SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4938】ロマンですよ、ロマン

名前
 霞薙
投稿日時
 - 2009年12月18日(金) 19時32分 -
設定
引用なし
パスワード
あれはロマンが見え隠れしているのですよ。
そうに違いありません。
でなければ、あれほどに追い求めてしまう理由がない。

>独自製作した妖魔のデータを添付します。使えるところあったら拾ってやって下さい。
>武器の名前はセーラームーンモンスター設定資料集というサイトを無断で参考に。
>基本弱点=光、人間が変化するタイプは除、虫(蜘蛛含む)は虫も追加です。
>途中で力尽きたので数値は適当です。
>さらに、レギュラーのTV第1期とRの劇場版からも少々台詞を習得しました。

おお、ありがとうございます。使わせていただきます。

>>ムーンティアラアクション
>投げた後、ムーンの念やルナの操作で誘導が利くっぽいのでそれらしい属性つきませんかね。

思念誘導ということで「誘」属性を付けておきます。


>>浄属性
>話の中で浄化浄化言ってますけど、HPゼロからむくむく蘇るのを防ぐSRC浄化してましたっけ。
>いや人間素体型妖魔はリフレッシュされたら再生しなくなってもおかしくないとは思いますが、弱点=除持ってるのでそっちも対応されるとうれしいなーとか。

当初、ハレーションに除属性つけてたんですよね。
手元の作業中に削った記憶がありますが。その辺でちょっとおかしくなりましたか。
むむ……。単純に除をつけてもいいんですが、CTしなくなると火力に関わる。
どうしたものか。

銀水晶での技は、SRC的な「浄解」よりも、
「お払い」及びエナジー補填の側面が強いのはありますね。
過去では結局ベリルを消滅させられてなかったという事実もあり。
無印〜&の技から、「浄」は外したほうが良さそうです。

で、MHエスカレーションに「除」をつけましょうか。
CTしなくなるんで無印再現時には火力が下がりますが、
まあ、命中回避が上がるだけでもいいでしょう。
R・S期になると、自分の力=底力で、過去の自分の火力を超えていく、
というのは美しいですし。

この場合、MHエスカレーションは+100してもいいかもしれませんね。
特にご意見でなければ、そうしましょうか。
あとプリンセスの「幻の銀水晶」は見た目が火力殲滅技なので
除を加えず浄のままとしておきます。

なお、S期以降で解除技が使えなくなるのは、もうそういうものということで。

>>ネフライト
>パイロットアイコンが昔からジェダイトのようです。

おおう、修正しておきます。


どうもありがとうございましたー。

854 hits



2884 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,100

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター