SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【5761】スレイヤーズすぺしゃる微改訂

名前
 山田T
投稿日時
 - 2011年08月07日(日) 12時08分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
henkouten.txt ファイルサイズ: 2.4KB
どうも、山田Tです。
スレイヤーズすぺしゃるの微改訂をしたいと思います。

変更点は添付ファイルをご覧下さい。(直接入力すると禁止語句があるとはねられました


それでは、よろしくお願いします。

【5762】データ訂正

名前
 山田T
投稿日時
 - 2011年08月07日(日) 12時46分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
henkouten(2).txt ファイルサイズ: 2.5KB
すみません、思うところあって、掲示データを変更します。
こちらが正しいデータです。

【5763】データ添付

名前
 山田T
投稿日時
 - 2011年08月08日(月) 08時54分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
slayerssp(6).lzh ファイルサイズ: 31.4KB
すみません、データファイルを添付するのを忘れていました。
このレスに添付しておきます。

【5766】Re(1):スレイヤーズすぺしゃる微改訂

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2011年08月13日(土) 02時23分 -
設定
引用なし
パスワード
改定お疲れ様です。
データとは関係ないのですが、一点気が付いたのでご対応お願いします。


ゴルディアス=メイルスターのコメント
「四霊限陣」となっていますが、「四霊封陣」のようです。
たぶん、封属性を置換したときに巻き込んだんじゃないかナーと。

【5767】Re(1):スレイヤーズすぺしゃる微改訂

名前
 レックー
投稿日時
 - 2011年08月15日(月) 22時32分 -
設定
引用なし
パスワード
改定お疲れ様です。
私も気づいたことがありましたので…といいましても、スレイヤーズ本編の方になりますが。

某テストシナリオをやっていて気づいたのですけど、リナとガウリィの合体攻撃にドラスレブレードがありますけど、リナがレイ・ウイング状態でも使用可能なのは…仕様かどうかはよくわかりませんが、その状態でドラスレブレードを使うと、リナの消費無し(ガウリィの消費のみ)で使えるみたいです。

原作的に使えるのがミスなのかもしれませんが、確認の方をよろしくお願いします。

【5776】マルチレス&投稿予告

名前
 山田T
投稿日時
 - 2011年08月19日(金) 09時49分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
slayerssp(7).lzh ファイルサイズ: 31.4KB
[添付]〜添付ファイル〜
slayers(3).lzh ファイルサイズ: 50.3KB
>>霞薙さん


>ゴルディアス=メイルスターのコメント
>「四霊限陣」となっていますが、「四霊封陣」のようです。
>たぶん、封属性を置換したときに巻き込んだんじゃないかナーと。


ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。


>>レックーさん


>某テストシナリオをやっていて気づいたのですけど、リナとガウリィの合体攻撃にドラスレブレードがありますけど、リナがレイ・ウイング状態でも使用可能なのは…仕様かどうかはよくわかりませんが、その状態でドラスレブレードを使うと、リナの消費無し(ガウリィの消費のみ)で使えるみたいです。


色々試してみましたが、飛行状態での合体技の封印は出来ない仕様のようですね。
仕方がないので、飛行状態のリナにも消費を付けておきます。

リナ=インバース(飛行)
リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
空水, 5, S, 7000, 180
特殊能力
バリアLv0.8=風の結界 物魔 5
変形=レイ・ウィング解除 リナ=インバース
性別=女性
ユニット画像=SLAY_LinaInverse(B)U.bmp (タリスマンブースト)
射撃強化Lv2 (タリスマンブースト)
ノーマルモード=リナ=インバース 消耗なし
不必要技能=沈黙状態 or 術使用不能状態
3300, 200, 800, 65
AABB, SLAY_LinaInverseU.bmp
ドラグ・スレイブブレード,     0, 1, 1, +10, -, 55, 120, AAAA, +0, 魔術闇合
体当たり,            900, 1, 1, +20, -,  -,  -, AAAA, +0, 突


レスは以上です。
ご意見がないようでしたら、一週間後に投稿します。
スレイヤーズ本編の修正も、バランスには関係ないので一週間後に投稿とします。

それではご意見お待ちしております。

【5777】Re(1):マルチレス&投稿予告

名前
 咲岡
投稿日時
 - 2011年08月19日(金) 11時59分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

>リナ=インバース(飛行)

飛行時の合体技ですが

ドラグ・スレイブブレード,     0, 1, 1, +10, -, 500, 120, AAAA, +0, 魔術闇合

こんな風にありえない消費にすれば、実質使用不能になってくれるかと。

それでは失礼します。

【5778】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2011年08月19日(金) 18時59分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
slayers(4).lzh ファイルサイズ: 50.3KB
>どうも、咲岡です。
>
>>リナ=インバース(飛行)
>
>飛行時の合体技ですが
>
>ドラグ・スレイブブレード,     0, 1, 1, +10, -, 500, 120, AAAA, +0, 魔術闇合
>
>こんな風にありえない消費にすれば、実質使用不能になってくれるかと。
>
>それでは失礼します。

おお、そんな手が。
実際に動かして試したところ、使用不能になってくれました。これで行こうと思います。
ご提案ありがとうございます。

投稿予定日には変更ありません。

それでは、ご意見ありがとうございました。

【5779】Re(1):マルチレス&投稿予告

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2011年08月19日(金) 20時23分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿予告なので取り急ぎ。

>ガウリイ=ガブリエフ(光の剣)
>合体技=ドラグ・スレイブブレード リナ=インバース
>ダミー特殊能力名=ドラグ・スレイブブレード リナ=インバースが1マス以内に存在する時にガウリイ側から使用可能。リナのENを55消費する。

ダミー特殊能力の解説ですが、元が合体攻撃なためoption合体技斜め隣接可を使うと斜め2マスにリナがいても使用可能です。この機会に解説を変更してはいかがでしょうか。
また、リナが沈黙状態や術使用不能状態でも使用可能でした。仕様でしょうか?

【5780】Re(1):レス

名前
 大菊
投稿日時
 - 2011年08月19日(金) 23時27分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、大菊です。
ちょっとだけ横槍ー。

>>どうも、咲岡です。
>>
>>>リナ=インバース(飛行)
>>
>>飛行時の合体技ですが
>>
>>ドラグ・スレイブブレード,     0, 1, 1, +10, -, 500, 120, AAAA, +0, 魔術闇合
>>
>>こんな風にありえない消費にすれば、実質使用不能になってくれるかと。


これ、もっとシンプルに、飛行時の武装にだけ、条件を満たせない必要技能つければいいだけなのではー。

>ドラグ・スレイブブレード,     0, 1, 1, +10, -, 55, 120, AAAA, +0, 魔術闇合(使用不可)

みたいに。

合体技は全員が使用可能な状況になっている必要があるため、リナ側が技能制限により使用不可なら、ガウリイからも発動できないはず。

そんなわけで以上です。

【5781】マルチレス2

名前
 山田T
投稿日時
 - 2011年08月20日(土) 08時51分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
slayers(5).lzh ファイルサイズ: 50.2KB
>>HOLICさん

>ダミー特殊能力の解説ですが、元が合体攻撃なためoption合体技斜め隣接可を使うと斜め2マスにリナがいても使用可能です。この機会に解説を変更してはいかがでしょうか。
>また、リナが沈黙状態や術使用不能状態でも使用可能でした。仕様でしょうか?

了解しました。解説文を以下に変更します。

ダミー特殊能力名=ドラグ・スレイブブレード リナ=インバースが1マス以内、斜め2マス以内に存在する時にガウリイ側から使用可能。リナのENを55消費する。

沈黙状態や術使用不能状態でも使用可能なのは仕様のようです。
不必要技能を導入してみましたが、使用不能にはなりませんでした。
なので、これは仕方がないようです。

>>大菊さん

>これ、もっとシンプルに、飛行時の武装にだけ、条件を満たせない必要技能つければいいだけなのではー。

ご指摘ありがとうございます。確かめたところ、確かに発動しませんでした。
ではそのようにします。

レスは以上です。投稿予定日には変更ありません。

それではご意見お待ちしております。

【5782】Re(1):マルチレス2

名前
 大菊
投稿日時
 - 2011年08月20日(土) 22時01分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、大菊です。
たびたび横槍すみません。

>>>HOLICさん
>
>>ダミー特殊能力の解説ですが、元が合体攻撃なためoption合体技斜め隣接可を使うと斜め2マスにリナがいても使用可能です。この機会に解説を変更してはいかがでしょうか。
>>また、リナが沈黙状態や術使用不能状態でも使用可能でした。仕様でしょうか?
>
>了解しました。解説文を以下に変更します。
>
>ダミー特殊能力名=ドラグ・スレイブブレード リナ=インバースが1マス以内、斜め2マス以内に存在する時にガウリイ側から使用可能。リナのENを55消費する。
>
>沈黙状態や術使用不能状態でも使用可能なのは仕様のようです。
>不必要技能を導入してみましたが、使用不能にはなりませんでした。
>なので、これは仕方がないようです。
>

こちらで試したところ、使用不能になりましたのでご報告。

リナ側のドラスレブレードに以下のような不必要技能指定したところ、リナが沈黙時や術使用不能状態のとき、ガウリイからも発動できなくなることを確認いたしました。

>ドラグ・スレイブブレード,     0, 1, 1, +10,  -,  55, 120, AAAA, +0, 魔術闇合(!沈黙状態 !術使用不能状態)


もう一度試してみてくだされー。

【5783】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2011年08月21日(日) 16時31分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
slayers(6).lzh ファイルサイズ: 50.3KB
>こんばんは、大菊です。
>たびたび横槍すみません。
>
>>>>HOLICさん
>>
>>>ダミー特殊能力の解説ですが、元が合体攻撃なためoption合体技斜め隣接可を使うと斜め2マスにリナがいても使用可能です。この機会に解説を変更してはいかがでしょうか。
>>>また、リナが沈黙状態や術使用不能状態でも使用可能でした。仕様でしょうか?
>>
>>了解しました。解説文を以下に変更します。
>>
>>ダミー特殊能力名=ドラグ・スレイブブレード リナ=インバースが1マス以内、斜め2マス以内に存在する時にガウリイ側から使用可能。リナのENを55消費する。
>>
>>沈黙状態や術使用不能状態でも使用可能なのは仕様のようです。
>>不必要技能を導入してみましたが、使用不能にはなりませんでした。
>>なので、これは仕方がないようです。
>>
>
>こちらで試したところ、使用不能になりましたのでご報告。
>
>リナ側のドラスレブレードに以下のような不必要技能指定したところ、リナが沈黙時や術使用不能状態のとき、ガウリイからも発動できなくなることを確認いたしました。
>
>>ドラグ・スレイブブレード,     0, 1, 1, +10,  -,  55, 120, AAAA, +0, 魔術闇合(!沈黙状態 !術使用不能状態)
>
>
>もう一度試してみてくだされー。

ご指摘の通り試したところ、確かに使用不能になりました。
<>では駄目だったようですね。調査不足でした。どうも失礼しました。
ご指摘ありがとうございました。ご指摘の通りに変更しておきます。

投稿予定日には変更ありません。

それではご意見お待ちしております

【5786】投稿報告

名前
 山田T
投稿日時
 - 2011年08月27日(土) 14時24分 -
設定
引用なし
パスワード
投稿予定日を過ぎたので、先ほど投稿しました。
ご意見下さった皆様、ありがとうございました。

【5791】ナーガのHP

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2011年09月04日(日) 15時42分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。使っていて気になったのでー。

すぺしゃるのナーガ、
レイウイング中のHPが3500とずいぶん低いです。
これは仕様でしょうか?

ちなみにシャドウナーガのほうはちゃんと6000あります。

【5792】【緊急修正】レス

名前
 山田T
投稿日時
 - 2011年09月07日(水) 18時43分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
slayerssp(8).lzh ファイルサイズ: 31.4KB
>霞薙です。使っていて気になったのでー。
>
>すぺしゃるのナーガ、
>レイウイング中のHPが3500とずいぶん低いです。
>これは仕様でしょうか?
>
>ちなみにシャドウナーガのほうはちゃんと6000あります。

すみません。性能の統一ミスです。
ENや装甲も改訂前のままでした……

先ほど修正して、投稿しました。

ご指摘ありがとうございました。

【5812】【緊急修正】データ修正

名前
 山田T
投稿日時
 - 2011年10月13日(木) 10時21分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
slayerssp(9).lzh ファイルサイズ: 31.4KB
レイ・ウィング時のナーガのHP回復レベルが3のままでした。正しくは2です。
先ほど修正して、投稿しました。

115 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,006

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター