SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板総合掲示板



【91】感想ありがとうございます

名前
 4-SUMMER E-MAIL
投稿日時
 - 2007年10月26日(金) 02時37分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、4-SUMMERといいます。
先月は丸々休みだったようなものなので、ちょっと頑張りました。

>霞薙さん

>●東方全般
>
>原作は知らないのですが、すごく音符数が多そうな曲ばかりですね。
>Midiにするのはとても大変だったのではないでしょうか。とても聞き応えがあります。

はい、非常に苦労しました(笑
1曲につき最低15時間くらいかかりましたね。
ただ、東方シリーズは音のパターンに共通性があるので、
慣れてくるとある程度楽になったりします。


こういうのを作ったあと、アイスクライマーを作ると
ちょっと拍子抜けしたりします(笑


>アレンジされているバージョンがありますが、これは作者さんによるアレンジでしょうか。
>ずいぶんと感じが変わるものなのですねー。

アレンジ、というほどのものでもないのですが、僕の独断で行っています。
個人的に楽器の好みで決めちゃってます。


>●アイスクライマー
>ただBGM・戦闘曲として使うには現状ちょっと短いので、
>何回かループさせていただけるとありがたかったかなーと思います。

連続再生でループするように作ってはいるのですが、
やはり数回ループさせたほうがいいようですね。10月度はもう間に合わないので
11月に対応させていただきます。
貴重なご意見、ありがとうございました。


>ggさん
自分はあまり細かい打ち込みが得意ではないので、やはり数で勝負っぽくなってしまいます。
とくに需要などは気にせずに作っているので、ジャンル幅も広いように見えて
意外と一極集中だったりします。
東方関連は本当に魂削ってやりましたので、高く評価されると報われます。

54 / 76 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

72,656

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター