# 科学勢力 # アンシュッツ=ウェスティンガー 回避, これなら避けられる! 回避, (なんだ……? 感覚が鋭敏になっているのか?) 回避, 当るかっ! 回避, 恐れは乗り越えるものだ! 回避, 照準が狂っているのか……? 回避, 間一髪だったな 回避, 紙一重か……危なかった 回避, そこだ! 回避, どう動けば生き残れるのか考えただけだ ダメージ小, この程度で止まれるか! ダメージ小, 落ち着け、たいしたことない ダメージ小, これはなんだ……様子見なのか? ダメージ小, 直撃は避けられたみたいだな ダメージ中, 思ったより痛みが少ないな……これならまだ戦える! ダメージ中, 当ったか! ダメージ中, これは、強敵だな ダメージ中, くそっ……迂闊だった ダメージ大, ……妙な気分だ。体は痛いはずなのに、どこまでも戦えそうな…… ダメージ大, く……長くは動けないかもな ダメージ大, ここから先は気力の勝負だな ダメージ大, まだ……俺は負けていない! 破壊, ク…ソッ……力が…抜ける…… 破壊, チクショ…ウ…… 射程外, 間合いを計り損ねたか…… 射程外, 読まれていたのか 射程外, 迂闊には動けないな 攻撃, あたれよ! 攻撃, 終わるまで撃ち込んでやる! 攻撃, 覚悟っ! 攻撃, いくぞっ! 攻撃, 容赦はしない! 攻撃, 四の五の言うのは後だ! 攻撃, 見つけた! 攻撃, (……! なんだ、武器が俺を振り回すような感覚が……?) 攻撃(対システィナ=ローガ), 魔女め、覚悟っ! 攻撃(対倭望), 脱走兵はここで捕らえる! LMキャノン, これでも食らえぇぇぇっ! LMキャノン, これが俺の全力だ! アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失) 回避, ……ア…… 回避, ………… ダメージ小, ………… ダメージ中, ………… ダメージ大, ………… 破壊, ………… 破壊, ……オワリ……ナノ…カ…… 攻撃, ……… 攻撃, ク……ア…ァ…… 攻撃, ウ……ツ…… アリアン=モールニヤ 回避, ……… 回避, 軌道予測………:完了 回避, 事象予測機による未来視完了、回避行動を取ります 回避, 事前予測との乖離度……0% ダメージ小, 損傷軽微………戦闘を続行します ダメージ小, 外部装甲に若干の損傷確認、内部機関に異常無し ダメージ小, 損傷発生、機能に影響見られず ダメージ中, 損傷発生、内部機関に一部影響有り………補助回路に切り替え完了 ダメージ中, 外部装甲破損、特殊硬化樹脂による応急処置開始…… ダメージ中, 破損部のシステム遮断、予備システム起動 ダメージ大, 外部装甲大破、内部システムに修復不可能な損傷発生……… ダメージ大, 破損部システム停止、予備回路切り替え……不可;周辺回路を経由し、応急処置開始 破壊, ………ハ……損……リ……率……… 攻撃, 有効射程内に敵勢力発見、攻撃を開始します 攻撃, 火気制御システム、オールグリーン………攻撃を開始します 攻撃(対ファンタジー世界), 異世界所属の敵勢力と認識…….:交戦を開始します 攻撃(対倭望), 脱走兵MP9063発見 攻撃(対聖属性), 未知のエネルギーを感知、.:更に精密調査を継続しつつ、対象攻撃開始 攻撃(対神属性), 未知のエネルギーを感知、.:更に精密調査を継続しつつ、対象攻撃開始 攻撃(対弱点=神), 対象を観測…超高密度のエネルギー体と認識;これより、攻撃に入ります アリアン=モールニヤ(感情回復) 回避, ……無駄 回避, 事象予測機による未来視……便利かも 回避, 予測とのズレ……ありません 回避, この体じゃなければ……無理だった ダメージ小, たぶん、生身だったら酷いことになってた…… ダメージ小, 装甲表面に損傷です ダメージ中, 各部機能に異常なし……です ダメージ中, ダメージチェック……まだ、いけます ダメージ中, ……まだ、動ける ダメージ中, 痛い……けど、もう痛みのない場所にはいたくないから…… ダメージ大, あとで、交換しないと…… ダメージ大, 内部に損傷――応急処置――まだ、動ける ダメージ大, 私は戦う。私を本当の意味で甦らせてくれたあの人と……まだ、一緒にいたいから 破壊, あ…… 破壊, ごめんなさい。先に―― 攻撃, ……行きます 攻撃, これが、今の私にできることだから 格闘, ……斬ります 格闘, この距離なら、接近戦で…… 射撃, ……撃ちます 射撃, 火器管制システム、全て正常……撃ちます 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), ……貴方との思い出、忘れないよ 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), 辛いよね……今、楽にしてあげるから…… 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), せっかく……せっかく私も甦ることができたのに……なんで……? 攻撃(対ファンタジー世界), ……ごめんなさい。でも、許せないの……! 攻撃(対ファンタジー世界), 私も被害者だから……だから、恨まないで 攻撃(対ファンタジー世界), あなた達が来なければ、私は死ななかった……そして、あなたもやられなかったんだよ……? 攻撃(対弱点=神), 運命を決めたのが神様なら……私は、神様に復讐します 攻撃(対弱点=神), もう過ぎたことだけど……でも、どうしても許せないから…… 源元三郎 回避, 無駄だ 回避, 殺気が強い 回避, 狙いの分かるものならば、.かわすのも容易いのだ 回避(対アンシュッツ=ウェスティンガー), 迷うな。愚か者 回避(対アンシュッツ=ウェスティンガー), 戦場に惑いを持ち込むとは、未熟 回避(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), それはまだ『限界値』ではない! 回避(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), まだ、その殻を破れぬのか…….ならば! 回避(対アリアン=モールニヤ), ゆらぎはあるまい。だから無駄なのだ 回避(対アリアン=モールニヤ), 精密故にわかるのだ。お前の攻撃の全て、私には防ぐことは容易い 回避(対倭望), 妄言は終わったか 回避(対倭望), お前には信念がない。.己の足で立てぬものに、信念などあるはずもない 切り払い, 笑止 切り払い, ムン! 切り払い, どうした、それではこの刃はかいくぐれぬぞ ダメージ小, 哀れな ダメージ小, 無駄だよ ダメージ小, 俺は殺せん ダメージ小, 非力を呪え ダメージ中, ふっ、やる ダメージ中, 足りん ダメージ中, なるほど、大したものだ ダメージ中(対強敵), とぼけるな、さっさと全力を出せ ダメージ大, おのれ…… ダメージ大, ほう……俺をここまで…… ダメージ大, まだ……この身は動くか……:.感謝! ダメージ大, この紙一重……高く付くぞ 破壊, 見事……だ…… 破壊, ふ……ここまで……か 破壊(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), HN/Cが貴様の殻をどれだけ砕こうとも、.そう、魂は死なぬ……:.この結果……満足、だ…… 破壊(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), この時を待っていた。.この日のために、私は生き長らえてきたのだ…… 破壊(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), 俺は、賭けに勝った……か 射程外, ――そこか 射程外, なるほどな 攻撃, ムン! 攻撃, 散! 攻撃, 隙を晒すか 攻撃, 空に裂けよ 攻撃, 俺に勝てるつもりなら、このくらいはかわせよ 攻撃, 全てを敵に回し、それでも戦い続ける覚悟が貴様にはあるか? 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー), 言葉は要らん。来るがいい 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー), 見事、押し通してみせろ 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), これも運命だったのかもしれん 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), 『限界』を越えてみせろ。.その為ならば、この身を賭けてやる 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), 『軍神』の力を以て、魂の座への扉を開く。.付き合ってもらうぞ 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), この時を待っていた。.この日のために、私は生き長らえてきたのだ…… 攻撃(対アリアン=モールニヤ), ……廃棄する 攻撃(対アリアン=モールニヤ), もはや、何も伝わるまい 攻撃(対システィナ=ローガ), 影にいくら潜もうとも、その全てを消せるわけではない 攻撃(対システィナ=ローガ), ここで終わりにしたいものだな、大佐殿 攻撃(対倭望), 正しさでは何も変えられない。.そこには魂がないからだ 攻撃(対倭望), 貴様程度の視座を、誰もが持たなかったと思うのか? 攻撃(対御陵流夜), 御陵、貴様の相手は私だ 攻撃(対御陵流夜), 今度こそ、引導を渡してやろう 攻撃(対御陵流夜), 貴様を殺すことが、私に残された最後の役割だ 攻撃(対御陵流夜), 長かったこの因縁も、ここで終わりだ 神威, 奥義――神威 神威, せめて一刀の元に眠らせてやろう 神威(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), 貴様の殻、この奥義で揺さぶってやろう 神威(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), 貴様が越えられるか、この一刀にて見極める!;奥義神威!.貴様が真に先を往けるものならば、見事しのいでみせろ!! 気のいいサポート男 回避, 計算してるぜ! 角度とかな! 回避, こんなもんは、気合さえあればどうにかなる! ダメージ小, へっ、どうってことねえぜ! ダメージ中, なんだぁ……?.やってくれるじゃねえか……! ダメージ大, ぐおあああっ!! 破壊, ちっ……ドジっちまった…… 射程外, 囲まれたか! 攻撃, おらおらおらおらぁっ! 攻撃, 道は切り開くもんだ! 攻撃(対システィナ=ローガ), やっと捉えたぜ、姉ちゃん! 攻撃(対システィナ=ローガ), ちまちま隠れやがって!.やりづらいことこの上ないぜ! 攻撃(対ゴーレム兵クエスター), くそ……突破できるか……? 攻撃(対ゴーレム兵クエスター), さすがにあのでかい図体だ。.相手するには骨が折れらあな 攻撃(対倭望), テロリスト野郎が!.くたばりやがれ! 攻撃(対倭望), ちっ、バワードスーツ相手にどこまで通じるかね…… # 魔法勢力 # システィナ=ローガ 回避, 甘い! 回避, 私はそこにはいないぞ? 回避, 幻像(ブリンク)―― 回避, ふむ、訓練が足りていないようだ 回避, 練度が今一つだな 回避, お遊びなら余所でしたまえ ダメージ小, 目障りだ。失せろ ダメージ小, ここは戦場だ…….よもや、気を抜いていたのではあるまい? ダメージ小, ふふっ、どうだ。.私も捨てたものではなかろう? ダメージ中, なかなかの腕前だ。気に入ったぞ ダメージ中, やる―― ダメージ中, 私が、姿を捉えられるだと……!? ダメージ中(対アリアン=モールニヤ), 勝ったつもりか、機械人形! ダメージ中(対アリアン=モールニヤ), 木偶と思って侮った…….どうやら、本気でやらねばいかんな ダメージ大, ぐあああああああああああっ!! ダメージ大, まだまだ未熟、といったところだな…… ダメージ大, やれやれ……これでは示しがつかんな ダメージ大(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), ぐっ……!! これは、この力は……!! ダメージ大(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), こんなものを生み出すとは…….奴らはつくづく、度し難い……!! 破壊, そんな……くそっ 破壊, 馬鹿なああああああああああああっ! 射程外, 見失ったか 射程外, ええい、どこに行った!? 攻撃, ふっ! 攻撃, 死ねぃ! 攻撃, 邪魔をするというのなら仕方あるまい 攻撃, 運がなかったんだ。貴様も、私も 攻撃, 暇があれば墓の一つでも作ってやるさ 攻撃(オーヴァーロード), 過負荷(オーヴァーロード)! 攻撃(オーヴァーロード), 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー), その禍々しい武器……破壊させてもらおう 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー), 貴様の不運を終わらせてやろう 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), ついに人ではなくなったか……!! 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), 引導を渡してやる!.せめてもの慈悲だ、失いしものよ! 攻撃(対アリアン=モールニヤ), 人として超えてはならぬ領分を、貴様らは踏み破った! 攻撃(対アリアン=モールニヤ), たとえ貴様の意思が介在しなかったとしても、許容してはならぬ一線はあるのだ 攻撃(対倭望), 貴様かぁ! 妹を誑かしたのは!! 攻撃(対倭望), 妹を返してもらうぞ、詐欺師め! ヒートボム, - ヒートボム(命中), 炸裂! ヒートボム(命中), 起動! ヒートボム(命中), かかった――! ヒートボム(命中), 遅い――!! フェータルエラー(対アリアン=モールニヤ), 哀れな……だが、我が魔術ならば、何もわからぬまま逝けるだろう フェータルエラー(対アリアン=モールニヤ), 貴様のようなものを殺すための魔術だ。.さあ、受けるがいい……!! フェータルエラー(対倭望), 生憎だな、変態!.この私の魔術は、そのガラクタごときを問題にはしないのだ! フェータルエラー(対倭望), その鉄屑、狂わせてやろう!.私を敵に回したこと、不運に思うがいい! フェータルエラー(とどめ)(対倭望), あーははははは! 色情魔は死んだ!.これにて一件落着! フェータルエラー(とどめ)(対倭望), ふっ、どうだ思い知ったか。.妹を惑わせた罪は……え、何だって? ゴーレム兵クエスター 回避, - 回避, - 回避, 来ると判っていれば、対処の術は幾らである 回避, 甘い……… ダメージ小, - ダメージ小, - ダメージ小, ……… ダメージ小, 効かぬ ダメージ小, 土塊より生まれし我にとって、.この程度は傷の内に入らぬ ダメージ中, - ダメージ中, - ダメージ中, そう何度も受ける訳にはいかぬな ダメージ中, まだ、問題は無い ダメージ大, - ダメージ大, - ダメージ大, 亀裂が躰の奥深くまで届いたか….これ以上の損傷は拙いな ダメージ大, これ以上の損傷は、我が砕け散るな…… 破壊, 偽りの魂たる我は……どこへ行くのだろうな…… 破壊, これが………死か……….:なるほど………人が最も恐れる訳だ………;なんと暗く寂しい世界へと…… 射程外, - 射程外, - 射程外, ふむ………この身が砕ける前に間合いを詰めるか 射程外, 我が使えるサイズの石弓があれば良かったのだが……… 射程外(対アンシュッツ=ウェスティンガー), (なんだ………この違和感は………) 射程外(対アンシュッツ=ウェスティンガー), その武器を捨てよ……….:上手く言えぬが、その武器は汝を破滅へ導く気がする 射程外(対アリアン=モールニヤ), 科学側の我が兄弟か……… 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, - 攻撃, いくぞ……… 攻撃, ふんっ! 攻撃(とどめ), - 攻撃(とどめ), - 攻撃(とどめ), 許せ………とは、言わぬ 攻撃(とどめ), 戦場の理とは言え、やるせないモノだ……… 攻撃(対アリアン=モールニヤ(感情回復))(とどめ), 汝の憎しみは、我が受け止めよう……… 攻撃(対倭望), 和平の使徒に問う、和平を唱えつつ武を振るう理を示せ 攻撃(対魂無き神の器・クライクライム), 人は何故気付かぬのか….:器が魂を作るのでなく、魂が器を創るということに…… 攻撃(対魂無き神の器・クライクライム), 虚ろな器に宿るのは、.:虚ろな魂のみ……… 攻撃(対魂無き神の器・クライクライム), 神の座よ……我が兄弟よ……;汝の虚無は我が打ち砕く 攻撃(とどめ)(対魂無き神の器・クライクライム), 安らかに眠れ……;我が兄弟、虚ろなる神の座よ…… ルドベキア=マリーゴールド 回避, 無様な真似はやめておけ 回避, 侮ってもらっては困るな 回避, 卑怯と罵るか? だがこれも戦いだ ダメージ小, 少し痛いな ダメージ小, 油断はできないな ダメージ中, この程度ならば問題はナシだ。戦闘を続行する! ダメージ中, 狙いは私か。面白い、相手をしてやろう! ダメージ大, 面白い。ならば地獄まで案内してもらおうか ダメージ大, してやられたか。だが、トドメを刺せなかった代償は高いぞ 破壊, まだ未熟か。それも面白い 破壊, 生きていれば次がある。ここで散ってやるわけにはいかないな 射程外, 敵もさるものだな 射程外, 油断があったか 攻撃, 私は私の信念で動く! 攻撃, 存分に味わえ! 攻撃, 私との戦い方、存分に見せてやろう 攻撃, 邪魔をするなら、容赦などできないぞ! 信頼(対アンシュッツ=ウェスティンガー), その……なんだ……;……無事に、帰ってくれよ 信頼(対アンシュッツ=ウェスティンガー), かっ、帰ったら試してもらいたい料理があるんだ!;あの……捨てるのも、もったいないし…… トルトアベル大司教 回避, おや、どうしたのかな ダメージ小, かわいいものだ ダメージ中, なかなかの気迫だのう ダメージ大, これは……馬鹿な……!! 破壊, 魂は……不滅……なりぃぃぃぃぃ…… # 和平勢力 # 倭望 回避, 当たりはしないさ 回避, おっと、危ない危ない 回避, これでも元軍人なんでな 回避, そう簡単に負けられるか! 回避, よし、スーツの調子は良いみたいだな 回避(対ティーファ=ローガ), ちょっと待て! 俺は敵じゃないんだぞ!? ダメージ小, 効きはしない! ダメージ小, 舐めるな! ダメージ小, この程度で俺を止められると思うなよ? ダメージ小, 悪いが、邪魔をするなら容赦しない ダメージ小, 損傷は軽微……まだまだ余裕だ ダメージ小(対ティーファ=ローガ), 俺たちが争って何になるってんだよ! ダメージ中, やるじゃないか、アンタ ダメージ中, まだまだ! ダメージ中, これ位で退いてたらあいつ等に顔向けが出来ないんでな ダメージ中, ちっ、少しスーツを過信しすぎたか…… ダメージ中, 中々のパワーをお持ちな事で…… ダメージ中(対ティーファ=ローガ), お前だって戦争を止める為に戦ってんだろ!? ダメージ大, まだだ……まだあいつ等の所に逝く訳にはいかないんだ!! ダメージ大, 死ねない……死ぬ訳にはいかない……っ! ダメージ大, くそ、もう限界なのか……? ダメージ大, このままじゃ……やられる…… ダメージ大, 俺は……俺は……ダメージ大(対ティーファ=ローガ), チッ……このキチガイが ダメージ大(対アンシュッツ=ウェスティンガー), くそっ! 翻弄されすぎだろ、俺! ダメージ大(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), この反応速度……人間のそれじゃないっ! ダメージ大(対システィナ=ローガ), ……勘違いで殺されてたまるかよッ!! ダメージ大(対システィナ=ローガ), ……くそ、俺が何したってんだよ! ダメージ大(対システィナ=ローガ), そんなに妹が心配なら直接会いに行けばいいだろうが! ダメージ大(対ティーファ=ローガ), このっ! いい加減にしてくれよ! 破壊, 俺は……何も出来ないのか……? 破壊, くそ、くそぉ……っ! 破壊(対ティーファ=ローガ), 味方じゃ……仲間じゃなかったってのかよ……! 脱出, まだ死ねないんだ、俺は…… 射程外, ターゲット、アウトレンジ……;こっちの弱点を突いてきたな…… 射程外, 距離をとるか、それとも近づくか…… 射程外, やってくれる! 射程外, エネルギー切れ!?;くそ、もう少し兵装積んどくべきだったか! 射程外(対ティーファ=ローガ), どうする? 戦うしかないのか? 攻撃, この戦い、生き延びて見せる 攻撃, やれるだけの事はやってやるさ 攻撃, 距離を見誤ったな……貰う! 攻撃, 俺の……俺のやるべき事……! 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー), こっちよりも速い!?.けど、どうにかして足を止めれれば……! 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー), くそ、どいつもこいつも! 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー), くっ……俺は……! 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), お前は何がしたかったんだ…! 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), こいつは人間……なのか? 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー(喪失)), 何なんだ、こいつの違和感は……? 攻撃(対アリアン=モールニヤ), くそ、どいつもこいつも! 攻撃(対アリアン=モールニヤ), そこまでして『敵』を殺したいのかよ、お前らは……! 攻撃(対アリアン=モールニヤ), ……何なんだよお前! どうしてそこまでっ!? 攻撃(対SF側上官), くそ、どいつもこいつも! 攻撃(対SF側上官), あんたと戦うのはあの根暗の為じゃねぇよ!;あの時、捨て駒にされた仲間達の仇討ちだ! 攻撃(対システィナ=ローガ), くそ、どいつもこいつも! 攻撃(対システィナ=ローガ), 『敵』を全て滅ぼして…….それで本当に丸く収まると思ってるのか、アンタは? 攻撃(対ティーファ=ローガ), 味方に手荒な真似はしたくないが…… 攻撃(対ティーファ=ローガ), あいつを殺す訳にはいかない……ならば……! 攻撃(対ティーファ=ローガ), これで気絶してくれれば御の字だが…… 攻撃(対御陵流夜), まだ戦争を続ける気か、お前は!! 攻撃(対御陵流夜), これ以上、こんな争いを長引かせてたまるかよ! 攻撃(対御陵流夜), 身内の不始末だ……決着は俺が付ける……! 攻撃(対御陵流夜), 御陵流夜……お前の行おうとしてる事を認める訳にはいかない! 攻撃(対御陵流夜), くそ、結局こうなるのかよ……! 攻撃(対御陵流夜), 和平側の人間として、かつての仲間として……俺はアンタを倒す! 攻撃(対御陵流夜), それがアンタの答えなんだな……;なら、俺はアンタを討つ! 今、この場所で!! 攻撃(対ファンタジー世界), まだ続けたいのか、こんな戦争を! 攻撃(対SF世界), まだ続けたいのか、こんな戦争を! 反撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー), 脱走兵か…。否定はしないさ 反撃(対SF側上官), あの第7次占領区降下作戦で、.俺達第78強化服部隊を捨て駒にしておいて! 反撃(対SF側上官), あんたは……あんただけは……っ! 反撃(対システィナ=ローガ), あいつと俺とは派閥が違う!;俺に癇癪を起こすのはお門違いだ……! 反撃(対システィナ=ローガ), ……ったく、誰が好き好んであいつを誑かしたりするかよ! 反撃(対システィナ=ローガ), 妹が妹なら姉も姉だな……! 反撃(対システィナ=ローガ), 姉妹揃って話を聞きやがれ大馬鹿―――ッ!! 反撃(対システィナ=ローガ), ちょっと待て! 勝手に人のせいにするのはするのは止めろ! 反撃(対ゴーレム兵クエスター), ああ、自分でも矛盾してると思ってるさ;けど、いい加減終らせなきゃいけないんだよ、こんな戦争は! 反撃(対ティーファ=ローガ), くっ、戦うしかないのかよ……! 反撃(対ティーファ=ローガ), とにかく気絶させるしかない……俺に出来るか……? Vウェポン・斬撃, 接近戦……貰った! Vウェポン・斬撃, 切り散らす! Vウェポン・斬撃, ったく、もう少しマシな武器は無いのかよ Vウェポン・射撃, 射撃はあまり得意じゃないんだが…… Vウェポン・射撃, 開発陣は何考えてこんなモン作ったんだか…… Vウェポン・射撃, 当てるだけなら俺でも行けるはずだ Vウェポン・複撃, いわゆる切り札ってヤツだ……いけっ! Vウェポン・複撃, 扱い難い分、威力はお墨付きだ! Vウェポン・複撃, この距離なら仕掛けさせて貰うぞ! Vウェポン・複撃(対ティーファ=ローガ), 子供には刺激が強いだろうが、我慢しろよ! Vウェポン・複撃(とどめ)(対ティーファ=ローガ), 鎮圧成功、と言ったところか…… 軍人妹 回避, 計算通りよ 回避, 死角は殺してる!.無駄よ! 回避, この程度じゃやられないわ! 回避(対ファンタジー世界軍人), 戻ってこいだなんて……どの面下げてまた 回避(対ファンタジー世界軍人), お姉ちゃん――:.なんて呼んでやったら、少しは同情するのかしら 回避(対倭望), 根性無しがっ!.そのパワードスーツは飾りぃ? 回避(対倭望), 本当――:.馬鹿でその上役立たずなんだから ダメージ小, この程度っ! ダメージ小, 援護はいりません! ダメージ小, 大丈夫です、まだやれます! ダメージ小(対ファンタジー世界軍人), 本当、うっとおしいんだから ダメージ小(対ファンタジー世界軍人), 何しに出てきたの?.まさか、『姉』だから負けるはずがないとか思ってる? ダメージ中, 十分、戦える! ダメージ中, まだ引き下がれない……! ダメージ中, 前線、広げすぎ……!.このままじゃ、フォローできないわ…… ダメージ中(対ファンタジー世界軍人), ちぃっ! クソ女っ!! ダメージ中(対ファンタジー世界軍人), あははははは!.そうだよね! やっと本性表したか! ダメージ大, あ、あぐぅっ!? ダメージ大, 限界なんて、ないんだから……!! ダメージ大, 痛覚ブロック、無痛化っ!:.動かなくなるまでやってやる! ダメージ大(対ファンタジー世界軍人), 誰が! やめるもんか!!.お前こそ消えろ、クソ女ぁっ!! ダメージ大(対ファンタジー世界軍人), 認めない! あんたなんか認めないっ!.子供の頃から大嫌いだったんだ!! ダメージ大(対倭望), 認めなさいよ戦闘狂(バトルマニア)。.あんたも誰かと変わらない、自分勝手のろくでなしだって! ダメージ大(対倭望), 楽しいんでしょう!.鉄杭を! 銃弾を! 誰かの体にぶちこむのが!.快感だって顔してるわ! 笑ってるもの! 破壊, あああああああっ! 破壊, まだ……死ねないんだ…… 破壊(対ファンタジー世界軍人), なんで……なんでぇ……っ!? 破壊(対ファンタジー世界軍人), 結局、あんたの掌の上……?:.認めない……認められるもんか……!! 破壊(対ファンタジー世界軍人), はっ……はははっ……:.っひははははははははあっ……!! 破壊(対倭望), 何呆けた面してんの……?.あんたがやったのよ、これ……? 破壊(対倭望), あたしをなぶって気は済んだ……?:.まったく、傑作だわ…… 射程外, 全方位散開! 捜索!.手早く見つけ出して! 射程外, 見失った?.探さないと…… 攻撃, 行きます! 攻撃, 援護します! 攻撃, 逃がさない! 攻撃, ここは私に任せてください! 攻撃(フェアリィ・レイ), 展開っ! 攻撃(フェアリィ・レイ), いけっ、しもべたち! 攻撃(フェアリィ・レイ), 包囲! 使い魔たち、焦ることはないわ! 攻撃(フェアリィ・レイ), 散開、追い込んで! 攻撃(パイロカノン), 炎精召喚!.焼きつくせ!! 攻撃(パイロカノン), 射線確保!.火炎精霊、一斉突撃!! 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー), その武器、不吉の匂いがするわ…… 攻撃(対アンシュッツ=ウェスティンガー), そこの軍人!.あなたは放ってはおけないわ! 攻撃(対アリアン=モールニヤ), いくら人に似せてるからって! 攻撃(対アリアン=モールニヤ), ゴーレムだって、ここまで悪趣味なのはいないわ…… 攻撃(対ファンタジー世界軍人), その姉貴面……何様のつもりだっ! 攻撃(対ファンタジー世界軍人), 殺してやるわ。.もう二度と、あたしの前に出てこられないようにね! 攻撃(対ファンタジー世界軍人), いくら隠れても無駄だって……じっくり燻りだしてやるんだから 攻撃(対ファンタジー世界軍人), 地面に叩き伏せて、ごめんなさいって謝らせてあげる。そしたら……後は手足バラバラにして、じっくりといたぶってから殺してあげるわ 攻撃(対倭望), 目障りよ、蝿虫 攻撃(対倭望), 何か言った?.ごめんね、聞こえなかったわ 攻撃(対倭望), 敵同士なら、容赦しなくてもいいわよね? T・イントルード(対ファンタジー世界軍人), ずっとずっと、目障りだったんだよっ!! T・イントルード(対ファンタジー世界軍人), おまえなんか、死んでしまええええええええええええええっ!! T・イントルード(対ファンタジー世界軍人), あたしの前に立ちふさがるな!.消えてしまえぇぇぇぇぇぇっ!! T・イントルード(対ファンタジー世界軍人), バラバラに引き裂いてやるっ!!.くたばれええええええええええええええっ!! T・イントルード(対倭望), その玩具ごと、ブチ砕いてやるっ! T・イントルード(対倭望), 死ね――大まぬけっ!! 和平穏便派防衛隊長 回避, ……ぶぶ漬けでも食うか? 回避, 去れ。貴様は望まれた客ではない ダメージ小, ……ふん。この俺がいる限り、ここは守ってみせる ダメージ小, 草取りにちょうどいい威力だ ダメージ中, 俺に対する攻撃ならいい。だが、もし守る場所に傷一つでもつけてみろ――! ダメージ中, 俺は倒れないさ。自分自身が納得するまではな ダメージ中, この程度、あの悲劇に比べればなんて事はない ダメージ大, 俺の世界は――死んでも守り抜く! ダメージ大, く――これだけ苦戦するのは、あの時の戦い以来だ――! ダメージ大, ああ、俺の仲間が倒された時のようだ…… 破壊, 守れなかった…… 破壊, この手の届く場所でさえ……守れないのか…… 射程外, 不審者がいるようだな 射程外, 近づいてこないのであれば、それでもいい 攻撃, 全てを救おうとは思わない……だが、この手の届く範囲だけは、守り抜いてみせる 攻撃, 警備行為を開始する 攻撃, 防衛隊長の名誉と誇りにかけて――貴様にはお帰りいただく 攻撃, 絶対なる守護者――それが、俺の仕事だ 攻撃, 守るものがある強さ、身をもって知るがいい 迫撃砲, 固定完了……爆撃開始!! 大砲, 固定しなければ使えないが、威力はお墨付きだ! 御陵流夜 回避, ふっ……ははっ! 回避, ふん…… 回避, うろちょろと目障りだな…… 回避, へっへへへ…… 回避, 子どもだましの手だ! 回避, やはり運命は、私の味方だ 回避, 私もやすやすと、やらせる気はなくてね 回避, ふぅ……危なかったですね 回避, ん〜〜、惜しいっ! 本当に惜い〜〜 回避, 回避成功………よしよしよし 回避, 回避完了。次の相手は誰ですか? ダメージ小, ちっ…… ダメージ小, くっ! ダメージ小, ふん…… ダメージ小, どうやらお前は器ではないようだ ダメージ小, どうした? もう終わりかね? ダメージ小, 何やってんだ? ダメージ小, 効かねえなあ〜〜 ダメージ小, はははっ、こいつの装甲甘く見んなよ ダメージ小, 残念だが、効かないな!! ダメージ中, …今のは効いた ダメージ中, 邪魔すんなよ…… ダメージ中, この野郎……! ダメージ中, やりやがったな……! ダメージ中, ええい…… ダメージ中, 何!? ダメージ大, お前、よくもぉっ……! ダメージ大, ええい…!! ダメージ大, ぐぅ… 少々見くびっていたようだ… ダメージ大, ク…! この代償は高くつくぞ! ダメージ大, ちぃ、お前らごときに、この私が追い詰められるなど…! 破壊, ま、まだだ……! 私がこんな所で…!! 破壊, くッ……まだだ……! 私の望みが……この程度で……!! 射程外, なに逃げてんだよ…… 射程外, どうやら、いささかうるさい蠅が飛んでいるようだな 攻撃, クックックッ……お前に一泡吹かせてやるよ!! 攻撃, 一泡吹かせてあげましょうか! 攻撃, ふざけんのもいい加減にしやがれっ!! 攻撃, そこを動くなよ… 攻撃, こいつを食らえよ… 攻撃, さあて一発…お見舞いしてやるか 攻撃, クックックッ……おらおらおらおらおらっ!!! 攻撃, 照準セット……食らえッ!! 攻撃, 私の狙いから逃げられるものかあっ!! 攻撃, 絶望の中で…私と出合った事を…呪えっ!! 攻撃, うざい…… 攻撃, お前らぁっ! 攻撃, 逃がさないよ…… 攻撃, うざいのはお前だ! 攻撃, 大人しく死にやがれっ! 攻撃, 大人しく氏にやがれっ! 攻撃, この辺で消えてくれると嬉しいんだがね 攻撃, どのみち私の勝ちだ! 攻撃, 邪魔をするな! 蝿ども! 攻撃, これも運命と思って諦めてくれないかね? 攻撃, ハーハッハッハッハッハッ!! 攻撃(対倭望), ちぃッ、踊らされるだけの道化がッ!! 攻撃(対倭望), 倭望……本当に君だけは解せないな 攻撃(対倭望), 倭望という存在を消すのは、私こそふさわしいということだなッ!! 攻撃(対倭望), やはり障害になるのはお前というわけか 攻撃(対倭望), 相変わらずだな、倭望……君の言葉には虫唾が走る!! 反撃, さあって、やられた分は…こいつでお返しだっ!! 反撃, ……私の前から消えて無くなれぇぇぇっ!!! 反撃, …ここからいなくなれっ…!! 反撃, お前の顔は…もう見たくねえよ!! 必殺技, 世界は、破滅を受け入れるしかないのさ!! 必殺技, 世界が狂気を生み出すのも憎しみを生み出すのも必然だとすれば、世界が報いを受けるのもまた必然なのだよ!! 必殺技, フフフ……フハハハハハハ…ハーハッハッハッハッハッハッハッ!! 必殺技, 世界が救われると言う夢想はゆめゆめ思わないことだッ!! 必殺技, その姿、愉快を通り越して滑稽だよ!! 必殺技, ク……クククク……人が数多待つ破滅の日だッ!! 必殺技, 世界が破滅するその時をを見ているがいい!! # その他 # 究極の自宅警備員 回避, ……ぶぶ漬けでも食うか? 回避, 去れ。貴様は望まれた客ではない ダメージ小, ……ふん。この俺がいる限り、この家は守ってみせる ダメージ小, 草取りにちょうどいい威力だ ダメージ中, 俺に対する攻撃ならいい。だが、もしこの家に傷一つでもつけてみろ――! ダメージ中, 俺は倒れないさ。雇用主からクビといわれるまではな ダメージ中, この程度、あの正月や盆暮れの時に比べればなんて事はない ダメージ大, 俺の世界は――死んでも守り抜く! ダメージ大, く――これだけ苦戦するのは、あのときの家族会議以来だ――! ダメージ大, ああ、俺の愛機がウィルスで破壊されたときのようだ…… 破壊, 守れなかった…… 破壊, この手の届く場所でさえ……守れないのか…… 射程外, 不審者がいるようだな 射程外, 近づいてこないのであれば、それでもいい 攻撃, 全てを救おうとは思わない……だが、この手の届く範囲――この家だけは、守り抜いてみせる 攻撃, 警備行為を開始する 攻撃, 自宅警備員の名誉と誇りにかけて――貴様にはお帰りいただく 攻撃, 絶対なる家の守護者――それが、俺の仕事だ 攻撃, 守るものがある強さ、身をもって知るがいい 剣姫プレセペ 回避, 稽古のほうがまだ厳しいですね ダメージ小, 私と戦うには力が足りません ダメージ中, やりますね ダメージ大, 私に退くなどという選択肢はありません 破壊, ル……ディ…… 射程外, 姑息な真似を…… 攻撃, 退きなさい! 攻撃, 少し痛い目を見てもらいます 攻撃, 我が剣は我が誇り!.打ち破ることなどできません! 攻撃(対アリアン=モールニヤ), ……人の所業とは思えません 攻撃(対アリアン=モールニヤ), 彼らは人の心まで失ってしまっているのですね…… 攻撃(対倭望), 体は鎧えても、心までは強くなれません 攻撃(対倭望), あなたが思うほど、世界は優しくも単純でもありません。;……そうであればどれだけ良いかと、いつも思いますが 攻撃(対ティーファ=ローガ), 私に刃を向けるということがどういうことか、あなたなら知っているはず 攻撃(対ティーファ=ローガ), あなたなら私の力は知っているでしょう? 攻撃(対システィナ=ローガ), あなたのことは知っていますよ。とても優秀らしいですね 攻撃(対システィナ=ローガ), 力の差がわからぬほど愚かではないでしょう? 退くならば見逃します 攻撃(対ルドベキア=マリーゴールド), 道が違ってしまったのなら、戦うしかありませんね…… 攻撃(対ルドベキア=マリーゴールド), ……残念です。とても 攻撃(対御陵流夜), ……あなたは、私が潰します 攻撃(対御陵流夜), 私は、あなたのような人には負けません。負ける道理がありません エンチャントウェポン, これが、私がここに立つ理由です 倭望のライバル 回避, あたるかよ! ダメージ小, こんなもの、傷のうちにも入らない! ダメージ中, 貴様らが正しいのなら、俺を止められるはずだ! ダメージ大, まだだ! 俺にはやらなくちゃいけないことがある! ダメージ大, 地獄の業火だろうが、俺を止められるものか! 破壊, く…そっ……! まだ俺は………… 射程外, 思ったより距離があるな 攻撃, 力あるもの全てを殺してでも、俺は戦争を止める! 攻撃, 俺は戦争を止める。どんな犠牲を払ってでも! 攻撃, 貴様を逃せば、貴様は別の場所でもっと多くの人間を殺す! だから、俺は今ここで貴様を殺す! 攻撃(対倭望), アンタは俺がここで倒す! 攻撃(対倭望), ヒーローごっこはここでお終いだ! 攻撃(対倭望), お前が正しいのなら、俺を殺してみせろッ! 攻撃(対和平穏健派), 綺麗なお題目なんかで、戦争が止められるのかよ! 攻撃(対和平穏健派), お前らの甘い理想で世界が平和になるもののか! 攻撃(対和平穏健派), 口だけで理想を掲げて、いったいいつ戦争が終わるっていうんだ! 攻撃(対和平穏健派), 戦争のない世界より幸せな世界なんて、あるはずがない! # 御陵の部下で、中ボス格の人。 # ある理由(未設定)から戦争を極度に忌み嫌っており、止めるためには # いかなる手段も使う覚悟がある人。例え間違っているとわかっていても。 # 理想ばかりが先行する穏健派を嫌っていて、その先鋒にして最大級の戦力である # 倭望を最大限憎んでいる。 # モチーフは倭望がキラなので、それに敵対する彼(ボンボン版)。