回避, どうした? 俺はここだぜ! 回避, へ、狙いが甘いぜ 回避, へへ、余裕だな 回避, 気配を感じろ……動きに惑わされるな……! 回避, 遅い! 回避, そんな攻撃が当たるかよ! 回避, 出直してこいや! 回避(対ザコ), 手前らみてえな雑魚が何匹束になろうが.この俺様の敵じゃねえのさ 回避(対ザコ), ったく、血気盛んな連中だ 回避(対強敵), こんなもん……食らえるか! 回避(対男性), 野郎の攻撃なんざ当たるかよ! 回避(対女性), 無理するなよ、可愛い子ちゃん 回避(対女性), 愛の告白なら受け取ってやりたいところだがね 回避(対女性), やれやれ、女性のヒステリックには困ったんだ 回避(対低命中率), 俺を甘く見るな! 回避(対低命中率), ふっ、もっとよく狙え 回避(対低命中率), 本当に下手な鉄砲は.数撃ったって当たらねえんだよ 回避(対高命中率), くっ……何とか回避できたな 回避(対高命中率), ひゅー、間一髪…… 回避(対高命中率), この……俺を嘗めるな!! 回避(対サイズS), ちっ、ちょこまかと! 回避(対サイズL), 見掛け倒しかよ、でかいの! 回避(対サイズLL), 見掛け倒しかよ、でかいの! 回避(対戦艦), まともに食らえば只ではすまないな…… ダメージ小, 損傷率$(損傷率)%……まだ行ける ダメージ小, その程度かよ! ダメージ小, 効いてねえぜ? ダメージ小, そんな攻撃が通用するかよ! ダメージ小, 出直して来い ダメージ小, お前では無理だ ダメージ小, 避けるまでもないか ダメージ小, 本気でやってるのか? ダメージ小, ちっとも効かねえな ダメージ小, 気は済んだか? ダメージ小(対低命中率), む……当たったのか ダメージ小(対低命中率), これぐらい……目を瞑っていても…….って、駄目だったか ダメージ小(対高命中率), 当てるためだけの武器かい? ダメージ小(対高命中率), 当てやすくても、威力がこれじゃあな ダメージ中, うっ……ちょいと不味いな ダメージ中, 装甲に傷がいったか…… ダメージ中, その程度の攻撃で、俺は止められねえぜ! ダメージ中, へへ、やるなお前! ダメージ中, まだまだ、ここからだ! ダメージ中, 上等だ! この俺とやろうってんだな! ダメージ中, ちっ……! ダメージ中, 損傷率$(損傷率)%……油断したか ダメージ大, こんなところで……死ねるか! ダメージ大, まだだ……! 俺は逆転の機を待つ! ダメージ大, この程度で……あきらめたりはしない ダメージ大, 大した奴だよお前……だが、やりすぎだな! ダメージ大, 猶予はなしか…… ダメージ大, いい度胸してるぜ、お前…… ダメージ大, 損傷率$(損傷率)%か……不味いな 破壊, しまった…… 破壊, うわああああああっ!! 破壊, ここまでか……! 脱出, すまん、先に離脱する 脱出, この借り……必ず返すぞ 切り払い, 見たか、俺様の剣さばきを! 切り払い, 見切った! ビーム無効化, ビームバリアに助けられたか…… ビーム無効化, バリアに頼ることになるとは…… ビーム無効化, イカサマみてえだが、こういう芸当も出来る ビーム無効化, ようし、バリアの出力は安定してる! バリア貫通, ちっ、伊達かよこのバリアは! バリア貫通, なんて奴だ……こちらのバリアを貫くとは シールド防御, 避けられねえか……ならば! シールド防御, ちっ、シールドを! シールド防御, そいつは食らってはやれん! 射程外, ちっ、弾切れか! 射程外, 調子に乗って撃ちすぎたな…… 射程外, この距離では届かないな…… 射程外, 卑怯な奴だ! もっとよって来い! 格闘, 接近戦ならば、こちらに分がある! 格闘, 接近戦で俺に敵うと思うな!! 攻撃, 運が悪いな、あんた 攻撃, じっとしてな。すぐに終わるからよ 攻撃, さあて、お手並み拝見といきますか 攻撃, 終わらせる……! 攻撃, どけよ……! 攻撃, これならどうだ! 攻撃, 先手はもらった! 攻撃, 食らえっ! 攻撃, こいつを受けてみろ! 攻撃, こうなったら、やるしかねえ! 攻撃, これまでだ!! 攻撃(反撃), こいつはお返しだ! 攻撃(反撃), 受けた分は返させてもらう! 攻撃(反撃), 俺に手を出したこと、後悔させてやるぜ! 攻撃(反撃), 返す! 再攻撃, まだだ、もう一撃!! 再攻撃, 遅い!! 再攻撃, この機会、逃しはしない! 攻撃(対低回避率), 動きが単調だな……当ててみせる! 攻撃(対低回避率), そんな鈍臭い動きで俺の攻撃がかわせるかよ! 攻撃(対低回避率), 悪いが、当てさせてもらう! 攻撃(対高回避率), ちっ……何とか敵の動きを見切れば……! 攻撃(対高回避率), 賭けだな……こいつは 攻撃(対高回避率), くっ、じっとしやがれ!.照準が定まらねえだろうが! 攻撃(対高回避率), 当てる……当ててみせる! サポートアタック, 後はこの○○様に任せとけ! サポートアタック, 援護するぞ! サポートアタック, こいつもとっておけ! サポートアタック(女性), 後は俺に任せな、可愛い子ちゃん 挑発, そこのお前、こっちへ来いや! 挑発, てめえの相手は俺だ! 回避, 当たりません 回避, 回避します 回避, 今の攻撃は……私を狙って? 回避, 無駄な抵抗はやめることです 回避, 相手になりません 回避, あなたの攻撃は既に見切っています 回避, こんな戦いに……何の意味がある ダメージ小, この程度、ダメージのうちに入りません ダメージ小, 行動に支障はありません ダメージ小, 大丈夫……問題ない ダメージ小, 無駄だと言っています ダメージ小, 愚かな真似はやめるべきです ダメージ小, ……当たった? ダメージ小, …… ダメージ小, 10秒時間を与えます。投降しなさい ダメージ小, ……相手にならない ダメージ中, まだ大丈夫です ダメージ中, 中破……でも、まだ ダメージ中, 中々やるようですね。認識を改めます ダメージ中, あ……うっ…… ダメージ中, 油断した……? ダメージ中, 私に隙があったのですね ダメージ中, ……平気 ダメージ大, あうっ! まだよ……まだ! ダメージ大, …… ダメージ大, う……! ああ! ダメージ大, 直撃……!? ダメージ大, 大破……作戦行動に支障…… ダメージ大, 諦めない……最後まで……! ダメージ大, 私一人では……死なない……! 破壊, ……撤退します 破壊, ……負けました 破壊, 戦闘続行不可……戦闘空域より離脱します 脱出, すみません。私はここまでです…… シールド防御, シールドを使用します シールド防御, 避けられないなら、防ぎます ビーム無効化, その程度のビームでは…… ビーム無効化, ビームなど効きません ビーム無効化, この機体にビーム兵器は効きません 射程外, 敵、射程外 射程外, 弾切れ……? 射程外, 残弾、ゼロ 射程外, 敵機を見失いました 射程外, この機体の装備では届きませんね 射程外, 次回攻撃時、対象との距離を詰めます 攻撃, 攻撃します 攻撃, 攻撃開始 攻撃, いきます 攻撃, 殲滅します 攻撃, 敵機、行動予測 攻撃, 終わりにします 攻撃, 邪魔をするなら…… 攻撃, どいてもらいます 攻撃, 無駄な抵抗はやめるべきです 攻撃, 倒します 攻撃, 貴方に恨みはありませんが…… 攻撃, ここで決着をつけます 攻撃, 貴方も……ここまでです! 攻撃, 足手まといにはならない! 攻撃(反撃), 貴方の敗因は、.この私を一撃で仕留められなかったことです 攻撃(反撃), 次はこちらの番です 攻撃(反撃), 私は容赦しませんから、そのつもりで 攻撃(反撃), 敵に情けはかけません 攻撃(反撃), 反撃します 攻撃(反撃), この間合いなら……! 攻撃(反撃), もらった……! 攻撃(反撃), 返します! サポートアタック, 追撃します サポートアタック, 逃がしはしません サポートアタック, この連携からは逃げられません サポートガード, 守ってみせる…… サポートガード, 誰も失いたくないですから みがわり, 守ってみせる…… みがわり, 誰も失いたくないですから てかげん, 命まではとろうとはしません 回避, やめときな、坊主 回避, そいつにゃ当たってやれん 回避, ま、これくらいの芸当はな 回避, ようし、絶好調だ 回避, よっこいしょ……っと。回避も楽じゃねえや 回避, そんな攻撃がわしに当たるとでも? ダメージ小, ふん、まだまだだな ダメージ小, 弱い、弱すぎる! ダメージ小, 今ならまだ見逃してやってもいいぞ? ダメージ小, やれやれ……こんな雑魚を相手にせにゃならんとは ダメージ小, 無駄なことはやめとけ ダメージ小, そんなもんでわしを倒せるとでも? ダメージ小, ええーい、なっておらんぞ! ダメージ中, ふふ、そうこなくてはな ダメージ中, ぬう……こやつ、中々やりおる ダメージ中, いいぞぉ、血が滾りよるわ! ダメージ中, ふむ、まあまあってところだな ダメージ中, その意気だ! もう一辺やってみろ! ダメージ中, そろそろわしも本気を出すとするか ダメージ中, 好敵手……! ダメージ大, むっ……! ええい、やりおる! ダメージ大, ええい、わしとした事が……慢心したか ダメージ大, この○○、只では死なぬ!.貴様も道連れにしてくれようぞ! ダメージ大, こいつもここいらが限界か…… ダメージ大, いい……こういった状況こそ滾る…… ダメージ大, ふん! このわしにも意地があるでな! ダメージ大, ぐあああ! い、いかん! ダメージ大, こうなれば……死なばもろとも! 破壊, ええい、ここまでとは! 破壊, わしとあろう事が……何たる不覚……! 破壊, すまん、先に離脱するぞ! 破壊, わしは必ず戻ってくるぞ! ビーム無効化, ふむ、便利な装置だな ビーム無効化, こいつは……使える……! ビーム無効化, バリアーッ!;わしが力んでも効果は変わらんがの 切り払い, 見切った! 切り払い, 遅いわ!! 切り払い, 止まって見えるぞ! シールド防御, ぐっ、とな シールド防御, 回避しきれんか……ならば! シールド防御, 盾を使わざるを得んな 射程外, ほう、この機体の死角を突いたか 射程外, 少しは考えておるな、おぬし 射程外, この腰抜けが! 射程外, そう怯えることもなかろう 射程外, ふん、わしから近づいてやるか 射撃, 射撃は苦手なんじゃが……やるしかあるまい 射撃, 一発でも当たれば儲け物じゃな 攻撃, この○○から逃げられると思うなよ 攻撃, そこじゃあ! 攻撃, 食らえい!! 攻撃, これが戦というものよ! 攻撃, さあ、目にものを見せてくれようぞ! 再攻撃, まだじゃ、もう一撃! 再攻撃, 隙が多すぎるのだ! 攻撃(反撃), こいつはお返しじゃ! 攻撃(反撃), 今度はわしの番じゃな! 攻撃(反撃), このわしに手出ししたこと……後悔させてくれる! 攻撃(反撃), 攻撃とはこうするものぞ! 攻撃(反撃), こいつはお返しじゃあ! ド根性, ぬうんりゃあっ!! 回避, あら、今のは私を狙ったの? 回避, あらあら、危ないわね 回避, お願い、外れて! 回避, ああ……どうやら無事なようですね 回避, わざと外してくださったのですね 回避, 危ないじゃないですか! 回避, ごめんなさいね 回避, えへ、外れです ダメージ小, 貴方、女性に対して失礼ですよ! ダメージ小, 思ったよりも頑丈ですね ダメージ小, あらあら、お優しいですのね ダメージ小, ふう……これならまだ大丈夫ですね ダメージ小, 手加減していただけるなんて…… ダメージ小, 当たっちゃいましたね…… ダメージ小, あら? あらあらあら…… ダメージ小, うふ……遠慮しなくてよろしいのに…… ダメージ小, そもそも物の数に入ってないってこと? ダメージ小, ちょっと、酷いじゃないですか! ダメージ中, うあっ! や、やっぱりこの子じゃ…… ダメージ中, きゃあっ! ダメージ中, くっ……敵も必死なのですね ダメージ中, こういうときこそ……冷静に…… ダメージ中, あらあら……どうしましょう ダメージ中, 落ち着かないと…… ダメージ中, 冷静に…… ダメージ中, ちょっと、やめてください! ダメージ大, くっ! ちゃんとやらなきゃ…… ダメージ大, まだ……彼の役に立ってない! ダメージ大, まだ参ってはいませんから! 破壊, やっぱり……私じゃ足手まといなのね…… 破壊, あ、あら? 破壊, どうやら……ここまでのようですね 脱出, 離脱します…… 脱出, あらあら、急いで脱出しなくては 攻撃, こうなったらやるしかありませんね 攻撃, 私の力を……あの人の役に立てたいのです! 攻撃, もう怒りましたから! 攻撃, 止められると思わないでください! 攻撃(反撃), これはお返しです! 攻撃(反撃), やられっぱなしじゃありません! 攻撃(反撃), 良かった、出番があるみたいです サポートアタック, 後は私に任せてください! サポートガード, 下がってください! サポートガード, この子なら大丈夫ですから! 幸運, ふふ……何か良いことがありそうです 幸運, 運を味方につけましょう 幸運, 困ったときには神頼み……でしょうか? 回避, 良かった……避けられました 回避, あのぉ……私はここなんですが 回避, やった! 回避成功です! 回避, 当たってたら危なかったかな…… 回避, どう? 私だってやれるんですから! 回避(対強敵), す、凄い攻撃……かわせて良かった ダメージ小, ふふ、結構丈夫なんですよ? ダメージ小, まだ戦えます ダメージ小, 良かった……それほどのダメージじゃないですね ダメージ小, 手加減してくれたんですか? ダメージ小, これぐらい、へっちゃらです! ダメージ小, あ、当たっちゃった…… ダメージ小, あれ? 避けたと思ったのにぃ…… ダメージ小, 効きませんよ! ダメージ中, ま、まだ大丈夫ですよね? ダメージ中, 驚きました…… ダメージ中, あわわ! ちょっと待ってください! ダメージ中, やられっぱなしではいませんからね! ダメージ中, このままじゃジリ貧ですね…… ダメージ中, まだ持つかな? もう駄目かなぁ…… ダメージ中, こ、怖くない……怖くないです…… ダメージ中, ちょっと……分が悪いですね ダメージ大, 退却準備しておいたほうがいいかな…… ダメージ大, そろそろ危ない……ですよね? ダメージ大, 撃墜だけは避けたいです…… ダメージ大, お、落ちるー!? ダメージ大, ま、待ってください! ダメージ大, 誰か! 誰か援護してくださーい! ダメージ大, あわわわ! や、やられるー!! 破壊, あれ? や、やられちゃった…… 破壊, すみません、後退します! 破壊, すみません……やられちゃったみたいです 脱出, 命があるだけでも感謝しないと…… 射程外, あれ? 見失っちゃいましたよ 射程外, ちょっと、何処に行ったんですか? 射程外, あれ? 弾切れですか? 射程外, そんなぁ、残弾数は確認してたのに…… 射程外, あら……あんな遠くに…… ビーム無効化, ビームなんて効きませんから! ビーム無効化, あのぉ……無駄ですよ? ビーム無効化, このバリアって凄いですよね! シールド防御, 盾ぐらい……扱えます! シールド防御, ガードしちゃいます! シールド防御, 防ぎます! 攻撃, いきます! 攻撃, 落ちてください! 攻撃, 攻撃しますよぉ? 攻撃, 私だってやれます! 攻撃, 皆のためにも、頑張ります! 攻撃, 本当は自信ないんですけど…… 攻撃, 私だって訓練は受けてます! 攻撃, うん! やれば出来る! 頑張ります! 攻撃, えっと……このトリガーでしたっけ? 攻撃, えい! なるようになれです! 攻撃, いきまーす! 攻撃(反撃), 反撃します! 攻撃(反撃), 今度は私の番です! 攻撃(反撃), 逃がしませんから! 攻撃(反撃), この機会は逃しません! サポートアタック, 後は私が! サポートアタック, 私だって役に立ってみせます! サポートガード, 後退してください! サポートガード, 私が受けます! 激励, 元気出してください! 激励, さあ、ここからですよ! 応援, 頑張って! 応援, 応援してますから! 勇気, 私だって……勇気を出さなくちゃ……! 勇気, ここで頑張らなきゃ……! 回避, …… 回避, 遅いな 回避, 見切った 回避, 当たらん 回避, 雑魚が…… 回避, かわせる 回避, 無駄なことを…… 回避, ふっ…… 回避, 失せろ 回避, 何度やろうが同じことだ 回避, 無駄な抵抗はよすんだな 回避, 自分の命が惜しくは無いのか? ダメージ小, …… ダメージ小, 問題ない ダメージ小, 効いていない ダメージ小, ダメージのうちに入らん ダメージ小, 無駄な足掻きを…… ダメージ小, 当たっただけだ ダメージ小, 油断したな…… ダメージ小, ふっ……ははは…… ダメージ中, この力……只者ではないな ダメージ中, ……いい攻撃だ ダメージ中, まだだ。この程度では怯みはしない ダメージ中, それでこそ……俺の敵として相応しい ダメージ中, ……覚悟しておけ ダメージ中, ……いい相手に出会った ダメージ大, ……! ダメージ大, 直撃……だと……!? ダメージ大, くっ……この俺に油断があったか…… ダメージ大, これほどのダメージを受けるとは…… ダメージ大, いいだろう……貴様は好敵手だ ダメージ大, ……許さん 破壊, しくじったか…… 破壊, ふっ……俺には相応しい最期かもしれん 破壊, ……離脱する 切り払い, …… 切り払い, 斬っ!! 切り払い, 見切ったっ!! ビーム無効化, ビームなど効かん ビーム無効化, こんなものに頼ることになるとは…… 射程外, 届かん…… 射程外, 有効射程距離外か…… 射程外, 中々の手だな…… 射程外, 死角を突かれたか…… 射程外, 弾切れか……やれやれ 射撃, 射撃は得意ではないんだが…… 射撃, 狙いが定まらんな……勘でいくか 攻撃, …… 攻撃, いくぞ 攻撃, 覚悟を決めろ 攻撃, はああっ!! 攻撃, いただく……! 攻撃, これまでだ…… 攻撃, 貴様にも恐怖を与えてやる 再攻撃, もう一撃……! 再攻撃, まだ終わりではない 再攻撃, こいつも受けておけ サポートアタック, ……援護する サポートアタック, ……後は俺に任せておけ 威圧, 雑魚はどいてろ 威圧, そこを動くな 回避, まだまだ甘いな 回避, どこを狙っておる 回避, 悪くない攻撃だが……間合いが甘かったな 回避, ふん、それでは素人同然だな 回避, 私の相手ではない ダメージ小, 私に油断があったか…… ダメージ小, まだまだ、この程度でやられはせんよ ダメージ小, む……まあたまにはこういう事もあろう ダメージ小, それぐらいの抵抗はなくてはな ダメージ中, ふ……久々に骨のある相手に出会った ダメージ中, そうだな。こうでなくては面白みがない ダメージ中, それなりの覚悟はあるということか ダメージ中, どうした? まだ私は健在だぞ ダメージ大, ぐう……;ふん、止めを刺し損ねたようだな! ダメージ大, その甘さが命取りになるのだぞ! ダメージ大, くっ……この私をここまで追い詰めるとは……! ダメージ大, せめて、一機でも多く敵を倒して見せよう! 破壊, ぬう……やる……! 破壊, ぬあああああ! 射程外, 射程外からとは姑息な手を使う…… 射程外, 間合いを読み違えたか……! 射程外, 弾切れか……! 私としたことが…… 射程外, $(機体)の弱点を突いたか…… 攻撃, 参るぞ! 攻撃, これも戦、手加減はせぬ! 攻撃, これ以上好きにはやらせん! 攻撃, では、行くぞ! 攻撃, 死にたくなければ脱出せい! 攻撃, 無駄に命を散らすこともなかろう…… 再攻撃, もう逃げ場は無い! 再攻撃, 遅い! もう一撃いくぞ! 鼓舞, ここからだ、皆のもの! 鼓舞, 気合を入れい! 我らに勝利を! 気迫, まだまだ若い者に負けはせぬ! 威圧, 大人しくするがいい 威圧, 貴様にはまだ早い 直感, 長年の感覚というものもある…… 回避, 下らねえ攻撃だな 回避, つまらなすぎて欠伸が出るぜ 回避, 俺の相手をするにはまだまだ早いな 回避, やる気あるのか、貴様 回避, ま、所詮はこの程度だろうよ 回避, へ、俺に当てることも出来ねえのかい? ダメージ小, よく当てたな、褒めてやろう ダメージ小, 当たったな。だが、それがどうした? ダメージ小, 当てただけで満足かい? ダメージ小, 俺にとっちゃ、この程度はハンデみたいなもんでね ダメージ小, 自慢じゃねえが、こちとら被弾しなかった事の方が少ないんでね ダメージ小, 元々回避は得意じゃねえ。.当たって耐えるタイプなんだよ俺は ダメージ小, 満足したかい? 俺はこの程度じゃ.何とも思わねえけどな ダメージ小, 分かった分かった。次で沈めてやるから黙ってろ ダメージ小, そんなに俺に構って欲しいのかい? ダメージ小, で、何がしたいんだ? ダメージ小, わざわざ自分の居場所を教えるために.攻撃したのか? 馬鹿だねぇ、あんた ダメージ小, はいよ、次の標的はお前さんだな ダメージ小, ったく、つまらねえ ダメージ小, 弱い! もっと強い奴は居ねえのか!? ダメージ小, しっかりしろよ、もやしが! ダメージ小, はっはははっ! ちっとも効かねえな! ダメージ小, どうした、もっと撃ってみろ! ダメージ小, 次の獲物はあいつか…… ダメージ中, ま、これぐらいはやってくれねえとな ダメージ中, へっ、中々面白みのある相手じゃねえか ダメージ中, その調子だ。俺を退屈させるなよ? ダメージ中, へっ、それでこそ戦場に戻ってきた.甲斐があるってもんだ ダメージ中, そろそろ本気で相手をしてやるか ダメージ中, ま、ここまではいつも通りってところか ダメージ中, 中々骨のある奴がいるみてえだな ダメージ中, ちっ、雲行きが怪しくなってきたか? ダメージ中, はーっはっは! これよ、この感覚だ! ダメージ中, へへ、上等な攻撃してくれるじゃねえか ダメージ中, はっ、精々華々しく散らせてやるぜ、お前さんはよ ダメージ中, うお!? いいところに当てやがって…… ダメージ中, ちっ、思った以上にやるみてえだな ダメージ大, ちっ……うだうだやってる場合じゃねえか ダメージ大, これじゃこっちの身がもたねえぜ ダメージ大, 何とか持ちこたえたか……冗談じゃないぜ ダメージ大, やれやれ、こいつの装甲に助けられたか ダメージ大, ふう、まだ生きてるみてえだな ダメージ大, このスリリング……生きてるって感じだ ダメージ大, 追い詰められるほど、.こっちもやる気が出てくるってもんだ ダメージ大, 敵にしとくにゃ惜しい奴だ…….だが、敵である以上容赦はしねえ! ダメージ大, うおおあ!? 直撃だと……! ダメージ大, ちっ……こいつの装甲を当てにしすぎたか! ダメージ大, これ以上は、俺と$(機体)でも耐えられねえか……! ダメージ大, ぬう……やられるのは俺のほうか……! ダメージ大, どうやら、年貢の納め時ってやつらしいな ダメージ大, 腹くくるとすっか……俺様もよ ダメージ大, うおおおお!? くっ……馬鹿な! 破壊, うおおおああああ!!! 破壊, ちっ、脱出する! 破壊, はーっはっはっは!.覚えておけ……手前は絶対に生かしておかねえ! 破壊, けっ……ここまでかよ 脱出, すまない、俺はここまでみてえだ 脱出, ちっ……次に会ったときは……! 射程外, こいつの射程を上回るとはな…… 射程外, どうした! びびって近寄れねえか! 射程外, 遠すぎるぜ……まったくよ 射程外, な、弾切れかよ! 射程外, 調子にのって撃ちすぎたぜ……ったく 射程外, やめだやめだ。どうも調子が乗らねえ 切り払い, 甘いな 切り払い, そらよ! 切り払い, そこだ! 切り払い, 見えみえなんだよ 切り払い, 俺は剣さばきにも自信があるんだよ シールド防御, ここはこいつの世話になるか シールド防御, おっと、直撃は食わないぜ シールド防御, 使えるもんは利用しねえとな シールド防御, まともに当たってはやれねえな ビーム無効化, ビームは効かないって言ったろ? ビーム無効化, 眩しっ! ……ったく、バリアはこれだから…… 攻撃, さてと、さくっとやっちまうか 攻撃, さて、さっさと済ませようか 攻撃, お前さんが俺の相手かい? 不運だったねえ 攻撃, 悪いが、相手をしている暇はない 攻撃, 痛いぜ、こいつは 攻撃, あっさり決めちまうが、悪く思うなよ 攻撃, 運が悪いな……あんた 攻撃, 何処見てんだ、隙だらけだぜ! 攻撃, 念仏でも唱えな! 攻撃, 苦しまないように終わらせてやるぜ! 攻撃, 死にたくなけりゃ機体を棄てろ! 攻撃, どんな野郎が相手だろうが、やる事は変わらねえ! 攻撃, へっ、お前が俺の相手をしてくれるのか? 攻撃, さあて、戦闘開始だ! 再攻撃, おらぁっ!! もう一丁!! 再攻撃, 逃がしはしねえぜ! 再攻撃, 遅い! もう一撃っ! 再攻撃, こいつで止めといこうか! 再攻撃, あばよっ! 鉄壁, 正面突破は俺の十八番だ! 任せな! 鉄壁, 手前らの攻撃じゃ、俺を怯ませることもできねえ! 熱血, おうし、燃えてきたぜぇっ! 直撃, 動くなよ、的が外れるからな! 直撃, 急所をぶち抜いてやるか! 回避, 甘いわよ 回避, 今のは誰を狙ってたのかな〜? 回避, 何処を見ているの? 回避, はい、次! 回避(対高命中率), 運も実力のうち……よね 回避, んふふ〜、出直してきなさい 回避, 私に当てようたって、そうはいかないわよ 回避, 今の攻撃……私を狙ってたの? 回避, ま、こんなものかしら? 回避, どうしたの? 手加減なんていらないわよ 回避(対強敵), 当たったら只ではすまなそうね…… 回避, 貴方みたいな人が何故戦場に居るのかしら? 回避, ふん、その手は食わないわ ダメージ小, この程度、軽い軽い ダメージ小, 遠慮なんていらないわよ? ダメージ小, まずは小手調べってところかしら? ダメージ小, 私も嘗められたものだわ…… ダメージ小, あれ? 何か触ったかしら ダメージ小, その程度? 哀れね、あなた ダメージ小, そんな攻撃で悲鳴を上げるとでも思った? ダメージ小, それじゃ、やられてあげられないわね ダメージ小, 見た目以上に頑丈なのよ ダメージ小, 当たっちゃった? ま、この程度ならいいか ダメージ小, 大した余裕じゃない? 私は手加減しないけどね ダメージ小, こんなもの、当たったうちにも入らないわ ダメージ小, あら……やるのね、貴方 ダメージ中, こいつ……どうしてくれようかしら ダメージ中, ふふ、いい調子よ ダメージ中, くっ……やるわね ダメージ中, あれ、今日は結構被弾率高いわね…… ダメージ中(対低命中率), 嘘!? 今の攻撃を避けられないなんて! ダメージ中, くぅ……こんな程度で退くものか! ダメージ中, ふうん……私もそろそろ本気を出そうかしら ダメージ中, ふふ、随分と大胆な攻撃じゃない? ダメージ中, まったく、礼儀って物がなってないわね ダメージ中, 当たり所が悪かったかしら? ダメージ中, む……結構やるみたいね、敵さんも ダメージ中, こんなことで……! ダメージ中, 私の相手に相応しいみたいね ダメージ中, そんな……ジェネレーターに直撃!? ダメージ大, 当たり所が悪いとこんなにもらっちゃうの!? ダメージ大, そんな……この私が!? ダメージ大, 負けられない……私にだって意地があるのよ! ダメージ大, こんな……こんなことで……! ダメージ大, くっ! 追い詰められた!? ダメージ大, これ以上は……! ダメージ大, そう……私を本気にさせたいのね…… ダメージ大, まだ……まだよ! まだ負けられないんだから! 破壊, そんな!? 直撃を受けた!!? 破壊, きゃああああ!! 破壊, ごめん、みんな! 後はよろしくね! 破壊, 無様だわ…… 破壊, そんな……どうして……! 脱出, ……後退します 脱出, 機体を破棄するわ……ごめんなさい 射程外, ふうん……ある程度は兵法を心得ているようね 射程外, ま、定石ではあるわね 射程外, 戦法としては正しいけれど……気に入らないわね 射程外, 弾切れか……迂闊だったわ 射程外, 見失った!? そんな! 射程外, そんなに怯えることないのに 射程外, いつまでも遠くに居られると思わないことね! 切り払い, 遅いわよ 切り払い, これぐらい、見切れないと思って? 切り払い, てえい! 切り払い, ふんっ! シールド防御, 避けられないわね……なら、盾で! シールド防御, 被害は抑えなくっちゃ……! 攻撃, さあ、行くわよ! 攻撃, 受けなさい! 攻撃, 仕留めるわ! 攻撃, チャンス! 攻撃, そこねっ! 攻撃, もらった! 攻撃, 決めてみせる! 攻撃, この一撃で! 攻撃, 落ちてもらうわ! 攻撃, 貴方に逃げ場はないわ! 攻撃, 観念なさい! 攻撃, 間合いを詰めれば! 攻撃, 反撃の暇など与えない! 攻撃, 終わりにしてみせる! 再攻撃, さあ、これで止めよ! 再攻撃, まだよ、もう一撃! 再攻撃, そっちに攻撃させる機会は与えない! 再攻撃, 遅い! もう一撃受けなさい! サポートアタック, なってないわね! サポートアタック, まったく、とどめはちゃんと刺しなさい! サポートアタック, もう一撃いくわ! サポートアタック, まだ終わりじゃないわ! サポートアタック, 後は私に任せなさい! サポートアタック, 本職に任せておけばいいのよ! サポートガード, 危ない! 下がって! サポートガード, 私が受けるわ! サポートガード, その勝負、預かるわ! サポートガード, 貴方の相手はこの私よ! サポートガード, 何処を見ているの! 敵は目の前よ! サポートガード, 守ってみせる! 無駄死になんてさせない! 突撃, 突撃あるのみ! 突撃, 一気に詰めるわ! 加速, 逃がさないわよ! 加速, 私が先に行くわ! 鼓舞, みんな、頑張って! 鼓舞, 気合いれなさい、あんたたち! 回避, 見えた! 回避, どうした、俺はここだぜ? 回避, 当たらないぜ! 回避, 回避してみせる! 回避, あーらら、あさっての方向…… 回避, ったく、どこ狙ってやがるんだ? 回避, へっ、手ごたえのない奴だな 回避, そこか! 回避, 逃げ回ってりゃ……! 回避, 当たるかあ! 回避, 残念だったな。また今度、相手をしてやるよ 回避, どうした、次はないぜ? 回避, へへ、余裕だな ダメージ小, ふん、嘗めやがって…… ダメージ小, そんな攻撃が通用するとでも思ってるのか? ダメージ小, ん? 何だ? ダメージ小, この程度、ダメージの内には入らないぜ? ダメージ小, 俺を馬鹿にしてるのか!? ダメージ小, そんな攻撃じゃ、参ってはやれないね ダメージ小, 無駄なんだよ。観念しろって ダメージ中, 何だ、何処に当たった!? ダメージ中, まだだ! この程度で落ちやしない! ダメージ中, ちっ、中々やるみたいじゃないか! ダメージ中, うっ……まだだ、こんなもので! ダメージ中, 何の、ここからだ! ダメージ中, こうなったら……手加減はしない! ダメージ大, 何だと……直撃かよ!? ダメージ大, ぐわああああっ!! ダメージ大, くっ、こんなことで倒れるか! ダメージ大, このままじゃやられる! 何か手段はないか!? ダメージ大, くっ……撃墜だけは避けられたか……! ダメージ大, 無様な姿を晒せるかよ! 破壊, わあああああ!? 破壊, ここまでなのか……! 破壊, くっ……機体も限界かよ! 脱出, すまない、脱出する! 脱出, ここまでだ! 機体を破棄する! 切り払い, 見切った! 切り払い, 見える! 切り払い, そこぉっ!! シールド防御, させるか! シールド防御, ここはこいつで! シールド防御, 直撃など受けるか! 攻撃, さあて、一丁いきますか! 攻撃, ぼやぼやしてると、.すき放題やらせもらうことになるぜ? 攻撃, 俺から行くぞ! 攻撃, 照準セット! 当てる! 攻撃, こいつで決めてやる! 攻撃, 俺を嘗めるなよ! 攻撃, 抵抗すると無駄死にをするだけだ!.大人しく投降しろ!! 攻撃, お前たちなんか!! 攻撃, 遅い!! 攻撃, 相手が誰であろうと、俺は負けない! 再攻撃, 遅い! もう一撃!! 再攻撃, 逃がしはしない! 再攻撃, 確実にここで仕留める!! 再攻撃, 反撃行動が遅い! もう一撃決める! 再攻撃, 遅いんだよ、あんた! 再攻撃, 態勢の立て直しに手間取っている今がチャンスだ! サポートアタック, ここからならもう一撃やれる! サポートガード, 仲間をやらせはしない! 友情, 頑張ってくれよ、みんな! 友情, 俺たちはまだ負けられない! 闘志, ようし……やるぞ! 闘志, うおおおおお!! 回避, 当たらないね 回避, この程度、余裕だね 回避, どこを狙ってるんだい? 回避, 見え見えだよ、君の攻撃 回避, もっと正確に攻撃したらどうだい? 回避, うお……っと。ふう、危ない危ない 回避, 当たらないって言ってるだろ ダメージ小, 当たった? ……まあ、いいか ダメージ小, やれやれ…… ダメージ小, 効いてないよ ダメージ小, 無駄な一撃だったね ダメージ小, 早いところ逃げ出した方がいいんじゃない? ダメージ小, ……それが攻撃かい? ダメージ小, ふうん……こんなもんか ダメージ中, ……やれやれ ダメージ中, む……生意気だよ、君 ダメージ中, そろそろ本気を出そうか…… ダメージ中, ……回避できなかったのか ダメージ中, まだやられちゃいないよ ダメージ大, うっ……しまった! ダメージ大, こ、これほどのダメージを…… ダメージ大, こいつ……何て火力をしているんだ! ダメージ大, まだ、ここからだ! ダメージ大, 調子に乗りすぎだよ、君 ダメージ大, あまり僕を怒らせないほうがいいよ ダメージ大, そうかい、そんなに死にたいのかい!? ダメージ大, 君は許すわけにはいかないね…… 破壊, くっ……覚えとけ! 破壊, やられた? まさか…… 破壊, ふうん。ま、今回は負けを認めるよ 脱出, ごめん、先に抜けるね シールド防御, かわせない? それなら! シールド防御, くっ、シールドを! シールド防御, 機体に直撃させてたまるか! シールド防御, 無駄なことはやめときなよ 射程外, 汚い真似をしてくれるね 射程外, 敵を見失った? 射程外, ふうん、やるもんだね 射程外, 弾切れか……予備のカートリッジを持ってくるんだった 攻撃, さあ、いくよ 攻撃, ま、なるようになるさ 攻撃, 効いてくれれば御の字…… 攻撃, 今更命乞いしても遅いからね 攻撃, 僕は手加減はしないよ 攻撃, これで決めてやる! 攻撃, もう君に逃げ場は無い! 攻撃(反撃), 僕の番だね 攻撃(反撃), お返しするよ 攻撃(反撃), 反撃を許してしまったようだね 攻撃(反撃), まだまだ甘いよ、君 攻撃(反撃), さあ、今度は僕の番だよ 再攻撃, 追撃を! 再攻撃, この連撃、耐えられるか! 再攻撃, もう一撃だ! サポートアタック, この機会、逃さないよ! サポートアタック, 君に逃げ場はないって言ったはずだよ サポートアタック, この場で殲滅する! 挑発, お前の相手はこの僕だ! 挑発, そうだ、こっちへ来い! 回避, 良かった、外れてくれた…… 回避, これくらいかわしてみせる! 回避, こんな攻撃に当たるものですか! 回避, わあ! 危ないなあ…… 回避, きゃあっ!? 右? 左!?.どっちでもない!? 回避, ふう……危ない危ない 回避, ふええ……危なかったあ…… 回避, もう、真面目にやってよね? 回避, 子供だと思って甘く見ないでよ ダメージ小, そんな攻撃、効かないわよ! ダメージ小, 何よ、こんな攻撃! ダメージ小, 効かないもん! ダメージ小, だ、大丈夫! 効いてない! ダメージ小, ちょっと、揺らさないでよ! ダメージ小, 掠っちゃった…… ダメージ小, ふん。脅せば引き下がるとでも思ったの? ダメージ小, 手加減してくれたの? ありがと ダメージ中, きゃあ! 何すんのよ! ダメージ中, きゃあああ! ダメージ中, ちょ、ちょっと! ちょっと待って! ダメージ中, このお! おちょくるのもいい加減にしなさいよ! ダメージ中, こんなことで引き下がらないもん! ダメージ中, ま、まだよ! まだここから! ダメージ中, この程度でいい気にならないでよ! ダメージ大, きゃあっ! も、もう駄目!! ダメージ大, これ以上は機体が持たない!? ダメージ大, ちょっと、少しは手加減しなさいよ! ダメージ大, も、もう持たないよね……? ダメージ大, な、何とか……何とか逆転しなくちゃ! ダメージ大, 駄目ぇ! 誰か援護してよ! 破壊, やられちゃった…… 破壊, え!? や、やられたの!? 破壊, この借りは絶対に返すんだから! 脱出, 脱出します! 射程外, ちょっと! そんなところに居たら届かないじゃない! 射程外, こらあ! 一方的な攻撃は卑怯よ! 射程外, ちょ、ちょっと待って! 弾が切れちゃった! 射程外, あーん! もうやだあ! 射程外, ふーんだ! そっちから来ないなら.こっちから近づくだけよ! 攻撃, さあ、いくわよ! 攻撃, これは痛いわよ! 攻撃, 食らいなさい! 攻撃, 手加減なんてしないから! 攻撃, 子供だと思って甘く見ないで! 攻撃, 急所に当ててやるんだから! 攻撃, 避けたら承知しないからね! 攻撃, 私だってやれるんだから! 攻撃(反撃), やられたからにはやり返す! 攻撃(反撃), これはお返しよ! 攻撃(反撃), 今度は私の番ね! 攻撃(反撃), 倍返しにしてあげる! 再攻撃, もう一撃いくわよ! 再攻撃, ぼやぼやしてると連続でいくわよ! 再攻撃, 逃げる機会なんて与えない! サポートアタック, 私に任せて! サポートアタック, 続いていきます! サポートアタック, 後は私が! サポートアタック, 逃がすもんか! 復活, 私は負けない……! 復活, 負けないもの! 回避, 無駄なことはやめなさい 回避, どうして力も無いのに戦うの? 回避, 無駄だということに、まだ気づかないの? 回避, 貴方じゃ相手にならないわ 回避, 今ならまだ間に合う……大人しく投降なさい 回避, 実力の差と言うものが理解できたかしら? 回避, もっと正確に狙いなさい 回避, 牽制のつもり? それとも、私を見くびっているのかしら 回避, どんな攻撃も、まずは当てなくては話にならないわよ 回避, これが貴方の実力なの? ダメージ小, 手加減なんていらないわ ダメージ小, 私の動きを捉えられただけでも上出来よ ダメージ小, 下手な鉄砲……という言葉もあるものね ダメージ小, 回避できなかったことは反省すべき点ね…… ダメージ小, 大したことの無い攻撃ね ダメージ小, その程度で私を止められると思ったの? ダメージ小, 次はもう少しマシな攻撃をしてくることね ダメージ小, 攻撃は当てるだけじゃ.意味がないことは分かってるわね? ダメージ小, それは余裕のつもり?.それとも怯えているのかしら ダメージ小, これぐらい、いちいち気にしていたら.パイロットなんて務まらないわ ダメージ小, 小手調べをしている余裕が.貴方にあるとは思えないけれど ダメージ小, 退屈な相手ね ダメージ中, 中破……対処法を考えなければならないわね ダメージ中, 私としたことが、迂闊だったわね ダメージ中, これでもまだ、私の勝利に揺るぎはないわ ダメージ中, 不味いわね……敵のペースに乗せられないように気をつけないと ダメージ中, どうやら、力は互角のようね ダメージ中, これ以上被弾しなければ済む話だわ ダメージ中, 私に相応しい相手のようね ダメージ中, まだ落とされはしないわ ダメージ中, お互い、調子は良いようね……ここからよ ダメージ中, 敵の動きを正確に見極めないとね…… ダメージ中, 相手の動きを見切れなかったわね…… ダメージ中, 被弾率が上がってきている……? ダメージ中, いけない……ここまでの被弾を許してしまうなんて ダメージ大, 間合いを読み違えたわね…… ダメージ大, ここまで何て……完全に誤算だったわ ダメージ大, やるわね……けど! ダメージ大, ここからの逆転に気をつけることね ダメージ大, 例え無様でも、最後まで立っていた者の勝ちよ…… ダメージ大, 貴方にとって私は役不足だったみたいね…… ダメージ大, 私にはもったいない相手だったわね…… ダメージ大, これ以上は機体も持たないわね…… ダメージ大, 想像以上の力を持っているようね ダメージ大, 油断があったのね……この私に ダメージ大, 実力の差に気がついていなかったのは私の方……? ダメージ大, 何とか耐え凌いだけれど……これ以上は…… ダメージ大, 直撃を受けた……! ダメージ大, 駄目……やられる……!? 破壊, こ、ここまでね……! 破壊, とんだ失態だわ…… 破壊, 私の負けね……流石だわ 破壊, くっ……不覚を取るなんて…… 脱出, 離脱するわ。後はお願いね 脱出, 脱出するわ 射程外, 効果的な戦術ね 射程外, こちらの死角を突いてくるなんて……やるわね 射程外, こちらから間合いを詰める必要があるわね 射程外, 反撃できる武装がないのね…… 射程外, 弾切れだなんて……迂闊だったわ 攻撃, さあ、覚悟を決めなさい 攻撃, 私から攻撃させてもらうわ 攻撃, 手加減は出来ないの、ごめんなさい 攻撃, 苦しませるつもりは無いわ 攻撃, 死にたくなければ脱出しなさい 攻撃, 勝負を長引かせるつもりはないわ 攻撃, 無駄な抵抗はやめなさい 攻撃, 後悔する暇など与えないわ 攻撃, この攻撃、貴方に回避できるかしら? 攻撃, 貴方に恨みはないけれど…… 攻撃, さあ、始めましょう 攻撃, 勢いだけでも戦いは勝てないわ 攻撃, こちらを妨害しようとしても無駄よ 攻撃(反撃), 反撃を許したわね 攻撃(反撃), 攻撃とはこうするものよ 攻撃(反撃), 貴方のように手加減はしないわ 攻撃(反撃), 離脱できると思わないことね 攻撃(反撃), 半端な力で戦場に出るからよ 再攻撃, もう一撃、いくわよ 再攻撃, まだ終わりじゃないのよ 再攻撃, あなた、隙だらけよ 再攻撃, さあ、これでとどめにさせてもらうわ 再攻撃, 連撃のチャンスは見逃さないわ サポートアタック, まだ終わりじゃないわ サポートアタック, 今度は私が行くわ サポートアタック, 今ので終わりだと思わないことね サポートアタック, その隙は逃さないわ 回避, はーっはっはっはっは!! 回避, 高貴なる私に傷をつけるつもりかい? 回避, 醜いものの攻撃は当たらないのさ! 回避, 流石は私だ! 回避, うん……今日も私はエレガントだ…… 回避, 美しい……そうは思わないかね!? 回避, ○○の名に懸けて、汚物の一撃など受けぬよ! 回避, 素晴らしい! 実に素晴らしいぞ私! 回避, 醜い! 実に醜いよ君ぃ!! ダメージ小, はーっはっはっは! 愚か者の攻撃など! ダメージ小, そんな攻撃が効くと思ってるのかい? ダメージ小, 私に触れたね? だが、それだけではな! ダメージ小, 汚物が! ダメージ小, 愚かだよ君は! ダメージ小, やはり私は美しい…… ダメージ小, あーははは! 非力だ! 実に非力! ダメージ小, なんという弱さ! 私が相手をするまでもない! ダメージ小, 高貴なる私にそんな攻撃は通用しない! ダメージ小, 無駄な足掻きはやめたまえよ! ダメージ小, 屁のツッパリはいらんですよ! ダメージ中, なんと……この私が……! ダメージ中, ええい、触るな下郎! ダメージ中, わ、私に傷をつけるなんて……! ダメージ中, やめたまえ!.生きて帰れなくてもいいのかい? ダメージ中, 私はこの程度では動じないよ ダメージ中, 野蛮人め…… ダメージ中, こんなときこそ……冷静に…… ダメージ中, はーっはっはっはっ! 君は死刑だ! ダメージ中, 蛮族が……極刑に値するぞ! ダメージ中, 君はどうやら命が惜しくないようだね ダメージ中, ふ……矮小な人間が必死になる様を見るのは.実に快感だな ダメージ大, この私が……! ダメージ大, この私に……泥を塗ったな! ダメージ大, 許せないな……君は ダメージ大, この野蛮人めえ!! ダメージ大, ○○の名に泥を塗るわけには! ダメージ大, 汚物が僕に触れるな!! ダメージ大, 君は死刑だ! 私の手で裁きの鉄槌を! ダメージ大, 許せん……許せない!! ダメージ大, 優雅で可憐な私が……こんな奴に…… 破壊, おのれ……愚物が! 破壊, 覚えておきたまえ、野蛮人よ!.次こそが君らの最期だということを! 破壊, 母上……○○は最期まで優雅に戦いました 脱出, また会おう! はーっはっはっは! ビーム無効化, 素晴らしい! ビーム無効化, 優美なるバリア…… 射程外, いいセンスだ! 射程外, どうした、もっと寄ってきたまえ! 射程外, 私が輝かしすぎて近寄れないかい?.はーっはっはっはっは!!! 射程外, 弾切れ? 知ったことではないな 射程外, 遠慮は要らない! もっと近寄りたまえ! 攻撃, ○○! いざ参る! 攻撃, 我が優美なる一撃を受けよ! 攻撃, 高貴な私に相手をしてもらえるのだ。.光栄に思いたまえ! 攻撃, 華麗なる死を、君に! 攻撃, 美しき調べを! 攻撃, さあ、無様に舞いたまえ! 攻撃, 美しく散りたまえ 攻撃, 私の手にかかることを光栄に思うが良い! 攻撃, 冥土の土産に薔薇はいかがかな? 攻撃, 星になりたまえ! 攻撃, 君のような野蛮人にはもったいない攻撃だ 攻撃, さあ、命乞いをしたまえ!;もちろん、聞き入れなどしないがね! 攻撃, 君にはもったいない死だ! 攻撃(反撃), 私に手を出したその罪は重いぞ 攻撃(反撃), 先手を打つとは中々やるな。だが! 攻撃(反撃), さあ、もう思い残すことはあるまい! 攻撃(反撃), 終わりにしようじゃないか! 攻撃(反撃), 君の相手はもう飽きた 攻撃(反撃), はーっはっはっは! 本当の攻撃をお見せしよう! サポートアタック, 後は私に任せたまえ! サポートアタック, もっと優雅に攻撃するのだ! サポートアタック, 共に舞おうではないか! サポートアタック, 私の舞に酔いしれたまえ サポートガード, なんと、この私を盾にするとは! サポートガード, 君は下がりたまえ 回避, 遅いぜ 回避, 回避はスマートにな 回避, 俺も甘く見られたもんだぜ 回避, 見切ったぜ、あんたの攻撃 回避, おいおい、そんな腕で俺と戦うつもりか? 回避, ま、こんなとこだろうな 回避, うおっと! ふう、間一髪…… ダメージ小, 効いてねえぜ! ダメージ小, 何だ? そんな程度で俺を倒すつもりか? ダメージ小, 今何か当たったか? ダメージ小, ち、他愛のねえ ダメージ小, こんなもん、当たったうちに入るかよ ダメージ小, まだまだ未熟ってやつだな ダメージ小, ふん、びくともしねえぜ ダメージ小, どうやら、期待するだけ無駄だったようだ ダメージ中, やるじゃねえか ダメージ中, 面白い攻撃だな ダメージ中, 中破だと……中々やるじゃねえか ダメージ中, まだまだだな ダメージ中, うわっ! 何しやがる! ダメージ中, 手加減なしかよ。上等だ ダメージ大, てめえ、何しやがる!? ダメージ大, ちっ……機体にガタがきやがった ダメージ大, 気がつけばこんなに損傷してやがる…… ダメージ大, 無理しすぎたかな……またどやされるぜ ダメージ大, うお! 本気で殺しあおうってのか!? ダメージ大, てめえ! こうなったら許しちゃおけねえ! ダメージ大, まだだ! まだ持ってくれ! ダメージ大, すんなよ……爆発すんなよお!! ダメージ大, ふう……ぎりぎり生きてるぜ…… ダメージ大, ここからの逆転に気をつけろよ! 破壊, あいてて……やられちまったい…… 破壊, ちっ……ヤキがまわったか 破壊, 参ったな……ここまでかよ 脱出, 仕方ねえ……離脱するか 切り払い, 見え見えなんだよ! 切り払い, 遅い! 切り払い, 見切った! ビーム無効化, ビームなんぞ効かねえな! 射程外, こいつの射程を上回っただと!? 射程外, 届かねえのかよ!? 射程外, しまった……弾切れだ 射程外, ふん、いい戦法だ 攻撃, 覚悟しやがれ! 攻撃, 落ちろ! 攻撃, こいつを食らいな! 攻撃, 遅い! 攻撃, 当ててやるぜ! 攻撃, 一撃でしとめてみせる! 攻撃, やってやる! 攻撃, これまでだ! 攻撃, こんな所に来るからだ! 攻撃, 手前の運命を呪いやがれ! 攻撃(反撃), こいつはお返しだぜ! 攻撃(反撃), 反撃の機会は逃さねえ! 攻撃(反撃), 今度はこっちの番だ! 攻撃(反撃), 俺に反撃を許した時点で、手前の負けは確定してんだよ! 攻撃(反撃), さあ、ここからが本領発揮だぜ! 攻撃(反撃), いける! サポートアタック, 遅い! もう一撃! サポートアタック, 逃がしはしねえ! サポートアタック, こいつも食らっておけよ! サポートアタック, 遠慮するな! こいつも食らえ! 回避, それが攻撃のつもりかい? 回避, 見え見えなのよね 回避, 遅い! 遅すぎるわ! 回避, やる気がないなら帰りなさい! 回避, ……雑魚ね 回避, どうする? 今なら見逃してやってもいいけど 回避, 可愛いねえ、あんた 回避, あははは、必死必死! 回避, あわわわ! って、当たってないじゃない 回避, ……:さっすがあたし 回避, やる気がないなら帰りなさい! ダメージ小, この、効いてないんだよ! ダメージ小, 嘗められたものだわ ダメージ小, 貧弱なのよ! ダメージ小, みみっちい攻撃してんじゃないわよ! ダメージ小, 何それ? ダメージ小, 掠めちゃった…… ダメージ小, 何? 遊んで欲しいのかい? ダメージ小, やる気がないならとっとと消えな! ダメージ中, はは、決めた。あんた殺す ダメージ中, やってくれんじゃないのさ! ダメージ中, この! いい気になるんじゃないよ! ダメージ中, まだやられないよ! ダメージ中, ちょっと、何すんのよ! ダメージ中, 上等じゃないの! ダメージ中, くっ……ふざけんじゃないよ! ダメージ中, こ、こいつ……出来る!? ダメージ大, な、何だったこんなことに!? ダメージ大, まさか……ここまでやるなんて!? ダメージ大, あんたの顔覚えたわよ!.地獄の果てまで追いかけてやるから! ダメージ大, くっ、この程度で落ちるものかい! ダメージ大, いやだー!! 死ぬー!! ダメージ大, 調子に乗るんじゃないよ!! 破壊, えーい! 覚えておきな! 破壊, 最悪…… 破壊, 次に会ったらあたしの手で始末してやるよ! 破壊, ……逃げます 脱出, 覚えておきなこんちくしょー! 切り払い, 見え見えなんだよ! 切り払い, はいやーっ!! ビーム無効化, バリアーッ!! ビーム無効化, そんなビーム、屁でもないんだよ! 射程外, ふふ、遠慮してるのかい? 射程外, どうしたの。もっと寄ってきなよ 射程外, こらあ! 卑怯だぞこの野郎! 射程外, た、弾切れ!? 射程外, ……避けられてる? 攻撃, ふふ、もらったよ 攻撃, さて、観念してもらいましょうか 攻撃, すぐ楽にしてやるからね 攻撃, 怯えなくてもいいのよ?.すぐに終わるからね 攻撃, そこぉー! 攻撃, もらうよ! 攻撃, いただき! 攻撃, その隙は逃がさないよ! 攻撃, こいつを受けな!! 攻撃, あたしの野望のために死ねー! 攻撃(対男性), 男なんかに容赦はしないよ! 魅惑, 大人の魅力に酔いしれなさい 魅惑, ふふん。あたしの魅力に骨抜きになるがいいわ 回避, これぐらいかわせないとでも思ってるの? 回避, わお、流石は私! 回避, うん、絶好調! 回避, おっと、危ないわね 回避, ふふ、遅い遅い 回避, やる気あるの? ダメージ小, 中々頑丈じゃないの、この子 ダメージ小, 効いてないわよ ダメージ小, あれ? 当たっちゃった ダメージ小, こんなもんで私が止まると思ってるわけ? ダメージ小, 嘗められたものね、私も ダメージ小, 後悔するわよ、あんた ダメージ小, 仕方ないわねえ…… ダメージ中, くっ……ここらで気を引き締めないと……! ダメージ中, やってくれるじゃないの! ダメージ中, ふふ、そうこなくちゃね ダメージ中, やるじゃない、あんた ダメージ中, こっちもやる気が出てくるってもんだわ! ダメージ中, そっちがその気なら受けて立つわよ! ダメージ中, くっ! 調子に乗るな! ダメージ大, あ、あれ? おかしいな…… ダメージ大, うう……不味いわ…… ダメージ大, こ、ここまで追い詰められるなんて…… ダメージ大, どうやら……本物みたいね ダメージ大, こんな程度でやられるかあ! ダメージ大, 上等じゃない!.とことんまでやりたいってわけね! ダメージ大, ど、どうしよう…… ダメージ大, まさかこれほどまで何て…… 破壊, や、やられた!? 破壊, あたた……油断しちゃった…… 破壊, 覚えてなさい! 破壊, や、やられた!? 脱出, ま、こんなこともあるわよね…… 切り払い, 甘い! シールド防御, こっちには盾があるのよ! シールド防御, 避けられないか……なら、シールドで! ビーム無効化, あら、意外に役立つバリアね ビーム無効化, うんうん、良い調子 ビーム無効化, 危なっ! え……バリア? 射程外, あれ、ここからじゃ届かないの? 射程外, ま、仕方ないか 射程外, 弾切れ!? ったく、何だってのよ! 射程外, おい、卑怯な真似してんじゃねえわよ! 射程外, まったく……遠すぎるっての! 攻撃, さあて、こいつを受けなさい! 攻撃, 女だと思って甘く見るな! 攻撃, 伊達にパイロットやってるわけじゃないのよ! 攻撃, くらいな!! 攻撃, いくわよ!! 攻撃, あんたはもう終わりよ 攻撃, 悪いけど、容赦しないわよ 攻撃, 覚悟を決めてもらおうかしらね 攻撃(反撃), お返しするわ! 攻撃(反撃), 今度は私の番よ! 攻撃(反撃), 基本は倍返し! 攻撃(反撃), 嘗めた真似してるとしばくわよ 攻撃(反撃), もう見逃してやらないからね! 回避, 何処を狙っているの? 回避, どうしたの? 回避, 呆れた…… 回避, 目も当てられないわね 回避, ふふ、無様だわ 回避, 無駄だと思うけど? 回避, 私はここよ? 回避, 倒すまでも無い相手ね 回避, 死にたくなければ失せなさい ダメージ小, 効かないわ ダメージ小, 無駄だと要ったはずよ ダメージ小, そんな手で私を降ろすつもり? ダメージ小, ふふ、こそばゆいわ ダメージ小, つまらない相手だわ ダメージ小, 貴方では力不足よ ダメージ小, 身の程を知りなさい ダメージ小, 弱いくせに……私に楯突くな! ダメージ中, 油断したわね…… ダメージ中, この程度、問題ないわ ダメージ中, やってくれるじゃない ダメージ中, いい気にならないでよね ダメージ中, くっ! 姿勢制御が……! ダメージ中, 私もまだまだってことか…… ダメージ中, まだ……いけるわ ダメージ大, くっ! 無礼な奴! ダメージ大, あうっ! な、何なの……この力は…… ダメージ大, この! いい気にならないで! ダメージ大, か、回避しきれない!? ダメージ大, 駄目……このままじゃ! ダメージ大, 好き勝手に! ダメージ大, あなた……許さない! ダメージ大, そう……そんなに死にたいのね…… 破壊, 嘘!? やられた!? 破壊, 許せない……絶対に…… 脱出, ……離脱するわ 切り払い, これぐらい! 切り払い, かわす必要なんてないわ! シールド防御, 直撃は受けない! シールド防御, シールドで! ビーム無効化, そんな威力のビームじゃ、このバリアは貫けないわ ビーム無効化, 便利よね、ビームバリアって ビーム無効化, イカサマ? なわけないでしょ 射程外, 射程距離外……? 射程外, 逃げ足だけは速いのね 射程外, 上手く逃げきったわね 射程外, ……何で弾がないのよ 射程外, ……そんなところに居たら届かないじゃない 射程外, ……これじゃあ殺せない 攻撃, さあ、行くわよ 攻撃, ふふふ、念仏でも唱えていて? 攻撃, あなたもここで終わりよ 攻撃, 残念だったわね 攻撃, 己の不運を呪うことね 攻撃, 自分の不運を嘆きなさい 攻撃, 楽には死なせないわ 攻撃, あなたは私の手で倒すわ 攻撃, そっちの好きにはやらせない 攻撃, 観念することね 攻撃(反撃), お返しね 攻撃(反撃), やられる覚悟は出来てるのよね? 攻撃(反撃), やられたからには、やり返す 攻撃(反撃), わざわざ死ににきたのね 攻撃(反撃), 残念、これで終わりよ サポートアタック, 仕方ないわね。手を貸してあげるわ サポートアタック, これは貸しよ。勘違いしないでよね 回避, はっはっはっ! 笑いが止まらねえぜ! 回避, 何処見てんだよ、ウスノロが! 回避, 当たらないんだよ! 回避, 見え見えだぜぇ? 回避, 俺を甘く見てもらっちゃ困る! 回避, どうよ! 回避, ひひひ、それがあんたの実力かい? 回避, こんなカスでも潰せば金になるんだからよ! 回避, がーははは! 絶好調! 回避, なんだあ、ふざけた攻撃しやがって! 回避, あれあれ? どうしたのかなぁ? 回避, つまらねえ……そろそろ潰すぜ? ダメージ小, がーっはっはっは! 全く効いてねえ! ダメージ小, 雑魚が! ダメージ小, 何だいその攻撃は? ダメージ小, がはは、掠った程度よ! ダメージ小, こそばゆいぜ! ダメージ小, どうよ? 頑丈だろこいつは! ダメージ小, 何がやりたいんだかね、全く ダメージ小, へ、必死だねぇ ダメージ小, つまらねえ奴だな ダメージ小, 俺が相手をするまでもねえぜ ダメージ小, 喚くなよ、カスが ダメージ小, あんたの死期が早まるだけだぜ? ダメージ中, おーおー、怖い怖い ダメージ中, へへへ、そうこなくっちゃな! ダメージ中, ぎゃー、やられちまうー! ってか? ダメージ中, まだよ、まだまだ! ダメージ中, この程度で参るゲモン様じゃねえ! ダメージ中, ぐはは! これぞ戦いだな! ダメージ中, へ、満足したかい? ダメージ中, 調子に乗ってるねぇ、あんた ダメージ中, どうやら、俺に遊んで欲しいみてえだな? ダメージ大, お、おろ? ダメージ大, どうなってんだこりゃあ!? ダメージ大, おいおい、話が違うんじゃねえのか!? ダメージ大, ま、待て! 話し合おう! ダメージ大, わ、分かった! 金なら出す!.だから見逃してくれえ!! ダメージ大, おおおお!? ダメージ大, な、何者だこいつ!? ダメージ大, やめてくれええ!! ダメージ大, お、おいおい……何の冗談だこりゃ ダメージ大, に、逃げるしかねえっての! ダメージ大, 金より自分の命だろうが! ダメージ大, 話し合いで解決ってのはどうだ? 破壊, うわぎゃああああ! 破壊, し、死ぬぅー!? 破壊, ひいい! 爆発するぅー!! 破壊, こ、この化け物があああ! 脱出, 俺様はしぶといんだよ! 射程外, あり? 見失っちまった…… 射程外, こ、ここからじゃ届かねえのかよ! 射程外, 案外と卑怯だな、お前さん 射程外, 弾切れかよ。仕方ねえな 射程外, がああ? た、弾が切れちまった! 射程外, お、おい! 誰か予備の弾薬をくれ! 攻撃, がははは! いただき! 攻撃, もらったぜ! 攻撃, 査定アップだ! 攻撃, 手前を潰して、上へとのし上がってやる! 攻撃, 俺の糧になってくれや! 攻撃, 覚悟を決めろや! 攻撃, いっちまいな! 攻撃, 落とさせてもらうぜ! 攻撃, 俺様の一人舞台よ! 攻撃, 反撃の暇なんぞあたえねえ! 攻撃, 可哀想になあ……これで終わりだぜ! 攻撃(対女性), いい声で鳴いてくれよ、お嬢ちゃん! 攻撃(対女性), 女をいたぶるのは楽しくて仕方ねえや! 回避, ひゃあ! あ、危ないですなあ 回避, 当たりません、当たらないんです 回避, これは失敬 回避, 華麗でございます 回避, 素晴らしい機動力! ダメージ小, 当たったでございます ダメージ小, 痛いですなあ ダメージ小, 手加減してくださるとは、お優しい ダメージ小, 余裕ですなあ、お互いに ダメージ中, 今のは痛かったです、はい ダメージ中, む、調子が狂いますなあ ダメージ中, いけませんねえ ダメージ中, 無礼ですよ! ダメージ大, そろそろ年貢の納め時です ダメージ大, 誰だって死にたくはないでしょう ダメージ大, この程度、お茶の子さいさいよ! ダメージ大, ああああ! も、もう駄目ですかねえ!? 破壊, ほい、さいならよ 破壊, ばはは〜い 破壊, また今度〜 射程外, 見失いまして候 射程外, 何という距離でしょうか 射程外, 弾切れにございまして 攻撃, ではでは、参りますです 攻撃, こちらから参りますぞ 攻撃, そいでは、これで決めにします! 攻撃, いただきましょう サポートアタック, はいはい、僕ちんのばーんね サポートガード, お任せあれ〜 回避, けっ、様ぁねえな 回避, くだらねえ攻撃しやがって 回避, けっ、馬鹿がっ! 回避, 甘いんだよ! ダメージ小, へっ、ふざけやがって ダメージ小, ああ? 効いてねえんだよ ダメージ小, カカカっ! こいつは楽勝だな! ダメージ中, けっ、今日は調子が悪いぜ ダメージ中, うっ! 押されてやがるだと!? ダメージ中, まだまだ、甘いってことよ ダメージ大, お、おう……こいつはちと不味いんじゃねえか? ダメージ大, や、やべえ! やられる! ダメージ大, ぐあああ! 直撃かよ!! 破壊, ちっ、ついてねえぜ…… 破壊, ヤキが回ったっつうことかよ 破壊, うがあああああ! 射程外, 弾切れかよ…… 射程外, けっ、この臆病者が! 射程外, どうした! もっと近づいてみろ! 攻撃, 覚悟しな! 攻撃, 死にやがれ! 攻撃, こいつで終わりだ! 攻撃, てめえはここまでなんだよ! 攻撃, へっ、いくぜ 攻撃, 悪いが、死んでもらうぜ! 回避, おう何処狙ってやがんだ? 回避, ひゅー、間一髪だぜ 回避, 危ないところだったな ダメージ小, おうおう、それで攻撃してるつもりか? ダメージ小, つまらねえ相手だぜ ダメージ小, へ、こりゃ楽勝だなぁ ダメージ中, うお、こいつは!? ダメージ中, けっ、中々やりやがる ダメージ中, ちっ……雲行きが怪しくなってきやがったぜ ダメージ大, うおお! 俺も腹ぁくくるべきか!? ダメージ大, こ、こんなところで死にたかねえ! ダメージ大, 相手が悪すぎるぜ! 破壊, うおおお! ここまでか!? 射程外, ちっ、届かねえ 射程外, 何だってあんな遠くから…… 射程外, 弾切れかよ……使えねえ 攻撃, 観念しな 攻撃, へへ、可愛がってやるぜ 攻撃, さて、死にな! 攻撃, 遊んでくれよ、この俺とよう! 回避, 止まって見えるぞ 回避, 貴様の力はその程度のものか 回避, 興ざめだ 回避, 少しでも期待した俺が浅はかだったか…… 回避, どうした、俺を狙ったのではないのか? 回避, 相手にならん 回避, 失せろ。貴様では話にならん 回避, 早々に立ち去るがいい 回避, 命を粗末にすることはない 回避, どうしても戦おうというのだな ダメージ小, む……油断したか ダメージ小, 当てるだけでは無意味だ ダメージ小, お前から得られるものはないな ダメージ小, まだまだ未熟だな ダメージ小, 俺の相手をするには、修行が足りんな ダメージ小, お前の力はその程度か? ダメージ小, それが精一杯の攻撃か ダメージ小, 無駄に死期を早めるだけだぞ ダメージ小, その程度の力でお前は何をするつもりだ ダメージ小, 戦いを甘く見るな! ダメージ中, いい攻撃だ……! ダメージ中, そうだ……確実な攻撃を心がけろ! ダメージ中, くっ……こう立て続けに攻撃を受けては! ダメージ中, この程度で……退きはせん! ダメージ中, やるな……こちらも本気でいかねばならんか ダメージ中, ぐっ! ええい……これほどとは……! ダメージ中, この俺が……押されているだと? ダメージ中, ぐっ……一瞬の隙を突かれたか ダメージ中, おのれっ! ダメージ大, ええい……この程度ではやられんよ! ダメージ大, これほどの力を持っていたとは……! ダメージ大, 敗北するのか……この俺が!? ダメージ大, 相手を甘く見ていたのは俺のほうだったと……! ダメージ大, こ、こんなことが起こり得るとは……! ダメージ大, くっ、どこで戦局を見誤った!? ダメージ大, 俺ももうロートルか…… 破壊, お前の名前を聞いておこうか…….俺を倒した者の名を…… 破壊, こ、これほどとは…… 破壊, くっ……退却するしかない 破壊, ……さらばだ 脱出, 戦線を離脱する 射程外, この俺の死角を突くとは! 射程外, くっ……この機体の弱点を突いたか! 射程外, 弾切れとは……! 射程外, 弾を撃ちすぎたか! 射程外, ここからでは届かぬか……! 射程外, どうやら命拾いしたようだな…… 切り払い, 見切った! 切り払い, 当たらん! 切り払い, てやあああっ!! 攻撃, 行くぞ! 攻撃, さあ、覚悟を決めろ! 攻撃, でえい! 攻撃, ぬんっ!! 攻撃, 貴様はここで終わりだ! 攻撃, 観念するんだな! 攻撃, 俺の前に立ち塞がるか! 攻撃, 邪魔をするなら、押しとおるのみだ! 攻撃, 生きて帰れると思うな! 攻撃, ここがお前たちの墓場だ! 再攻撃, もう一撃受けよ! 再攻撃, 逃しはせん!! 再攻撃, もう逃げ場はない!! 回避, 当たらんな 回避, 身の程をしれ、若造が 回避, その動き、まるで素人だな 回避, 雑魚ごときの攻撃に当たる私ではない 回避, つまらん攻撃をしてくれるな ダメージ小, ふ、全く効いておらんぞ ダメージ小, うわはははは! 温い、温いわ! ダメージ小, この程度、余興にもなりはせん ダメージ小, 貴様ではまだまだ私の相手には不足 ダメージ小, この○○にふざけた真似を……! ダメージ小, 戦場は貴様のような者が立っていい場所ではない ダメージ小, 場違いだな、貴様は ダメージ小, どうやら、私の見込み違いだったようだ ダメージ小, 少しは期待していたのだが……つまらん ダメージ中, ふん、少しは楽しめそうな相手が来たな ダメージ中, 少しはまともな攻撃をしてきたな ダメージ中, 浅い! もっと踏み込んでこい! ダメージ中, 気合を入れなおしたとはいえ、この程度か ダメージ中, はーっはっはっは! 何だその攻撃は! ダメージ中, ふん、まだまだ私が命を懸けるには相応しくない相手だな ダメージ中, どうした? まさかこれで終わりではあるまい ダメージ中, ぐっ……そうか……そういうつもりならば! ダメージ大, ええい、これでは拉致が明かぬわ! ダメージ大, ここが私の死に場所か……! ダメージ大, 命を懸けるに相応しい相手と出会った……! ダメージ大, いい攻撃だ……! 貴様相手ならば……悔いはない! ダメージ大, この○○! クビだけになろうとも.貴様に食らい突いてみせるぞ! ダメージ大, くっ……この私も最早ロートルか…… ダメージ大, まだだ! まだ若造に負けはせんよ! ダメージ大, ここからが正念場なのだ! ダメージ大, ええい……このままで済ませるつもりはないぞ! ダメージ大, こちらも覚悟を決めるときか……! 破壊, ぬっ! い、いかん! 破壊, ぬあああああ!!! 破壊, いい戦いだった……またやりあいたいものだ 脱出, すまぬ、先に離脱しているぞ 脱出, 後のことは任せたぞ…… 射程外, ふむ、定石どおりだ 射程外, 兵法としては正しいが……それだけにつまらん 射程外, 見失ったか……まあいい 射程外, 弾切れだと? 予備もないとはな 射程外, これだから射撃武器は役に立たん 攻撃, 参るぞ! 攻撃, 覚悟を決めよ! 攻撃, 隙だらけだな! 攻撃, 貴様の命、この私がもらった! 攻撃, この私から逃げられると思うな! 攻撃, 終わりだぞ! 再攻撃, もう一撃受けるがいい! 再攻撃, 反撃の暇など与えんよ! 再攻撃, 貴様らに勝利などありはせん! 回避, 当たらんよ、君がいくら努力したところでね 回避, ふ、愚かだねえ 回避, 身の程を弁えたまえ 回避, 私を捉えるのは、君には無理だ 回避, やめたまえ。無駄死にはしたくないだろう? 回避, つまらない相手だな。殺してしまおうか 回避, どうしようもない奴だよ君は! 回避, 不愉快な奴だよ君は……! 回避, それで狙っているつもりかい? 回避, この私を甘く見たようだね 回避, 力の差がまだ理解できないようだね ダメージ小, 私を捉えたとは…… ダメージ小, 当てただけで満足かい? ダメージ小, これじゃあ余興にもならないよ ダメージ小, もっと私を楽しませてくれ ダメージ小, さて……どうしてくれようか ダメージ小, で、何がしたいのかな……君は? ダメージ小, 無駄な攻撃だったね ダメージ小, その程度で私を倒せるとでも? ダメージ小, 無様だとは思わないかね? ダメージ小, 情けない……実に情けないね君は! ダメージ小, ふふ、無駄だよ ダメージ中, なるほど、認識を改めるべきか ダメージ中, 酷いものだな ダメージ中, ようやくやる気になったようだね ダメージ中, それでこそ、私の相手に相応しいよ ダメージ中, どうした? 手加減なんて要らないよ ダメージ中, ふっ……面白い! ダメージ中, やってくれるね……! ダメージ中, その程度でこの私を倒すつもりか?.身の程を弁えていないにも程があるな ダメージ中, 己の立場というものを弁えたまえ ダメージ中, 無礼な奴だね……そんなに死にたいのかい? ダメージ中, 私の邪魔をすると死ぬことになるがね ダメージ大, まさか……この私が!? ダメージ大, くっ……こんなことが起こりうるのか!? ダメージ大, 負ける……この私が!? ダメージ大, 油断があったというのか……この私に! ダメージ大, いかん! 直撃を受けるとは……! ダメージ大, くっ……まさか……! ダメージ大, 何故だ……何処で間違えたというんだ!? ダメージ大, 許せない奴だよ……君だけは! ダメージ大, もう気が済んだろう? 大人しくしたまえ! ダメージ大, それ以上抵抗するなら……苦しんで死ぬことになる 破壊, くっ……信じられん……! 破壊, ええい……これまでか! 脱出, 次はないぞ……覚えておけ! 射程外, ふ、よく考えているじゃないか 射程外, ここからでは反撃は無理か……やってくれる 射程外, 弾切れ? こんな初歩的なミスを犯すとは…… 射程外, ふははは! 弱者に相応しい攻撃だな! 射程外, 隠れていないで出てきたまえ! シールド防御, 無駄だよ! そんな攻撃! 攻撃, さて、いこうか 攻撃, 覚悟は出来ているかな? 攻撃, 私は容赦できない人間でね 攻撃, 死んでくれるか? 私のために…… 攻撃, さあ、戦おうか 攻撃, 君に反撃の機会は与えないよ 攻撃, ふ、私に出会った不幸を呪いたまえ…… 攻撃, 私の目の前に立つからこうなる…… 攻撃, 終わりだよ……君も…… 攻撃, 抵抗さえしなければ安らかに眠れるんだ 再攻撃, 逃がすとでも思ったのかい? 再攻撃, 逃げられないよ、君は 再攻撃, さあ、往生するがいい! 再攻撃, 二度目はないと言ったはずだ! 回避, 見切った! 回避, そのような攻撃、当たるものではない 回避, 伊達に戦場に立っているわけではない 回避, 未熟な…… 回避, 俺の相手をするには力不足だ ダメージ小, くっ……被弾するとは ダメージ小, 装甲に助けられたな…… ダメージ小, まだだ、この程度で! ダメージ小, 俺に油断があったか…… ダメージ中, くっ、こうダメージを受けては…… ダメージ中, ええい、中々やる! ダメージ中, 向こうも必死という事か…… ダメージ中, ここからだ……まだ逆転のチャンスはある! ダメージ大, ここまで追い詰められるとは…… ダメージ大, このままではこちらが不利か……! ダメージ大, ちっ、これではジリ貧だな…… ダメージ大, 俺の戦いも終わりか……! 破壊, な、なんと……! 破壊, くっ、退却する! 破壊, 無様だ……俺は……! 脱出, すまない、離脱する 切り払い, そこっ! 切り払い, 見えたっ! シールド防御, ええい、シールドに頼ることになろうとは! シールド防御, 無駄なことはやめておけ 射程外, くっ、射程外だと……! 射程外, これほどの距離をとられるとは…… 射程外, 弾切れか……やってしまったようだ 射程外, 予備の弾薬もなしか……くっ 攻撃, 俺が相手をしよう 攻撃, 貴様の相手はこの俺だ 攻撃, 敵は蹴散らすのみ……! 攻撃, 貴様らの好きにはやらせん! 攻撃, 見ていてください、皇女シルキー! 攻撃, 平和を乱されてたまるものか! 攻撃(反撃), 今度はこちらの番だな 攻撃(反撃), 仕留め損ねたのが貴様の失態だ 攻撃(反撃), 俺は容赦はしない 攻撃(反撃), ならば、反撃させてもらおう 再攻撃, まだだ! 再攻撃, とどめぇっ!! サポートアタック, 何をしている、俺が止めを刺すぞ! サポートアタック, まだだ、この隙は逃さん! サポートアタック, 離脱し損ねたようだな……追撃する! サポートアタック, 敵に情けなど無用! 回避, 当たらん! 回避, 回避できたか! 回避, 逆賊の攻撃など! 回避, 当たるものか! 回避, 当たってたまるか! 回避, 我らに楯突くつもりか! ダメージ小, ダメージのうちにも入らん! ダメージ小, 栄光ある我々に敗北はない! ダメージ小, その程度の攻撃など! ダメージ小, 効くものか! ダメージ小, 後退などするものか! ダメージ中, なんの、まだだ! ダメージ中, む、やるな! ダメージ中, まだまだ、これからよ! ダメージ中, 我らを甘く見るな! ダメージ中, この程度引き下がると思うな! ダメージ大, ま、まずい! このままでは! ダメージ大, 我らに敗北はない!! ダメージ大, 我らの栄光のためにも! ダメージ大, このままではやられる!? 破壊, うわあああああ! 破壊, や、やられた! 破壊, 駄目だ! 機体を破棄する! 破壊, こ、こんなところで俺は……! 攻撃, わ、我らに栄光あれっ! 射程外, 射程距離外からだと? 卑怯な真似を! 射程外, くっ、ここからでは反撃は無理か 射程外, 間合いが遠いか…… 射程外, 弾切れだと!? 攻撃, いくぞっ! 攻撃, 食らえっ! 攻撃, 逃しはせんっ! 攻撃, さあ、楽しませてくれよ! 攻撃, 貴様らに勝利はないっ! 攻撃, 邪魔をするな! 攻撃, 遅いっ! 攻撃, いけるっ! 攻撃, これまでだ! サポートアタック, 我らの連携を受けて見ろ! サポートアタック, この連携、耐えられるものか! サポートガード, 友軍機を援護する! サポートガード, ここは俺に任せてくれ! 回避, へへ、甘えんだよ! 回避, よっと! 回避, ふざけた攻撃しやがって! 回避, 当たるかよ! 回避, どこ見てやがる! 回避, 素人が! 回避, こんなのでも金になる……ぼろい職業だぜ ダメージ小, ぎゃああ! ダメージ小, へへ、効いてねえんだよ! ダメージ小, 何だ? ダメージ小, ふざけやがって! ダメージ小, 俺を嘗めるのもの大概にしやがれ! ダメージ小, そんななまくらで! ダメージ小, 真面目にやってんのか? ダメージ中, ま、待て! 分かった! 話し合おう! ダメージ中, くそっ! これじゃ割りに合わねえぜ! ダメージ中, ちっ、どうなってやがる! ダメージ中, ちょこざいな真似しやがって! ダメージ中, ここで引き下がるわけにいかねえんだよ! ダメージ中, 俺は負けねえ! ダメージ大, 俺は雇われてるだけなんだ! ダメージ大, ちっ……命あっての物種だぜ…… ダメージ大, 畜生、パワーが違いすぎる! ダメージ大, ば、化け物かこいつ!? ダメージ大, し、死にたくねえ! ダメージ大, 話が違うじゃねえか! 破壊, うおおおおおお!!! 破壊, ぎゃあああああ!!! 破壊, なんてこった……! 射程外, 届かねえだと!? 射程外, ちっ、何処にいきやがった! 射程外, 弾がねえのかよ! 射程外, 調子に乗って撃ちすぎたぜ…… 攻撃, へへ、最初の獲物は手前だ! 攻撃, こいつを潰しゃ、金になる! 攻撃, 死んでくれよ、俺のために! 攻撃, さあて、どいつが俺の懐を温めてくれるんだ? 攻撃, 落ちろぉ! 攻撃, 落ちろってんだよ! 攻撃, 抵抗するんじゃねえ! 攻撃, 怯えやがれ! 攻撃, 邪魔するなら死にな! 攻撃(対女性), 女子供だろうと容赦はしねえ! 回避, 当たってはやれなくてな 回避, 的になるつもりはない 回避, まだやるつもりか? 回避, 何度やろうが同じことだ 回避, こちらの機動力を甘く見たようだな 回避, 出直して来い 回避, 直線的だな。余裕で回避可能だ シールド防御, ダメージを軽減する シールド防御, 受けきってみせる! シールド防御, くっ……シールドで! シールド防御, シールドに頼ることになるとはな 切り払い, 軌道は見えた……ならば! 切り払い, そうそう当たりはしない! 切り払い, 俺にもこれぐらいの芸当はな ダメージ小, 損傷は軽微……まだ問題ない ダメージ小, まだやる気か? 止めはしないがな ダメージ小, 牽制のつもりか…… ダメージ小, 思ったよりは頑丈らしいな ダメージ中, こちらの装甲を貫通させたか ダメージ中, くっ……やってくれるな! ダメージ中, この借りは返させてもらうぞ! ダメージ中, ぐっ……良いところに当ててくる……! ダメージ大, ぐううっ!? こいつ……これほどの力が……! ダメージ大, い、今のは不味かったか……! ダメージ大, まだ……致命傷ではない! ダメージ大, まだ、やられるわけには……! ダメージ大, ぐああああっ!! 破壊, し、しまった!? 破壊, こ、ここまでか……! 射程外, 射程距離外からか……迂闊だったな 射程外, 死角からの攻撃か。敵も中々の手練らしい 射程外, エネルギー切れか……! 攻撃, 外しはしない 攻撃, これで……終わりだ! 攻撃, 俺が相手をしてやろう 攻撃, この一撃で、確実に仕留める! 攻撃, 確実に動力部を破壊する! 攻撃, まずはその動きを止める! 格闘, うおおおおおっ!! 格闘, 接近戦に持ち込めば! 格闘, 死にたくなければ脱出しろ! 射撃, 斜線軸はクリア。後は当てるだけだ 再攻撃, まだだ! もう一撃! 再攻撃, 追撃のチャンスを逃しはしない! 再攻撃, さっきの攻撃で終わりだと思うな! 回避, 甘いっ! 回避, 何処を見ている! 回避, 俺はここだ! 回避, そんな攻撃に当たってやれるか! 回避, 当たるわけにはいかない! 回避, 無駄なダメージは受けるか! 回避, 見切れない攻撃じゃない! ダメージ小, 効くか! ダメージ小, そんな攻撃で! ダメージ小, 邪魔をしないでくれ! ダメージ小, 面倒な奴だ……! ダメージ小, お前では相手にならない! ダメージ中, 俺は倒れるわけにはいかないんだ! ダメージ中, こんなところで怯んでいられるか! ダメージ中, 邪魔をするなあああっ!! ダメージ中, 俺は死なない! 死ぬわけにはいかない! ダメージ中, お前なんかにやられるものか! ダメージ大, 力が……力が入らない……! ダメージ大, こいつ……強い! ダメージ大, うっ……こいつの装甲でなければ死んでるな…… 破壊, うわあああああっ!! 破壊, ぐああああっ!! 射程外, 死角を取られた!? 射程外, 卑怯な! 射程外, 反撃できる武器がないのか!? 射程外, 迂闊だった……! 射程外, 何をやっているんだ、俺は! 攻撃, いくぞっ! 攻撃, 邪魔をするならば倒すっ! 攻撃, 俺の前から消えろ! 攻撃, どけぇっ!! 攻撃, どくんだ!! 攻撃, そこをどけぇっ!! 攻撃(対轟魔), 轟魔ァァァァッ!! 攻撃(反撃), 俺を怒らせるな! 攻撃(反撃), 逃がしはしない! 攻撃(反撃), 貴様、逃げられると思うなよ! 攻撃(反撃), 今度はこちらの番だ! 攻撃(反撃), お返しはさせてもらう! 回避, 俺に追いつけると思うなよ 回避, 見切った! 回避, どうした、動きが止まって見えるぜ 回避, 遊びでやってんじゃねえんだぞ! 回避, どいつもこいつも! 回避, 命が惜しくねえのか、テメエは! ダメージ小, はは、ちっとも効かねえな! ダメージ小, 痛くも痒くもないぜ! ダメージ小, 面白みのねえ奴だぜ ダメージ小, 遠慮なんていらねえぜ? ダメージ小, どうした、それで精一杯か? ダメージ小, 大したもんだぜ、この鎧は ダメージ中, ちっ、やるじゃねえか…… ダメージ中, 力は互角か、面白え! ダメージ中, 俺のスピードに追いついただと!? ダメージ中, やってくれるじゃねえか、テメエ! ダメージ中, 何の、まだまだこれからだ! ダメージ中, 好き勝手やってくれるぜ…… ダメージ大, 痛ってぇ……鎧が無けりゃ死んでるぜ ダメージ大, 相手の力を見誤っちまったなあ…… ダメージ大, そろそろ退き時か ダメージ大, 流石に、命まで捨てる気はねえ! ダメージ大, おおっと、へへ、まだ生きてるみたいだな…… ダメージ大, そろそろ覚悟を決めるとするか 破壊, うあああああああ!! 破壊, くっ、俺じゃ力不足だってのか…… 射程外, 何処から攻撃してきたんだ!? 射程外, くそっ、見失っちまったか! 射程外, ここからじゃ反撃しても届きそうにないな 射程外, ちっ、命拾いしたな 攻撃, 俺から逃げられると思うなよ! 攻撃, 目障りなんだよ! 攻撃, ここから居なくなれ! 攻撃, お前は、敵だあああっ!! 攻撃, 先手必勝! 行くぜぇ!!攻撃(反撃), 攻撃(反撃), 逃がしゃしねえぜ! 攻撃(反撃), お返しはさせてもらうぜ 攻撃(反撃), やられた分はやり返す! 攻撃(反撃), 食い逃げは許さねえぜ! 攻撃(反撃), 今度はこっちの番だ! 回避, 何処を見ていたのだ? 回避, 下らない攻撃だ 回避, 様子見のつもりか 回避, 無駄な時間だったな 回避, そのまま力を使い果たすがいい 攻撃無効化, 無駄な努力だな 攻撃無効化, 精々足掻くことだ ダメージ小, 無駄な抵抗だと分からないか ダメージ小, その程度の力で何をしようというのか ダメージ小, 貴様では俺は倒せん ダメージ小, 相手にするのも無駄な奴だが…….この俺に傷をつけたことは許せんな ダメージ小, 挑発のつもりか? ダメージ小, 無駄にこちらの怒りを買うだけだと分からないか ダメージ中, 気は済んだか? ならば死んでもらおう ダメージ中, 報復を楽しみにしているといい ダメージ中, 力はこちらと互角と言うことか ダメージ中, 貴様の実力は分かった。もはや興味もない ダメージ中, さて、そろそろトドメと行くか ダメージ中, 慢心したつもりはなかったのだがな ダメージ大, 相手の力量を見誤っていたというのか……! ダメージ大, こいつ……これほどの力を……! ダメージ大, 圧されているのか、この俺が……! ダメージ大, 貴様程度の存在に……! ダメージ大, このままズルズルとやられはせん! 破壊, 俺としたことが……! 破壊, 何だとッ!? 破壊, こんな……馬鹿なことが…… 射程外, なるほど。考えてはいるようだな 射程外, 少しばかり寿命が延びたようだな。.だが、結果は同じことだ 射程外, 怯えているのか? この俺に 攻撃, さて、消えてもらおうか 攻撃, 俺の目の前に立ったことが、そもそもの間違いだ 攻撃, 俺は躊躇はしない 攻撃, 大人しく的になれ 攻撃, 貴様に勝利などは、ない 回避, 何処を見ている 回避, お前では力不足だ 回避, もっと腕を上げて出直してくるのだな 回避, 私に触れられると思わんことだ ダメージ小, 気安いぞ、貴様 ダメージ小, 生意気にも当ててきたか ダメージ小, 鬱陶しい奴だ ダメージ小, 恥ずかしくないのか、貴様 ダメージ小, 見掛け倒しもいいところだ ダメージ中, くっ……私と互角ということか ダメージ中, なるほど……油断のできぬ相手のようだ ダメージ中, いいだろう。貴様がそのつもりならば ダメージ中, この程度で怯むと思うな! ダメージ中, 私の力が押されている!? ダメージ大, かはっ! な、何という力だ……! ダメージ大, くっ……こんなもので! 破壊, 見誤った……私の、負けだ…… 射程外, ええい、離脱が速い! 射程外, そんな遠くから!? 射程外, 私の死角を取るとは…… 攻撃, いくぞ 攻撃, 覚悟を決めろ 攻撃, 貴様もこれまでだ 攻撃, もはや後には退けん 攻撃, 私が相手になろう 攻撃, お前は私が倒す 攻撃, 悪いが、どいてもらおう 攻撃, 消えてもらう 再攻撃, 遅い! もう一撃いくぞ! 再攻撃, 何処を見ている? 私の攻撃はまだ終わっていない! 回避, ふふ、私はここよ? 回避, 残念、また今度ね? 回避, ちょっと、やる気あるの? 回避, 私の相手をするにはまだまだ未熟ねぇ 回避, 何? 遊んで欲しいの? 回避, いいわねぇ、無様で…… 回避, こっちよ、こっち 回避, そんなへっぴり攻撃、当たってやれないわねぇ 回避, ごめんあそばせ 回避, 何処を狙ってるのかなぁ? 回避, 無・駄・よ 回避, 惨めねぇ ダメージ小, あら、当たっちゃった ダメージ小, どうってことない攻撃ねぇ ダメージ小, ふふ、効いてないわよ? ダメージ小, もう、礼儀がなってないわねぇ ダメージ小, 当てるだけで満足なの? ダメージ小, 当てるだけで精一杯かしらぁ? ダメージ小, ふふ、貴方みたいな弱い人を見てると…….苛めたくなっちゃうわ ダメージ小, どうしたの? もっと抵抗してみせなさいよ ダメージ小, 効かないわよ、そんな攻撃 ダメージ小, 満足したかしら?.次は徹底的に苛め抜いてあげるからねぇ ダメージ小(対男性), 男として失格ねぇ、あなた ダメージ中, あん、酷いわねぇもう ダメージ中, やだ、何するのよ ダメージ中, ふふ、少しは出来るみたいねぇ ダメージ中, そう……そんなに苛めて欲しいの? ダメージ中, 荒々しいわねぇ、惚れ惚れするわぁ ダメージ中, もう、踊るのは貴方でしょう? ダメージ中, やれば出来るじゃない ダメージ中, 自分の立場を理解してないようね? ダメージ中, 貴方はやられる側でしょう? 分かってるぅ? ダメージ大, もう、これじゃ立場があべこべじゃないの! ダメージ大, 逆でしょ! あんたが私に苛められるのよ! ダメージ大, ちょっと、いい加減にしてよ! ダメージ大, ちょ、ちょっと! 聞いてないわよ! ダメージ大, 責められるのって好きじゃないのよねぇ ダメージ大, やりすぎね……どうやって復讐しようかしら ダメージ大, ただ甚振るだけじゃ済まされないわよぉ……あなた 破壊, 酷い! 酷すぎるぅ! 破壊, あんたなんて大っ嫌いよぉ! 切り払い, 遅いわよ 切り払い, 甘い、甘すぎよあなた 射程外, あら、届かないの? 射程外, 随分と卑怯なことしてくれるじゃない 射程外, 調子に乗りすぎちゃったみたいねぇ 射程外, ふふ、そんなところに隠れても無駄よ? 射程外, 命拾いしたわねぇ、あなた 攻撃, それじゃあ、覚悟してもらいましょうか 攻撃, ふふ、たっぷり可愛がってあげるわ 攻撃, さあ、踊りなさい! 攻撃, 力の差を思い知らせてあげるわ! 攻撃, 地べたを這いずりなさい、この虫けら 攻撃, ふふ、頂きっ! 攻撃, そこ、もらっちゃうわよ 攻撃, 私の攻撃、ありがたく受け取りなさい 再攻撃, まだ終わりじゃないのよ 再攻撃, 今日は機嫌がいいの、だからおまけよ