#======================================= #     SDガンダムGジェネレーション SEED #======================================= カル=クロサワ 回避, よし、行けるぞ! ダメージ小, クッ! シミュレータではうまくいったのに! ダメージ中, 俺は負けない…… 負けてたまるものかッ!! ダメージ大, クッ! ダ、ダメなのか……!? 破壊, こんなはずじゃなかったのに…… くぅッ! 射程外, ダ… ダメだ… 仕掛けられない! 攻撃, ふところに飛び込んでしまえば……!! 攻撃, たのむ! 当たってくれ!! 攻撃, 行けぇぇッ!! 攻撃, 当たれ! ……当たってくれ!! 攻撃, ……やってみせる!! 攻撃, この程度の距離、外すものか! 攻撃, 頼む…… 当たってくれ!! 攻撃, 狙いはあってるはずだ…… 墜としてみせる! 攻撃, この角度なら…… 行ける! 攻撃, 決めてみせる!! 攻撃, うわぁぁぁぁッ!! 攻撃(反撃), このッ! ……やらせないぞ!! 攻撃(反撃), クッ! 負けるわけには…… いかないんだ! 攻撃(反撃), よし、今度はコッチの番だ!! カウンター, やらせるものか! くらえッ!! マップ兵器, これくらいの敵…… やってみせる! スペシャルアタック, この位置は…… シミュレーションと同じだ! やってやるッ…… スペシャルアタック, う、うぉぉぉーッ! オレだって、やってやるぞーッ!! サポートアタック, 支援攻撃いきます! 気をつけてください! サポートガード(戦艦), 母艦が危険だ! みんな、守りについて!! ダメージ小(戦艦), サブブリッジに被弾! 損傷は軽微です! ダメージ大(戦艦), メインエンジンに直撃! 出力低下してます! カル=クロサワ(艦長) 回避, 外れてくれたみたいだな… ダメージ小, 回避しきれなかったのか!? ダメージ大, ま、まずいぞ…! どうすればいい!? 破壊, し、しまった! そ、総員退避ぃ!! 射撃, 今です! 対空射撃! 射撃, 前方の敵に攻撃を集中して下さい! 射撃, 遠距離砲戦でいきます! 発射!! 攻撃(反撃), 各砲座、応戦急いで下さい! 攻撃(反撃), こ、後退! …じゃなくて、反撃! 急いで! 攻撃(反撃), は、反撃するんだ! それしかない! スペシャルアタック, ぜ、前方…… いや、上空に火線を集中してくださいッ! シャノン=マシアス 回避, 話にもならないね! 出なおしてきな!! ダメージ小, しゃらくさいねぇ… 傷がうずくんだよッ! ダメージ中, こいつぅ…! 足掻くんじゃないよ!! ダメージ大, まだだ! まだアタシは負けちゃいないよ! 破壊, 貴様の顔は覚えた… 次は必ず殺してやるよ! 射程外, こ… こいつの気… ただモンじゃない…? 攻撃, 少しは楽しませてくれよ! 攻撃, このッ! 当たれッ! 攻撃, 墜ちろっつってんだよ!! 攻撃, 傷が…… アタシの傷がうずくんだよ!! 攻撃, そらそら! 逃げないと死んじまうよ!! 攻撃, 安心しな! スグ楽にしてあげるよ!! 攻撃, あははははッ!! 逃げても無駄だよ!! 攻撃, ははははッ! 捕まえたよッ!! 攻撃, とっととあの世へ行っちまいな!! 攻撃(反撃), わざわざ死にに来たか…… いい度胸だよ!! 攻撃(反撃), コイツ! ……生きて帰れると思うなよ!! 攻撃(反撃), この傷がうずくんだよ! お前を殺せってね! カウンター, 来ないのか? ……じゃあコッチから行くよ! マップ兵器, こんなヤツラ、アタシ一人で充分だよ!! プレッシャー, この傷がうずくんだよぉッ!! スペシャルアタック, しゃらくさいねぇ…… 傷が疼くんだよーッ!! スペシャルアタック, ザコがッ! 跡形も無く消し飛ぶがいい! サポートアタック, 連続でしかけるよ! アタシに続きなッ!! サポートガード(戦艦), デカブツの守りに回るよ! アタシに続きな! ダメージ(戦艦), かすり傷というところか? ダメージ(戦艦), あまり持ちそうにはないな… シャノン=マシアス(艦長) 回避, ふん、大したことのない…… ダメージ大, そう簡単に沈むものか……! ダメージ大, くそ…! なんでアタシがこんな目に!! 破壊, モビルスーツに乗ってさえいれば… くそ…! 攻撃, ……潰せ 攻撃, ……撃て 攻撃, ふん、ザコが紛れ込んできたか…… 攻撃(反撃), 反撃は任せた.適当に応戦しろ…… 攻撃(反撃), 来たか…… 適当に相手をしてやれ 攻撃(反撃), こうなれば… 奴も道連れだ! 反撃しろ!! マップ兵器, こんなヤツラ、アタシ一人で充分だよ!! スペシャルアタック, 砲撃手に任せる…… 適当に撃ちまくれ トリッシュ=ベネット 回避, なんだいコイツは…… ふざけてんのか!? ダメージ小, ……! ええい、やってくれるね!! ダメージ中, このアタシを… 舐めるんじゃないよ!! ダメージ大, このアタシが、押し込まれてるだって!? 破壊, クソッ! 覚えといで!! 射程外, こ… このアタシが、気圧されてる!? 攻撃, こいつで決めてやるよ!! 攻撃, ……行くよッ!! 攻撃, 邪魔すんじゃないよ!! 攻撃, 邪魔するってんなら容赦しないよ? 攻撃, 死にたくなけりゃ向こうに行ってな! 攻撃, 邪魔だよ! どきなッ!! 攻撃, 覚悟はできてるかい!? ……行くよッ!! 攻撃, 観念するんだね!! 攻撃, 逃がしゃしないんだよ!! 攻撃, ……ッ!! こんのぉぉおぉッ!! 攻撃(反撃), お呼びじゃないんだよ! すっこんでな! 攻撃(反撃), 一度痛い目みなきゃ分からないようだね!! 攻撃(反撃), こんな攻撃で! ……舐めんじゃないよ!! カウンター, トロいんだよッ!! マップ兵器, 何機で来ようとアタシの敵じゃないんだよ! スペシャルアタック, アタシに喧嘩を売るとは……上等だ! やってやるよ!! スペシャルアタック, 修行の成果…… とくとみせてやろう! サポートアタック, アタシが牽制する! とどめは任せたよ!! サポートガード(戦艦), 野郎ども! 船の守りにつくよ!! ダメージ小(戦艦), 攻撃は命中.ダメージは… 大したことないね ダメージ大(戦艦), 被害甚大! このままじゃマズイよ!! トリッシュ=ベネット(艦長) 回避, はッ! 見掛け倒しってわけかい! ダメージ小, まあ、少しはやるようじゃないか? ダメージ大, まだ沈むんじゃないよ! 気合で持たせな!! 破壊, ここまでか…… 総員退艦! 急ぎな! 攻撃, 弾幕! 敵を近づけるんじゃないよ!! 攻撃, 撃ちまくりな! 弾をケチるんじゃないよ! 攻撃, 気合入れて狙うんだよ… 発射!! 攻撃(反撃), 野郎ども! 反撃といくよ!! 攻撃(反撃), やられたらやり返す.当然だよ!! 攻撃(反撃), ここが踏ん張り所だよ! 反撃急ぎな!! マップ兵器, 何機で来ようとアタシの敵じゃないんだよ! スペシャルアタック, 野郎共! 準備はいいかい!? ……よし、全門開放!! ピンクハロ(Gジェネ) 回避, あまいな! あまいなぁ! 回避, まいど! まいどぉ! 回避, みえる.ハロにもみえる! ダメージ小, あたったのか!? ダメージ小, これがわかさか!? ダメージ中, なにすんねん! ダメージ中, いたい、ちゅーねんッ! ダメージ大, ジョウダンでない! ジョウダンではない! ダメージ大, はぁぁぁろぉぉぉ! 破壊, みとめたくない! みとめたくなーい! 射程外, なんだぁおまえはぁ? 攻撃, あてるでぇ! 攻撃, あそぼ! あそぼ! 攻撃, どついたるねん! 攻撃, しゅうせいしてやる! 攻撃, ハロ、てきやっつける! 攻撃, おまえもなー! 攻撃, ハロ、ハロォ! おまえげんきかぁ? 攻撃(反撃), うっとぉしーちゅねん! 攻撃(反撃), にがさへんでぇ! 攻撃(反撃), もしもし! もしもーし! スペシャルアタック, テヤンデエ! テヤンデエ! サポートアタック, ハロ、おうえんする! サポートガード, みんな、あつまれ ピンクハロ(艦長) 回避, よくやった! よぉくやった! 回避, だいじょうぶ! だいじょうぶ! ダメージ小, ダンマクうすいぞ! ナニやってんの! ダメージ中, みんな、だいじょうぶかぁ? ダメージ大, あかんでぇ! ダメージ大, ほんま、あかんで〜! 破壊, にげろ! にげろ! みんな、にげろ! 射撃, 敵きた! おとせ! おとせ! 射撃, うて! うて! ガンガンうて! 射撃, ハズしたらあかんで〜 攻撃(反撃), まだ、いけるで 攻撃(反撃), コォンジョウ、みせたれぇ! スペシャルアタック, いっちょ、かましたれッ! #======================================= #     SDガンダムGジェネレーション SPIRITS #======================================= ギルバート=タイラー 回避, どうした、俺はこっちだぜ! 回避, 少しは出来るみてぇだが、まだまだなんだよ! 回避, なんだぁ… 避けるのに精一杯だってのか!? ダメージ小, どうした? 効いちゃいねぇぞ! ダメージ小, チッ! 遊びが過ぎちまったぜ! ダメージ小, おいおい! 相手にならんな! 逃げた方が、いいんじゃねぇのか!? ダメージ小, この程度で勝てるとでも思ってるのか! ダメージ中, へっ、俺様に勝てると思ってんのか! ダメージ中, くそぉ、いつまでも好きにさせるかよ! ダメージ中, なんだぁ? あんた中々やるじゃねぇか ダメージ大, がぁ! 俺は負けん! ダメージ大, おいおい! こいつはまずいな… ダメージ大, くそぉっ! 直撃だってのか! ダメージ大, ちっくしょお… こんなところで! ダメージ大, こんなところで…… 終われるかよ! ビーム無効化, そんなビーム、効かねぇな! 攻撃無効化, 食らうかよ! 攻撃無効化, これなら蜂に刺された方が、よっぽど痛ぇな! 破壊, これ以上の戦闘は、無理みてぇだな… 射程外, くそぉ! これ以上はやべぇ! 攻撃, 手前ら、あんまり俺を舐めるんじゃねぇぞ! 攻撃, さてさて…… ガチンコ勝負と行くかい! 攻撃, あんまり調子に乗るなよ! ぶっ飛ばしてやる! 攻撃, このタイミング…… もらったな! 攻撃, 見てろよ! 一撃で決めてやらぁ! 攻撃, 動きが甘いな、お終いにしてやる! 攻撃(ダメージ), くそぉ! 大したダメージはないが… 攻撃(ダメージ), チッ! 無駄に手間を取らせやがって! 攻撃(とどめ), へへっ! ざまぁ見ろってんだ! 攻撃(攻撃無効化), なんだと!? こっちの攻撃がまるで効いてねぇのかよ! 攻撃(反撃), これ以上はやらせねぇぞ! 攻撃(回避), おいおい! こいつはまずいんじゃないか? ギルバート=タイラー(艦長) 回避, 問題ないな、進路このままだ! 回避, まだだ! 敵はまだこっちの位置を、掴みきれていないぞ! 回避, くそぉ! 絶対に当てられるなよ! 回避, こんなもので当てられるかよ! 回避, まだまだ! 俺の艦はやらせないぜ! ダメージ小, この程度の傷なら、大したことはねえ! ダメージ小, うん? どっかに食らったみたいだな ダメージ小, まだまだ、こんなもんでやられるかよ! ダメージ中, くっ! 捉まったのか!? ダメージ中, くそぉ! 絶対に当てられるなよ! ダメージ中, くそぉ! これ以上やらせるな! ダメージ中, おいおい! 直撃じゃねぇか、しっかりしてくれよぉ ダメージ大, ぬぅぅ! こ、後退だ! 一旦、距離を取れ! ダメージ大, くそぉ! このダメージは何だ… ダメージ大, 駄目だ! 攻撃を貰いすぎてるぞ! 破壊, くっ! この艦もお終いだな…… さっさとズラかるぞ! 破壊, これ以上の戦闘は、無理みてぇだな… 攻撃, ぶちかましてやろうぜ! 攻撃, 敵さんのお出ましだ、歓迎してやりな! 攻撃, よぉし、狙いは奴だ! 一気にやっちまおうぜ! 攻撃(ダメージ), まだ動けるたぁ…… チッ! 運のいい野郎だ 攻撃(ダメージ), 何ぃ! まだ死んでねぇのかよ!? 攻撃(とどめ), いやぁははははぁ! よくやったぁ! このまま敵を殲滅するぜ! 攻撃(とどめ), よぉし! 撃破を確認したぜ! リコル=チュアート 回避, 何処を狙ったんですか? そこには私は居ませんよ 回避, あまり、甘く見ないで下さい! 回避, 何とか避けられた… ダメージ小, 無駄です! そんな攻撃じゃ、装甲止まりですよぉ ダメージ小, これ以上は無駄です! 逃げるなら今のうちですよぉ! ダメージ小, 貴方になんか、負けはしません! 私だって、戦えるんですから! ダメージ小, 手加減なんて、しませんからねぇ! このまま落としちゃいます! ダメージ中, でもまだ、サポートくらいなら出来るはず! ダメージ中, でもまだ、負けちゃいません! 勝負はこれからですよ ダメージ中, 私だって、こんなところでやられる訳にはいかないんです! ダメージ中, まだです! このまま負けはしません! ダメージ大, 止まっちゃいましたか… ダメージ大, うぅっ! こんなにやられるなんて! ダメージ大, そんな!? 直撃を受けるなんて! ダメージ大, ごめんなさい! もう、限界です…! 攻撃無効化, それでも、貴方は戦うつもりなの? 攻撃無効化, 駄目です! そんな攻撃、無駄ですよ 攻撃無効化, 無駄です! そんな攻撃、効きませんよ! 破壊, ダメージ許容量突破! 限界のようです… 射程外, でも逃げ出したりなんてしませんよ! 諦めません! 攻撃, もう、貴方なんか嫌いです! 攻撃, 貴方には負けませんよ! 攻撃, やらせません! 私だって、戦えるんですからね! 攻撃, 本日の調子は良好! 落としちゃいます! 攻撃, 私を甘く見たのが不運でしたね、これで終わりです! 攻撃, そんなんじゃ駄目です! 迂闊ですよぉ! 攻撃(ダメージ), 少しずつだっていいです! 確実に攻撃を当てていきます! 攻撃(ダメージ), もう、これ以上やるなら本当に落としちゃいますよぉ 攻撃(とどめ), 私を甘く見ちゃいました? 残念でしたね 攻撃(攻撃無効化), 迂闊でした… 攻撃が効かないなんて… 攻撃(反撃), 簡単にやらせる訳にはいかない! もっと頑張らなきゃ! 攻撃(回避), 聞いて下さい.次は当てちゃいますよ! リコル=チュアート(艦長) 回避, 牽制のつもりでしょうか…? 狙いがつかめませんね 回避, まだ捕捉されたわけではありません! 落ち着いて対処して下さい 回避, 完全に捉まったようです! 転進! 回避ルートを変更します! 回避, どこを狙っているんですか? そんなことでは当てられませんよ 回避, 回避成功です! こんなもの当たりません! 回避, 外して… くれた…? ダメージ小, これならいけますね! 進路はこのままです! ダメージ小, この程度のダメージなら、問題はありません ダメージ中, まだです! まだ大丈夫なはず…! ダメージ中, 被害が拡大しています! このままじゃ危ないですよ! ダメージ中, 直撃されるなんて! 私が迂闊でした… ダメージ大, 何とかしないと…! これじゃあ駄目駄目ですね… ダメージ大, 出力が下がっています! これ以上ダメージを受けたら、持ちませんよぉ! ダメージ大, 直撃です! 被害拡大、危険です! 破壊, 私のせいで! 皆さん、急いで退避を! 誰も死なないで… 破壊, ダメージ許容量突破! 限界のようです… 攻撃, 攻撃準備! 目標に対して照準を合わせて下さい! 攻撃, 纏めてやっつけます! 攻撃用意! 攻撃(対戦艦), 敵艦艇に攻撃を仕掛けます! 艦砲射撃の用意をお願いします! 攻撃(ダメージ), 接近されては危険です! 引き続き警戒をお願いします 攻撃(ダメージ), ターゲットは依然として健在です 攻撃(とどめ), 私達を甘く見たようですね.もっと相手を洞察しないと駄目ですよぉ 攻撃(とどめ), お疲れ様です! 目標撃破です! パメラ=スミス 回避, 攻撃パターンはわかっています! 当たりはしません! 回避, 回避運動成功です! 回避, はぁ… 助かった… ダメージ小, この程度の攻撃で、装甲は破れません! ダメージ小, 情けをかけるわけにはいかないわ! 逃げるなら今のうちよ! ダメージ小, た、助かった… ダメージ小, これなら勝てそうですね ダメージ中, あっ! 当たっちゃった! どうしよう… ダメージ中, やだこの人… 怖い! ダメージ中, だ、大丈夫かな… ダメージ中, 追撃しなくちゃ…! ダメージ大, そんなに私ばかり狙わなくても…! ダメージ大, 嘘… 直撃されたの…? ダメージ大, だから! パイロットなんて嫌だって…! ダメージ大, こ、こんなところで死にたくない! 攻撃無効化, 無駄です.効きはしません 攻撃無効化, その攻撃は対策済みよ! 破壊, 限界です! もう… 持ちません! 射程外, と、とりあえず… 反撃しないと… じゃなくて、どうしたらいいの!? どうしたら! 攻撃, わ、わ… 私が何とかしないと! 攻撃, 目標を捕捉しました.これより攻撃を仕掛けます 攻撃, 先制出来た…! 攻撃、実行します 攻撃, 回避パターンは解析済みよ! 行きます! 攻撃, ターゲット設定オッケー.逃がさないからね! 攻撃, データは解析済みよ! そこですね! 攻撃(ダメージ), このまま敵を牽制します! 攻撃(ダメージ), ま、まだ落ちてくれないの? 攻撃(とどめ), やったぁ! 意外と私はパイロットの適正があるのかもね 攻撃(攻撃無効化), 攻撃が効かないなんて! 攻撃(反撃), 各部問題なし、戦闘を続行します 攻撃(回避), ただいまの戦闘データを計算… 次は、外さないわ! パメラ=スミス(艦長) 回避, まだ捕捉されてはいないようです.このまま進みます 回避, 大丈夫です.これならまだ行けるわ! 回避, こ、後退! ……じゃなくて、反撃! 応戦して下さい! 回避, 狙いが定まっていません.これなら避けるまでもないわ! 回避, 回避運動、良好! 問題はありません! ダメージ小, 大丈夫です.これならまだ行けるわ! ダメージ小, 損傷警備、行動に支障はありません ダメージ小, これなら落ちることはありません! 応戦します! ダメージ中, 狙われているわ! このままじゃ避けきれません! ダメージ中, こ、後退! ……じゃなくて、反撃! 応戦して下さい! ダメージ中, 敵に囲まれちゃう! 弾幕を張って、応戦して下さい! ダメージ中, 攻撃されています! あまり受けては危険ですよ ダメージ大, エンジン出力低下、このままでは危険です ダメージ大, 直撃されました! 危険です! ダメージ大, どうしよう! こういうときは… えぇっと…えーと…!! ダメージ大, 艦長、大変です! ……って、艦長は私じゃない! 破壊, や、やだ… やられちゃったの…? 破壊, 限界です! もう… 持ちません! 攻撃, 目標、近距離.攻撃準備を開始して下さい 攻撃, これより殲滅にかかります.射撃用意 攻撃, 一斉射撃の用意をして下さい.敵戦艦を直接狙います 攻撃(ダメージ), 深追いはしません! 目標を牽制しつつ、退避行動に移行します! 攻撃(ダメージ), 目標の撃破に失敗! 反応は消えていません! 攻撃(とどめ), 敵はまだいるかも知れません! 周囲の索敵は怠らないで! 攻撃(とどめ), 目標の撃破に成功しました! ハロ(Gジェネ) 回避, ハロ! ハズレ 回避, カイヒ、セイコウ 回避, キケン! スレスレ ダメージ小, ダメージ、ケイビ ダメージ小, ハロ? ムテキ ダメージ小, ハロ! ツヨイ ダメージ小, ハロ! ブジ、ブジ! ダメージ小, ハロ! ジュンチョウ ダメージ中, ヒダン、ヒダン ダメージ中, マダマダ! マダマダ! ダメージ中, ハロ! マケナイ ダメージ大, キケン! キケン! ダメージ大, チョクゲキ、キケン! ダメージ大, ハロ! ゲンカイ、ゲンカイ! ダメージ大, ハロ! ギリギリ バルカン, ケンセイ、ケンセイ ビーム無効化, ビーム、ムコウ 攻撃無効化, ユダン、キンモツ 攻撃無効化, ムダ、ムダ 破壊, キケン、ニゲロ! 射程外, ミス! ミス! 攻撃, ハロ、マケルナ! ハロ、マケルナ! 攻撃, テキ、ハッケン! テキ、ハッケン! ハロ、イッキマース! 攻撃, ハロ! コウゲキ、コウゲキ! 攻撃, ハロ! ホンキ、マジ! 攻撃, パワーゼンカイ! パワーゼンカイ! 攻撃, テキ、ウカツ 攻撃(ダメージ), ソウテイ、ガイ… 攻撃(とどめ), ハロ、エライ! ハロ、エライ! 攻撃(攻撃無効化), ダメ、キカナイ 攻撃(反撃), ピンチ、ピンチ! 攻撃(回避), ハロ! ヤバイ、ヤバイ ハロ(Gジェネ)(艦長) 回避, ハッタリ、ハッタリ 回避, ウマイ、ウマイ 回避, コマッタ! コマッタ! 回避, ハズレ! ハズレ! 回避, アマイゾ、アマイゾ ダメージ小, アブナイ! アブナイ! ダメージ小, シンパイ、ムヨウ ダメージ小, ソンショウ、ケイビ ダメージ中, コマッタ! コマッタ! ダメージ中, マズイ! マズイ! ダメージ中, ダメージ、ゾウカ ダメージ大, ソンショウ、キケン… ダメージ大, チョクゲキ! チョクゲキ! ダメージ大, ダメージ、ゲンカイ… ダメージ大, ヤバイ! キケン! 破壊, ハロ! タイヒ、タイヒ 破壊, キケン、ニゲロ! 攻撃, テキ、ハッケン 攻撃, テキ、イッパーイ 攻撃, シズメ、シズメ 攻撃(ダメージ), ケイカイ、ケイカイ 攻撃(ダメージ), テキ、セイゾン 攻撃(とどめ), ゲキハ、セイコウ! 攻撃(とどめ), テキ、ゲキツイ