##ひびき洸は回避のステータスが技能のせいで高いが、 ##ライディーンの運動性の低いせいで回避力はリアル系には及ばず、全体的に見てスーパー系とみていいと思う。 ##なのでスーパーよりのほうがいいと思った。 ひびき洸 洸, 男性, ライディーン, AAAB, 200 特殊能力 SP高成長, 1 念動力Lv1, 1, Lv2, 11, Lv3, 19, Lv4, 26, Lv5, 34, Lv6, 45, Lv7, 56, Lv8, 60, Lv9, 65 S防御Lv1, 1, Lv2, 3, Lv3, 19, Lv4, 31, Lv5, 45, Lv6, 54, Lv7, 62 切り払いLv1, 2, Lv2, 28, Lv3, 39, Lv4, 51 146, 145, 139, 149, 158, 159, 強気 SP, 65, ひらめき, 1, ド根性, 4, 気合, 10, 必中, 16, 加速, 23, 熱血, 25 RAI_HibikiAkira.bmp, Raideen.mid ##回避値149+159+21+60=389L #SP高成長追加 #底力削除 #底力削除は念動力の分命中・回避が高いから #ゴーショーグンの真吾も底力がないかわりにステータスが高めになっているのでそれに倣って。 #格闘145→146,射撃142→145と底上げ #集中→ド根性(スーパー系なみの回避力では集中かけてもたかが知れているから) ###ユニットの運動性の低さから命中・回避はリアル系にほど遠いのでスーパーよりに調整する。 ###ミサイルからアローまで攻撃値+200 ###ゴーガンソードからゴッドゴーガンまで攻撃値+300,把ね撃ちはそのまま ###アルファとバードは攻撃値+400,消費EN+20 ###個人的にゴッドゴーガン把ね撃ちは強力な単体攻撃だと思う ###洸の攻撃パラメータは格闘・射撃のバランス型なので、武装も一部射撃型にしてバランスをとってみた。 ###変更前のデータではゴーガン以上の武器はみんな格闘型なので、それだったらむしろ ###洸の攻撃パラメータを格闘よりにしたほうがよさそうだから ライディーン ライディーン, ライディーン, 1, 2 空陸, 3, L, 7000, 180 特殊能力 シールド=ゴッドブロック アクティブプロテクションLv7=ゴッドブロックビッグスピン 物魔!浸 5 - 手動 耐性=魔 ハイパーモードLv3=ゴッドバードチェンジ ゴッドバード 6200, 180, 1200, 60 AAAA, RAI_Raideen.bmp ゴッドミサイル, 1300, 1, 3, +20, 10, -, -, AAAA, +0, 実 ゴッドブーメラン, 1400, 1, 2, +0, -, -, -, AAAA, +10, P実格 ジェットブーメラン, 1500, 1, 3, +0, -, 10, 105, AAAA, +10, P実格 ゴッドブレイカー, 1500, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 武 スピンブレイカー, 1600, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, -5, 武 ゴッドアロー, 1600, 1, 4, +10, 24, -, -, AAAA, +20, 実共 ゴーガンソード, 1700, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +15, 武 エネルギーカッター, 1900, 1, 3, +20, -, 10, -, AAAA, +0, 格 ゴッドプレッシャー, 2000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 射 ゴッドゴーガン, 2200, 1, 5, +15, 12, -, 110, AAAA, +20, 実共 ゴッドゴーガン把ね撃ち, 2200, 1, 4, +15, 3, -, 120, AAAA, +20, M投L2実共(ランクLv6) ゴッドアルファ, 2800, 1, 3, +20, -, 50, 110, AAAA, +0, - ゴッドバード, 3500, 1, 1, +25, -, 80, 130, AAAA, +20, 突 ゴッドボイス, 4100, 1, 4, +15, -, 120, 140, AAAA, +10, 貫消気L5 ##ミサイルゴーガン, 2700, 1, 5, +15, 3, -, 110, AAAA, +20, 実共 ##ミサイルゴーガン・・・先に発射したミサイルに後ではなったゴーガンがくっついたもの。 ##名称は捏造。この武器は半イベントでいいかも。 #ゴッドブロックビッグスピンは防御技なので武装から削除。 #かわりに物魔!浸属性のアクティブプロテクションでエネルギーシールドっぽく #ゴッドミサイルの格を削除。 #ゴッドブレイカーを変更前のスピンブレイカーの性能に。さらに必要気力100→-,攻撃値1350→1300 #スピンブレイカーを変更前のゴッドブロックビッグスピンの性能に。さらに属性突→武,必要気力100→- #ジェットブーメラン必要気力110→105 #エネルギーカッター射程1→3,格属性に,必要気力105→- #ゴッドプレッシャー消費EN15→10,射属性に #ゴッドアルファ射属性に #ゴッドボイス射程1→4,射属性に ゴッドバード ゴッドバード, ライディーン, 1, 2 空, 5, L, 7000, 180 特殊能力 分身 ノーマルモード=ライディーン 3 耐性=魔 6200, 180, 1200, 100 AAAA, RAI_GodBird.bmp ゴッドバードクロー, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突 エスパーバーン, 1700, 1, 3, +5, -, 10, -, AAAA, +0, - ゴッドサンダー, 1900, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +0, P ゴッドプレッシャー, 2000, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, -10, 射 ヘッドカッター, 3200, 1, 3, +20, -, 60, 135, AAAA, +0, 格P実 ゴッドバードアタック, 3500, 1, 1, +25, -, 80, 130, AAAA, +20, 突 ##回避値149+159+21+100=429L #ゴッドサンダーとエスパーバーンの性能を入れ替え、かつエスパーバーン消費EN20→10 #ゴッドプレッシャー消費EN15→10,射属性に #ゴッドサンダー消費EN15→10 #ヘッドカッター必要気力140→135 ###ゴッドバードクロー,エスパーバーン,サンダー,プレッシャー攻撃値+300 ###ヘッドカッターとバードは攻撃値+400,消費EN+20