SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板総合掲示板


総合掲示板

注意事項

  • 特定の掲示板に属さない質問や意見交換を行う掲示板です。
  • シナリオに関する質問はシナリオ質問掲示板で行ってください。
  • 管理人が不適切と判断した記事は予告無く削除する場合があります。
  • 20以上のレスが付いたのを目安に新しいツリーに移行してください。
  • 削除キーは他人に漏らさないようにしてください。
  • 改装前の記事は旧汎用掲示板旧シナリオ質問掲示板旧BGM掲示板をご覧ください。

【342】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2014年12月07日(日) 22時28分 -
設定
引用なし
パスワード
生きてます。

参加します。
・ツリー全体表示

【341】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 すくろ京瀬
投稿日時
 - 2014年12月07日(日) 21時58分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、すくろ京瀬です。

今年は何もできていないので恐縮ですが…参加させて頂きます。
一次、二次会共にOKデス。

よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示

【340】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 つきしま
投稿日時
 - 2014年12月07日(日) 16時48分 -
設定
引用なし
パスワード
つきしまです。出席表明ってことでお願いします。

一次会はでます。二次会は行きたいなぁとは思いますが、いけないかも。

よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

【339】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2014年12月07日(日) 08時54分 -
設定
引用なし
パスワード
今年特に何もしてないけど参加しますだ・ω・
一応一次会二次会両方
・ツリー全体表示

【338】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 むすすだ式
投稿日時
 - 2014年12月05日(金) 19時55分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、むすすだ式です。
待ってましたという事でさっそく参加表明します。
今のところ一次会までの参加でお願いします−。

でわ。
・ツリー全体表示

【337】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 ヒガタ
投稿日時
 - 2014年12月03日(水) 21時24分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは、ヒガタです。
毎年企画・幹事お疲れ様です。
二次会まで参加したいと思います。よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

【336】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 三笠
投稿日時
 - 2014年12月03日(水) 20時42分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。毎年セッティングお疲れ様です。

ひとまず参加ということでレスをば。

それでは、失礼します。
・ツリー全体表示

【335】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 Shun・魂
投稿日時
 - 2014年12月03日(水) 06時23分 -
設定
引用なし
パスワード
2げと、Shun・魂です。
スレ建てお疲れ様です。今年も参加させていただきたく思います。

ちなみに2次会も参加可能です。

よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

【334】2014年忘年会のお知らせ

名前
 香名月
投稿日時
 - 2014年12月03日(水) 01時05分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、香名月です。

少し遅くなりましたが、今年も恒例の忘年会募集をかけさせていただきます。

日時:12月20日土曜日夕方(18時〜19時頃集合予定)
場所:東京山手線内及び沿線近辺
金額:4000〜5000円程度予定

参加状況によって店の洗濯をいたしますので、
ご興味のある方はひとまず今週12月7日までに当ツリーへレスをお願いします。

二次会については今年も状況次第とします。

それでは、失礼します。
・ツリー全体表示

【333】Re(1):ページの表示が不安定になる現象につ...

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2014年09月30日(火) 20時06分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。

ご指摘の件に関してですが、Twitterなどでも話は聞いていたため、
少しずつですが状況及び原因の究明については行っていました。

現時点で原因としては、サイトのシステムを構築する上で利用している
データベースサーバの負荷によって、CGI及びPHPの動作が重くなっていることが
恐らく最有力だと思われます。

関連するお知らせの記事等を削減するなどの対応をしていましたが、
現時点で改善の兆しはないため、考えられる対応策としては
・サイトの根本的な改装
・サーバー契約のグレードアップ
の2つが考えられます。

現在GSC及び敷島のMIDIページを設置しているサーバーと
交流倶楽部やオリサポを設置しているサーバーは実は別個のサーバーで、
後者の方が契約的には上位になるため、今のところはそちらへの
サイトの移設を検討しています。

ただ、GSCと交流倶楽部では使用しているPHPのバージョンが異なるため、
この処置には交流倶楽部の閉鎖が必要となる見込みです。
また、上位の契約プランと入ってもWEBサーバーのスペックは上ですが
データベースサーバーの仕様及び両者の間のトラフィック容量が足りるかは
わからないので、移設によって問題が解消されるかは現時点では全く不明です。

サーバーの移設に関しては、GSCのサイトの一時停止と
比較的大量の移設作業が伴うため、時期に関しては1,2ヶ月ほど
時間をいただけると幸いです。

それでは、失礼します。
・ツリー全体表示

【332】ページの表示が不安定になる現象について

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2014年09月26日(金) 21時11分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、アルパカです。いつもお世話になっております。

少なくとも2〜3ヶ月程前からGSC内のページの表示が不安定になる、いわゆるテンポる現象を確認しております。
ここ最近は発生頻度が高く、特にチャットの利用に大きな影響を及ぼしています。
この現象について、管理側はどこまで把握しているのか、また何か対策を講じているのか
お尋ねしたく書き込ませていただきました。
現時点で有効な対策が見つからない場合でも、現在の状況について
管理側から一言報告があれば利用者の反応もまた違ってくると思います。

私の確認できる範囲での、現象の発生箇所や時間帯、特徴についてまとめてみました。
・基本的にどの時間帯でも起こりうる。
・トップページ、掲示板、素材ページ、チャットを閲覧時に発生するのを確認。
 チャットは読み込み回数が他より多いためか特に発生しやすく、影響が大きい。
・オリサポ、敷島、交流倶楽部を閲覧時での発生情報は今のところ無い。

個人的にはなるべく早く状態が改善されることを願っております。
以上です。それでは失礼します。
・ツリー全体表示

【331】Re(1):登録式のパスワードについて

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2014年04月11日(金) 22時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お問い合わせいただいた件についてですが、
私自身も含め何人かに確認してもらったところ、特に問題なくDLができました。
なお、参考までに私のOSもWindows7です。

現状ではこちらでは原因は判断できませんが、
登録式画像パックにかけている認証は通常のBASIC認証ですので、
特に環境に左右されるようなことはないかと思います。

お手数ですがID・PASSのセミコロン以降を確実に入力しているか、
また文字コード等の問題がないかどうかご確認の上、再度お試しください。

それでは、失礼します。
・ツリー全体表示

【330】登録式のパスワードについて

名前
 シャアペン
投稿日時
 - 2014年03月31日(月) 20時48分 -
設定
引用なし
パスワード
登録式画像パックですが、メールアドレスの変更を行う機会があったため再登録をしたのですが、その際に受信したメールに記載されているパスワードを正しく入力してもパックをダウンロードすることができません。
なお、使用OSはWindows7です。
・ツリー全体表示

【329】ともきさんへ

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2013年12月21日(土) 19時18分 -
設定
引用なし
パスワード
今集合場所ですが見当たらないようなので、
ひとまず会場へ移動させていただきます。
こちらをご覧になられたら、下記会場まで
直接お越しください。


http://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13156959/
・ツリー全体表示

【328】忘年会最終案内及び二次会

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2013年12月20日(金) 18時38分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。

>>紫苑さん
>21日仕事なんで仕事終わってから合流参加で大丈夫ですかね?
>一応問題がなければ7時には上がれるので8時過ぎには合流できるかと

大丈夫ですー。


さて、集合に関してですが、モヤイ像前は人がそれなりに多いと思いますので、
私がVAIO duo 13持って艦これしてると思うので、それを目印にしてください。

二次会に関しては渋谷パセラにてオールナイトのカラオケ、
一応参加可能な人の分の予約を取ってありますが、
現地にて再度確認をさせていただきます。

それでは、失礼します。
・ツリー全体表示

【327】Re(1):忘年会日時決定のお知らせ

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2013年12月17日(火) 22時55分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもこんばんは
今日気付きましたわ忘年会について・ω・

21日仕事なんで仕事終わってから合流参加で大丈夫ですかね?
一応問題がなければ7時には上がれるので8時過ぎには合流できるかと
・ツリー全体表示

【326】忘年会日時決定のお知らせ

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2013年12月07日(土) 17時38分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。忘年会への参加表明、ありがとうございます。
以下のとおり日程の方を確定させました。

18日までは人数変更は可能ですので、
まだ参加名乗りをされていない方も是非どうぞ。

【場所】
渋谷ジンギスカン料理店「ひつじもん」19時半〜

【予算】
3時間飲み放題コースで5000円

【集合】
渋谷駅西口モヤイ像前19時

それでは、よろしくお願いします。
・ツリー全体表示

【325】Re(1):忘年会のお知らせ

名前
 フォル
投稿日時
 - 2013年12月01日(日) 23時52分 -
設定
引用なし
パスワード
お、俺は悪くねぇ、(脳内)ヴァン先生が異音が鳴ってもPCを使えっていうから……
ハードディスクの内容が全部吹っ飛ぶなんて思わなかったんだ!!
俺は悪くねぇ、俺は悪くねぇ・・・!! (2つ前のPCからSRC関連の復旧作業しながら)

今年は年明けに1本短編を書いたくらいだけど、リレーも一応1本書いたし、
まだ、SRC関係者なハズ・・・という事で参加しますわー。
・ツリー全体表示

【324】Re(1):忘年会のお知らせ

名前
 つきしま
投稿日時
 - 2013年12月01日(日) 15時53分 -
設定
引用なし
パスワード
つきしまです。
とりあえず参加の方向でお願いします。
あとクリスマスシナリオくらい作っておけば、たぶんSRCものとして許されると思ってます。

二次会は最近体力の衰えを感じてきたからなあ….
でもカラオケ行きたいなあ…ってな感じで、流れ次第で参加します
・ツリー全体表示

【323】Re(1):忘年会のお知らせ

名前
 すくろ京瀬
投稿日時
 - 2013年12月01日(日) 13時44分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。すくろ京瀬です。

もしかしたら仕事入るかもしれませんが、
今のところ予定はないので、今年も忘年会に参加させていただきます。
二次会も参加OKですよー。

よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示

4 / 20 ページ ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

72,684

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター