SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


【3468】金と銀

名前
 さとを
投稿日時
 - 2008年08月24日(日) 14時32分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちはー。
ジョルノの夢なんですが、

>うーん、今となっては夢はイメージ先行だけで付けるものではないかなと。
>集中は抜くと影響が大きいですし、作中で印象深いセリフとはいえ、
>絶対になければおかしいというほどでは、と。

確かに夢は強力で、イメージ先行だけでつけられるほどお安いSPではありませんが、しかしイメージが伴わなければ「絶対的に」――熱血必中集中ひらめき魂あたりとは違って、ゲームとしての都合上では持たせられないSPであるがゆえに、ジョルノのようなキャラクターには持っていてもらいたいと思うのですが、考え直してはいただけませんか。

あと一応、異常なまでに応用が利くスタンドの特性とそれを活かしきったジョルノの能力という点でも、夢はピッタリだと思います。

とはいえ四部と五部の連中はどいつもこいつも応用利き過ぎって感はありますが。


あと、五部のポルナレフなんですが、努力、熱血、鉄壁あたりの戦闘的なSPを応援や助言、看破あたりに変更しませんか?
サポートとしての役回りがメインでしたし。
闘志は失ってませんでしたし、奇襲もやってみせたのでその辺は残すということで。

結構な強化になるかもしれませんが、移動3で命中回避装甲がぱっとしない以上、主戦力としては期待できませんし、そもそもイベント的要員としての役回りが強いでしょうから、これくらいは許容範囲なのではないでしょうか。

以上です。
それでは〜。

782 hits



4337 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,130

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター