SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板管理人連絡掲示板


管理人連絡掲示板

注意事項

  • サイトや各種パックのミス、不具合などの報告を行う掲示板です。
  • 報告の際はコーナー名やパック名と内容を具体的に記入して下さい。
  • 管理人が不適切と判断した記事は予告無く削除する場合があります。

【156】非登録式特撮系アイコンのファイル名につい...

名前
 プラチナ木魚
投稿日時
 - 2008年10月15日(水) 23時12分 -
設定
引用なし
パスワード
 98年3月頃に投稿(製作)され、現在、非登録式に収録されているエース藤井氏の仮面ライダーなどの特撮アイコンのファイル名が小文字で書かれていると勘違いしていましたが、実際は非登録のHTMLで../Bitmap/Pilot/r1&2_hongotakesi.bmpと指定しているために、非登録式のHTMLから画像を保存する際に小文字に変わっていたようです。
 実際のファイル名はR1&2_HongoTakesi.bmpと表記されており、こちらでHTMLを書き換えると大文字のままで保存出来ました。
 仮面ライダーV3の風見志郎のファイル名も同じく小文字指定ですし、仮面ライダーの怪人などのユニットアイコンも同様のようです。
 こういった訳で同じようなミスが他にもあると思われますので、お手数おかけしますが、合わせてご確認頂きたく思います。

【158】Re(1):非登録式特撮系アイコンのファイル名...

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年10月17日(金) 23時49分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、非登録式パック管理人の霞薙です。
報告ありがとうございます。
む、小文字になっていたのはhtmlのミスでしたか。
了解しました、確認して、可能ならば修正しておきます。
ちょっと数が多いので、一度には出来ないかもしれません。
ご了承ください。

【161】作業は次回以降に行います

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年10月26日(日) 00時32分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
今回の更新作業が想定以上に手間取り、疲れてしまったので、
該当部の作業は次回以降にさせてください。
どうもすいません。

【162】ルナルサーガも

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年11月07日(金) 03時07分 -
設定
引用なし
パスワード
おおう、ルナルサーガもBLEEDHATさんのアイコンが
同様の状態になってますね……。
んー、ちと骨の折れる作業になるかもしれません。

【165】洗い出し

名前
 プラチナ木魚
投稿日時
 - 2008年11月08日(土) 00時31分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
こちらでも洗い出しをやってみました。
仰るように、ちょっとヤバい量のようですね。
ともかく、参考になれば幸いです。

# ついでにミスも記載していますが、既に直っていたらごめんなさい。
# 識別子不統一は問題ないかもしれませんが、気づいたものは一応書いておきます。
# あと、今にして思えばtitle抜けてるのが結構あるように思います。恐竜惑星のユニットとか。まあ、これはなくてもいいんでしょうけども。


ワンピース
ユニット ONEP_NicoRobinU.bmpのNicoのcが全角

リーフファイト
パイロット及びユニット 複数の方のアイコンが小文字指定

ライオット
パイロット Sage氏のものが小文字指定

メルティランサー
パイロット及びユニット BLEEDHAT氏のものが小文字指定

メダロット
ユニット 35m氏のものが小文字指定

無限の住人
パイロット ちゃあしゅう氏のものが小文字指定

まもって守護月天!
パイロット及びユニット 小文字指定

魔法少女プリティーサミー
パイロット及びユニット ぴすけ氏のものが小文字指定

マトリックス
パイロット TaTaRa氏のものが小文字指定

マッハGoGoGo
ユニット 和田一敬氏のものが小文字指定

魔術師オーフェン
パイロット及びユニット XAK氏のものが小文字指定

炎の転校生
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

北斗の拳
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

ベルサイユのばら
パイロット 識別子が不統一

ひみつ戦隊メタモルV
パイロット及びユニット 複数の方のもののほとんどが小文字指定

BASTARD!!
パイロット ガリュウ氏のものの一部が小文字指定

汎用(等身大)
パイロット及びユニット BLEEDHAT氏、エース藤井氏、XAK氏のものが小文字指定。ただし、一部はのぞく

汎用
武器アイコン 霞薙氏のものが../Bitmap/Anime/EFFECT_M_WiiRemoteと指定されていて、.bmpが抜けている

はいぱーぽりす
パイロット RIO氏のものが小文字指定

ネバーランドサーガ
ユニット むすすだ式氏のNLS-SS_LuFeyU.bmpをNLS-SS_LuFey.bmpと指定してリンク切れ

忍者キャプター
ユニット アーツ氏のものが小文字指定

トライガン
パイロット Sage氏のものが小文字指定

DTエイトロン
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

ツインビー
パイロット S.D.K-StarDustKnight-氏のものが小文字指定

超人機メタルダー
パイロット エース藤井氏のものの一部が小文字指定
# メタルダー、トップガンダー、剣流星だけ

超者ライディーン
ユニット アーツ氏のものが小文字指定。

せがた三四郎
パイロット及びユニット エース藤井氏とまさろー氏のものが小文字指定

星方武侠OUTLAWSTAR
パイロット コンノタテイチ氏とKei氏のものが小文字指定

星界の紋章
パイロット及びユニット A−DAX氏のものが小文字指定

電磁戦隊メガレンジャー
パイロット及びユニット ぴすけ氏のものが小文字指定

鳥人戦隊ジェットマン
パイロット A−DAX氏のものが小文字指定

スレイヤーズ シリーズ
ユニット YAM氏、XAK氏、コンノタテイチ氏
パイロット kei氏、XAK氏、コンノタテイチ氏、Thing氏、TaTaRa氏
上記の方のものが小文字指定。(混在していてるため見落としの可能性あり)

砂ぼうず
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

ストリートファイターシリーズ
パイロット まさろー氏のものが小文字指定、一部が識別子不統一

スタートレック
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

人造人間キカイダー
ユニット エース藤井氏のものの一部が小文字指定
パイロット エース藤井氏のものが小文字指定

ジョジョの奇妙な冒険
パイロット及びユニット コンノタテイチのものが小文字指定

シルバー仮面
パイロット ドリル猫氏識別子不統一

シャドウラン
パイロット BLEEDHAT氏のものが小文字指定

CITYHUNTER
パイロット XAK氏のものが小文字指定

魁!男塾
パイロット まさろー氏のものが小文字指定、及び識別子不統一

サイファイハリー
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

甲竜伝説ヴィルガスト
ユニット TKO氏識別子不統一

攻殻機動隊
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

幻魔大戦
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

銀牙〜流れ星銀〜
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

強殖装甲ガイバー
パイロット Mynote氏のものが小文字指定

寄生獣
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

キカイダー01
パイロット エース藤井氏のものの一部が小文字指定

がんばれゴエモン
パイロット及びユニット ガリュウ氏のものが小文字指定

ガメラ
パイロット及びユニット A−DAX氏のものが小文字指定

仮面ライダーBLACK
パイロット及びユニット エース藤井氏のものの一部が小文字指定

仮面ライダーV3
パイロット及びユニット エース藤井氏のものの一部が小文字指定

仮面ライダーストロンガー
パイロット及びユニット エース藤井氏のものの一部が小文字指定

仮面ライダーX
パイロット及びユニット エース藤井氏とだいも氏のものの一部が小文字指定

仮面ライダーアマゾン
パイロット及びユニット エース藤井氏のものの一部が小文字指定

仮面ライダー
パイロット及びユニット エース藤井氏のものの一部が小文字指定
エース藤井氏とだいも氏が完全に同じアイコンを投稿している模様
事情は不明ながら、だいも氏の方が大文字指定になっているため、小文字指定に関係する措置ではないか

覚悟のススメ
表題が『影牢〜刻命館 真章〜』になっている
パイロット TKO氏のものが小文字指定

快傑蒸気探偵団
パイロット及びユニット BLEEDHAT氏のものが小文字指定

ONIIV 鬼神の血族
パイロット ONI4_TenchimaruU.bmpはユニットのためリンク切れ。要ユニットページ

OZ
パイロット Sage氏のものが小文字指定

エクセルサーガ
パイロット J.氏のものが小文字指定

宇宙の騎士テッカマンブレード
武器アイコン EFFECT_TKMB_TekLancer(Swordl01).bmpとEFFECT_TKMB_TekLancer(Swordl02).bmpがEFFECT_TKMB_TekLancer(Sword01).bmpとEFFECT_TKMB_TekLancer(Sword02).bmp指定されているためリンク切れ。
# つまり、元ファイルがSwordlで、指定はSword

宇宙刑事シャリバン
パイロット エース藤井氏とXAK&YOS氏のものが小文字指定
ユニット 砂漠谷氏のものが小文字指定

宇宙刑事ギャバン
パイロット及びユニット エース藤井氏と砂漠谷氏のものが小文字指定


宇宙猿人ゴリ
パイロット A−DAX氏のものが小文字指定

EAT−MAN
パイロット及びユニット ちゃあしゅう氏のものが小文字指定

AKIRA
パイロット まさろー氏のものが小文字指定

アイドル防衛隊ハミングバード
パイロット Junya氏のものが小文字指定

アイアンジャイアント
パイロット及びユニット TaTaRa氏とTKO氏のものが小文字指定


見落としあったらすみません。等身大は以上です。
小文字指定確率が高いらしいまさろー氏を、巨大の方でしばらく追ってみましたが
特に見当たりませんでした。絶対にないとは言えませんが、ひとまず安心ではないかと思います。


# 炎転
# 伊吹 2000年3月23日 小文字
# ゆかりちゃん 2000年3月17日 問題なし
# 滝沢 2000年3月23日 小文字

# MetaV_CloneMetamorYellowU.bmp
# 2000年10月14日15時
# METAV_MetamorYellowU.bmp 小文字指定
# 2000年10月14日13時
# おそらくファイル名が違うだけで同じ時に投稿されたであろうに、何故こうなるのか……。

# 砂漠谷氏の宇宙刑事系のユニットは2004年ですし、まったく原因が分かりません。
# エース氏のように小文字指定だったりしなかったりしますので、共通点は等身大というだけのような気が。

【166】Re(1):洗い出し

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年11月08日(土) 01時52分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
おおう、これは助かります。
実作業は実作業で大変ではありますが、
作業する場所がわかっていれば対処の使用はありますしー。

これをもとに作業しようと思います。
どうもありがとうございました。

【170】Re(1):洗い出し

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年11月11日(火) 04時12分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
修正作業はツールを作ったので、割となんとかなりそうです。
SRCは万能言語。
それはそれとして、識別子ズレのほうは、
画像ファイル自体を弄る必要が出てくるので、今回は触らずにおきます。


修正作業をしていて、一点聞きそびれたのに気が付きました。
> あと、今にして思えばtitle抜けてるのが結構あるように思います。

これ、どういう意味でしょうか。
どこを直せばいいのかちょっと分かりません。


以上です。

【171】Re(2):洗い出し

名前
 プラチナ木魚
投稿日時
 - 2008年11月12日(水) 00時46分 -
設定
引用なし
パスワード
お疲れ様です。
作業の簡略化に目処がついたようで、安心しました。

>title
すみません。説明不足でしたね。
非登録式など、多くの画像パックはフレームを使用していますので、各ページがフレームの中にあります。
ですから、見た目は分からないですが、各ページを新しいタブで開くとか、直接開くなどしますと、HTMLの上の方にある<title>が入力されていなくて、タイトルバーが未記入状態になっている場合があります。
これは小文字指定とは違い、シナリオでアイコンを使用する場合にデータの逐次修正が必要という訳ではありませんので、特に問題はないかなと思います。

小文字の件で大変かと思いますが、カプモンの更新も楽しみにしております。
ゴモラとアンギラスを出して下さい。(笑)

【172】Re(3):洗い出し

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年11月13日(木) 00時17分 -
設定
引用なし
パスワード
お返事ありがとうございます。

>>title
>すみません。説明不足でしたね。
>非登録式など、多くの画像パックはフレームを使用していますので、各ページがフレームの中にあります。
>ですから、見た目は分からないですが、各ページを新しいタブで開くとか、直接開くなどしますと、HTMLの上の方にある<title>が入力されていなくて、タイトルバーが未記入状態になっている場合があります。

やや、これは気が付きませんでした。
私が管理引き継いでからのHTMLがこうなってるみたいですね。
作業ツールの使いそこねかもしれません。

>これは小文字指定とは違い、シナリオでアイコンを使用する場合にデータの逐次修正が必要という訳ではありませんので、特に問題はないかなと思います。

そですね、これは当面放置しておきます。
さっと直せる目処が立ったら直すってことで。


>小文字の件で大変かと思いますが、カプモンの更新も楽しみにしております。
>ゴモラとアンギラスを出して下さい。(笑)

おおう(笑)
その2体が出せるところまでいくかは不明ですが、
近い内にケリはつけたいと思います。

【174】HTML上の大文字小文字不整合リスト

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2008年11月13日(木) 00時32分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
result(2).txt ファイルサイズ: 32.9KB
ご報告があった
「実際の画像のファイル名とHTML上のファイル名が違う」
もののうち、大文字小文字がずれているものをリストアップしました。
上の添付ファイルをご覧ください
約800くらいです。

これらは基本的にHTMLの書き換えだけですので、
次の更新の際にHTMLを修正しようと思います。


また、この作業中に発見したのですが、
識別子「BMP」が大文字で投稿されているアイコンが80個ほどあるようです。
ただ、こちらは修正しようとするとアイコンのリネームが必要になってしまいますし、
データ上の不都合もあまりないとは思いますので、当面放置でいこうと思います。
一応HTMLのほうは、アイコン名にあわせて大文字BMP表記にしておきます。


なにか御意見等ありましたら、
次の非登録締め切りくらいまでに言っていただけると対応できると思います。
以上です。

67 / 133 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

50,346

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター