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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。
>アギト
>ギルス
>G3
>バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, 1, -, 130, 変もう一段階、気力制限下がりませんか?
>シャイニングフォーム, 解説=光輝への目覚め 再行動, 0, 1, -, 135, 変
>シャイニングクラッシュそれまで地のエルにバーニングでぼこぼこにされてたのが、シャイニングになって一撃で退散させたりした技なので、もう少し強化できるのでは?
>バイクストームは必殺技目当て、シャイニングは最終回のみのアギトが省略されたのですから、エクシードギルス・ギルスレイダーも省略していいと思います。確か劇中では無かったと記憶してますし。
>仮面ライダーアナザーアギト
>アナザーアギト, (アギト(木野薫専用)), 1, 2
>陸, 4, M, 6000, 180
>特殊能力
>変形=ダークホッパー アナザーアギト・ダークホッパー
>ダークホッパー=解説 ダークホッパーに乗る。
>格闘武器=拳
>弱点=感
>4200, 170, 1100, 85
>BABB, RAG_AnotherAgitoU.bmp
>アギトアタック, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
>アサルトパンチ, 1600, 1, 1, +0, -, 20, 110, AAAA, +0, 突
>アサルトキック, 2000, 1, 1, +20, -, 50, 120, AAAA, +10, 突
>
>
>アナザーアギト・ダークホッパー
>ダークホッパー, (アギト(木野薫専用)), 1, 2
>陸, 5, L, 6000, 180
>特殊能力
>変形=降車 仮面ライダーアナザーアギト
>降車=解説 ダークホッパーから降りる。
>弱点=機感
>4200, 170, 1000, 75
>BABB, RAG_AnotherAgitoDH(2).bmp
>ホッパードチャージ, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突
>アギト・正義の系譜バイク状態は封印前提でしょうか。
>アギト・正義の系譜, 固定, 仮面ライダー
>特殊能力
>愛称変更=仮面ライダー$(愛称)
>読み仮名変更=かめんライダー$(読み仮名)
>0, 0, 0, 0, 0
>G3−X専用AIチップ…旧データの頃から思ってたのですが、アイテムを付けると(原作的には)それを付けていない状態になるというのはあまり美しくないと思います。
>G3−X専用AIチップ, 固定, G3−X
>特殊能力
>不安定 (!津上翔一 !悟り)
>格闘強化Lv2
>射撃強化Lv2
>回避強化Lv2
>命中強化Lv2
>弱点=式
>0, 0, 0, 0, 0
>
># G3−X初登場時はこれを装備してください
>グランドフォームライダーパンチですが、ガンバライドの方で同じ感じの技を
>ストームフォーム一応、比較できる前作クウガのドラゴンフォームに2P技がついたことですし、
>フレイムフォームセイバースラッシュに反属性がついていますが、
>トリニティフォーム各媒体で対空技と明記されておりましたし、
>シャイニングフォーム地面に対して垂直に敵に向かって飛んでいく劇中描写と最終形態であるという差別化から、
>仮面ライダーギルス元データでもそうですが、ギルスの噛み付き攻撃は『デモンズファングクラッシャー』です。
>メッセージ・ダイアログについて実はこのメッセージ、元データの初稿提示の際に私が提供したものなのですが、
> アギト以前物足りなかったのはその通りですし、パワーファイターという方向性もいいんじゃないかと思います。
> 氷川さんまず、SP55まで落とすことを希望します。葦原さんに揃えない理由はないでしょう。
> ギルス色々と使いづらくてたまらないんですが、まずは1点だけ。
> 木野アギトせっかく名前が付いているので、格闘武器=バイオネイルを提案します。
> 翔一君・葦原さん・木野さん3人とも生身の戦いはシロウトですし、アギト覚醒で生身の身体能力が著しく向上する、という話もなかったはずです。
>アイテムGM−01・スコーピオンを追加。
>アギト・グランド
>武器BGM=ライダーキック MaskedRiderAgito_ED1.mid
>武器BGM=超スピードキック MaskedRiderAgito_ED1.mid
>武器BGM=エクシードヒールクロウ MaskedRiderAgito_ED1.mid (気力Lv4 瀕死)
>ユニットクラス
>バーニングフォーム
>E・フォトンブレイカー, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +15, 武
>E・フォトンバスター, 2200, 2, 4, -15, -, 60, 130, AACA, +15, B
>B・クリムゾンスマッシュ, 2400, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +20, 突
>A・クリムゾンスマッシュ, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 変接気力120で充分なのですよね。
>シャイニング
>シャイニングクラッシュ
>バイク
>仮面ライダーアナザーアギト
>アギト・正義の系譜
>G3−X専用AIチップ
>グランドフォーム
>ストームフォーム
>フレイムフォーム
>トリニティフォーム
>シャイニングフォーム
>仮面ライダーギルス
>メッセージ
> 格闘164っていうのは、あまりに翔一君のイメージからかけ離れてませんか?
>格闘154でも、バーニング・シャイニング変身の気力を10下げれば、十分使いやすい主人公としてアピールできるという印象です
> 氷川さん氷川さんが脇とかそんな馬鹿な話があるだろうか。いや、無い。
> ギルス
> 木野アギト
> 翔一君・葦原さん・木野さん
>仮面ライダー全般
>>仮面ライダーアギト・マシントルネイダー
># スライダーモードはアニメのみ
>>仮面ライダーG3−X
>GX−05・ケルベロス
>仮面ライダーアギト・ストームフォーム香名月さんのレスではストー"ブ"ではなくストー"プ"ジャンプとなっています。
>ストーブジャンプ, 1500, 1, 2, +0, -, 20, 105, AAAA, +0, 格武P
>ハルバードスピン, 1700, 1, 2, +10, -, 40, 110, AAAA, +20, 格武風Pフォームチェンジを使わないわけじゃないけど、あまり便利に使い分けが効くとらしくない、
>仮面ライダーアギト・シャイニングフォームこの名前、正直微妙だと思うのです(笑)
>超スピードキック, 2900, 1, 1, +20, -, 100, 150, AAAA, +20, 突
>ライダー以外
>設定上だとグランドよりフレイムの方が装甲上だったりするのですが
>その辺の設定は考慮せずってところなんでしょうか。
>スライダーモード
>読み仮名
>GX−05・ケルベロス
>GM―01・スコーピオン
>仮面ライダーアギト・ストームフォーム
>超スピードキック,
>仮面ライダーアギト・ストームフォームアギト, (超越人類(津上翔一専用)), 1, 2
>クウガペガサスの流用ですが(笑)
>○HOLICさん
>
>>ユニットクラス
>うおおおおおおおい!
>きっと木野さんは自分だけ姿が違うのを気に病んで、Jのあれも仲間だと信じ込むんですよ!
>超越人類に変えておきます。
>>バーニングフォーム
>
>話数跨ってるのをまとめて1回として数えると登場は7回程、555よりはちょいと多いといった所ですね。
>
>さて、555さんのブラスターを覗くと
>>E・フォトンブレイカー, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +15, 武
>>E・フォトンバスター, 2200, 2, 4, -15, -, 60, 130, AACA, +15, B
>>B・クリムゾンスマッシュ, 2400, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +20, 突
>
>これですね。見ていただければ分かる通りブラスター変身時点での気力130時点では大した火力が出ないんですよ。
>1発殴るだけなら
>>A・クリムゾンスマッシュ, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 変接
>気力120で充分なのですよね。んー、でも
>
>対してアギトは気力130時点で2100→2400、もう5溜めれば2700まで行けます。
>こうまで単純に強化となっていればプレイヤーは優先的にアギトに気力を回してくれて、実際にはブラスターよりも遥かに変身しやすい形態となっていると思うのですがいかがでしょうか?
>バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, 1, -, 130, 変チェンジ用アビリティの気力がこうで、
>シャイニングフォーム, 解説=光輝への目覚め 再行動, 0, 1, -, 135, 変
>バーニングライダーパンチ, 2400, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +0, 突火武装の気力制限がこれでは、せっかく高い気力上げても武装の最低必要気力はそれ以下で充分だったとなると、もったいないとか肩すかしとか思われるのでは?
>バーニングボンバー, 2600, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, 武
>シャイニングクラッシュ, 1900, 1, 1, +15, -, 35, 120, AAAA, +10, 武
>シャイニングライダーキック, 2700, 1, 1, +5, -, 80, 130, AAAA, +20, 突
>トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, 1, -, 120, 変(トリニティ)
>ファイヤーストームアタック, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 115, AAAA, +20, 武火風JL1
>ライダーシュート, 2200, 1, 1, +15, -, 60, 125, AAAA, +10, 突地火風
>>シャイニング
>どっちみち回数共有するからバーニングとシャイニング一回ずつですしねえ。
>最初はバーニングからしか出来なくしていたんですが、移動のためにグランドに戻ったり、うっかりグランドと選択間違えるとシャイニングになれなくなるのが不親切かなと思いまして。
>一応アニメ上ではこっそりバーニングに変わるようになっているので、そう違和感は無い……と思いたいところなのですが。
>>バイク
>クウガやRXは例外として、強化形態は戦闘用の特殊形態、バイクは移動用の特殊形態とも考えられます。
>エクシードは通常ギルスに不可逆変化なので出来れば残しておきたいのです。
>仮面ライダーギルスもう少し差別化できないかなーということで、装甲600〜700まで下げて
>仮面ライダーアナザーアギトぐぐってみるとアサルトパンチという名称はどうもないようなので名称変更希望です。
>木野薫の技量おっさんで天才外科医とはいえ、歴戦の戦士でもシリーズ屈指の技巧派でもないのに
> ギルス
> 氷川くん
>翔一君の格闘値まず、額面の話。
>> 格闘164っていうのは、あまりに翔一君のイメージからかけ離れてませんか?
> 菜園の世話を続けて足腰は相当鍛えられているに違いないので、別にそうは思いませんね。なるほど、農作業って力仕事ですからね。
> ・1話が攻撃効かないG3を横目にキック1発撃破のパワー誇示な事。これ、全部キックの高威力についての論拠で、通常の格闘が強い論拠にはなっていないのでは。
> ・カメ怪人の甲羅に一度破れても、対処法は力押しで甲羅ごと蹴破ると力技。
> ・サソリ怪人のシールドに負けたら、更に凄いキックで蹴破る力技。