SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板


等身大映像・書籍データ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【3396】レス

名前
 白川 WEB
投稿日時
 - 2008年08月10日(日) 23時54分 -
設定
引用なし
パスワード
○ギルさん
ご意見ありがとうございます。

>>ジョルノ=ジョバァーナ
>以前よりは強くなったんですが……うーん、
>「回復役」「主人公補正」「無駄無駄」が互いに足引っ張り合ってる感じです。
>どこか一つをもう少し尖らせてもいいんじゃないでしょうか。
>レクイエムは終盤まで出番無いでしょうし……
>>生命創造,            1400, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 実魔追
>ジョルノの武装の中ではこれが結構高性能なので、結果として
>敵フェイズに四方八方に蛇を飛ばしまくるジョルノって図が。
>上のどこかを尖らせる話と合わせて、生命創造とGEと無駄無駄は再考の余地があると思います。
>生命創造の燃費を悪くして、GEと無駄無駄の威力を上げる……というのはどうでしょう。
ジョルノの攻撃は大抵が生命の創造を伴うものなので、生命創造がメインに
来るのは想定通りなのですが、レクイエム抜きだとパッとしないというのも事実で。
では、GEと生命創造の攻撃力+100、生命創造の消費+5でどうでしょう。
火力補填しつつも、使用頻度の割合が各々そこそこになると思います。

いっそレクイエムを完全イベント用にして、ノーマルジョルノだけで最後まで
行けるように調整しちゃった方がいいんじゃないかって気もしないでもないんですが。


>>ブローノ=ブチャラティ
>多分既につけるかつけないか考えた上で外しておられるのだと思いますが、
>やっぱりこの人に覚悟つけないで誰につけるのかという話で。(いやまあジョルノやプロシュート兄貴でも良いんですが)
>強すぎるなら素の能力値多少下げたとしても覚悟を希望します。
>5部では誰も持ってないことですし。
正直直前まで迷っていました。
結局、スティッキィ・フィンガーズがメンバー中では高スペックな部類の
スタンドなので、シンプルに素の能力が高い方がらしいかなということで
付けないことにしたんですが、うーん。
落とせるところをいくつか落して覚悟持たせてみましょうか。
具体的には運動性-5、ロングリーチナックルの攻撃力-100、
アリーヴェデルチの攻撃力-100、ジッパー切開の消費+5で。
総合的には強化になってると思うんですが、準主役ラインには納まってるかなー。


>>ナランチャ=ギルガ
>原作描写との齟齬をいくつか。
>データバランスとの兼ね合いもありますがとりあえず挙げてみます。
>>## 命中384/回避408M
>回避高くありませんか? 特にパイロット側の156は結構な数値だと思うのですが。
>小さいという描写はありますが、身軽、とか素早い、とかそういう描写は見当たりませんでした。
それでは、回避と運動性を引き下げて、エアロスミスの売りである索敵と追跡を
強調する形で追跡銃撃の射程+1はどうでしょう。
回避型よりは砲台寄りに。

>>プロペラ突撃,          1200, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AABA, +10, 実魔誘
>射程1の必要性がイマイチわかりません。2P武器をつけたくなかったということでしょうか。
これは多用はしないが移動後に他に使うものがないからたまに使う、
といった位置付けで持たせてあります。

>>エアロスミス,          1300, 1, 4, -20,  -, 10,  -, AABA, +10, 銃魔連L6
>機銃を撃つのはエアロスミスであってナランチャではないので、
>誘属性とアニメーションにエアロスミス離陸を希望します。
>折角の遠距離操作スタンドを手元から機銃というのは描写からも外れてるかと。
どちらも了解です。
対応しておきます。


>>パンナコッタ=フーゴ
>>パープル・ヘイズ,        1300, 1, 3, +10,  -, 10,  -, AAAA,  +5, 突魔格
>パープルヘイズは射程距離5mってアバッキオが明言してます。射程3もある必要はないのでは?
>3部ラストでヴァニラを驚かせるほど飛んだチャリオッツの立つ瀬がないです。
通常の近距離型が1〜2m程度でそれよりはやや長い、2Pメインが非常に多いのでなるべく2Pを減らしたい、
状況が状況とはいえフーゴのそばで戦ったことがない、決して使い勝手がいいスタンドではない、
といった点を考慮して、かゆい所に手が届かない射程3の移動後使用不可としてみました。

>>ウイルスカプセル,        2000, 2, 2, +10,  2, 60, 130, AABA, +30, 共魔M投L1毒浸
>>ウイルスフィスト,        2300, 1, 1, +20,  2, 60, 130, AAAA, +20, 共接魔毒
>>## 両の拳にあるカプセル内に殺人ウイルスを持ち、感染した生物を即死させる。
>SRCの毒属性は毎ターン10%という遅効性ですがこれはこれで良いんでしょうか?
>即死は高威力の方で再現されているのでしょうが、毒があるせいでクリティカルもしませんし……
んー、悩むところではあります。
即効性の毒ってどうするべきなんでしょうね。
毒属性は外してしまいましょうか。


>>ジャン=ピエール=ポルナレフ(第五部)
>五部のポルナレフはやたら落ち着いたキャラに変化してますのでメッセージ・ダイアログの取捨選択をお願いします。
>>ジャン=ピエール=ポルナレフのスタンド, すりけずってやるぜ……:ダイコンおろす様になーッ!!
>とかは流石に言わないでしょう。
了解です。
もっとクールになるようにしておきます。

>武装の方も
>>ラストショット,         1900, 1, 3, +10,  1,  -, 120, AABA, +20, 実魔格P
>気持ち悪いぐらい用心深かった五部のポルナレフが
>当たるにせよ外れるにせよ発射後完全に無防備になるこれを使うのはどうかと。
>いやまあゲームではこれでもかとばかりに飛ばし放題だったのであっても良いのですが……
使わなければやられるという局面なら、冷静に狙い絞って使いそうな気もしますし、
こちらはこのままで。


>>子ベイビィ・フェイス
>>弱点=式感
>式って必要ですか?
学習型プログラムみたいなものですし、他の自動操縦型と本質的には
変わらないのかなと。


>>暗殺チーム・ギアッチョ
>>4600, 160, 1400, 55
>重装甲系なのはわかりますが、55はちょっと低くないでしょうか?
>という訳で運動性の上昇を希望します。五部ゲーでは速かったことですし。
では+5して60に。
敵の攻撃を避けることはほぼなく、ひたすら受け止めていたキャラでもありますし、
速さは移動5である程度再現してあるので。

>ついでに、耐性=木と無効化=浸が欲しいです。
>マイナス100度で生まれる生命は無い!というのと、
>原作通りのペアで動かした所ピストルズ+GEで縛って滅多撃ちに出来ちゃった、というのもありまして。
>浸の方は空気穴がなければパープルヘイズも無駄ですよね、という点で。
ああ、なるほど。
木属性は耐性とかあまり付かないので影薄いですし、あった方が面白いですね。
浸はガス系というより純粋にシールド無効技に付けていますので、無効化を
付けてしまうと承太郎やDIOの時間停止まで効かなくなってしまいまして。

>>BAAB, JOJO_GhiaccioU.bmp
>水中では泳いでましたし水Aにする必要はないのでは?
>水中を自在に動き回れる能力、ではないでしょう。
>水上移動はあっても良いかも知れませんが……
ジョルノとミスタは水に入ってしまったがために逆に不利になったので、
水中でも真価を発揮するということで水Aになっています。
移動地形に水適応はなく移動は制限されますので、動きに関しては問題ないかと
思うのですが、どうでしょうか。


>>ノンパイロット
>>ポルナレフ(第五部)
>>ジャン=ピエール=ポルナレフ(第五部)
>何に使うノンパイロットなのかよくわかりませんでした。
>五部ナレフをアイテムで管理してた時の名残か何かでしょうか? 違ってたら申し訳ありません。
と、フルネームの方はミスですね。
申し訳ありません、削除しておきます。
ポルナレフ(第五部)の方は、フルネームで書かずともシナリオ上で
喋らせることができるようにです。


○宇田泉さん
討議上の諸注意にある「話し合いとして不適切な書き込み」に該当する発言を
自覚的に行われていると判断しましたので、レスの方は差し控えさせていただきます。
ご了承ください。
ご意見を仰るのでしたら、挑発的な言動は慎んで、改めてデータに対する具体的な
要望とその理由だけをお願いします。

それでは。

787 hits



4407 / 7755 ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,091

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター