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【4346】Re(1):「仮面ライダーアギト」改訂準備稿

名前
 香名月
投稿日時
 - 2009年07月04日(土) 00時05分 -
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引用なし
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随分とにぎわってますね、盛況なのはよいことだなあ。

>咲岡さん
>ストープジャンプ
申し訳ありません、誤字です。正しくは「ストームジャンプ」になります。
これは「仮面ライダーアギト ひみつ超百科」(講談社刊)の情報で、
「50メートルもジャンプし、怪人に武器を振り下ろす」となっていました。

また白川さんのハルバードスピン2P化案ですが、
ハルバードスピンで敵を風でホールドしきっていた描写は確かなく、
(現在手元に映像がないので、確認ができません。申し訳ありません)
風を巻き起こす動作は『切れ味を強化させるため』であり、
ハイドロゲアロード戦のように、『遠距離攻撃が使える敵がわざわざ走りこんでくる』
ことすらあったので、ストームジャンプを削除して射程をつけるなら2Qを提案します。
2Pに対抗できる、2Qは比較的味方ターンでは撃ちにくいということで
セイバースラッシュの反属性とは違った意味で、
カウンターファイターっぽさを位置づけることもできますし。

>デュカキスさん
>スライダーモードをユニット化
個人的には反対に一票を投じさせていただきます。
まず、マシントルネイダーとスライダーフォームの住み分けが難しい
(マシントルネイダーが完全に下位形態になってしまう)という問題がひとつ。
そして、劇中におけるスライダーフォームはブレイク技を使った二回、
劇場版のドラゴンブレスと、ほとんどが『攻撃のための変形』ですから、
今回のようになるべく、必要形態を削っている状態においてなら、
格別別ユニットにする必要はないんじゃないかなあ、と思います。
(何より敵の攻撃をがんがん回避していた、とか攻撃を耐え抜いていた、などの描写が
あるわけではないので、その状態で長期戦闘をする必要があるようにも、あまり思えず)

またディケイドのアギトトルネイダーは、正直合体技になる可能性も高いと思いますし、
今回考慮するものでも内容に思います。

>架方さん
アギトがクウガの持っているフォームチェンジの部分を受け継いだコンセプトであるのは
確かですし、それはちょっと極論過ぎるのではないかと思います。
戦い方が変わっていない、得物が変わっただけ、とおっしゃられていますが、
ストームはジャンプでの回避や刃を開く前のハルバードで敵を押さえつける、
敵の投擲武器をことごとく切り払う、などの回避行動を中心に魅せていますし、
フレイムでも、『振りの大きさ』と『その後の止め』を重視した力強さを見せた剣戟、
つばぜり合いのさなか、勢いあまって壁が砕ける、などのパワー重視の見せ方をしています。
あの辺りの表現があった上で得物が変わっただけ、というのは、
『ロード怪人には個性がない』という意見と同じくらい、
早計なものではないかなあ、と個人的には思います。

>Y野Mさん
>ミラージュアギト
「追加されていないから、追加してはいけない」ということはないのでしょうか。
議長の判断でデータとして製作できる、と判断したものでしたら、
どしどし追加していただきたいと個人的には思います。なによりアイコンありますしw

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