SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板総合掲示板


総合掲示板

注意事項

  • 特定の掲示板に属さない質問や意見交換を行う掲示板です。
  • シナリオに関する質問はシナリオ質問掲示板で行ってください。
  • 管理人が不適切と判断した記事は予告無く削除する場合があります。
  • 20以上のレスが付いたのを目安に新しいツリーに移行してください。
  • 削除キーは他人に漏らさないようにしてください。
  • 改装前の記事は旧汎用掲示板旧シナリオ質問掲示板旧BGM掲示板をご覧ください。
【374】SRC本体の後継システム...[2]  /  【372】src公式ホームページが開...[1]  /  【361】2016年忘年会のお知らせ&...[10]  /  【345】2015年忘年会のお知らせ&...[15]  /  【344】ツイートが反映されない問...[0]  /  【334】2014年忘年会のお知らせ[9]  /  【332】ページの表示が不安定にな...[1]  /  【330】登録式のパスワードについ...[1]  /  【309】GSC各種アイコンパックの...[2]  /  【307】敷島のDLページエラーにつ...[1]  /  

【374】SRC本体の後継システムについて

名前
 探偵k
投稿日時
 - 2017年09月16日(土) 01時18分 -
設定
引用なし
パスワード
SRCの公式ホームページが開かないので、本体のダウンロードがどうやらできないようです。
後、Windowsの64bit版だとSRC本体が上手く動作しないらしいということも聞いています。
なので、有志の人が集まって、SRC本体の後継システムを作ることは出来ないのかと思い、書き込みさせていただきました。

まあ自分はプログラムに関しては素人なので、これが難しいかもしれないということはわかっているのですが。
テキストでシナリオを作れたりするところは残してみたり、あとMIDIの再生機能を削除してMP3のみにしてみるとか、システムの設計段階から始めなければならないですしね。

自分は、シナリオを作ってみようかと考えていて少しは作成しましたが、このままではSRCのシナリオを作っても多くの人に遊んでもらえそうにありませんので。

ということで、議題として提出してみました。

これが可能かどうか、できれば色んな人にレスをもらいたいです。

【375】Re(1):SRC本体の後継システムについて

名前
 サニーシャ=ブネ
投稿日時
 - 2017年09月19日(火) 07時33分 -
設定
引用なし
パスワード
>後、Windowsの64bit版だとSRC本体が上手く動作しないらしいということも聞いています。
>なので、有志の人が集まって、SRC本体の後継システムを作ることは出来ないのかと思い、書き込みさせていただきました。

確か、(略して)将軍さんがAirで動作する新型SRCを開発してらっしゃります。
一人で行われているかもしれませんが、今までのSRCと互換になるように作っているかもしれないので、彼のことを応援していただければ少しは実現に近づくんじゃないかと思います。

【376】Re(2):SRC本体の後継システムについて

名前
 探偵k
投稿日時
 - 2017年09月20日(水) 18時36分 -
設定
引用なし
パスワード
>>後、Windowsの64bit版だとSRC本体が上手く動作しないらしいということも聞いています。
>>なので、有志の人が集まって、SRC本体の後継システムを作ることは出来ないのかと思い、書き込みさせていただきました。
>
>確か、(略して)将軍さんがAirで動作する新型SRCを開発してらっしゃります。
>一人で行われているかもしれませんが、今までのSRCと互換になるように作っているかもしれないので、彼のことを応援していただければ少しは実現に近づくんじゃないかと思います。

わかりました。ちょっとその、(略して)将軍さんに当たってみようと思います。
レスどうもありがとうございました。

・ツリー全体表示

【372】src公式ホームページが開かない件について

名前
 天田
投稿日時
 - 2017年02月15日(水) 08時22分 -
設定
引用なし
パスワード
ここで書き込む内容ではなさそうですが、
公式の掲示板まで開けませんので、こちらで確認になります
現在、左上のsrc公式ホームページが開きません

管理人の方が更新していないからかもしれませんが、
このまま復活はされないのでしょうか?
本体がインストールできないのは問題になるかと思い、報告になります

よろしくお願いします

【373】Re(1):src公式ホームページが開かない件に...

名前
 サニーシャ=ブネ
投稿日時
 - 2017年02月15日(水) 16時46分 -
設定
引用なし
パスワード
>管理人の方が更新していないからかもしれませんが、
>このまま復活はされないのでしょうか?
>本体がインストールできないのは問題になるかと思い、報告になります

確かに、ここ数年間も音沙汰が無いので管理人さんの復活は絶望的かもしれません。ですが、本体インスコできない問題につきましては新規に緊急用のダウンロードページを用意すれば解決できるかもと思います。
問題は誰かがフルパックの(大容量通信が容易になったこの時代ですし、分割ダウンロードはもう必要ないかもしれませんね)圧縮ファイルを未解凍状態でもっているかどうかでしょうか。
最悪、サンプルシナリオの復旧は難しくとも、それ以外初期状態にかなり近い状態にして圧縮すれば用意できますし。

もうしばらく自粛をしていたい身ですが、由々しき事態だと思いレスします。

・ツリー全体表示

【361】2016年忘年会のお知らせ&出席確認

名前
 香名月
投稿日時
 - 2016年11月08日(火) 23時26分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、香名月です。
少し早めですが、恒例の忘年会のお知らせ&出席確認です。
今年は三笠さんが多忙であるため、私の方で進めさせていただきます。

日時:12月17日土曜日夕方(18時〜19時頃集合予定)
場所:東京山手線内及び沿線近辺(人数決定次第決定)
金額:4000〜5000円程度予定

興味のある方は11月24日までに当記事への返信をお願いします。

なお、初見の方に関しては当日連絡が取れるよう、連絡先の把握がしたいので、
返信の際にメールアドレスかツイッターのURLを併記するようお願いします。

また二次会については参加人数が分かれば予約検討いたしますので、
参加希望の方はその旨ご記載ください。
不確定の方が多い場合は、例年通り流れで決定とします。

それでは、よろしくお願いします。

【368】Re(1):2016年忘年会のお知らせ&出席確認

名前
 ヒガタ WEB
投稿日時
 - 2016年11月24日(木) 19時59分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもお疲れ様です。
去年参加したかどうか記憶がすでに定かではないですが、今年も出席したいと思います。
二次会のほうは心と懐に余裕があれば参加したいなぁと言ったところです。
あいまいな参加表明がダメなら不参加ということでお願いします。
それでは、よろしくお願いします。

【369】Re(1):2016年忘年会のお知らせ&出席確認

名前
 すくろ京瀬 E-MAIL
投稿日時
 - 2016年11月27日(日) 00時04分 -
設定
引用なし
パスワード
お世話になってます。
すくろ京瀬です。

期限過ぎてしまって恐縮ですが12/17がなんとか開けられそうですので
参加したいと思います、まだ可能でしょうか。
一次会から参加希望です。

・連絡先アカウント
https://twitter.com/sukurokyouse

よろしくお願いいたします。

【370】忘年会詳細決定

名前
 香名月
投稿日時
 - 2016年12月01日(木) 23時22分 -
設定
引用なし
パスワード
おつかれ様です。お待たせして申し訳ありません。
一次会の場所を決定しましたのでご確認ください。
尚、参加者ですがすくろさんを含む掲示板での参加表明者9名に
直接私にレスポンスのあった3名を加え、12名となります。


【場所】
渋谷ジンギスカン料理店「ひつじもん」19時15分
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13156959/

【予算】
4320円
(2時間飲み放題コース)

【集合】
渋谷駅西口モヤイ像前19時

【371】追記:二次会について

名前
 香名月
投稿日時
 - 2016年12月02日(金) 01時45分 -
設定
引用なし
パスワード
忘れておりました。
二次会については参加表明者が少ないようなので、こちらでは手配しません。
その時の流れ、という形で行きましょう。

・ツリー全体表示

【345】2015年忘年会のお知らせ&出席確認

名前
 三笠
投稿日時
 - 2015年12月01日(火) 19時45分 -
設定
引用なし
パスワード
 どうも、三笠です。

今年も師走となりましたので、恒例となります忘年会のお知らせと
出席確認をさせていただきます。

日時:12月19日土曜日夕方(18時〜19時頃集合予定、予約時間により前後)
場所:渋谷 トゥッカーノ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13019684/
金額:6500円予定

取り急ぎご興味のある方は12月6日までに当記事への返信をお願いします。

なお、初見の方に関しては当日連絡が取れるよう、連絡先の把握がしたいので、
返信の際にメールアドレスかツイッターのURLを併記するようお願いします。

なお、二次会については当日の状況次第とします。

それでは、失礼します。

【357】忘年会の時間決定&二次会参加者の確認【1...

名前
 三笠
投稿日時
 - 2015年12月08日(火) 22時26分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。

フォルさんまでで予約を取りましたが、
繁忙期のため予約時間がずれ、20:15分から2時間となりました。
このため集合時間は20時までに渋谷ハチ公口の緑色の電車の運転席付近とします。
なお、20時を過ぎたら会場へ移動しますので、時間厳守でお願いします。
やむを得ず遅れる方は、直接現地へ向かって下さい。

二次会に関しては渋谷のパセラリゾートでの徹夜カラオケの予定です。
人数をある程度確定させておきたいので、こちらのツリーに
二次会の参加可否を書き添えてない方は後ほどTwitterで伺わせていただきます。

それでは、よろしくお願いします。

【358】Re(1):忘年会の時間決定&二次会参加者の確...

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2015年12月08日(火) 22時33分 -
設定
引用なし
パスワード
うわぁ本気で今気づいて遅れてしまったんですけどもう参加って無理ですかね・ω・

【359】Re(2):忘年会の時間決定&二次会参加者の確...

名前
 三笠
投稿日時
 - 2015年12月09日(水) 02時12分 -
設定
引用なし
パスワード
>うわぁ本気で今気づいて遅れてしまったんですけどもう参加って無理ですかね・ω・

店の予約自体が時間をずらして辛うじてだったので、現状人数変更厳しいですねえ。
二次会からならまだ可能ですが。

【360】Re(3):忘年会の時間決定&二次会参加者の確...

名前
 紫苑
投稿日時
 - 2015年12月09日(水) 20時39分 -
設定
引用なし
パスワード
了解しました 無理を言って申し訳有りません
もしよろしければ二次会からの参加を希望します

・ツリー全体表示

【344】ツイートが反映されない問題について

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2015年09月12日(土) 01時28分 -
設定
引用なし
パスワード
管理人さま。いつもお世話になっています。ナオヒラです。

トップページの右にあるツイッターの「プレビュー画面」で、私のツイートが表示されない現象があるようです。

私はゲーム制作の活動外、及びツイッター上では「坂下ナオ」という名前を使っているのですが、どうやらツイッターのウィジェット設定で「セーフサーチ」にチェックが入っていると、何らかの理由により私のツイートが弾かれてしまうようです。

こちらで名前を変える手もありますが、何年もこの名前で活動をしてきて、すでに様々な方とも関係を持っているので、変更することにも抵抗があります。

今後ツイッターのほうにも問い合わせをしてみますが、GSCに表示するためにSRCのタグでツイートをすることもありますので、恐縮ですが設定を確認していただけませんでしょうか。

お手数ですが、ご検討をよろしくお願いします。

・ツリー全体表示

【334】2014年忘年会のお知らせ

名前
 香名月
投稿日時
 - 2014年12月03日(水) 01時05分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、香名月です。

少し遅くなりましたが、今年も恒例の忘年会募集をかけさせていただきます。

日時:12月20日土曜日夕方(18時〜19時頃集合予定)
場所:東京山手線内及び沿線近辺
金額:4000〜5000円程度予定

参加状況によって店の洗濯をいたしますので、
ご興味のある方はひとまず今週12月7日までに当ツリーへレスをお願いします。

二次会については今年も状況次第とします。

それでは、失礼します。

【340】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 つきしま
投稿日時
 - 2014年12月07日(日) 16時48分 -
設定
引用なし
パスワード
つきしまです。出席表明ってことでお願いします。

一次会はでます。二次会は行きたいなぁとは思いますが、いけないかも。

よろしくお願いします。

【341】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 すくろ京瀬
投稿日時
 - 2014年12月07日(日) 21時58分 -
設定
引用なし
パスワード
こんばんは、すくろ京瀬です。

今年は何もできていないので恐縮ですが…参加させて頂きます。
一次、二次会共にOKデス。

よろしくお願いいたします。

【342】Re(1):2014年忘年会のお知らせ

名前
 抹茶
投稿日時
 - 2014年12月07日(日) 22時28分 -
設定
引用なし
パスワード
生きてます。

参加します。

【343】一次会詳細決定

名前
 香名月
投稿日時
 - 2014年12月08日(月) 20時21分 -
設定
引用なし
パスワード
香名月です。
スレでの参加表明ありがとうございました。
スレじゃなくて、僕に直接行ってきた人・聞きに行った人も結構いましたけどね!
お店を決定しましたので、詳細記入させていただきます。

店名:おきみくら(コース料理+3時間飲み放題)
URL:http://www.miyakejima.com/okimikura/
集合場所・時間:品川駅中央改札口 時計付近
        18時30分集合(そこから、京急線にて青物横丁まで移動)
参加費:5,000円
参加者(順不同・敬称略):
香名月、三笠、Shun・魂、ヒガタ、むすすだ式、紫苑、つきしま、すくろ京瀬、抹茶
幻痛、たつまる、フォル

それでは、当日はよろしくお願いします。
急なキャンセル・追加などありましたら、こちらのツリーまでご一報ください。
(当日キャンセルはできるだけ避けていただけるとありがたいです)

・ツリー全体表示

【332】ページの表示が不安定になる現象について

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2014年09月26日(金) 21時11分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、アルパカです。いつもお世話になっております。

少なくとも2〜3ヶ月程前からGSC内のページの表示が不安定になる、いわゆるテンポる現象を確認しております。
ここ最近は発生頻度が高く、特にチャットの利用に大きな影響を及ぼしています。
この現象について、管理側はどこまで把握しているのか、また何か対策を講じているのか
お尋ねしたく書き込ませていただきました。
現時点で有効な対策が見つからない場合でも、現在の状況について
管理側から一言報告があれば利用者の反応もまた違ってくると思います。

私の確認できる範囲での、現象の発生箇所や時間帯、特徴についてまとめてみました。
・基本的にどの時間帯でも起こりうる。
・トップページ、掲示板、素材ページ、チャットを閲覧時に発生するのを確認。
 チャットは読み込み回数が他より多いためか特に発生しやすく、影響が大きい。
・オリサポ、敷島、交流倶楽部を閲覧時での発生情報は今のところ無い。

個人的にはなるべく早く状態が改善されることを願っております。
以上です。それでは失礼します。

【333】Re(1):ページの表示が不安定になる現象につ...

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2014年09月30日(火) 20時06分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。

ご指摘の件に関してですが、Twitterなどでも話は聞いていたため、
少しずつですが状況及び原因の究明については行っていました。

現時点で原因としては、サイトのシステムを構築する上で利用している
データベースサーバの負荷によって、CGI及びPHPの動作が重くなっていることが
恐らく最有力だと思われます。

関連するお知らせの記事等を削減するなどの対応をしていましたが、
現時点で改善の兆しはないため、考えられる対応策としては
・サイトの根本的な改装
・サーバー契約のグレードアップ
の2つが考えられます。

現在GSC及び敷島のMIDIページを設置しているサーバーと
交流倶楽部やオリサポを設置しているサーバーは実は別個のサーバーで、
後者の方が契約的には上位になるため、今のところはそちらへの
サイトの移設を検討しています。

ただ、GSCと交流倶楽部では使用しているPHPのバージョンが異なるため、
この処置には交流倶楽部の閉鎖が必要となる見込みです。
また、上位の契約プランと入ってもWEBサーバーのスペックは上ですが
データベースサーバーの仕様及び両者の間のトラフィック容量が足りるかは
わからないので、移設によって問題が解消されるかは現時点では全く不明です。

サーバーの移設に関しては、GSCのサイトの一時停止と
比較的大量の移設作業が伴うため、時期に関しては1,2ヶ月ほど
時間をいただけると幸いです。

それでは、失礼します。

・ツリー全体表示

【330】登録式のパスワードについて

名前
 シャアペン
投稿日時
 - 2014年03月31日(月) 20時48分 -
設定
引用なし
パスワード
登録式画像パックですが、メールアドレスの変更を行う機会があったため再登録をしたのですが、その際に受信したメールに記載されているパスワードを正しく入力してもパックをダウンロードすることができません。
なお、使用OSはWindows7です。

【331】Re(1):登録式のパスワードについて

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2014年04月11日(金) 22時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。
返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

お問い合わせいただいた件についてですが、
私自身も含め何人かに確認してもらったところ、特に問題なくDLができました。
なお、参考までに私のOSもWindows7です。

現状ではこちらでは原因は判断できませんが、
登録式画像パックにかけている認証は通常のBASIC認証ですので、
特に環境に左右されるようなことはないかと思います。

お手数ですがID・PASSのセミコロン以降を確実に入力しているか、
また文字コード等の問題がないかどうかご確認の上、再度お試しください。

それでは、失礼します。

・ツリー全体表示

【309】GSC各種アイコンパックの投稿について

名前
 Shun
投稿日時
 - 2013年07月24日(水) 15時19分 -
設定
引用なし
パスワード
GSCではアイコンパックが登録式、非登録式、丸投げ、
そしてGSCの管轄外にマイナーパックの4種類のパックがあり、
利用する際にパックごとに条件があるのは把握しているのですが、
何かアイコンを投稿したい場合は、アイコンの内容によって
どのパックにしたほうがいい、等の基準はありますでしょうか?
近いうちにアイコンを投稿してみようかと思っているのですが、
なにぶん未経験なもので
どのパックに投稿すべきかが分からず、このような質問をさせていただきました。

【310】Re(1):GSC各種アイコンパックの投稿について

名前
 ナオヒラ
投稿日時
 - 2013年07月27日(土) 17時00分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもナオヒラと申します。

>何かアイコンを投稿したい場合は、アイコンの内容によって
>どのパックにしたほうがいい、等の基準はありますでしょうか?
内容によっての区別は特にないと思いますが、
SRCのシナリオを作る人からすると、作品の種類と枚数が多い非登録式への投稿が一番ありがたいです。基本的にそのパックを調べるだけで済みますので、普通はここではないでしょうか。

ただ非登録はガチ寄りで上手なイラストが多く格式高い印象があるので、私は多少下手な絵やヘンテコな絵でも、気軽に描いていきたいというスタンスを込めて、丸投げに投稿しています。

【311】Re(1):GSC各種アイコンパックの投稿について

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2013年07月28日(日) 01時18分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。

登録式は現在更新凍結状態となっています。
それ以外のパックについては、特にアイコンの種類によって
どれに投稿したほうがいい、というのは
ナオヒラさんの仰るように無いかと思います。

それでは、失礼します。

・ツリー全体表示

【307】敷島のDLページエラーについて

名前
 テルス E-MAIL
投稿日時
 - 2012年12月30日(日) 02時08分 -
設定
引用なし
パスワード
テルスです
表題の通りですが、ファイルのDLが出来なくなっている模様です

リンクをクリックしてもダウンロード時間外のメッセージが表示され
どのファイル時間になっても結果は同じです
また、右クリックからファイル保存を行っても破損ファイルとしてダウンロードされるようです
ご確認をお願いします

【308】Re(1):敷島のDLページエラーについて

名前
 三笠@代表
投稿日時
 - 2012年12月30日(日) 02時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、三笠です。

ご指摘の点、対応いたしました。
ご連絡ありがとうございました。

それでは、失礼します。

・ツリー全体表示

2 / 8 ページ ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

72,654

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター