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【4131】Re(1):「仮面ライダークウガ」改訂準備稿

名前
 翠山
投稿日時
 - 2009年04月27日(月) 23時59分 -
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引用なし
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こんばんは。
翠山というものです。
クウガの改定は前々から楽しみに待っていました。


>ドラゴン
>ドラゴンロッド,      1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, +10, 武

劇中じゃバシバシと叩いていたので
連属性を付けてみては如何でしょう。
一発一発軽い分手数に頼るということで。


>ブラストペガサス,     1600, 1, 5, +10,  -, 25, 105, ABBA, +20, 風
>Rブラストペガサス,    2100, 1, 5, +20,  1, 50, 120, ABBA, +20, 風雷共L1(ライジングフォーム)
>空中ブラストペガサス,   1600, 2, 5, +20,  -, 25, 110, AABA, +30, 風(ゴウラム)
>空中Rブラストペガサス,  2100, 2, 5, +30,  1, 60, 125, AABA, +30, 風雷共L1(ゴウラム ライジングフォーム)

通常の空中ブラストと違い空中Rブラストだけ消費が上がってますが
50のままでいいのではないでしょうか。


>タイタン
>タイタンアタック,     1400, 1, 1,  +0,  -,  -,  -, AAAA, -20, 突
>タイタンソード,      1500, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA, -20, 武
>カラミティタイタン,    1700, 1, 1,  +0,  -, 20, 105, AAAA, -20, 地武後AL1
>Rカラミティタイタン,   2300, 1, 1, +10,  1, 50, 120, AAAA, -20, 地武後AL1(ライジングフォーム)

CT率が全て-20なのは仕様でしょうか。
他のフォーム同様武器を使った攻撃は+のほうが宜しいかと…

さらにカラミティは後属性というアドバンテージがあるので命中ももう少し上げても良いと思います。
カラミティはゆっくり接近しつつ敵の攻撃に耐えながら確実に当てて仕留める、というのが強調された技ですし。

……さすがに強すぎですかね?
タイタンフォームは4つのフォームの中でも特に強く描写された印象がありましたので。


>アルティメット

イベント形態ならもっと突き抜けた強さでも宜しいんじゃないでしょうか。
拳の威力をアメイジングキック以上にする、もしくは拳を無消費にする、など。

ところでアルティメットの武装名称が他のフォームと違い格闘、拳とストレートなのは仕様でしょうかやはり。


>ライジング

Rフォームになった場合、Rでない必殺技は使えないと思うんですがこの辺は
中間武装がないとキツイ…ということでしょうかね。


>変身前

一応アマダムのおかげで常人以上の身体能力はありますし
ダグバ戦の生身での殴り合いを評価してHPと格闘攻撃を上げられないでしょうか。


>グローイング

ダブルカラミティ同様一定の気力でアニメーション変化でもいいかもしれませんけど
上位武装としてギノガ戦でみせた3連グローイングキックを追加してみてはどうでしょうか。


>グロンギ全般

みんなキャラが立っていたことですしネームドパイロットを増やすことを希望します。
特にゴ関連はみんな強敵だったことですしネームドだらけでも良いと思います。
もし駄目ならせめてゴをザコから汎用にして頂きたいです。

あとグロンギは他の怪人データと違って人間体のデータはありませんね。
全員分の人間体を作ることは無理でも最終決戦を再現するためにダグバだけでも
あったら嬉しいです。

>ダグバ

パイロキネシスのMAP兵器版も追加できませんか。
密集してボコボコにしていたら一気にボワッと…
究極の闇を再現できますしラスボスキャラとしての恐ろしさも上がるでしょう。

以上、ご検討よろしくお願いします。
データ量が多く大変でしょうけど頑張ってください。
(見返してみると追加案と強化案ばかりだ…)

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