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>○HOLICさん
>
>>ユニットクラス
>うおおおおおおおい!
>きっと木野さんは自分だけ姿が違うのを気に病んで、Jのあれも仲間だと信じ込むんですよ!
>超越人類に変えておきます。
>>バーニングフォーム
>
>話数跨ってるのをまとめて1回として数えると登場は7回程、555よりはちょいと多いといった所ですね。
>
>さて、555さんのブラスターを覗くと
>>E・フォトンブレイカー, 2000, 1, 1, +10, -, 50, 130, AAAA, +15, 武
>>E・フォトンバスター, 2200, 2, 4, -15, -, 60, 130, AACA, +15, B
>>B・クリムゾンスマッシュ, 2400, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +20, 突
>
>これですね。見ていただければ分かる通りブラスター変身時点での気力130時点では大した火力が出ないんですよ。
>1発殴るだけなら
>>A・クリムゾンスマッシュ, 2200, 1, 1, +10, -, 60, 120, AAAA, +20, 変接
>気力120で充分なのですよね。んー、でも
>
>対してアギトは気力130時点で2100→2400、もう5溜めれば2700まで行けます。
>こうまで単純に強化となっていればプレイヤーは優先的にアギトに気力を回してくれて、実際にはブラスターよりも遥かに変身しやすい形態となっていると思うのですがいかがでしょうか?
>バーニングフォーム, 解説=燃え盛る豪炎の戦士 再行動, 0, 1, -, 130, 変チェンジ用アビリティの気力がこうで、
>シャイニングフォーム, 解説=光輝への目覚め 再行動, 0, 1, -, 135, 変
>バーニングライダーパンチ, 2400, 1, 1, +15, -, 60, 120, AAAA, +0, 突火武装の気力制限がこれでは、せっかく高い気力上げても武装の最低必要気力はそれ以下で充分だったとなると、もったいないとか肩すかしとか思われるのでは?
>バーニングボンバー, 2600, 1, 1, +10, -, 80, 140, AAAA, +10, 武
>シャイニングクラッシュ, 1900, 1, 1, +15, -, 35, 120, AAAA, +10, 武
>シャイニングライダーキック, 2700, 1, 1, +5, -, 80, 130, AAAA, +20, 突
>トリニティフォーム, 解説=三位一体の戦士 再行動, 0, 1, -, 120, 変(トリニティ)
>ファイヤーストームアタック, 1800, 1, 1, +20, -, 30, 115, AAAA, +20, 武火風JL1
>ライダーシュート, 2200, 1, 1, +15, -, 60, 125, AAAA, +10, 突地火風
>>シャイニング
>どっちみち回数共有するからバーニングとシャイニング一回ずつですしねえ。
>最初はバーニングからしか出来なくしていたんですが、移動のためにグランドに戻ったり、うっかりグランドと選択間違えるとシャイニングになれなくなるのが不親切かなと思いまして。
>一応アニメ上ではこっそりバーニングに変わるようになっているので、そう違和感は無い……と思いたいところなのですが。
>>バイク
>クウガやRXは例外として、強化形態は戦闘用の特殊形態、バイクは移動用の特殊形態とも考えられます。
>エクシードは通常ギルスに不可逆変化なので出来れば残しておきたいのです。
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