SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。


【4701】ザ・センターマン

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月08日(火) 23時42分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもナオヒラです。ペプシマンの方が落ち着いてきたので、もうひとつ討議を進めてみたいと思います。
さて今回は、ラッキーマン改訂、はやはり難航しているのでこちらを。

『笑う犬の冒険』の傑作コントのひとつ、センターマンです。
コンセプトはやはりただのネタですが、前代未聞の一芸ユニットになるかもしれません。
それではよろしくお願いいたします。
「ザ、センターマン!」

(NGわーど:「らいだー」)

【4702】パイロット

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月08日(火) 23時42分 -
設定
引用なし
パスワード
# 人は5分だ5分だと言うけれど、ほんとは7:3ぐらいがちょうどいい。
# 公平戦士! ザ・センターマン!

センターマン
センターマン, 男性, AAAA, 150
特殊能力
不屈, 1
150, 150, 150, 150, 150, 150, 強気
SP, 50, 見極め, 5, 助言, 10, 根性, 15, 堅牢, 20, かく乱, 25, 号令, 30
TCTM_Centerman.bmp, Centerman.mid SEN22_Gingaio.mid Gingaman.mid ThemeOfTakefuji.mid

# 分け前などの交渉に本当の5分を示すために現れる変体…じゃなくてヒーロー。
# 相手ごとの事情や身の上を聞き出し7:3などの正しい分け方を促す。
# 5分5分でまとまりかけた話をわざわざ覆すのが、普通と逆。ちなみに妻子持ち。

# Centerman.mid…「銀河の王者ギンガイオー(星獣戦隊ギンガマン)」
# ThemeOfTakefuji.mid…「シンクロナイズド・ラブ(武富士のテーマ)」

【4703】ユニット

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月08日(火) 23時44分 -
設定
引用なし
パスワード
# 公平戦士センターマン

センターマン
センターマン, (センターマン(センターマン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 5000, 150
特殊能力
性別=男性
武器BGM=センターマン・ダンス ThemeOfTakefuji.mid
5000, 150, 500, 50
CABB, TCTM_CentermanU.bmp
センターマン・ダンス,  0, 1, 2, +30, -, 50,  -, AAAA, +30, 精音衰L3M全
格闘,         500, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突

# コンセプト…削りに長けた強力M兵器?の一芸キャラ。ダンスの性能に全てをかける。
# 性能上敵を倒しづらいので、レベルが上がらず後半置いていかれる可能性あり。


### 能力解説 ##########################################################

# 衰L3…相手のHPを75%、ボスなら50%減らす。
# 一見強力そうですが、HPの低い等身大基準では、
# 列強キャラが普通に殴る方が強かったりすることが多いです。

# トリッキーな使い方として、味方を巻き込んで攻撃することで、
# 意図的に瀕死技能の発動をねらうことができます。
# (ただし味方しかいない場所では使うことはできない。)
# それを見越してもかなり弱い部類ですが、効果が危険視される場合は
# インクルードを使って割合を70%にします。そのほうがむしろ原作よりですしね。

# 別案…衰L1で2PM兵器。安定感が増しますが、動かしててちょっと面白み不足。
# センターマン・ダンス,  0, 1, 2, +30, -, 50,  -, AAAA, +30, P精音衰L1M全

#参考:唯一の衰L3M武装。
#エンジェルジョーカー(ペルソナ2)
#アルファブラスタ,     0, 1, 3, +10,  2, 40, 110, AAAA, +40, 魔聖光衰L3M全AL2

【4704】メッセージ

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月08日(火) 23時44分 -
設定
引用なし
パスワード
センターマン
回避, な〜っはっはっは!
回避, 全く、見てられないよ
回避, バーーカ!!
回避, お前あれだな、バカだな?
回避, お前、ほんとバカ
回避, お前あれだな、本当に、アレだなあ〜
ダメージ小, まだわかんないのかい
ダメージ小, お前一体何だよ?
ダメージ小, お前はどうでもいいんだよ
ダメージ小, そんなことはどうでもいい!
ダメージ中, ちょっと待てい!
ダメージ中, 不公平だよ、お前
ダメージ中, まだこんな不公平な話が
ダメージ中, お前な〜、お前ほんと不公平
ダメージ中, 8:2は多くないかい?
ダメージ中, 妻は私を見ないようにしているそうだ…
ダメージ中, 妻だって言いたい事もあるだろうさ…
ダメージ大, えっ、5分と5分になっちゃう?
ダメージ大, さすがに20:0はひどすぎないかい?
ダメージ大, こんな不公平な話があっていいものか…
ダメージ大, 俺だって全部出したいよ、でも出したら、コレだろ?
ダメージ大, お母さんは言っていた。裸にだけはなるなよと…
ダメージ大, 娘がな、俺の姿を見て泣くんだよ!!
ダメージ大, 銭湯に行ってなあ、見られる気持ちがお前にわかるか!!
破壊, 解散!!
破壊, はい、お疲れ様でした
破壊, ああっ! 見えてる?!
破壊, いかん、片方出てるっ!
射程外, そりゃあ聞いてなかったな
射程外, すんません、誰かちょっと手かしてください
射程外, おい、集合だ!
射程外, はい集合ー。急いで!
攻撃, お前、本当にそれでいいのか!
攻撃, お前、本当に公平のつもりかい?
攻撃, 本当にそのわけ方でいいのか!
攻撃, いいのか? 本当にそれでいいのか?
攻撃, それが不公平です!
攻撃, センターパワー!!
攻撃, 公平戦士! ザ・センターマン!!
攻撃, お前は何モノだ? 『バカ者』だ!
攻撃, お前は何ジメだ? 『みじめ』だ!
攻撃, お前は何ワレだ? 『あわれ』だ!
かけ声(センターマン・ダンス), 公平戦士! ザ・センターマン!!
かけ声(センターマン・ダンス), お前は何モノだ? 『バカ者』だ!
かけ声(センターマン・ダンス), お前は何ジメだ? 『みじめ』だ!
かけ声(センターマン・ダンス), お前は何ワレだ? 『あわれ』だ!
センターマン・ダンス, 3;Snap.wav;レツゴー!!;3;Walk(Robot).wav
センターマン・ダンス, 3;Snap.wav;カモン!!;3;Walk(Robot).wav

#センターマン・ダンス, ほ〜んとに平等なのか〜♪
#センターマン・ダンス, こ〜れこそほんとの5分だ〜♪
#センターマン・ダンス, ほ〜んとうに、5分と5分か〜♪
#センターマン・ダンス, な〜なさんでも、5分と5分だ〜♪
#センターマン・ダンス, は〜ち、に〜じゃ、だめだめだめ〜♪

【4705】アニメ

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月08日(火) 23時45分 -
設定
引用なし
パスワード
センターマン
格闘(攻撃),       格闘
格闘(命中),       打撃 FightHit(3).wav
格闘(命中),       打撃 Whip.wav
センターマン・ダンス(攻撃), 会話 システム "センターマンの後ろから、センターガールズが現れた!";ディレイ 2;_
              会話 センターマン "ほ〜んとに平等なのか〜♪";回転;音符
センターマン・ダンス(攻撃), 会話 システム "センターマンの後ろから、センターガールズが現れた!";ディレイ 2;_
              会話 センターマン "こ〜れこそほんとの5分だ〜♪";回転;音符
センターマン・ダンス(攻撃), 会話 システム "センターマンの後ろから、センターガールズが現れた!";ディレイ 2;_
              会話 センターマン "ほ〜んとうに、5分と5分か〜♪";回転;音符
センターマン・ダンス(攻撃), 会話 システム "センターマンの後ろから、センターガールズが現れた!";ディレイ 2;_
              会話 センターマン "な〜なさんでも、5分と5分だ〜♪";回転;音符
センターマン・ダンス(攻撃), 会話 システム "センターマンの後ろから、センターガールズが現れた!";ディレイ 2;_
              会話 センターマン "は〜ち、に〜じゃ、だめだめだめ〜♪";回転;音符
センターマン・ダンス(命中), 音符
センターマン・ダンス(クリティカル), @戦闘アニメ_周囲回転命中 Common\EFFECT_Star01.bmp Sharara.wav 速;_
                  会話 $(相手パイロット) "……";_
                  会話 センターマン "お前、今何て言った?";_
                  会話 $(相手パイロット) "これで本当の5分と5分?";_
                  会話 センターマン "その通り!!";_
                  会話 システム "$(Nickname(相手ユニットID))は、センターマンに感化されて.体力を分割してしまった!";ディレイ 2
センターマン・ダンス(クリティカル), @戦闘アニメ_周囲回転命中 Common\EFFECT_Star01.bmp Sharara.wav 速;_
                  会話 $(相手パイロット) "……";_
                  会話 センターマン "お前今なんつった?";_
                  会話 $(相手パイロット) "ごぶごぶ?";_
                  会話 センターマン "その通り!!";_
                  会話 システム "$(Nickname(相手ユニットID))は、センターマンに感化されて.体力を分割してしまった!";ディレイ 2
センターマン・ダンス(クリティカル), @戦闘アニメ_周囲回転命中 Common\EFFECT_Star01.bmp Sharara.wav 速;_
                  会話 $(相手パイロット) "……";_
                  会話 センターマン "お。お前今いいこと言わなかった?";_
                  会話 $(相手パイロット) "本当の5分?";_
                  会話 センターマン "その通り!!";_
                  会話 システム "$(Nickname(相手ユニットID))は、センターマンに感化されて.体力を分割してしまった!";ディレイ 2
センターマン・ダンス(クリティカル), @戦闘アニメ_周囲回転命中 Common\EFFECT_Star01.bmp Sharara.wav 速;_
                  会話 $(相手パイロット) "……";_
                  会話 センターマン "さっき、さっきお前今何ていった?";_
                  会話 $(相手パイロット) "これでやっと5分?";_
                  会話 センターマン "その通り!!";_
                  会話 システム "$(Nickname(相手ユニットID))は、センターマンに感化されて.体力を分割してしまった!";ディレイ 2

【4706】エフェクト

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月08日(火) 23時46分 -
設定
引用なし
パスワード
センターマン
格闘,          Swing.wav
格闘(命中),       打撃 FightHit(3).wav
格闘(命中),       打撃 Whip.wav
センターマン・ダンス, Sharara.wav
センターマン・ダンス(解説), センターマンは、センターガールズと一緒に.センターマン・ダンスを踊った。
センターマン・ダンス(命中), Sharara.wav
センターマン・ダンス(クリティカル), Sharara.wav

#センターマン・ダンス(クリティカル)(解説), $(Nickname(相手ユニットID))は、センターマンに感化されて.体力を分割してしまった!
# 動作しないので、アニメデータで指定しています。本体未対応?

【4707】アイテム

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月08日(火) 23時47分 -
設定
引用なし
パスワード
センターマンのマント
センターマンのマント, 固定, 非表示
特殊能力
ユニット画像=TCTM_Centerman(M)U.bmp
0, 0, 0, 0, 0

#画像変更用。裸の部分が赤マントで隠れる。

【4708】ノンパイロット

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月08日(火) 23時48分 -
設定
引用なし
パスワード
センターマンUSA
センターマンUSA, TCTM_CentermanUSA.bmp

# センターマンのライバルキャラ。
# 昔に見た記憶はあるのですが、おぼろげすぎて作成できず。

【4711】Re(1):ザ・センターマン

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2009年09月09日(水) 00時34分 -
設定
引用なし
パスワード
ども、ちゃあしゅうです。
メッセージだけで原田泰造だってわかるのが凄いですね。

>センターマン

一応経験値稼げるように努力は持っておいた方がいいんでは。

以上です。では。

【4712】添付データ

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月09日(水) 12時26分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
TCTM.zip ファイルサイズ: 4.5KB
最初に添付し忘れていたのでこちらに。(投稿2回目)

【4717】Re(2):ザ・センターマン

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月09日(水) 22時58分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもナオヒラです。

ちゃあしゅうさん
>メッセージだけで原田泰造だってわかるのが凄いですね。
どうもありがとうございます。って彼は泰造じゃないですよ、センターマンです!

>一応経験値稼げるように努力は持っておいた方がいいんでは。
それもそうですね。ではかく乱あたりと差し替えて習得レベルの変更を考えてみます。

【4723】Re(1):ザ・センターマン

名前
 スリーパー
投稿日時
 - 2009年09月12日(土) 12時36分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは。

>『笑う犬の冒険』の傑作コントのひとつ
データ投稿後に他のコント(コーナー)もデータ化される可能性があるので、フォルダー名を「笑う犬の冒険」にしませんか?
「ダウンタウンのごっつええ感じ」もありますし。


>センターマン・ダンス,  0, 1, 2, +30, -, 50,  -, AAAA, +30, 精音衰L3M全
>格闘,         500, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +0, 突
どうせネタデータなので命中とCTも50でいいんじゃないでしょうか? 強化されるけど強すぎるということはないですし、敵で出した時にはより嫌らしくなる。
特に格闘に関しては若干経験値を稼ぎやすくなるので強く希望します。


以上です。

【4724】Re(2):ザ・センターマン

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月12日(土) 18時51分 -
設定
引用なし
パスワード
スリーパーさん
こんにちは。ご意見ありがとうございます。

>データ投稿後に他のコント(コーナー)もデータ化される可能性があるので、フォルダー名を「笑う犬の冒険」にしませんか?
確かにその通りですね。ではそのようにしておきます。
また、笑う犬シリーズは「冒険」だけではないのでフォルダ名をただ『笑う犬』としておくと、もっと幅が広くなると思うのですが、いかがでしょうか。

>どうせネタデータなので命中とCTも50でいいんじゃないでしょうか? 強化されるけど強すぎるということはないですし、敵で出した時にはより嫌らしくなる。
やっぱり敵なんでしょうか(笑)。技の命中CTのネタ化までは考えていませんでした。

>格闘
はい。これはそのままご意見を反映させたいと思います。

>センターマン・ダンス
これは結構強力になりますので、他の方のご意見をもっと聞いてみたいところです。
詳細は次の書き込みで掲示いたしますので、合わせてご参照をお願いします。

【4725】センターマン【ダンスの性能に対する意見...

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月12日(土) 19時32分 -
設定
引用なし
パスワード
ナオヒラです。
センターマンの肝とも言えるダンスの性能について先程ご意見をもらったのですが、私の一存だけでは判断に困ったので、これに対する皆さんのお考えをお聞かせください。

まず、今のダンスの性能は以下になります。
>センターマン・ダンス,  0, 1, 2, +30, -, 50,  -, AAAA, +30, 精音衰L3M全
これの命中クリティカルを、他の50数値に合わせて+50にしてはどうか、という提案がありました。

私が動作チェックをした限りでは、今のダンスの成功率はザコで約60%程度、ネームドで約30%程度になります。これが+50まで引き上げられると、「ザコ80%、ネームド50%」という成功率になります。これは衰L3武器としてはかなり破格の性能です。

もらったご意見としては、弱いのでこれでも十分ということでしたが、みなさんはこの強化案に対して共闘バランスの点からどう考えますでしょうか。

1、ユニット性能も見越して、それでも問題はないということで+50%に強化する。

2、さすがにそれは強すぎるので現状の+30%を維持する。

3、別案として、+50%にする代わりに前述したように、HP減少率を70%まで落とすなどの弱体化を検討してみる。

ちなみに今の私の考えとしては、ちょっと危なそうだけど、そういった意見があるなら対応しようかなというくらいです。
ですので、特にご意見がなければ+50%まで引き上げたいと思います。
それではみなさんのご意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

【4726】Re(1):センターマン【ダンスの性能に対す...

名前
 ちゃあしゅう WEB
投稿日時
 - 2009年09月13日(日) 05時23分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。

>センターマン

命中補正に関しては+50まで引き上げても総計400。
決して高過ぎる数値ではないですし、命中補正SPが無い事を考えると
むじろこれぐらいは必要かなと。

格闘のCTに関しては10しかダメージが通らない事が多数想定されるので
どうでもいいです(笑)
性能上改造されにくいですしね。

ダンスのCTに関しては……
衰L3のCTがボス相手に3割越えるのは他の参考という意味でも
あまり良くないと思います。
こちらは+30維持が無難ではないかと。

以上です。では。

【4740】結論

名前
 ナオヒラ E-MAIL
投稿日時
 - 2009年09月17日(木) 18時49分 -
設定
引用なし
パスワード
ナオヒラです。

ダンスの性能についての意見を募集していましたが、(賛成と)反対意見がひとつということでした。難しいところですが、あまり執着する場所でもありませんので、では次稿でも+30%のままでいくことにいたします。

配布データとしては30で、シナリオバランスによっては適度に調整してください、ということで。
CT以外は問題なさそうなので他は+50%まで上げてしまおうかと思います。

もし他にも何かがあるようでしたら、この後でもご意見お願いいたします。

173 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,125

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター