SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板管理人連絡掲示板


管理人連絡掲示板

注意事項

  • サイトや各種パックのミス、不具合などの報告を行う掲示板です。
  • 報告の際はコーナー名やパック名と内容を具体的に記入して下さい。
  • 管理人が不適切と判断した記事は予告無く削除する場合があります。

【82】サウンドパック内容

名前
 高機動型ザク
投稿日時
 - 2007年03月01日(木) 07時20分 -
設定
引用なし
パスワード
ちょっと気になったのでこちらに書き込みます。
今回更新のサウンドパックの中にスパロボ最新作スーパーロボット大戦Wの
BGMが入ってますが、一般に3月1日が発売日とされている以上
発売前にサウンドパックの中にあるのは不適切じゃないかと思います。
フライングゲットすることを好ましく思っていない人もいると思いますので・・・。

【83】Re(1):サウンドパック内容

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2007年03月01日(木) 16時16分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。スパロボWの件に限った話としてもあまり意味は無いので、
一般化して新作の解禁日という観点からレスを付けさせていただきます。

現状新作の解禁日が定められているのは、データ掲示板への
投稿のみとなっています。これは、データ掲示板への投稿は
重複が認められていないため、解禁日を設けないと
不公平感が生ずるという事情があるためです。

また、新作ゲームのMIDIを発売日前に投稿していることが、
すなわちフライング購入であるとも限りません。
スパロボWがどうかは分かりませんが、プロモーションムービーをはじめとした
コマーシャル、体験版、タイアップなど、発売日前にゲームの楽曲に
触れるケースというのは多数想定でき、管理側でこれを判断することはできません。

更に、フライング購入が適切かどうかは、個人の感じ方次第であり、
管理側で規制をかける必要性があるとは思えません。
アニメ雑誌を参考にしたアイコンのネタバレ投稿はどうなのか、
逆に放映日や発売日が遅れる地方への配慮はどうなのか、など
個人の感じ方で結論が異なる問題は他にも様々あります。
こうしたことの適不適を個別に判断するとキリがありません。

以上のことから、管理側としては、MIDIの投稿にあたって
現在も、そして今後も規制するつもりはありません。
よって、ご指摘いただいた件についても何ら問題は無いと判断する次第です。

それでは、失礼します。

【84】Re(2):サウンドパック内容

名前
 高機動型ザク
投稿日時
 - 2007年03月02日(金) 05時34分 -
設定
引用なし
パスワード
なるほど、分かりました。
ちょっと気になったために書き込んだだけですので
今後は管理側の見解に従います。
お手数をおかけしました。

100 / 132 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

50,368

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター