SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【4021】Re(1):「仮面ライダークウガ」改訂準備稿

名前
 みちひろ
投稿日時
 - 2009年03月31日(火) 00時12分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、みちひろです。
大物の改定お疲れ様です。
シンプルにまとまっていい方向だと思います。

で、肝心のクウガですが、もう一押し二押し足りないように思います。

●パイロット

> 仮面ライダークウガ
> SP, 60, 幸運, 1, 我慢, 2, 熱血, 12, ひらめき, 18, 気合, 24, 絆, 37

我慢とひらめきの被りがおいしくなく、命中系が無いのでキツイ感じがします。
また、集中が無いのでマイティ・ドラゴンが生きず、タイタンは命中が厳しい、
と器用貧乏な度合いが高まっているように見えます。
我慢はとても五代らしいので残して、ひらめきを集中に変更することを希望します。


●ライジング

> ライジングマイティキック, 2300, 1, 1, +15,  1, 55, 125, AAAA, +20, 突火雷JL1(ライジングフォーム)
> Rスプラッシュドラゴン,  1900, 1, 2, +15,  1, 45, 115, AAAA, +15, 格武P水(ライジングフォーム)
> Rブラストペガサス,    1900, 2, 5, +20,  1, 45, 115, ABAA, +20, 風共L1(ライジングフォーム)
> 空中Rブラストペガサス,  1900, 2, 5, +30,  1, 55, 120, AAAA, +30, 風共L1(ゴウラム ライジングフォーム)
> Rカラミティタイタン,   2100, 1, 1, +10,  1, 45, 115, AAAA, -20, 地武後AL1(ライジングフォーム)

ライジング発動可能状態になると、幾らかユニット能力が向上するというアイディアは素晴らしいと思います。
実質的な中期型扱いになりますしね。
ただ、必殺技の威力がかなりパンチに欠けると思います。パイロットの攻撃力が低いというのが響いています。
ライジング発動可能状態になっても通常火力が向上しないことを考えますと、
ライジング必殺技の一発火力はかなり上位のものを確保する必要があるのではないかと。
劇中描写の説得力は充分ありますし、一律200はあげてよいのではないでしょうか。


●アメイジング

> アメイジングマイティキック,    2500, 1, 1, +20,  -, 70, 135, AAAA, +20, 突JL1

アルティメットがイベント扱いなため、通常使用の最強技となるわけですが……
ガドル戦にて登場、残りはダクバのみという習得時期を考えると、思い切った強化もありではないかと。
上記ライジング系の+200を採用したと仮定して、こちらは+300から+400は欲しいですね。

あと、イベント用にアメイジングフォームのユニットも必要なのではないかと思います。

以上、ご検討ください。


宣伝のようになりますが、拙作平成ライダー共闘テストシナリオに
この議論中のデータを使わせて頂きました。
掲示時のデータでレスによる変更は反映していませんが、
もしよろしければご参照ください。
http://www.geocities.jp/jinmaw13/SRC/Scenario/DR.htm

719 hits



3791 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,108

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター