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当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
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SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7279】投稿報告(T/O)

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2020年11月30日(月) 19時59分 -
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引用なし
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本日付けで投稿しました。
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【7278】【緊急修正】カードマスター〜リムサリア...

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2020年11月21日(土) 21時08分 -
設定
引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
CMR_20201121.zip ファイルサイズ: 5.7KB
どうも、おにこんぼうです。
自身が改訂を担当したカードマスター〜リムサリアの封印〜フォルダでパイロットデータにミスがあったので緊急修正を行います。

>ガルネール(魔物)(リムサリアの封印)
こちらのミスで本来設定するべきメッセージ技能が抜け落ちていました。
>>メッセージ=ガルネール(発狂)(リムサリアの封印), 1
上記の能力の追加修正をします。

意見が無ければ月末に投稿します。
変更後ファイルは圧縮ファイルを参照してください。

以上です、それでは。
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【7277】戦斧と書いてゴールデンアックスと読む

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2020年10月28日(水) 21時28分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、おにこんぼうです。黒剣典礼さんはじめまして。
共闘対象は中世ファンタジーものやファイナルファイトなどのベルトアクションゲーム、
ソニック・ザ・ヘッジホッグなどのセガゲーといったところでしょうか。

アイコン識別子に関してですが GA_で始まるものはすでに熱血!大冒険大陸で使用されています。
丸投げ画像パックにおいて、GAX1_の識別子でアイコンが投稿されているのでそれらに合わせて設定することを希望します。

>pilot.txt
>>術Lv1=非表示, 1
射撃値を魔力表示にする際の記述は魔力所有技能を使うのがGSC配布データでは主流のようです。
なので、魔力所有, 1に差し替え希望です。

>unit.txt
アックス、ティリス、ギリウス共にユニットの素の能力が極めて低いわけでは無いと思うので、アイテムスロット数は2でお願いします。

>>装備個所=腕
>>武器クラス=騎獣
フォルダ内専用の装備アイテムはハードポイント能力を使うのがGSC配布データでは主流のようです。
武器クラスアイテムは他のフォルダのユニットも使う事が前提なので。

インターミッションでのアイテム交換時でも分類が表示されて解りやすいので、ユニットの装備個所・武器クラス能力共々差し替えは出来ないでしょうか?

unit.txt
ハードポイントLv1=騎獣

item.txt
チキンレッグ, 汎用, 騎獣

こういう感じで。

>ティリス=フレア
>火精の召喚,         1500, 1, 4, +15, -, 50,  -, AA-A, +5, 魔術火M投L1識
流石に気力制限なしで使えるのは便利すぎるので、せめて気力制限を設定して貰えないでしょうか。105くらいで。


以上です。データ制作・討議頑張ってください。それでは。
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【7276】item.txt

名前
 黒剣典礼
投稿日時
 - 2020年10月24日(土) 23時08分 -
設定
引用なし
パスワード
チキンレッグ(ゴールデンアックス)
チキンレッグ, ちきんれっぐ, 騎獣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 1
尾の一撃,            1300, 1, 1, +20, -,  -, -, AAAA, +0, 突
*デス=アダー軍が騎乗用に飼いならしている獣。
*移動力+1、尻尾で攻撃してくれる。

ブルードラゴン(ゴールデンアックス)
ブルードラゴン, ぶるーどらごん, 騎獣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 1
火炎のブレス,          1400, 1, 1, +15, 6,  -, -, AAAA, +10, 火
*デス=アダー軍が騎乗用に飼いならしている幼竜。
*移動力+1、近距離用のブレスで攻撃してくれる。

レッドドラゴン(ゴールデンアックス)
レッドドラゴン, れっどどらごん, 騎獣, 両手
特殊能力なし
0, 0, 0, 0, 1
火弾のブレス,          1200, 1, 3, +5, 6,  -, -, AAAA, +10, 火格
*デス=アダー軍が騎乗用に飼いならしている幼竜。
*移動力+1、遠距離用のブレスで攻撃してくれる。
・ツリー全体表示

【7275】pilot_message.txt

名前
 黒剣典礼
投稿日時
 - 2020年10月24日(土) 23時07分 -
設定
引用なし
パスワード
アックス=バトラー
回避, ……
回避, 当たりはせん
回避, 遅い
ダメージ小, まだ戦うつもりか
ダメージ小, ……
ダメージ中, 強いな
ダメージ中, ぐっ……!
ダメージ大, ……!!
ダメージ大, ぬうぅっ!
破壊, ぐあぁぁぁぁ!!
射程外, ……
射程外, 飛び道具か、まずいな
攻撃, ……
攻撃, ふんっ!
攻撃, くらえ!
攻撃, 邪魔をするなら容赦はせんぞ!
射撃, 魔法はあまり好きじゃないが……
射撃, 大地よ、力を!


ティリス=フレア
回避, よし!
回避, こういう時のために、身軽な格好をしてるのよ
回避, さがって戦うのがいいわね
ダメージ小, まぁいいわ
ダメージ小, 命が惜しければ早々に立ち去りなさい
ダメージ小, 戦うというなら、相手になってあげるわ
ダメージ中, やるわね!
ダメージ中, 邪魔をするなら、容赦はしない!
ダメージ中, おのれ……!
ダメージ大, ああっ!
ダメージ大, まだ、まだ死ぬわけには……
ダメージ大, !!!
ダメージ大, わたし、もう……
破壊, きゃあぁぁっ!!
射程外, くっ、魔力切れ!?
射程外, 様子をみましょう
攻撃, はっ!
攻撃, くらえ!
攻撃, やっ!
攻撃, とうっ!!
射撃, アマゾン族は、腕力ばかりの無粋な戦士とは違うのよ
射撃, 火よ、力を!


ギリウス=サンダーヘッド
回避, 遅いわ!
回避, 間合いの取り方がなっておらんわ、素人が!
回避, 惜しいのう、ドワーフの背は低いからな
ダメージ小, ふん
ダメージ小, ハエでもとまったか?
ダメージ中, なんのこれしき、わしの腹は厚いからな!
ダメージ中, やりおる!
ダメージ大, ぬおぉぉっ!?
ダメージ大, 死なぬ限りはかすり傷よ!
破壊, ぐ……ぬ、ぅ……
射程外, ええい、飛び道具か!
射程外, 無粋な真似をしおってからに
攻撃, ほっ!
攻撃, くらえぃ!
攻撃, ウリャアァァァっ!!
射撃, 魔法は好かんが、致し方ない
射撃, おぬし、いい加減にせんとわしの雷が落ちるぞ!


デス=アダー
回避, グズめが!
回避, 何の冗談だ、愚か者が
ダメージ小, ハエが
ダメージ小, 汚らわしい
ダメージ中, ぬぅ!
ダメージ中, おのれ、小賢しい!
ダメージ大, こんな真似をして、許されると思っているのか!
ダメージ大, ぐおぉぉっ!?
破壊, ば、馬鹿な……!
攻撃, 無力な肉塊めが、敗者を名乗ることすら許さん!
攻撃, 失せろ、下等生物が!
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【7274】unit.txt

名前
 黒剣典礼
投稿日時
 - 2020年10月24日(土) 23時06分 -
設定
引用なし
パスワード
アックス=バトラー
アックス, (人間(アックス専用)), 1, 3
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=騎獣
4600, 160, 1100, 70
BACB, GA_AxBattlerU.bmp
タックル,          1000, 1, 2, +10, -, -,  -, AAAA, +0, P格突
ロングソード,        1200, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 武
微震の魔法,         1300, 1, 3, +15, -, 10,  -, -AB-, +5, 魔術地
大跳躍斬り,         1400, 1, 2, +0, -, -,  -, AAAA, +15, 格武攻JL1
激震の魔法,         1800, 1, 3, +15, -, 80, 110, -AB-, +5, 魔術地M全識

#狩に出ていた際に故郷がデス=アダー軍の襲撃に遭って母親を失い、復讐心と正義の心から立ち上がったバーバリアン族。
#4レベルまでの大地の魔法を使うバランス型のキャラクターで、年齢は25歳。


ティリス=フレア
ティリス, (人間(ティリス専用)), 1, 3
陸, 3, M, 4000, 150
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=騎獣
4200, 180, 900, 80
BACB, GA_TyrisFlareU.bmp
跳び蹴り,          1000, 1, 2, +10, -, -,  -, AAAA, +0, P格突
ショートソード,       1100, 1, 1, +20, -, -,  -, AAAA, +10, 武
火鳥の召喚,         1200, 1, 4, +15, -, 10,  -, AA-A, +5, 魔術火
大跳躍斬り,         1300, 1, 2, +0, -, -,  -, AAAA, +15, 格武攻JL1
火精の召喚,         1500, 1, 4, +15, -, 50,  -, AA-A, +5, 魔術火M投L1識
爆炎の魔法,         1700, 1, 4, +15, -, 30, 110, AA-A, +5, 魔術火
火竜の召喚,         2000, 1, 4, +15, -, 90, 120, AA-A, +5, 魔術火M投L1識

#かつてデス=アダー軍に滅ぼされたファイヤーウッド王族唯一の生き残りのアマゾン族。
#6レベルまでの炎の魔法を使うスピード&魔法型のキャラクターで、年齢は23歳。


ギリウス=サンダーヘッド
ギリウス, (ドワーフ(ギリウス専用)), 1, 3
陸, 3, S, 4000, 150
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=騎獣
4800, 140, 1300, 60
BACB, GA_GiliusThunderheadU.bmp
突進,            1000, 1, 2, +10, -, -,  -, AAAA, +0, P格突
電流の魔法,         1100, 1, 3, +15, -, 10,  -, AABA, +5, 魔術雷
バトルアックス,       1300, 1, 1, +5, -, -,  -, AAAA, +10, 武
大跳躍斬り,         1500, 1, 2, -5, -, -,  -, AAAA, +15, 格武攻JL1
落雷の魔法,         1500, 1, 3, +15, -, 70, 110, AABA, +5, 魔術雷M全識

#ファイヤーウッド王国の守備隊長としてデスアダー軍と戦い、弟のガリを失ったドワーフ族。
#3レベルまでの雷の魔法を使うパワー型のキャラクターで、年齢は150歳(人間の約4倍の寿命をもつドワーフとしては若い方)。


デス=アダー
デス=アダー, (巨人(デス=アダー専用)), 1, 2
陸, 3, L, 6500, 180
特殊能力
装備個所=腕
武器クラス=騎獣
6500, 180, 1400, 55
BACB, GA_DeathAdderU.bmp
衝撃波,           1400, 1, 3, +5, -, 10,  -, -ABA, +5, 魔術
ゴールデンアックス,     1500, 1, 1, +10, -, -,  -, AAAA, +10, 武

#悪しき巨人族の末裔で、人間の手にあった戦斧(ゴールデンアックス)を騙し取り、軍勢を率いてファイヤーウッド王国を滅ぼした。
#本作のラストボスとして主人公たちに討ち取られたが、その後何度も復活する。
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【7273】pilot.txt

名前
 黒剣典礼
投稿日時
 - 2020年10月24日(土) 23時06分 -
設定
引用なし
パスワード
アックス=バトラー
アックス, 男性, 人間, AAAA, 180
特殊能力
闘争本能, 1
術Lv1=非表示, 1
156, 141, 155, 146, 169, 158, 強気
SP, 55, 熱血, 1, 鉄壁, 1, 集中, 1, 気合, 6, 必中, 14, ド根性, 25
GA_AxBattler.bmp, GoldenAxe.mid


ティリス=フレア
ティリス, 女性, 人間, AAAA, 180
特殊能力
覚悟, 1
術Lv1=非表示, 1
146, 154, 152, 153, 171, 160, 強気
SP, 55, ひらめき, 1, 熱血, 7, 集中, 10, 加速, 15, 信頼, 23, 助言, 40
GA_TyrisFlare.bmp, GoldenAxe.mid


ギリウス=サンダーヘッド
ギリウス, 男性, ドワーフ, AAAA, 180
特殊能力
不屈, 1
術Lv1=非表示, 1
160, 139, 153, 142, 167, 156, 強気
SP, 55, 気合, 1, 根性, 1, 鉄壁, 10, 熱血, 17, 必中, 22, 捨て身, 29
GA_GiliusThunderhead.bmp, GoldenAxe.mid


デス=アダー
デス=アダー, 男性, 巨人, AAAA, 200
特殊能力
術Lv1=非表示, 1
167, 142, 159, 140, 168, 153, 超強気
SP, 50, 威圧, 1, 必中, 1, 激闘, 5, 復活, 10, 報復, 15, 戦慄, 30
GA_DeathAdder.bmp, GoldenAxe.mid
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【7272】ゴールデンアックス 初稿

名前
 黒剣典礼
投稿日時
 - 2020年10月24日(土) 23時05分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
ゴールデンアックス.zip ファイルサイズ: 3.7KB
1989年にセガが発売したベルトスクロール、ゴールデンアックスのデータです。
とりあえずプレイヤーキャラクター3人+ラスボスと、乗り物のデータしかありませんが。

なお、今回は第一作目のみからのデータで、続編(デスアダーの復讐、ザ・デュエルなど)は考慮していません。
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【7271】戦闘アニメ指定ミス一括修正(等身大ゲーム...

名前
 アルパカ E-MAIL
投稿日時
 - 2020年08月31日(月) 21時21分 -
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引用なし
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本日投稿させていただきました。
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【7270】戦闘アニメ指定ミス一括修正(等身大ゲーム)

名前
 アルパカ E-MAIL
投稿日時
 - 2020年08月16日(日) 10時12分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
200816戦闘アニメ修正ー拡張ゲーム.zip ファイルサイズ: 502.7KB
どうも、アルパカです。
戦闘アニメ内で拳銃・体当たり・パンチといった存在しないシチュエーションを指定されているデータが
複数存在するようです。
今回はそうした不具合を一括で修正したいと思います。

なお、要修正箇所の絞り込みについては、まずGrep検索で各データを大雑把に検索した後、
検索結果から修正が必要と思われる箇所を人力で見つけ出す、という手順で行っています。
そのため、私が見過ごしている要修正箇所が存在する可能性もあります。
念の為、Grep検索の結果を載せたファイルを公開しておきますので、もし新たに修正が必要な箇所があった場合、
そこをお伝えいただくと大変助かります。
・パンチ検索結果(巨大基準)
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_scenario/src/file238.txt
・パンチ検索結果(拡張基準)
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_scenario/src/file240.txt
・体当たり検索結果
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_scenario/src/file241.txt
・拳銃検索結果
http://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/upload_scenario/src/file239.txt

拡張基準のゲームデータで修正を行う箇所は以下になります。括弧内の数字は行数です。

・戦闘アニメに「パンチ」が指定されている箇所を「打突」に差し替え。
スペースチャンネル5
>(120): パンチ(攻撃),          パンチ

>パンチ(攻撃),          打突


ゼノサーガ
>(550): 魔爪, パンチ
>(1090): ブロケッラ, ヘッドバッド;ヘッドバッド;パンチ

>魔爪, 打突
>ブロケッラ, ヘッドバッド;ヘッドバッド;打突

ナムコクロスカプコン
>(373): 平手, パンチ
>(375): パンチ, パンチ

>平手, 打突
>パンチ, 打突


永遠のアセリア
>(112): 永遠神剣『依存』, パンチ

>永遠神剣『依存』, 打突

・戦闘アニメに「体当たり」が指定されている箇所を「タックル」に差し替え。
Devil May Cry3
>(393): 突進(AL), 体当たり

>突進(AL), タックル


ワイルドアームズ4th
>(155): 体当たり, 体当たり

>体当たり, タックル


風来のシレン
>(116): 体当たり, 体当たり, タックル

>体当たり, タックル


魔導物語
>(33): 飛びかかる, 体当たり

>飛びかかる, タックル


・戦闘アニメに「拳銃」が指定されている箇所を「ピストル」に差し替え。
ファイナルファンタジーVIIダージュオブケルベロス
>(28): ガンブレード, 拳銃

>ガンブレード, ピストル


月末に投稿予定です。それでは失礼します。
括弧内の数字は行数です。
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【7269】投稿報告:【緊急修正】グランディア

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2020年08月05日(水) 22時56分 -
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引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
GRANDIA.zip ファイルサイズ: 7.3KB
検証の結果、以下の部分も不一致でした。
正確にはリーンの方はユニットが存在しないのですがフィーナに合わせます。

>ガドイン(グランディア)
>飛龍斬, 飛龍斬!!
>飛龍斬, うむ! 飛龍斬!
シチュエーションもセリフも飛竜斬に変更します。

>飛竜斬, 飛竜斬!!
>飛竜斬, うむ! 飛竜斬!

>リーン(グランディア)
>終る世界, 赤い精霊達よ…… その怒れる力をもって:.闇を塵に帰せ……

>終わる世界, 赤い精霊達よ…… その怒れる力をもって:.闇を塵に帰せ……

些細な部分なので待機期間は設けません。このまま投稿します。
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【7268】【緊急修正】グランディア

名前
 HOLIC
投稿日時
 - 2020年07月20日(月) 01時38分 -
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引用なし
パスワード
フィーナ(グランディア)の武装
>終わる世界,       2300, 1, 5, +10, -, 80, 120, AABA, +20, 魔術浄
これがメッセージだけ
>終る世界, 赤い精霊達よ…… その怒れる力をもって:.闇を塵に帰せ……
なので動作しません。
>終わる世界, 赤い精霊達よ…… その怒れる力をもって:.闇を塵に帰せ……
に修正して投稿します。
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【7267】【投稿報告】【緊急修正】聖剣伝説3 ゼ...

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2019年12月31日(火) 22時17分 -
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本日付で投稿しました。
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【7266】【緊急修正】聖剣伝説3 ゼーブル・ファ...

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2019年12月14日(土) 11時53分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
SK03191214.zip ファイルサイズ: 42.6KB
どうも、アルパカです。

聖剣伝説3の闇の神獣ゼーブル・ファー(聖剣伝説3)及び、闇の神獣ゼーブル・ファー(左)(聖剣伝説3)の武装で
特定のユニットがマップ上に存在する場合に使用できるという想定で
「(特定ユニット)99マス以内」という使用条件が指定されているものがありますが、
SRCの仕様で指定できるのは最大9マスなので、現状では動作しません。

修正内容ですが、ゼーブル・ファーの各ユニットはテレポートで移動するようになっているので、
「9マス以内」という指定にするとユニットが生存している場合でも位置関係によっては
使用できなくなる可能性があるので、該当武装の使用条件を撤廃して
シナリオ側で制御してもらうようにしていただくという形式に変更したいと思います。

詳細なデータは添付ファイルを参考してください。何もなければ月末に投稿させて頂く予定です。
以上です。それでは失礼します。

>>以下変更データ

闇の神獣ゼーブル・ファー(聖剣伝説3)
闇の神獣ゼーブル・ファー, ぜーぶるふぁー1, 聖剣伝説3(神獣専用), 1, 2
陸, 0, L, 8000, 160
特殊能力
吸収=闇
弱点=光B神
テレポートLv3=テレポートLv3 0
パイロット愛称=ゼーブル・ファー
パイロット画像=SKD3_ZableFar.bmp
条=解説 条件付き武装 闇の神獣ゼーブル・ファーが3体すべてそろっているときに使用可能。
パイロット能力付加="メッセージ=聖剣伝説3汎用無言"
6600, 320, 1200, 60
AAAA, SKD3_ZableFarU.bmp
ヘルサザンクロス,     1600, 1, 4, +40,  2,  -, 110, AAAA, -10, M全識闇条
ダークフォース,      1900, 2, 4,  -5,  -, 40,  -, AABA, +10, 魔術闇
デス・スペル,       2100, 2, 4,  -5,  -, 50, 100, AAAA, +10, 魔術闇死殺
#ヘルサザンクロスはゼーブル・ファー3体が揃っている場合のみ使用してくる技です。
#運用する際はシナリオ側で、他の2体が倒された場合に封印する処理を行ってください。
#以下は移動させずに運用する場合の参考データです。
#ヘルサザンクロス,     1600, 1, 4, +40,  2,  -, 110, AAAA, -10, M全識闇条<闇の神獣ゼーブル・ファー(左)(聖剣伝説3)9マス以内 闇の神獣ゼーブル・ファー(右)(聖剣伝説3)9マス以内>

闇の神獣ゼーブル・ファー(左)(聖剣伝説3)
闇の神獣ゼーブル・ファー, ぜーぶるふぁー2, 聖剣伝説3(神獣専用), 1, 2
陸, 0, L, 4000, 120
特殊能力
吸収=闇
弱点=光B神
テレポートLv3=テレポートLv3 0
パイロット愛称=ゼーブル・ファー
パイロット画像=SKD3_ZableFar(L).bmp
条=解説 条件付き武装 闇の神獣ゼーブル・ファー(左向き)が存在するときに使用可能。
パイロット能力付加="メッセージ=聖剣伝説3汎用無言"
4000, 200, 1200, 60
AAAA, SKD3_ZableFar(L)U.bmp
舌,            1100, 1, 2, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 格突
ダークネスビーム,     1300, 3, 5, +20,  -, 10,  -, AA-A, +30, B闇弱魔
ダークブレイゾン,     1400, 2, 4, +30,  -, 10,  -, AAAA, +90, 格突引条
火炎ブレス,        1500, 2, 3, -15,  4,  -,  -, AA-A,  -5, 格火
デーモンブレス,      1600, 2, 4,  +5,  -, 30, 100, AA-A, +25, 魔術火剋術
#ダークブレイゾンはゼーブル・ファー(右)が生存している場合のみ使用してくる技です。
#運用する際はシナリオ側で、ゼーブル・ファー(右)が倒された場合に封印する処理を行ってください。
#以下は移動させずに運用する場合の参考データです。
#ダークブレイゾン,     1400, 2, 4, +30,  -, 10,  -, AAAA, +90, 格突引条<闇の神獣ゼーブル・ファー(右)(聖剣伝説3)9マス以内>
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【7265】投稿報告

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2019年06月23日(日) 21時02分 -
設定
引用なし
パスワード
予定日を迎えましたので、本日投稿させていただきました。
討議に参加していただいた皆様、ありがとうございました。
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【7264】投稿予告&自己修正

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2019年06月16日(日) 19時32分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
KOF190616.zip ファイルサイズ: 187.6KB
どうも、アルパカです。
特に何もなければ、一週間後に投稿させていただこうと思います。

>>自己修正
八神庵(KOF)の八咫烏の戦闘アニメの色指定を変更しました。
実際には採用していない参考技なので、データへの影響はありません。

八神庵(KOF)
禁千弐百拾八式・八咫鴉(準備), -
禁千弐百拾八式・八咫鴉(攻撃), 発光 赤 -.wav;振り上げ大炎斬撃 青 Swing(2).wav
禁千弐百拾八式・八咫鴉(命中), 振り上げ大炎斬撃 青 Explode(High).wav


以上です。それでは失礼します。
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【7263】マルチレス&自己修正

名前
 アルパカ
投稿日時
 - 2019年06月03日(月) 20時03分 -
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引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
KOF190603.zip ファイルサイズ: 187.6KB
どうも、アルパカです。ツリーが大分伸びてきたので、そろそろ新ツリーに移ろうかと考えてます。

>>おにこんぼうさん
ご意見ありがとうございます。

>>矢吹真吾
>身代わり屋という強い立ち位置を得た以上、非主役としてはアイテムスロット3は過剰かと思います。
>再度の提案になりますが、アイテムスロット2への変更を希望します。
すみません、ご指摘を受けるまでアイテム数3で調整していたことをすっかり失念していました。
SPをもとに戻してアイテム3に戻す手もあるかなと思いましたが、みがわりも魅力的なので
アイテム数を2にすることにしようと思います。


>>帰還者さん
ご意見ありがとうございます。
>鍵括弧の閉じ(」)が足りません。
ご指摘ありがとうございます。括弧閉じを追加しておきます。


>>その他自己修正
>草薙京(KOF)
命中回避合計値の欄に所持していない根性の記述があったので削除しておきます。


>>鎮元斎
>>メイ=リー

前回のレスで上記の2キャラについてパイロット愛称を変更しましたが、ユニット側の専用指定の記述が
変更前のままになっていました。ユニット側も併せて変更しておきます。
また、メイ=リーの命中回避合計値の欄に所持していない底力の記述があったので削除しておきます。


>ジャズウ(KOF)
ユニットの読み仮名が「-」となっていたので削除しました。


>オメガルガール、ゴッドルガール
パイロット画像の指定がユニット版になっていたのを修正しました。
ゴッドルガールについてはさらにゴッドレーンの仕様を変更し、すり抜け移動と分身の複合能力にしました。
すり抜け移動の追加については、技性能がまさに相手をすり抜けて移動可能なので。
あと、この手の射程1が強いボスにありがちな周りを壁役で囲まれて封殺される、という攻略法を封じるのもあります。


レスは以上です。以下変更データになります。それでは失礼します。

>>変更データ抜粋
矢吹真吾
矢吹真吾, やぶきしんご, (KOF選手(真吾専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3400, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=真吾謹製 オレ式・月肘
4400, 120, 900, 50
CACB, KOF_YabukiShingoU.bmp
百式・鬼焼き 未完成,      1100, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突JL1
真吾キック,           1200, 1, 2,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突P格
百拾四式・荒咬み 未完成,    1200, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
百拾五式・毒咬み 未完成,    1300, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突
真吾謹製 オレ式・錵研ぎ,    1300, 1, 1, +20,  -, 10,  -, AAAA, +10, 接
百壱式・朧車 未完成,      1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +20, 突JL1
バーニングSHINGO,     1600, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 突
外式・駆け鳳燐,         1700, 1, 1,  +0,  -, 35, 110, AAAA, +20, 突

# 命中回避 346 / 334M (底力/ガッツ/根性/ド根性)

麻宮アテナ(KOF)
麻宮アテナ, あさみやあてな, (KOF選手(アテナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
性別=女性
弱点=感
テレポートLv0=サイキックテレポート 10
エネルギーシールドLv0=サイコリフレクター
反射Lv6=サイコリフレクター 実銃B S防御 5 -
サイコリフレクター=解説 "S防御/16の確率($(Int(((Skill(対象パイロット,S防御)) / 16) * 100))%)で防御を行い、ダメージを半減。;また同確率で「実銃B」属性のダメージを3000まで反射。;発動時に5EN消費し「無」属性に対しては効果がない。"
メッセージクラス=超能力者
3000, 170, 600, 90
BACB, KOF_AsamiyaAthena(Sailor)U.bmp
サイコソード,          1200, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 武超JL1
フェニックスアロー,       1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突超
スーパーサイキックスルー,    1300, 1, 1,  +0,  -,  5,  -, AAAA, +10, 接超射
サイコボールアタック,      1400, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AACA, +10, 実超
Sクリスタルビット,       1600, 1, 1, +20,  -, 25, 110, AACA,  +0, 射超
クリスタルシュート,       1600, 1, 3, -15,  -, 30, 115, AACA, +10, 実誘超
SPインフィニティー,      2000, 1, 2, +20,  -, 50, 120, AAAA, +20, 接超PJL1

# 命中回避 404 / 401 (ひらめき/集中)


鎮元斎(KOF)
鎮元斎, ちんげんさい, (KOF選手(鎮専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5400, 150
特殊能力
性別=男性
変形=望月酔 鎮元斎(望月酔)
3500, 130, 700, 80
CACB, KOF_ChinGentsaiU.bmp
瓢箪撃,             1100, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
回転的空突拳,          1200, 1, 2, -15,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突P格
蝶襲陸魚,            1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突JL1
噴炎口,             1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 射火
柳燐蓬莱,            1500, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突
轟炎招来・改,          1700, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AA-A,  +0, 突火AL2
轟炎招来,            1800, 1, 1, -10,  -, 35, 110, AA-A,  +0, 突火
轟欄炎炮,            2000, 1, 2, +20,  -, 50, 110, AA-A, +20, 火

鎮元斎(望月酔)
鎮元斎, ちんげんさい, (KOF選手(鎮専用)), 1, 2
陸, 1, S, 5400, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=寝転がった姿勢のまま、蹴り
攻撃回避Lv2.5=望月酔 !接
回避不可
防御不可
変形=立ち上がる 鎮元斎(KOF)
3500, 130, 700, 80
CACB, KOF_ChinGentsai(B)U.bmp
回転的空突拳,          1200, 1, 2, -15,  -,  5,  -, AAAA, +10, 突P格
蝶襲陸魚,            1300, 1, 1, +10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突QJL1
鯉魚反崩,            1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AA-A,  +0, 突QJL2
龍蛇反崩,            1500, 1, 1, -10,  -, 15,  -, AAAA, +10, 突Q

# 命中回避 390 / 390S (集中/機先)


メイ=リー(KOF)
メイ=リー, (KOF選手(メイ=リー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3400, 150
特殊能力
性別=女性
格闘武器=ブレイジングインターセプト
3500, 140, 1000, 70
BACB, KOF_MayLeeU.bmp
シャイニングサンダーブロウ,  1200, 1, 2,  +0,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 突P格雷
フルスイングチョップ,     1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
メイ・リーブレイク,       1300, 1, 1, -10,  -,  5,  -, AAAA,  +0, 接
龍尾脚,            1400, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突
神獣脚,            1600, 1, 1, +10,  -, 25, 110, AAAA,  +0, 突
メイ・リー・ダイナミック!,  1600, 1, 2,  +0,  -, 30, 110, AAAA,  +0, 突P格
メイ・ジ・エンド,       1800, 1, 1, +10,  -, 40, 110, AAAA, +10, 突

# 命中回避 378 / 368 (不屈/ド根性/集中)


オメガ・ルガール=バーンシュタイン
ルガール=バーンシュタイン, (KOF選手(ルガール専用)), 1, 1
陸, 4, L, 9000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=余裕の表情
有効=神
エネルギーシールドLv0=ダークバリア
パイロット画像=KOF_RugalBahnstein(Orochi).bmp
パイロット愛称=オメガ・ルガール
5900, 200, 1400, 60
CACB, KOF_RugalBahnstein(Orochi)U.bmp
烈風拳,             1200, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, -A-A,  +0, 実風
バニシングラッシュ,       1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 接
ビースディストラクション,    1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AABA, +10, 突P格
ダークジェノサイド,       1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突JL2
グラビティスマッシュ,      1700, 2, 4, +10,  -, 30,  -, AACA,  +0, 重
ルガールエクスキュージョン,   1800, 1, 1, -10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ギガンテックプレッシャー,    2000, 1, 2,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +10, 突P格
デストラクション・オメガ,    2100, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AAAA, +10, 突

# 命中回避 370 / 368L (鉄壁/復活)

ゴッド・ルガール=バーンシュタイン
ルガール=バーンシュタイン, (KOF選手(ルガール専用)), 1, 1
陸, 5, L, 11000, 150
特殊能力
性別=男性
格闘武器=余裕の表情
有効=神
運動性強化Lv0=ゴッドレーン 130
分身=ゴッドレーン
すり抜け移動=非表示
ゴッドレーン=解説 "気力130以上の時、50%の確率で攻撃を完全に回避する。;また敵ユニットがいるマスを常時通過可能。"
エネルギーシールドLv0=ダークバリア
パイロット画像=KOF_RugalBahnstein(God).bmp
パイロット能力付加="メッセージ=ゴッド・ルガール=バーンシュタイン"
メッセージクラス=殺意の波動
パイロット愛称=ゴッド・ルガール
5900, 300, 1400, 110
CACA, KOF_RugalBahnstein(God)U.bmp
烈風拳,             1200, 1, 3,  +0,  -,  5,  -, -A-A,  +0, 実風
ゴッドプレス,          1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ダークスマッシュ,        1400, 1, 2, +10,  -, 10,  -, AABA, +10, 重突P
ジェノサイドカッター,      1500, 1, 1,  +0,  -, 10,  -, AAAA, +10, 突JL2
カイザーウェイブ,        1700, 2, 4, +10,  -, 30,  -, AACA,  +0, -
ルガールエクスキュージョン,   1800, 1, 3, -10,  -, 30,  -, AAAA, +10, 接格
ギガンテックプレッシャー,    2000, 1, 2,  +0,  -, 40, 110, AAAA, +10, 突P格
ジェノサイドヘブン,       2100, 1, 1, +20,  -, 40, 110, AAAA, +10, 突
G・エンド,           2300, 1, 1, -15,  -, 60, 120, AAAA, +20, 突闇
ラスト・ジャッジメント,     2500, 1, 1, +20,  -, 70, 130, AAAA, +20, 接

# 命中回避 420 / 418L (鉄壁/復活)
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【7262】Re(1):変更後ユニット

名前
 帰還者
投稿日時
 - 2019年06月02日(日) 02時14分 -
設定
引用なし
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一点だけ。

麻宮アテナ(KOF)のサイコリフレクターの解説ですが、おそらく『発動時に5EN消費し「無」属性に対しては効果がない。』とするべきところが、『発動時に5EN消費し「無属性に対しては効果がない。』となっています。
鍵括弧の閉じ(」)が足りません。
・ツリー全体表示

【7261】Re(1):レス&自己修正

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2019年05月31日(金) 21時28分 -
設定
引用なし
パスワード
おにこんぼうです。
変更後データに関して一つ。

>矢吹真吾
身代わり屋という強い立ち位置を得た以上、非主役としてはアイテムスロット3は過剰かと思います。
再度の提案になりますが、アイテムスロット2への変更を希望します。

以上です、それでは。
・ツリー全体表示

【7260】投稿報告(T/O)

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2019年05月30日(木) 22時11分 -
設定
引用なし
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本日付けで投稿しました。        
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