SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3392】『原作再現』『データバランス』「両方」やらなくっちゃ(略)

名前
 ギル
投稿日時
 - 2008年08月10日(日) 03時04分 -
設定
引用なし
パスワード
スライムを叩いてて気になった所を。


>ジョルノ=ジョバァーナ
以前よりは強くなったんですが……うーん、
「回復役」「主人公補正」「無駄無駄」が互いに足引っ張り合ってる感じです。
どこか一つをもう少し尖らせてもいいんじゃないでしょうか。
レクイエムは終盤まで出番無いでしょうし……
>生命創造,            1400, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 実魔追
ジョルノの武装の中ではこれが結構高性能なので、結果として
敵フェイズに四方八方に蛇を飛ばしまくるジョルノって図が。
上のどこかを尖らせる話と合わせて、生命創造とGEと無駄無駄は再考の余地があると思います。
生命創造の燃費を悪くして、GEと無駄無駄の威力を上げる……というのはどうでしょう。


>ブローノ=ブチャラティ
多分既につけるかつけないか考えた上で外しておられるのだと思いますが、
やっぱりこの人に覚悟つけないで誰につけるのかという話で。(いやまあジョルノやプロシュート兄貴でも良いんですが)
強すぎるなら素の能力値多少下げたとしても覚悟を希望します。
5部では誰も持ってないことですし。


>ナランチャ=ギルガ
原作描写との齟齬をいくつか。
データバランスとの兼ね合いもありますがとりあえず挙げてみます。
>## 命中384/回避408M
回避高くありませんか? 特にパイロット側の156は結構な数値だと思うのですが。
小さいという描写はありますが、身軽、とか素早い、とかそういう描写は見当たりませんでした。
>プロペラ突撃,          1200, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AABA, +10, 実魔誘
射程1の必要性がイマイチわかりません。2P武器をつけたくなかったということでしょうか。
>エアロスミス,          1300, 1, 4, -20,  -, 10,  -, AABA, +10, 銃魔連L6
機銃を撃つのはエアロスミスであってナランチャではないので、
誘属性とアニメーションにエアロスミス離陸を希望します。
折角の遠距離操作スタンドを手元から機銃というのは描写からも外れてるかと。


>パンナコッタ=フーゴ
>パープル・ヘイズ,        1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 突魔格
パープルヘイズは射程距離5mってアバッキオが明言してます。射程3もある必要はないのでは?
3部ラストでヴァニラを驚かせるほど飛んだチャリオッツの立つ瀬がないです。
>ウイルスカプセル,        2000, 2, 2, +10,  2, 60, 130, AABA, +30, 共魔M投L1毒浸
>ウイルスフィスト,        2300, 1, 1, +20,  2, 60, 130, AAAA, +20, 共接魔毒
>## 両の拳にあるカプセル内に殺人ウイルスを持ち、感染した生物を即死させる。
SRCの毒属性は毎ターン10%という遅効性ですがこれはこれで良いんでしょうか?
即死は高威力の方で再現されているのでしょうが、毒があるせいでクリティカルもしませんし……


>ジャン=ピエール=ポルナレフ(第五部)
五部のポルナレフはやたら落ち着いたキャラに変化してますのでメッセージ・ダイアログの取捨選択をお願いします。
>ジャン=ピエール=ポルナレフのスタンド, すりけずってやるぜ……:ダイコンおろす様になーッ!!
とかは流石に言わないでしょう。
武装の方も
>ラストショット,         1900, 1, 3, +10,  1,  -, 120, AABA, +20, 実魔格P
気持ち悪いぐらい用心深かった五部のポルナレフが
当たるにせよ外れるにせよ発射後完全に無防備になるこれを使うのはどうかと。
いやまあゲームではこれでもかとばかりに飛ばし放題だったのであっても良いのですが……


>子ベイビィ・フェイス
>弱点=式感
式って必要ですか?


>暗殺チーム・ギアッチョ
>4600, 160, 1400, 55
重装甲系なのはわかりますが、55はちょっと低くないでしょうか?
という訳で運動性の上昇を希望します。五部ゲーでは速かったことですし。

ついでに、耐性=木と無効化=浸が欲しいです。
マイナス100度で生まれる生命は無い!というのと、
原作通りのペアで動かした所ピストルズ+GEで縛って滅多撃ちに出来ちゃった、というのもありまして。
浸の方は空気穴がなければパープルヘイズも無駄ですよね、という点で。
>BAAB, JOJO_GhiaccioU.bmp
水中では泳いでましたし水Aにする必要はないのでは?
水中を自在に動き回れる能力、ではないでしょう。
水上移動はあっても良いかも知れませんが……


>>ノンパイロット
>ポルナレフ(第五部)
>ポルナレフ, JOJO_JeanPierrePolnareff5.bmp
>ジャン=ピエール=ポルナレフ(第五部)
>ポルナレフ, JOJO_JeanPierrePolnareff5.bmp
何に使うノンパイロットなのかよくわかりませんでした。
五部ナレフをアイテムで管理してた時の名残か何かでしょうか? 違ってたら申し訳ありません。

以上です。
改訂頑張ってください。

799 hits



4411 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,132

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター