじゃア手を汚すねえってことかよ 射程外, てめえ、顔が知れたぜ 射程外, 今のうちに作戦を立てようじゃねえか。絶対に失敗しねえようにな 射程外, 次の機会を待つとするか 射程外, 汚ねえ真似しやがって 射程外, くそっ! はかりやがった 攻撃, この俺は鬼より強いぜ 攻撃, たたっ斬ってやる 攻撃, これくれえの事はやれるぜ 攻撃, 堅気の衆を守るのが俺達の勤めだぜ 攻撃, 止めてもムダだぜ 攻撃, てめえの首は必ず取るぜ 攻撃, てめえみたいなモンがいたら、みんな迷惑するぜ 攻撃, 通り抜けるぜ 攻撃, 馬鹿野郎! 攻撃, 死ぬ時くれえ、てめえの名前を名乗りやがれ 攻撃(対愚者の兵団), くそっ、堅気相手になんてことしやがる! 攻撃(対愚者の兵団), 堅気の衆相手に喧嘩させるたア、覚えてやがれ 発進, 『群馬の侠客』鶴舞桐生! いくぜ! ## 埼玉県 『彩国の聖者見習い』入間彩 攻撃(対災害大帝堕災魂), 帰ってきてください!: 埼玉には貴方が必要なんです! 攻撃(対災害大帝堕災魂), みんな、貴方のことを待っているんですよ…… 攻撃(対災害大帝堕災魂), どうして……どうして、こんなことに…… 攻撃(対災人), 埼玉といえば彩の国……: 間違っても、災の国なんかじゃない! 攻撃(対災人), 岩槻さんを……: 先輩を、返してください! 攻撃(対災人), 力は及ばないかもしれないけど……!: 先輩みたいに強くはないけどっ!! ## 千葉県 # ダイアログ ## 東京都 # 一部ダイアログ 東響也 回避, $(相手ユニット)か…….時代錯誤もいい加減にしろよな…… 回避, うらぶれた都会の狩人は危機に敏感なのさ 回避,                    ザッツ・オーライ.運がよければ事件解決ってね 回避,                  ハード・ガイ.時代遅れの一匹狼は群れを為さない 回避, そのくらいのこと、読めてたさ……;山勘だけどな…… 回避, やれやれ……;危なかった…… 切り払い, ち……ッ! 切り払い, 凍鏡刀! 切り払い, 孤高の牙は、いかなる悪意も解体する…… 切り払い, あ、危ねぇ……っ!? 切り払い, だああっ!;刃こぼれしないように斬るの、難しいんだぞ!? ダメージ小, いかなる権力にも暴力にも誘惑にも屈しない;           ハ ー ド ボ イ ル ド.それが孤高なる狩人 ダメージ小,   トレンチコート.騎士の鎧が護ってくれたさ…… ダメージ小, フッ……;助かった…… ダメージ小, 冗談はやめて欲しいもんだな ダメージ小(対地属性), 地震の対処は、先人たちから受け継いでるのさ ダメージ小(対地属性),           そ こ.悪いが震災は、既に通った道なんだ ダメージ小(対地属性), 俺たちは――;  カ タ ス ト ロ フ.あの震災からも立ち上がったんだ。.今さらこんな微震じゃビクともしないぜ? ダメージ中(対地属性), あの経験がなければ、危なかったかもしれないな ダメージ中(対地属性), 何度崩れても壊れても、俺たちはまた立ち上がる;           タ  フ  ネ  ス.それが生きる資格ってもんだろう? ダメージ中, ちッ…………;……高いんだぞ、このコート ダメージ中,  ハート.矜持はビクとも揺れないな……;……足はちょっぴり笑ってるけど ダメージ中, ノーコメントだ ダメージ中,            サイレント・ウルフ.ここも、現代の騎士にとって安住の地ではなかったらしい ダメージ大, 残ってるのは……; ハ ー ド ボ イ ル ド.現代の騎士の美学だけかな…… ダメージ大, 天なる父よ……;懺悔の言葉を忘れた荒野の放浪者にも、.どうか慈悲を与えたまえ…… ダメージ大, 寒い……探偵は孤独だ…… ダメージ大, ノーコメントだ…… ダメージ大, …………:ヤバい、気の利いた台詞が思いつかん 破壊, うらぶれた都会の狩人にも……休息は必要だ…… 射程外, 秋……別れの秋か…… 射程外, 失せもの 捜し人の依頼だったら、事務所までどうぞ 射程外, ワンダリング・ナイト.私立探偵の出番のようだな…… 射程外,  プ ラ イ ベ ー ト ・ ア イ.都会の猟犬の嗅覚を 刺激するものが ないでもないが…… 攻撃, 無理は承知で押し通す! 攻撃, 出たとこ勝負で行くしかないか…… 攻撃,  マ イ ・ ビ ジ ネ ス.俺の流儀でやらせてもらうぞ 攻撃,           タ  フ  ガ  イ.やはり都会の男らしく、言葉より行動で示すとするか 攻撃,   ロ ン リ ー ・ ウ ル フ.迷宮の騎士がお相手しよう! 攻撃(凍鏡刀),                   クール.俺によく似た繊細な刃さ 攻撃(凍鏡刀), 抜けば珠散る氷の刃――斬れないものは、あんまりない―― 攻撃(都会の風),  ミステリアス・ナイト.都会の風は人に冷たい…… 攻撃(対稲葉沙弓), お前に俺の砂漠――:.孤独の内に潜む、凍てつき狂える真の砂漠を見せてやろう 攻撃(対稲葉沙弓), お前の砂漠と俺の砂漠――どちらが上だろうな? 攻撃(対稲葉沙弓), 凍狂砂漠――お前も味わえ―― 攻撃(対『害来侵略』王麗華),  ストレンジ・ランド.元の場所に帰るんだな;                ホーム.ここはお前の故郷にはならない 攻撃(対『害来侵略』王麗華),  インベイダー.侵略者、か:;……知彦が得意そうだな 攻撃(対『害来侵略』王麗華), ようこそ、歓迎するぜ; パーティー.死闘でな 攻撃(対災人),                   ナイト・ハウンド.俺は孤独な都会の狩人――;悪は決して見逃さないぜ? 攻撃(対災人), 私立探偵、災害と戦う……か……:; パルプ・フィクション.B級小説じゃゃあるまいに…… 攻撃(対災人), 絵にならないが仕方ない――.:ちょいとばかり、お節介を焼かせてもらう! 攻撃(対災人), 貴様らのために泣く人がいる!: 理由はそれで十分だ! 攻撃(対災人),ちょいとお節介な、. ハ ー フ ・ ボ イ ル ド.探偵失格流に言わせてもらえば――:;お前たちのやってることは、最悪だ            サイレント・ウルフ.ここも、現代の騎士にとって安住の地ではなかったらしい 攻撃(対『歪心魔女』幻瞞愛理朱), どこへ逃げても籠もっても――:;  ド ン ・ キ ホ ー テ.お節介な探偵からは逃げられないぜ? 攻撃(対『歪心魔女』幻瞞愛理朱), 俺もお前も孤独な存在――.:だが似ているようで、まったく違う 攻撃(対『歪心魔女』幻瞞愛理朱),         ハ ー ト.俺のこの手は――:;   お 前 の ハ ー ト.無関心の世界に届いた――:;             ハ ー ト.お前も、その手を伸ばして見せろ! 攻撃(対『歪心魔女』幻瞞愛理朱), そこから引きずり出してやるぞ――.いつまで引き篭もっているつもりだ! 攻撃(対『歪心魔女』幻瞞愛理朱), いい加減に帰って来い!.この孤独で冷たく騒がしい世界に! 矛盾迷宮都市,  クロックワークス・バベル.矛盾迷宮都市 矛盾迷宮都市,   ク  ロ  ッ  ク  ワ  ー  ク  ス.矛盾が彷徨する都市…;           バベル.それが東京さ ライトニングゲート, ラビリンス              ナ  イ  ト.東京を駆ける私立探偵の持つ剣なのさ ライトニングゲート,      ジャツジメント.俺の審判は――;ライトニング.閃光だ――:逃げられると思うな ライトニングゲート, そう、最後に頼れるのは……;             メ タ リ ッ ク.こいつの無機質な感覚だけさ…… 三剣分律(命中),  ゲイジング.凝星蝶! 三剣分律(とどめ),  ジャッジメント.四宝剣! ## 神奈川県 港洋子 回避, 観測はしっかりしないとダメであります! 回避, 狙いが甘いです! ダメージ小, 私の防衛力を舐めないで欲しいであります! ダメージ小, ここは私が引き受けます! ダメージ中, この程度でへこたれません! ダメージ中, 相手が強ければ強いほど、負けられません! ダメージ大, 私の辞書に諦めの文字はありません! ダメージ大, 後ろに守るべき人がいる限り、倒れるわけにはいかないのであります! 破壊, 私は守れたのでありましょうか……? 破壊, まだ……守るものが…… 射程外, 正直、いろいろ枷が多くて大変であります…… 射程外, 近づいてこないなら、私から仕掛けたりはしないであります 攻撃, 勝つための戦いに興味はないですが、守るための戦いなら相手になります! 攻撃, 私の力は守るためにあるのです! 攻撃, 守るためには全力であります 攻撃(反撃), 攻め込んできたのはそちらであります 攻撃(反撃), 自衛権を行使させてもらいます! サポートアタック, これは防衛です!仕掛けたのはそちらですから サポートアタック, 過剰防衛とかおもわれますか? 記録は残しておくであります サポートガード, 離れてください! 防御します! サポートガード, 守るための洋子であります! ############## ## 中部地方 ## ############## ## 新潟県 ## 富山県 ## 石川県 ## 福井県 ## 山梨県 ## 長野県 ## 岐阜県 『岐阜の観測者』飛騨龍司 回避, まったく…… 回避, まずは一安心、と言ったところですか 回避, 仕掛けるからには、必ず当てるように狙われては? ダメージ小, 出直してきてください ダメージ小, この程度の結果が予測出来ないとでも? ダメージ小, 彼我の戦力差を見誤るとこうなりますよ ダメージ中, やりますね、関心しましたよ ダメージ中, ふぅ、まともに喰らっていたら危なかった ダメージ中, いい攻撃ですね……ですから、致命傷を避けるのも簡単でしたよ ダメージ大, 拙い……想定の範囲外だと!? ダメージ大, 私にもあるんですよ……男の意地ってものがね!! ダメージ大, (血を出しすぎましたか……クッ、意識が朦朧と……) 破壊, これで観測終了……ですか…… 射程外, 私の目を以ってしても捉えきれないとは……面白い 射程外, ……いいでしょう、久しぶりに滾ってきましたよ 攻撃, そこですね 攻撃, まずはやってみますか 攻撃, 外しませんよ、残念ながら 攻撃, 此処は私に任せてください 攻撃, 勝つ為なら……多少の無茶だってしますよ! 攻撃(対『常闇幽鬼』闇夜幽華), 愛の押し売りは見苦しいだけですよ ライブラオブライフ, 貴方の命を観測します ライブラオブライフ, 生命の中心点は……:そこですね 名古屋撃ち, 観測的にこれで美濃尾張、じゃなかった身の終わりですね、あなたか私が ## 静岡県 今川閑香 攻撃(対『愛知の英傑』尾張知彦), 人殺し過ぎて頭までおかしくなったの?;フフフ……やってみなよ、正義の人殺し君? 攻撃(対『愛知の英傑』尾張知彦), 変わったわね……昔のアンタなら優華を殺せないはずよ? 攻撃(対『愛知の英傑』尾張知彦), 偽善も貫き通せば善となる――かもしれないけど、その前に業に呑み込まれるわよ? 攻撃(とどめ)(対『愛知の英傑』尾張知彦), そこで頭冷やしてなさい、この大虚け!! 攻撃(対上総里実), 大きくたって偉くなんてないわよ? 小さいのも可愛くていいじゃない 攻撃(対上総里実), あなたはいいわね。大きいといろいろ苦労も多くてね? 攻撃(対上総里実), ああ、肩が凝ってしょうがないわ。あなたにはわからないでしょうけど 攻撃(対上総里実), 大きさも美しさも、私は負けるつもりはないわよ? ## 愛知県 # 通常verはダイアログ 『愛知の英傑』尾張知彦(名古屋弁ver) 回避, 無駄だわ、無駄!! ダメージ小, あっち行って来い、あほうが!! ダメージ中, ちーとはやるじゃにゃーか ダメージ大, そんな簡単には死んどれんわ!! 破壊, こんのドたわけが!! 射程外, ようもやってくれたわな! 攻撃, うおおおおっ!! 愛知剣『小牧桜』, 咲かせたるわ!! 天を突く紅き桜の彩りちゅうもんを!! 愛知剣『木葉鳥』, 鳴かぬならこ・・・鳴かせたるわ!! 静寂を裂く梟の囁きちゅうもんを!! 愛知剣『第六天魔王』, 秘剣……第六天魔王っ!! ############## ## 近畿地方 ## ############## ## 三重県 ## 滋賀県 ## 京都府 ## 大阪府 通天閣ミナミ 回避, なにやっとんねん! 回避, よっしゃー! 回避, なに、ノンキなことやっとんねんな 回避, ごっつええ感じやわぁ ダメージ小, どないしたんや? ダメージ小, いきなしなんやねん ダメージ小, 効かへん! 痛とないでえ! ダメージ小, てんごはやめてんか ダメージ小, ほたえなや! ダメージ中, もう、なんやのホンマに ダメージ中, ちょお、なにごっちゃのん? ダメージ中, 遠慮はいらんようやのお……! ダメージ中, ええ根性しとるやないかい! ダメージ中, まだまだこれからでっせぇ! ダメージ大, な、なんやてえぇぇーっ!? ダメージ大, こらあかんて! ダメージ大, こんガキャええ加減にせんかい! ダメージ大, どエライこっちゃ! 破壊, こりゃあかん 破壊, ホナさいなら 射程外, いやぁ、どこにおるん? 射程外, ケッタクソ悪いやっちゃで 射程外, ちょ、届かへんやん! 攻撃, ホナいくで! 攻撃, しゃーないな、あの技いくで! 攻撃, ごめんやっしゃぁー!! 攻撃, ガツンといてこましたるで! 攻撃, このドアホ! 攻撃, ええ加減にしとかんとドツくでホンマ! 攻撃, 遊びとちゃうさかいな、本気でいくで! 攻撃, オラオラオラーッ!! 攻撃, 東京モンには負けてられんわ! 通天核, ドカンと一発! 打ち上げ花火や! 通天核, 大丈夫や、このネタなら大爆発間違い無し! ## 兵庫県 ## 奈良県 ## 和歌山県 ############## ## 中国地方 ## ############## ## 鳥取県 ## 島根県 『島根の巫女』出雲天日 回避, 当たりません! 回避, なにやっちょるんですか 回避, 落ち着いて。タバコ吸いましょう。.…休憩しようって意味ですよ? ダメージ小, きゃあ! ダメージ小, うう…… ダメージ小, 掠っただけだけー、大丈夫! ダメージ中, うう、腕がめげたらどうするんですかぁ ダメージ中, そげんこと、よく平気で出来ますね……! ダメージ中, そろそろ、えらくなってきたよぅ…… ダメージ大, っ…! こげん力を持ってる人がいるなんて! 破壊, うそ…… 射程外, な、なんてことしてくれちょーんですか! 攻撃, いきます! 攻撃, 影が薄いなんて言わせません! 草薙の剣, 神話の力、今ここに! 草薙の剣, 草薙の剣……私に力を貸してください! 因幡神術《白兎》, 沙弓ちゃん、いきましょう! 因幡神術《白兎》, 今です、沙弓ちゃん! ## 岡山県 『岡山の戦姫』美作桃 回避, 先読み? 違うね、女の勘さ 回避, フフンッ、本気で当たると思ったかい? 回避, 考えが甘いんだよ! ダメージ小, 笑わせるんじゃないよ ダメージ小, そんなモンなのかい? ダメージ小, 所詮こんなモンさね ダメージ中, タダで帰れるとは思わないことだね ダメージ中, ちったァやるじゃないか そうこなくちゃ張り合いがないってモンさ ダメージ中, へ〜ぇ ダメージ大, アタイを本気にさせちまったようだねェ ダメージ大, なんだって……!! ダメージ大, 正真正銘の化け物だね、コイツは 破壊, チッ…… 射程外, チッ! うまく逃げたね 射程外, 隠れても無駄さ 射程外, 褒めてやるよ 逃げ足の速さだけは大したモンだ 攻撃, 邪魔するんなら容赦しないよ 攻撃, くたばりな! 攻撃, 八つ裂きにしてやるよ! 攻撃, 喰らいなよ! 攻撃, アーッハッハッハッハッハ!! 攻撃, さあて、鬼退治といくかい! 攻撃(対『岩手の鬼人』遠野楓), あんた鬼だねェ?哭いてるんだよォ!この鬼殺しが! 攻撃(対『岩手の鬼人』遠野楓), 鬼と聞いちゃァ黙ってらンないねェ! 三匹の僕, やっちまいな!! 三匹の僕, ほーら、餌の時間だ! 三匹の僕, 気をつけな こいつらはアタイ以上に遠慮がないよ 三匹の僕, 野生の本能ってヤツを見せておやりよ 三匹の僕, ペットは飼い主に似るって言うだろ? つまりそういうことさ 三匹の僕, さあ、おいき! 発進, 『岡山の戦姫』! 美作桃! ## 広島県 ## 山口県 山口賢 回避, 甘いっ! 回避, 見切ったっ 回避, 攻撃がたわんかったな 回避, 遅いっ 回避, はっ! 回避(対強敵), くっ、ぶち凄い攻撃だ 回避(対高命中値), くっ、ぶち凄い攻撃だ 回避(対低命中値), 来ると判ってる攻撃に当たる奴が居るとでも? 攻撃無効化(『KANMONSTRAIT』), その程度でやぶれるとおもったか 攻撃無効化(『KANMONSTRAIT』), 関門海峡は海の要所、悪しき力は通さないっ! 攻撃無効化(『KANMONSTRAIT』), 残念だが、君の攻撃は通行不可だ 攻撃無効化(『KANMONSTRAIT』), 無駄だ 攻撃無効化(『KANMONSTRAIT』), No Thank you(お断りします) ダメージ小, この程度ならっ ダメージ小, 掠ったか……….:ギリギリで見切ったつもりだったが ダメージ小, その程度で、私が怯むとでも? ダメージ小, ちっ、詰めが甘かったか ダメージ中, くっ、躰がやぶれそうだ ダメージ中, (致命傷では無いが、そう何度も喰らう訳にはいかないな) ダメージ中, プロテクター越しでこの威力か……… ダメージ中, 少々、油断しすぎましたね…… ダメージ大, くっ、このままでは躰がめげるっ!? ダメージ大, ぐっ!;(焦るな………こんな時こそ思考を冷静にし、.最善手を考えるんだ………) ダメージ大, ぐはっ! ダメージ大, この先は1手たりとも、.読み間違える訳にはいかなくなりましたね……… 破壊, 松陰先生…申し訳ございません…… 破壊, 不覚……… 脱出, ここは一端引くのが最善手ですね……… 射程外, どこから来ちょるっ!? 射程外, やししがって かけ声, いくぞっ! かけ声, 私は伝えるべき過去と、繋げるべき未来を背負っている;二つの想いある限り、私に敗北などないっ! かけ声(対災人), 我が使命は先人の願いを次代に託す事っ!.:悪鬼如きに邪魔などさせないっ! OIDEMASE, - OIDEMASE(クリティカル), $(相手パイロット)、おいでませ山口へっ!! 攻撃, せいっ! 攻撃, はっ! 攻撃, たあっ! 攻撃, $(武器)っ! 攻撃, とおっ! 攻撃(対『水難公爵』清士浪), 確かに古きを否定するのは愚者の思考ですが……….:新しきを阻むのも愚者の浅慮ですよ、ご老体 攻撃(対『水難公爵』清士浪), あまり古典に固執されますと、老害と呼ばれますよ 攻撃(TORFUGU), キミにフクの怖さを教えてあげるよ 攻撃(TORFUGU), フグ?違うよフクだよ;まあ、キミに与える福は無いけどね 攻撃(HEIKECANCER), 壇ノ浦で散りし平家の怨念を喰らうがいいっ! 攻撃(HEIKECANCER), 壇ノ浦で散りし平家の怨念を喰らうがいいっ!:;(まあ、怖い逸話の割に、見た目は小さな蟹なんだけどね) 攻撃(HANACCOLI), 山口が産んだ、新たな野菜を食せっ! 攻撃(命中)(対高回避値), よし、攻撃がたった 攻撃(とどめ)(対強敵), やれやれ、ぶちえらい相手だった 攻撃(対薩摩隼人), 先代がみたらなんと言うだろう……….:嘆くのか、それとも……… 攻撃(対広末志摩子), 貴女の責任じゃ無い、けど言わせてくれ;山口は広島じゃねー!! 攻撃(対広末志摩子), 貴女に何の罪も無い、けど言わせてくれ;山口と広島は全く別物じゃぁぁ! 攻撃(対広末志摩子), 貴女は何も悪くない、けど言わせてくれ;広島と一括りにされる恨みを知れぇぇぇぇ! CHOSHU『V』, CHOSHU-FIVE!! CHOSHU『V』, これが、時代を変えた英傑達の力だっ!!;CHOSHU-FIVE!! CHOSHU『V』, 英霊達よ………私に力を:;CHOSHU-FIVE!! CHOSHU『V』(クリティカル), 時代の先を見据えた英霊達の力、.防げると思ったかっ かばう(薩摩隼人), 盟友を守のに理由なんて要らない ############## ## 四国地方 ## ############## ## 徳島県 ## 香川県 ## 愛媛県 ## 高知県 ############## ## 九州地方 ## ############## ## 福岡県 天神博太 シールド防御, 八幡の鉄鋼は日本一!: そげん簡単には撃ち抜けんとよ! シールド防御, 八幡の鉄鋼は日本の魂!: そげん攻撃屁でもなかっ! シールド防御, 一枚一枚丁寧に工場で作られた鋼甲やけんね! 回避, うわっ!? それはちょっとあぶなかっちゃなかとね? 回避, さんの〜が〜はいっ! 回避, それは俺をねらっと〜と? ダメージ小, 俺はサイボーグじゃけん、その位なら屁でもなか! ダメージ小, なんかしたとね? ダメージ小, そんなもんじゃ無駄ばい。無駄、無駄 ダメージ小, もっと本気でかかってこんね! ダメージ中, な、なんばっしょっとか! ダメージ中, きさん、なんしようとや! ダメージ中, なかなかやるっちゃね? よかよか! ダメージ大, 悪いが俺は、豚骨スープより後味がしつこいっちゃけんね? ダメージ大, 純情派サイボーグを、なめんじゃなかとっ! ダメージ大, くぅ〜、きつかぁ…… 射程外, うわぁ〜: やり方がこすかなぁ〜 射程外, せこか性格が透けて見えるわ…… 攻撃, 分かっちょる、こげんせんとどうしようもなかとやろ? 攻撃, 悪かけど、こっちも必死やけん! 攻撃(対大阪ヒーロー), な、なんば食べたらそげん硬くなるとね!? 攻撃(対佐賀ヒーロー(仮)), パスポート取って出直してこい! 攻撃(対佐賀ヒーロー(仮)), 国境越えて来るなんて、御苦労さまだなぁっ! 攻撃(対佐賀ヒーロー(仮)), 独立国家SAGA県民、ここで決着を付けるぞ! 博多の塩, 実は伯方の塩やったりするっちゃけ: しっとった? 博多の塩, 大丈夫、コメディー的な意味で問題はなかと! 博多の塩, ぶっちゃけ、日本全国の30%位は未だに同じ勘違いしとるっちゃないやろうか? 若鷹軍団, いざ行け、無敵の若鷹軍団っ! 若鷹軍団, 我らの〜我らの〜ダ○エ〜……: そ、ソフト○ーンクホーク〜ス! 若鷹軍団, 勝どき、上げろっ! ## 佐賀県 ## 長崎県 ## 熊本県 隈元雲雀 回避, ばっ!なにしよっと? 回避, んなーね! ダメージ小, 今何でかかじったと? ダメージ小, 少しつっこくったばい ダメージ小, なんばしよつたつね? ダメージ中, こぎゃしこなら大丈夫ったい ダメージ中, おてもやんの根性みせちゃるけん! ダメージ大, ぬしゃ、うたれがっしかなかね ダメージ大, だご痛か! 破壊, こん次ははったおすけんね!! 破壊, ばご痛かよ! 射程外, あー、もちっと寄ってねぇ 攻撃, ちっと痛い目みせちゃる 攻撃, 肥後もっこすは強か、だけんおてもやんはもっと強かよ! 根性, リバテープでもはっちょけば治るったい 根性, 桜肉貼るなんてもったいなか、だけん食っちょく! ## 大分県 ## 宮崎県 ## 鹿児島県 薩摩隼人 回避, 情けないヤツだな 回避, 違うよ 回避, ……何て言った? 回避, 最近の若者は、「ごわすごわす」なんて言わないぜ? 回避, そうだろ? 回避, オレごときに当てられないのか? ダメージ小, 情けないヤツだな ダメージ小, 背中が痒い……;少し掻いてくれないか? ダメージ小, この程度じゃ通らないな ダメージ小, 何て言った? ダメージ小(対風属性), オレ達の台風対策を舐めないでもらおうか ダメージ小(対水属性), オレ達の暴雨対策を舐めないでもらおうか ダメージ中, 鬱陶しいヤツだ ダメージ中, しまった……! ダメージ中, (どうにかしなければな……) ダメージ大, ……これはちょっとマズいな ダメージ大, しまった! ダメージ大, 薩摩の英雄西郷隆盛は、国の為なら死ねと言った…… 破壊, 情けないな…… 射程外, ケチなヤツだな 射程外, 何て言った? よく聞こえないな! 攻撃, 殴るぞ、お前! 攻撃, この、ろくでなし!! 攻撃, 逃げるな、貴様!! 攻撃, この、ハゲ野郎!! ブロッサムアイランド, 花は霧島、煙草は国分!;燃えて上がるは―――ブロッサム・アイランド!! 鹿児島丸・丸に十の字斬り, 見えた、見えたよ、松原越しに;―――丸に十の字の、帆が見えた!! 薩摩隼人(鹿児島弁Ver) 回避, やっせねかねー 回避, うんにゃ 回避, 何ち? 回避, 最近の子は「ごわすごわす」なんち言わんど 回避, じゃっどが! 回避, オイに当てられんどか? ダメージ小, やっせねかねー ダメージ小, 背中がかいか……;かかじってくいやんね? ダメージ小, こん程度じゃ通らんが ダメージ小, 何ちね? ダメージ小(対風属性), オイらの台風対策を舐めんなね! ダメージ小(対水属性), オイらの暴雨対策を舐めんなね! ダメージ中, あーもう! せからしかね!! ダメージ中, しもた〜〜〜! ダメージ中, (いけんかせんなね……) ダメージ大, ……こいはちょっとマズかね ダメージ大, あいたも〜〜〜! ダメージ大, 薩摩西郷どんは、国の為なら死ねと言うた…… 破壊, やっせねかが…… 射程外, いみしかもんじゃのぉ〜〜 射程外, 何ち? 聞こえんが! 攻撃, うったくっど、おま! 攻撃, こん、てんがらもんが〜〜〜!! 攻撃, 逃ぐんな、コラァ!! 攻撃, こん、ハゲビンタ! ブロッサムアイランド, 花は霧島、煙草は国分!;燃えて上がるは―――ブロッサム・アイランド!! 鹿児島丸・丸に十の字斬り, 見えた、見えたよ、松原越しに;―――丸に十の字の、帆が見えた!! ############## ## 沖縄県 ## ############## ## 沖縄県 ############## ##  災人  ## ############## 『爆炎暴君』緋野妖人 回避, ダルい攻撃してんじゃねーよ! 回避, なんだぁ? このハエが止まりそうな攻撃は 回避, OK、OK、俺を馬鹿にしてる事だけはわかった.:………骨毎灰にして燃えるゴミに出してやる 回避, おいおい、その程度かよ.;生きる価値ねーから焼死させてやるよ 回避(対『彩国の聖者見習い』入間彩), その程度しかできねーなら帰りな.:テメーが思ってる程、アイツは甘くねーぞ ダメージ小, で? ダメージ小, ん?なんか掠ったか? ダメージ小, かーっ、温すぎるぜ ダメージ小, この程度で俺を倒すつもり?面白い奴だ;気に入ったから、手足を消し炭にする程度で許してやる ダメージ小(対『彩国の聖者見習い』入間彩), その程度で届くとでも思ったか?.;そんな甘ったれた考えじゃ何も掴めねぇ! ダメージ中, ちっとは楽しめそうだな ダメージ中, くはははっ、イイ一撃だ;気に入ったから、骨まで暖めてやるぜ ダメージ中, おもしれぇ………久々に遊べる奴とであったぜ ダメージ中, OK、OK、俺と戦う資格はあるようだな.:………骨毎灰にして愛でてやるよ ダメージ中(対『彩国の聖者見習い』入間彩), 威を示せ!我を通せっ!.:それが出来なきゃ、ココで終わるだけだっ! ダメージ大, ぐはっ………此奴は効いたぜ……… ダメージ大, 面白れぇ………こりゃ、マジに遊べる相手だな ダメージ大, すげぇよお前………;久々に全力で”燃える”相手だ ダメージ大, GOOD、最高にイカした奴だ;お前は塵一つ残さず焼き尽くす…….:それが俺にできる最大の敬意だっ!! ダメージ大(対『彩国の聖者見習い』入間彩), ククク、俺様をココまで追い込むとは………;それだけ意地を通せるなら、アイツにも届くかもしれんな 破壊, 燃え………つきたぜ……… 破壊, 最後に$(相手ユニット)を燃やせ切れなかったのは、.少々、残念だな……… 破壊, 末期の……頼みだ…….:俺の亡骸は派手に………燃やしてくれ……よ 破壊, 燃え………つきたぜ……… 破壊(対『彩国の聖者見習い』入間彩), あばよ………彩国の聖者見なら……….:い……や『彩国の聖者』入間……彩 攻撃, ひぃぃぃはぁぁぁぁっ! 攻撃, 燃えろ燃えろ燃えろぉぉぉぉ! 攻撃, うーん、火はいいねぇ……….:文化の極みだよぉ攻撃, ひぃぃぃはぁぁぁぁっ! 攻撃, 燃えろ燃えろ燃えろぉぉぉぉ! 攻撃, うーん、火はいいねぇ……….:文化の極みだよぉ 攻撃, $(武器)っ!! 攻撃, ちっとは楽しませてくれよっ!! 攻撃, ひゃあぁぁぁあぁぁぁぁはぁぁぁぁああぁぁあぁっ!!! 攻撃(対『北海道の白い恋人』白井川百合), 函館大火の再現といこうや! 派手に燃やしてやるぜ! 攻撃(対『彩国の聖者見習い』入間彩), テメーん所の事情は知ってるが、.俺に挑む以上、手加減はできねーぞ 攻撃(対『東京の私立探偵』東響也), 振袖火事、ありゃあいい火だった。:.再現といこうぜ! 攻撃(対『東京の私立探偵』東響也), 火事と喧嘩は江戸の華ってなぁ! もう一度焼け野原になってみようぜ! 攻撃(対『東京の私立探偵』東響也), 大空襲だ! ハードにボイルしてやるぜ! 攻撃(対『長野の防人』信濃竜胆), 飯田大火の再現だァ! そのでけえ図体、塵一つ残さねぇぞ! 攻撃(対『愛知の英傑』尾張知彦), 人生50年ってか! 一句詠む時間くらいはやってもいいぜ! 攻撃(対『京都の陰陽師』祇園雅), いいこと言うぜ、どんどん焼けってなァ! 攻撃(対『鳥取の祈祷師』稲葉沙弓), 鳥取大火の再現だ! 火で巻いてやるぜ! かけ声, さて、そろそろ本気で燃やすぞっ!! かけ声, 場も十分燃えてきたな……… かけ声, イイ案配に熱くなってきたぜっ! かけ声, 俺の炎は何でも燃やす………テメェの魂もなっ! かけ声(火砕龍), OK、上出来だ;テメーには、最高の炎を喰わせてやるぜ かけ声(火砕龍), 地獄の業火よりも熱い炎を見せてやるよっ! かけ声(火砕龍), 見えるか?;コレがテメーを喰らう火龍の顎だ 連続砲火, 派手にいくぜぇぇぇぇぇぇぇ!! 連続砲火, 火災ってのはな、常に拡大する危険性があるから怖ぇんだよ.:こんな風になっ!! 連続砲火, 砲火とは規模も威力も桁違いだぜっ!! 大炎場, みんなみんなみんなみんな….:まとめて燃やしてやるぜっ!! 大炎場, 物事は派手にヤルのが俺の流儀なんだぜ……….:こんな具合になっ!! 火砕龍, 喰らいやがれっ!! 火砕龍, 灰燼になるまで燃やし尽くすっ!! 攻撃(とどめ)(対『北海道の白い恋人』松内黒雄), 安心しな、片割も後で送ってやるよ 攻撃(とどめ)(対『北海道の白い恋人』白井川百合), 安心しな、片割も後で送ってやるよ 攻撃(とどめ)(対『北海道の白い恋人たち), 乳繰りあうのはあの世でしな、馬鹿ップル 攻撃(とどめ)(対『岩手の鬼人』遠野楓), 鬼と言っても、.所詮は人間の血が混ざった半端モン;地獄の鬼すら焼き尽くす俺の炎には勝てねぇよw 攻撃(とどめ)(対『秋田の砲手』出羽秋太), ハッ、こりゃ食えそうに無い『きりたんぽ』だなw 攻撃(とどめ)(対『栃木の戦乙女』東照宮いろは), そーいや、どっかの国の戦乙女も、.最後は火炙りだったけ? 攻撃(とどめ)(対『彩国の聖者見習い』入間彩), 正義なき力は暴力って言うが……….;力なき正義も無力なんだぜ、覚えておきな 攻撃(とどめ)(対『千葉の戦聖』上総里実), 全ての武術も、炎の前では児戯ってか? 攻撃(とどめ)(対『東京の私立探偵』東響也),                 ハ ー ド ボ イ ル ド.俺の炎も『骨毎焼き尽くす』だろ? 攻撃(とどめ)(対『神奈川の水兵』港洋子), 俺を潰したければ第七艦隊でなく、.五軍の全てを連れてきな! 攻撃(とどめ)(対『新潟の義士』上杉藍), あばよ、軍神のコスプレイヤーw 攻撃(とどめ)(対『富山の薬師』鯖江ほたる), まあ、焼き殺しておいてなんだが、.医者が前線に出てくるのはどうかと思うぜ 攻撃(とどめ)(対『長野の防人』信濃竜胆), 火の用心が足りんぜ、防人 攻撃(とどめ)(対『岐阜の観測者』飛騨龍司), ハッ、学者風情が粋がった所で怖くもなんともねーよ 攻撃(とどめ)(対『愛知の英傑』尾張知彦), ハッ、地獄で大六天魔王にも殺されてきな 攻撃(とどめ)(対『愛知の英傑』鉄面郎・那古), ハッ、地獄で大六天魔王にも殺されてきな 攻撃(とどめ)(対『三重ガーディアンズ隊長』中勢明日都), かくして正義の戦隊は全滅しました;次回からは『爆炎暴君緋野妖人』をお楽しみ下さいってかw 攻撃(とどめ)(対『京都の陰陽師』祇園雅), 年寄りの冷や水だったなぁ、ロリババアw 攻撃(とどめ)(対『大阪の任侠娘』通天閣ミナミ), 火遊びは危険だぜ、おちびさん…….:って、もう息してないか 攻撃(とどめ)(対『兵庫のシークレットスタア』宝塚姫子), 炎に焼かれて踊るアンタ、結構好きだぜ 攻撃(とどめ)(対『和歌山の無法者』南高賢一), 無法者を気取るのはイイが、.腕っ節がなけりゃ、タダの屑だぜw 攻撃(とどめ)(対『鳥取の祈祷師』稲葉沙弓), 自虐も程々にしねーと痛いだけだぜ…….:って、もう息してないか 攻撃(とどめ)(対『島根の巫女』出雲天日), ハッ、草薙の剣程度じゃ俺の炎は止められねーよ 攻撃(とどめ)(対『岡山の戦姫』美作桃), 運がなかったな、俺様は鬼より強いからな 攻撃(とどめ)(対『広島の祈り子』広末志摩子), 安心しな、テメーの守護地は核使うより綺麗に焼き尽くしてやるよ 攻撃(とどめ)(対『山口の闘士』山口賢), 山口って広島の地方都市だっけ?.:……焼き殺した後に聴く質問じゃねーがなw 攻撃(とどめ)(対『高知の』土佐龍馬), ハッ、坂本竜馬モドキが俺に勝てるとでも思ったかw 攻撃(とどめ)(対『福岡の純情派』天神博太), え、博多の塩って博多原産じゃないの?;おい、焼け死ぬ前に答えろよ!!.気になって今夜眠れねーじゃないか!! 攻撃(とどめ)(対『宮崎の〜』フェニックス宮崎), 生焼けはよくねーな………;灰になるまで燃やしてやるから、.そこから復活しやがれw 攻撃(とどめ)(対『薩摩の義士』薩摩隼人), その芋焼酎はもらっていくぜ;テメーの焼死体を肴に飲むと旨そうだ 攻撃(とどめ)(対琉球戦士シーサーセイバー), ま、座興としては楽しめたぜ、.:テメーのトンファーアクションw 炎の中間管理職(仮) 攻撃(対井戸端オリジナル), 気苦労が絶えない私の苦しみをしれぇぇぇえ!! 反撃(対井戸端オリジナル), お願いしますから素直に倒されて下さいよっ!;私の上司、本気で怖いのですからっ!! 脱出, に、逃げ出せたけど….:緋野様に何されるか……… 脱出, ああっ………始末書と上司の激怒で……い、胃が痛い…… 『水難公爵』清士浪 攻撃(外水氾濫), 水害が海から来るなどと、誰が決めたというのでしょう? 攻撃(外水氾濫), 忘却してはなりません。水は荒ぶり、内からもまた溢れ出すのです 攻撃(河隠し), 古来より、河は子どもを浚うもの。まして雨の降る日とあらば…… 攻撃(対『岡山の戦姫』美作桃), まったくもって嘆かわしい、大和撫子が毛唐に被れて…… 攻撃(対『岡山の戦姫』美作桃), 大和撫子たるもの、もっと慎みを持ちなさい! 攻撃(対『兵庫のシークレットスタア』宝塚姫子), まったくもって嘆かわしい、大和撫子が毛唐に被れて…… 攻撃(対『兵庫のシークレットスタア』宝塚姫子), 大和撫子たるもの、もっと慎みを持ちなさい! 攻撃(対『神奈川の水兵』港洋子), まったくもって嘆かわしい、大和撫子が毛唐に被れて…… 攻撃(対『神奈川の水兵』港洋子), この国の門戸を守る自覚はあるのかね? 攻撃(対ゴッドトライオン), なんですか、この毛唐にかぶれた建築物は!? 攻撃(対『秋田の砲手』出羽秋太), まったくもって嘆かわしい、日本男児が毛唐に被れて…… 攻撃(対『岐阜の観測者』飛騨龍司), まったくもって嘆かわしい、日本男児が毛唐に被れて…… 攻撃(対『山口の闘士』山口賢), 嘆かわしいにも程がある! この大和の地から押し流して差し上げましょう! 攻撃(対『東京の私立探偵』東響也), 嘆かわしいにも程がある! 君にこの国を守る資格などない! 攻撃(対『東京の私立探偵』東響也), 君は本当に大和の男か。日本男児の自覚はあるのか 怒涛の津波, TSUNAMIは世界も認める日本の文化。とくと味わうがよいでしょう! 『壊震教授』地震の災人 回避, ふむ、どうやら君には補習が必要な様だな 攻撃無効化(峡震), 地震のエネルギーはすさまじく、.この様に地面が隆起する事も珍しく無い 攻撃, では、講義を始めようか 攻撃(慧震), 地盤のズレで無く地面が揺れる状態は、.正しくは、地震動と呼ぶ;この様な状態の事だ、体験学習をしたまえ 攻撃(とどめ), 以上で、今回の講義は終了する;次の講義は……….:来世で予約を入れるように 『狂風奏者』風雅風音 阻止(対東照宮いろは), ウインドアンサンブルに弦の音色は不要でしてね 阻止(対東照宮いろは), ノンノン;私にとって弓など出来損ないの弦楽器と同じです 阻止(対上総里実), ウインドアンサンブルに弦の音色は不要でしてね 阻止(対上総里実), ノンノン;私にとって弓など出来損ないの弦楽器と同じです ダメージ小(対風属性), ブラボー!!貴方も風の伝道者<マエストロ>なのですか!! ダメージ小(対風紋), ビューティフル………:優雅で美しい風だ 攻撃(対ステルス), 無駄です.:風の目を誤魔化すことなど不可能ですよ 攻撃(対『鳥取の祈祷師』稲葉沙弓), 貴女からは麗しい風の香りが致します;貴方も風の奏者となって私と協和音を奏でましょう!! 攻撃(対『鳥取の祈祷師』稲葉沙弓), 貴女を認識できないフールなど忘れなさい;私は、常に貴女を感じることが出来ます 攻撃(対『鳥取の祈祷師』稲葉沙弓), 貴女が地味?そんな事ありませんよ.:なぜなら、煌びやかで麗しい風を纏ってます 『瞬撃雷光』雷槌刹那 回避, 当てられるもんなら、当ててみろってんですよ 回避, 雷の速さを甘く見たなッ! 回避, 早く! 速く! 疾く! ダメージ小, 当てた? このあたしに!? ダメージ小, こんなかすり傷でッ! ダメージ中, これくらい……全然痛くねーですよ ダメージ中, いいのを貰っちまったなー…… ダメージ大, てめー……絶対に後悔させてやるからな…… ダメージ大, ……奔ったら落ちるまで止まらないのが雷だッ! 破壊, あ…… 射程外, くっそー……姿を見せろ! 射程外, すぐにそこまで奔っていってやるよ 攻撃, 油断大敵、ってなもんです 攻撃, 消えるまで全力疾走! それが雷だ! 『歪心魔女』幻瞞愛理朱 攻撃(対瀕死), もう壊れかけてるのね、貴方は。:……そういうのも、悪くないわ 攻撃(対瀕死), 軽く撫でるだけで崩れる砂上の楼閣……….:それが今のあなたよ 攻撃(対瀕死), 貴方はもう空っぽなのね……・:ふふ、そういう子も好きよ 攻撃(対瀕死), 私の手で、最後まで堕としてあげる 回避(対東京の私立探偵』東響也), なに、この暑苦しい奴!? 回避(対東京の私立探偵』東響也), 何が言いたいのかわからないけど、.:私は貴方が思うような女じゃないよ 攻撃(対『愛知の英傑』尾張知彦), あら、魔王の末が性善論を唱えるのね――:滑稽だわ 攻撃(対『愛知の英傑』尾張知彦), 闇を操れる割には無知ね.:ココロの闇を知らないなんて 攻撃(とどめ), 魂さえも失って、貴方が求めたものはなぁに? 攻撃(とどめ)(対『東京の私立探偵』東響也), あなた面白かったわ、私の愚者の兵団(マリオネット)に入れてあげる 攻撃(とどめ)(対『千葉の戦聖』上総里実), 何か_大切なものを__失った_いえ_最初からそんな物は_無い、わ 愚者の兵団, ん? この人達は災人じゃ無いわよ、ただの一般人なの;自分を英雄と勘違いしている愚か者だけどね 愚者の兵団, さあ、聖戦の時間よ!;貴方達の英雄的行動は時に刻まれる…:永遠に!!;(ま、実際に刻まれるのは犯罪者の烙印だけどね) 砕ける宝物, さあ、私に見せて……….:砂細工の様に壊れる貴方のココロを 砕ける宝物, ふふっ、心を砕かれても平気かしらね、貴方 砕ける宝物(対『長野の防人』信濃竜胆), 随分と頑丈そうね、貴方;でも、心の方はどうかしら? 何もない世界, そろそろ頃合いね;バイバイ、これで貴方の心には何も残らない 何もない世界, ねえ、知ってる?.人が最も耐えられないのはね………;魂すら揮発しそうな、何もない世界なんだよ 何もない世界, ある意味、幸運よ………貴方;苦しむ事すら無くなるのだからね 何もない世界(とどめ), もう、自我すら無いないだろうけど………;貴方が最後に見たのは私、.:貴方を破滅させたのが私;貴方の最後を知ってるのも私よ 何もない世界(とどめ), さよなら、$(相手パイロット) 『常闇幽鬼』闇夜幽華 回避, おや? 回避, キミでは無理だよ 回避, どうしたんだい? 私は此処だよ 回避(対『愛知の英傑』尾張知彦), 私にキミの技が通用すると……いつから錯覚していた? ダメージ小, ほう ダメージ小, 蛮勇を振りかざせば、私を倒せるとでも思ったか? ダメージ小, 努力だけは認めるよ――もっとも、無駄にしかならないがね ダメージ小(対『愛知の英傑』尾張知彦), 私にキミの技が通用すると……いつから錯覚していた? ダメージ中, やるじゃないか ダメージ中, 彼程じゃないけど……キミも面白いね ダメージ中, まだまだ、その程度では闇を祓えはしないよ ダメージ中(対『愛知の英傑』尾張知彦), そうだ――その貌だ!! ダメージ中(対『愛知の英傑』尾張知彦), ククク、キミも私も変わらないよ――闇の英傑君? ダメージ大, そんな……私の闇が……!? ダメージ大, まったく、キミにはしてやられたよ ダメージ大, キミは優しいな……だが後悔することになるぞ! ダメージ大(対『愛知の英傑』尾張知彦), キミのその怒りが――極上の闇を生むのだよ 破壊, ま、まさか……!? 射程外, ふむ、キミにしては上出来だ 射程外, どうした? 私の闇を恐れたのかい? 攻撃, 楽にしてあげよう 攻撃, 包み込んであげよう 攻撃, 闇に身を委ねるといい 攻撃, そう恐れなくてもいい――すぐに楽になる 攻撃(対『愛知の英傑』尾張知彦), やあ、ご同輩 攻撃(対『愛知の英傑』尾張知彦), 闇の力の神髄を……キミに教えてあげよう 攻撃(対『愛知の英傑』尾張知彦), さあ、貪らせてくれ――キミの悲しみを、キミの怒りを、キミの絶望を 攻撃(対『岐阜の観測者』飛騨龍司), キミは邪魔だよ 攻撃(対『岐阜の観測者』飛騨龍司), 闇夜を照らすランタンか――無粋な者だね 攻撃(対『岐阜の観測者』飛騨龍司), キミが消えれば、彼は私に振り向かざるを得ないだろうからね 攻撃(とどめ)(対『愛知の英傑』尾張知彦), さあ、一緒に堕ちようね………:私の婚約者(フィアンセ) 攻撃(とどめ)(対『愛知の英傑』尾張知彦), ふふふ、やっと私の手の中に……… 攻撃(とどめ)(対『愛知の英傑』尾張知彦), ああっ………私の欲望(ねがい)が満たされる 攻撃(とどめ)(対『岐阜の観測者』飛騨龍司), 滅びよ………彼に集る羽虫が 攻撃(とどめ)(対『岐阜の観測者』飛騨龍司), ふふふ、これで邪魔者は消えた 攻撃(とどめ)(対『岐阜の観測者』飛騨龍司), 彼を本当に理解してるのは私なの………だから消えなさい 攻撃(とどめ)(対『千葉の戦聖』上総里実), 似てる_けど__私じゃない?私が__消える・・・ 病気の災人(仮) 回避, え? 何でミニスカかって? だって動きやすいんだもん♪ 回避, もう、男ってみんなエッチだから嫌よね… 攻撃, みーっけ かかと落とし, かかと落としは…パンツが見えちゃうからやだよぉ… かかと落とし, 恥ずかしいよお…えーん かかと落とし, あ…今、見えた? かかと落とし(命中), (まぁ、本当は見えても気にしないけどね) かかと落とし(命中), (くすくす……こうして挑発して後で……) かかと落とし(命中), (馬鹿よねー♪ たかがパンツ見えた位で) 『愚劣友愛』緑海豆太 101匹ワンニャン大行進!, みんなっ、捨てられた恨みを晴らすよ!! 101匹ワンニャン大行進!, この子達はね、あんたら人間の身勝手で殺された子達だよ 101匹ワンニャン大行進!(対保健所), お前達の勝手で殺すなっ!;この子達も生きたいんだよっ!!