SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板


等身大ゲームデータ掲示板

注意事項


当掲示板に掲載されているテストシナリオは、
SRC総合支援センターの登録式画像パック、非登録式画像パック、丸投げ画像パック、
SRCオリジナルサポートセンターのオリサポパックを利用しています。

【7230】投稿報告 (T/O)

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年06月15日(金) 21時53分 -
設定
引用なし
パスワード
本日付けで投稿しました。
・ツリー全体表示

【7229】投稿予告

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年06月08日(金) 20時17分 -
設定
引用なし
パスワード
特に意見がなければスレッド番号7227の添付ファイルを決定稿として、一週間後の15日に投稿します。
・ツリー全体表示

【7228】修正後アニメーション

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年06月06日(水) 21時34分 -
設定
引用なし
パスワード
修正後のアニメーションを提示していなかったので。

エターナルリング
スティレット, 刺突武器 Weapon\EFFECT_SteelSword(T)01.bmp 16
ファイアボール, 火炎弾
アイスソード(攻撃), 実弾発射 Common\EFFECT_Icicle04.bmp 32 Glass.wav 遅 残像
アイスソード(命中), 氷柱
トルネード, 竜巻
キュアウォーター, 泡 青;回復魔法
阻止(アバドン), 妖精 -.wav;バリア 桃 Bubble.wav 別名=アバドン
ハンティングソード, エストック
ダークサンダー(攻撃), 落雷 紫
ダークサンダー(命中), 放電
アクス(準備), 召喚 Weapon\EFFECT_GiantAx01.bmp 48
アクス(攻撃), 回転発射 Weapon\EFFECT_GiantAx01.bmp 48 Swing.wav 速
アクス(命中), 大斬撃 橙;横大斬撃 橙
ヘヴン(攻撃), 回転発射 Light\EFFECT_LargeLightning(Yellow)01.bmp 32 BeamCoat.wav 遅
ヘヴン(命中), -
ヘヴン(とどめ), 決め画像 Barrier\EFFECT_Barrier(Yellow)04.bmp BeamCoat.wav;@戦闘アニメ_大爆発命中 黄
ホワイトドラゴン, 竜炎 白
エターナルソード, 青銅剣
カイザーナックル, 連打
バリア発動(光の守護壁), -
ヒールウォーター, 泡 青;回復魔法
クリア, 泡 青;回復魔法
ブレス, 煙噴射 黄
ウェーブ(攻撃), 地表衝撃波 緑
ウェーブ(命中), 光斬撃 緑
ボンバー(攻撃), 実弾発射 Fire\EFFECT_FlameThrowerHit(Red)06.bmp 32 Bazooka(4Shot).wav 遅 残像
ボンバー(命中), 連続爆発
エナジーボール(準備), しもべ Impact\EFFECT_ImpactBall(Red)01.bmp 16
エナジーボール(攻撃), 実弾発射 Impact\EFFECT_ImpactBall(Red)01.bmp 16 -.wav
エナジーボール(命中), 小ビーム 黄 ランダム方向
プラズマ(準備), 粒子集中 水色 Charge(high).wav
プラズマ(攻撃), 光球 水色
プラズマ(命中), 飛沫 水色
サンダー, MAP落雷 黄 Thunder.wav
突進, タックル

風竜(エターナルリング)
羽ばたき(攻撃), 強風 Storm.wav
羽ばたき(命中), 強風 Storm.wav
突撃, 急降下
ブレス, 竜巻

火竜(エターナルリング)
ブレス, 火炎放射

土竜(エターナルリング)
ブレス, 火炎放射 緑

汎用
攻撃無効化(光の守護壁), バリア 白 別名=光の守護壁
・ツリー全体表示

【7227】エフェクト追加&アニメーション微修正

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年06月03日(日) 21時18分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ETL180603.zip ファイルサイズ: 12.8KB
おにこんぼうです。
effect.txtの追加とアニメーションの微修正を行いました。
データの圧縮ファイルも更新しました。
下2つがアニメーションの変更部分になります。

・ヘヴンの命中アニメをとどめアニメに変更
・火竜、土竜のアニメ指定ミスを修正

#下記effect.txt

################################ 解説 ################################

エターナルリング
ファイアボール(解説), $(パイロット)はファイアボールの魔法で攻撃をかけた。
アイスソード(解説), $(パイロット)はアイスソードの魔法で攻撃をかけた。
トルネード(解説), $(パイロット)はトルネードの魔法で攻撃をかけた。
キュアウォーター(解説), $(パイロット)はキュアウォーターの魔法を使った。
阻止(アバドン)(解説), $(パイロット)はアバドンの魔法で$(相手武器)を防いだ。
ダークサンダー(解説), $(パイロット)はダークサンダーの魔法で攻撃をかけた。
アクス(解説), $(パイロット)はアクスの魔法で攻撃をかけた。
ヘヴン(解説), $(パイロット)はヘヴンの魔法で攻撃をかけた。
ホワイトドラゴン(解説), $(パイロット)はホワイトドラゴンの魔法で攻撃をかけた。
ヒールウォーター(解説), $(パイロット)はヒールウォーターの魔法を使った。
クリア(解説), $(パイロット)はクリアの魔法を使った。
光の守護壁(解説), $(パイロット)は光の守護壁を発動させた。
ダークサンダー(解説), $(パイロット)はダークサンダーの魔法で攻撃をかけた。
ウェーブ(解説), $(パイロット)はウェーブの魔法で攻撃をかけた。
ボンバー(解説), $(パイロット)はボンバーの魔法で攻撃をかけた。
プラズマ(解説), $(パイロット)はプラズマの魔法で攻撃をかけた。
サンダー(解説), $(パイロット)はサンダーの魔法で攻撃をかけた。

################################ SE ################################

エターナルリング
スティレット(命中), 2;Swing.wav;Stab.wav
ファイアボール, Fire.wav
ファイアボール(命中), Explode(Small).wav
アイスソード, Glass.wav
アイスソード(命中), Slash.wav
トルネード, Storm.wav
トルネード(命中), 0.8;Slash.wav;0.8;Slash.wav;0.8;Slash.wav;0.8;Slash.wav;_
                0.8;Slash.wav;0.8;Slash.wav;0.8;Slash.wav;Slash.wav
キュアウォーター, 5;Bubble.wav;1.2;Sharara.wav;1.2;Sharara.wav;1.2;Sharara.wav;Sharara.wav
阻止(アバドン), Bubble.wav
ハンティングソード(命中), 2;Swing.wav;Stab.wav
ダークサンダー, Thunder.wav
ダークサンダー(命中), BeamSaber.wav
アクス, 2;Swing.wav;1;Swing.wav;1;Swing.wav;Swing.wav
アクス(命中), 2;Slash.wav;Slash.wav
ヘヴン, 1;BeamCoat.wav;1;BeamCoat.wav;BeamCoat.wav
ヘヴン(命中), -
ヘヴン(とどめ), 5;BeamCoat.wav;Explode.wav
ホワイトドラゴン, 8;Fire.wav;Storm.wav
ホワイトドラゴン(命中), 8;Storm.wav;Crash.wav
エターナルソード(命中), 2;Swing.wav;Stab.wav
カイザーナックル, 0.8;Swing.wav;0.8;Swing.wav;Swing.wav
カイザーナックル(命中), 1.2;BreakOff.wav;1.2;BreakOff.wav;BreakOff.wav
ヒールウォーター, 5;Bubble.wav;1.2;Sharara.wav;1.2;Sharara.wav;1.2;Sharara.wav;Sharara.wav
クリア, 5;Bubble.wav;1.2;Sharara.wav;1.2;Sharara.wav;1.2;Sharara.wav;Sharara.wav
ブレス, Wind.wav
ウェーブ, 5;Charge.wav;Whiz.wav
ウェーブ(命中), Saber.wav
ボンバー, Bazooka(4Shot).wav
ボンバー(命中), 2.5;Explode(Small).wav;2.5;Explode(Small).wav;Explode(Small).wav
エナジーボール, -
エナジーボール(命中), Explode(Small).wav
プラズマ, 10;Charge(high).wav;Whiz.wav
プラズマ(命中), Glass.wav
サンダー, Thunder.wav
サンダー(命中), BeamSaber.wav
突進(命中), Explode.wav
突撃, Whiz.wav
突撃(命中), Explode.wav
羽ばたき, Storm.wav
羽ばたき(命中), Storm.wav

風竜(エターナルリング)
ブレス, Storm.wav
ブレス(命中), 0.8;Slash.wav;0.8;Slash.wav;0.8;Slash.wav;0.8;Slash.wav;_
               0.8;Slash.wav;0.8;Slash.wav;0.8;Slash.wav;Slash.wav

火竜(エターナルリング)
ブレス, Fire.wav
ブレス(命中), Fire.wav

土竜(エターナルリング)
ブレス, Fire.wav
ブレス(命中), Fire.wav

汎用
攻撃無効化(光の守護壁), BeamCoat.wav
・ツリー全体表示

【7226】メッセージ&アニメーション

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年05月13日(日) 22時39分 -
設定
引用なし
パスワード
カイン=モーガン
回避, はあっ!
回避, 助かった……
回避, 危なかった……
回避, こちらが風下か……
回避, ここは逃げの一手だな……
回避, さて、これで表に出られるな
回避, 走れば相手にしないですむか?
回避(対術属性), 奴は基本的に魔法に頼っている
攻撃無効化, 凄いな……
攻撃無効化, 助かった……
攻撃無効化, これが魔法の力なのか……
阻止(アバドン), 凄いな……
阻止(アバドン), 助かった……
阻止(アバドン), これが魔法の力なのか……
ダメージ小, あっ!
ダメージ小, この臭い……
ダメージ小, 問題はないか……
ダメージ小, 手、足、痛みなし
ダメージ小, 何があったんだ! 正気に戻れ!
ダメージ中, うっ……
ダメージ中, ぐあっ!
ダメージ中, これは……
ダメージ中, 未熟だな……
ダメージ中, なかなかやるな
ダメージ中, 落ち着けカイン!
ダメージ中, 誰がこんな事を!
ダメージ中, そんなに危険なのか?
ダメージ中, ふう、これはきついな……
ダメージ中, いったい奴は、何が目的なんだ?
ダメージ中, 異形の魔物との戦いと思わなければ、命は無い
ダメージ大, まずい!
ダメージ大, これは!
ダメージ大, なんて奴だ……
ダメージ大, そんな馬鹿な!
ダメージ大, ぐっ、これは……
ダメージ大, 止める方法はないのか?
ダメージ大, 俺は、どうなるかわからん……
ダメージ大, くそっ、どうしたらいいんだ?
破壊, 駄目か……
破壊, こんな……
破壊, ウゥッ!!!
破壊, アアァッ!!!
破壊, もはや、ここまでか!
射程外, 困ったな……
射程外, 何があった!
射程外, どうやって戦う?
射程外, よくわからないな……
射程外, 何か方法はないのか?
射程外, どうにかならないのか?
射程外, 弓が欲しいところだな……
攻撃, 仕方ない
攻撃, 逃がすか!
攻撃, どうするか?
攻撃, もう一度だ!
攻撃, これでも喰らえ!
攻撃, 悪いが時間がない!
攻撃, 相手の動きを止める
攻撃, とにかく確かめるか
攻撃, 出来る限りの事はする
攻撃, 奴を倒すのは今しかない!
攻撃, 全部、俺次第という事か……
格闘, ムン!
格闘, テヤァ!
格闘, おりゃ!
格闘, いやぁ!!
格闘, うおおおおっ!
格闘, これなら十分使える
格闘, これなら剣だけで倒せるかもしれないな
射撃, $(武器)!
射撃, この角度か……
射撃, すべてはタイミングだ!
射撃, 魔法で戦うしかないか?
射撃, あとは魔法で戦うしかない
射撃, 仕方ない、こいつを使うか!
射撃, これを使えば勝てるかもしれない
攻撃(対ダレル=ストーン(魔物)), ダレル!!
攻撃(対ダレル=ストーン(魔物)), ダレルか!
攻撃(対ダレル=ストーン(魔物)), 姿だけでなく、心も魔物に変わっていっているのか?
攻撃(対ホムンクルス(エターナルリング)), 心無いものは倒すしかないんだ!

ライラ=ユノー
回避, ずっと想像していたの
回避, そんな事は後でいいわ
回避, あなたも永遠の力が欲しいの?
バリア発動, 動かないで!
バリア発動, こっちに急いで!
バリア発動, 私が何とかするから
バリア発動, ねっ、大丈夫でしょう?
バリア発動, 大丈夫、これはあなたを守る為のもの
バリア発動, ここまでくれば大丈夫…… 怪我はない?
ダメージ小, そうじゃないわ
ダメージ小, 不思議に思うのも無理ないわ
ダメージ小, 信じられない事だけど本当の事よ
ダメージ小(対火竜(エターナルリング)), お父さん! 私です、ライラです!
ダメージ中, 危険だから気をつけて
ダメージ中, 阻止しようと努力したわ
ダメージ中, もうあまり時間が無い……
ダメージ大, まだ、だめ……
ダメージ大, かっ、くうっ!
ダメージ大, あっ、ああっ!
破壊, あの子は…… まだ…….これから…… 教えなきゃ…… いけないことが……
#武装無しなので射程外セリフは設定しません。

ダレル=ストーン(魔物)
回避, ヌウッ!
回避, フゥッ、フーッ!
回避, 誰ニモ…… ジャマはサセナイ
ダメージ小, チカラ…… ダ……
ダメージ小, オレノ…… チカラ……
ダメージ小, ムテキ…… オレ…… チカラ…… 負ケナイ……
ダメージ中, グウゥゥ!
ダメージ中, ウォォッ!
ダメージ中, グアアアッ!
ダメージ中, チカラ…… チカラ……
ダメージ中, グウウッ…… ユルサン!
ダメージ中, オレを…… オってきたのか……
ダメージ大, ガアアアッ!
ダメージ大, オノレ……オノレ!
ダメージ大, ダメダ…… ハヤク…… エターナルリング…… ミツケナイト……
ダメージ大, ……はやく…….……エターナ……ングを…….……テに……イレ……
ダメージ大, マリョクだ…… マリョクが…… アレば…… えたあなる…… りんぐ……
ダメージ大(対術属性), クウウッ…… キサマ…… これほどのマホウを……
破壊, ぐああああ……!
破壊, グワアアァァァ!!!
射程外, オノレ!
射程外, リング…… ドコダ!
射程外, マ…… リョク! チカラ!
射程外, タタリナイ…… モット…… マリョク……
攻撃, シネ!
攻撃, ソコカ!
攻撃, オオオッ!
攻撃, グオオァ!!
攻撃, ジャマモノ!
攻撃, ガアァァァッ!
攻撃, オマエ! シネ!
攻撃, 生カシテおくものカ!
攻撃, キサマも…… あいつのように…… ……シテヤル……!
攻撃, ダレにも…… 渡サナイ.エターナルリングハ…… オレの…… チカラ!

ホムンクルス(エターナルリング)
回避, ふーん
回避, ううん……
回避, 僕は見てたぞ!
回避, 他の話をしてよ
回避, 言いたい事はわかるよ
回避, 代わりがあるなら問題ないじゃん
ダメージ小, そうかな? あれ?
ダメージ小, それがどうだっていうのさ?
ダメージ小, そんな退屈な話は、また明日にしてさ
ダメージ小, 何度、同じ話を聞いてもわからない事は、わからないよ
ダメージ中, えーっ!
ダメージ中, 何でだ! どうなったんだ!
ダメージ中, 何でだ! そんな事があるか!
ダメージ中, 心なんて必要ないよ.そんなものがあっても、他の人間みたいに.不安定になっちゃうだけだよ
ダメージ大, なんで? だって命なんか、いくらでもあるのに!
ダメージ大, うまく体が動かせない…… こんなことは初めてだ……
ダメージ大, 海鳥だって、雛だって、人間だって、たくさん代わりがいるのに!
破壊, あっ、あっ、ああああっ!
破壊, …………………….…………………….………………あ…
射程外, あっ、お前!
射程外, ここには何もないから退屈だよ……
射程外, 何とか言え! ちっくしょう! ここから出せ!
攻撃, 邪魔だーっ!
攻撃, があああああっ!
攻撃, 誰かここに入ってきたみたいだ
攻撃, があああああああああ!!!!!
攻撃, だいたい『心』なんていらないじゃないか
攻撃, 海鳥はたくさんあるから、雛の代わりもたくさんあるよ

不帰の島の竜(エターナルリング)(汎用)
回避, ………
回避, グォォ…
回避, グルル…
回避, フシュ……
回避, ガルル……
ダメージ小, ………
ダメージ小, ガッ!
ダメージ小, グォォ…
ダメージ小, ガォ…
ダメージ小, ギッ…
ダメージ小, フッ
ダメージ中, ガガガッ!!
ダメージ中, ウガァァッ!!
ダメージ中, シャァァァァ!!
ダメージ中, グルァァァ!!
ダメージ中, グロロ……
ダメージ中, グガッ!!
ダメージ中, ガルル!
ダメージ中, ギャッ、ギャッ!!
ダメージ大, グォォォォッ!!!
ダメージ大, ギャァァァッ!!
ダメージ大, グオォォォォ!!!
ダメージ大, ガァァァァァッ!!!
ダメージ大, ギャギャギャ!!!
ダメージ大, グアアッ…!
ダメージ大, ガルルル…
破壊, ギャァァァァッ!!
破壊, グアァァァッ!!
破壊, ガァアアアアアッ!!
破壊, グオオオオオォォォォォ……
破壊, グオオオッ!!!
射程外, ……………
射程外, ガオォォォン!!!
攻撃, グォォォォッ!!
攻撃, ガオォォォッ!!!
攻撃, グルルル……
攻撃, シャアアアッ!!
攻撃, ガァァッ!!
攻撃, ガルル…!!
攻撃, グオオォォォ!!
攻撃, ガアァァァ!!!
攻撃, ギャギャッ!!!
攻撃, フシュ、フシュ……
攻撃, グルルルル!!!

# 下記アニメーション

エターナルリング
スティレット, 刺突武器 Weapon\EFFECT_SteelSword(T)01.bmp 16
ファイアボール, 火炎弾
アイスソード(攻撃), 実弾発射 Common\EFFECT_Icicle04.bmp 32 Glass.wav 遅 残像
アイスソード(命中), 氷柱
トルネード, 竜巻
キュアウォーター, 泡 青;回復魔法
阻止(アバドン), 妖精 -.wav;バリア 桃 Bubble.wav 別名=アバドン
ハンティングソード, エストック
ダークサンダー(攻撃), 落雷 紫
ダークサンダー(命中), 放電
アクス(準備), 召喚 Weapon\EFFECT_GiantAx01.bmp 48
アクス(攻撃), 回転発射 Weapon\EFFECT_GiantAx01.bmp 48 Swing.wav 速
アクス(命中), 大斬撃 橙;横大斬撃 橙
ヘヴン(攻撃), 回転発射 Light\EFFECT_LargeLightning(Yellow)01.bmp 32 BeamCoat.wav 遅
ヘヴン(命中), 決め画像 Barrier\EFFECT_Barrier(Yellow)04.bmp BeamCoat.wav;大爆発 黄
ホワイトドラゴン, 竜炎 白
エターナルソード, 青銅剣
カイザーナックル, 連打
バリア発動(光の守護壁), -
ヒールウォーター, 泡 青;回復魔法
クリア, 泡 青;回復魔法
ブレス, 煙噴射 黄
ウェーブ(攻撃), 地表衝撃波 緑
ウェーブ(命中), 光斬撃 緑
ボンバー(攻撃), 実弾発射 Fire\EFFECT_FlameThrowerHit(Red)06.bmp 32 Bazooka(4Shot).wav 遅 残像
ボンバー(命中), 連続爆発
エナジーボール(準備), しもべ Impact\EFFECT_ImpactBall(Red)01.bmp 16
エナジーボール(攻撃), 実弾発射 Impact\EFFECT_ImpactBall(Red)01.bmp 16 -.wav
エナジーボール(命中), 小ビーム 黄 ランダム方向
プラズマ(準備), 粒子集中 水色 Charge(high).wav
プラズマ(攻撃), 光球 水色
プラズマ(命中), 飛沫 水色
サンダー, MAP落雷 黄 Thunder.wav
突進, タックル

風竜(エターナルリング)
羽ばたき(攻撃), 強風 Storm.wav
羽ばたき(命中), 強風 Storm.wav
突撃, 急降下
ブレス, 竜巻

火竜(エターナルリング)
ブレス, 火炎

土竜(エターナルリング)
ブレス, 火炎 緑

汎用
攻撃無効化(光の守護壁), バリア 白 別名=光の守護壁
・ツリー全体表示

【7225】エリアス&アイテム&ノンパイロット

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年05月13日(日) 22時36分 -
設定
引用なし
パスワード
プロテクト(抵抗力)
抵抗力Lv2=プロテクト <!沈黙状態 !術使用不能状態>
プロテクト=解説 武器の特殊効果を受ける確率を30%減少させる。;沈黙・術使用不能で発動不能。

アバドン(阻止)
阻止Lv1.2=アバドン 魔 100 -10 100 手動 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
アバドン=解説 「魔」属性を持つダメージ600以下の攻撃を阻止。;発動時にENが10回復。気力100以上で使用可能。;防御選択時にのみ発動。;沈黙・術使用不能で発動不能。

光の守護壁(広域バリア)
広域バリアLv2=光の守護壁 1 全 20 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
光の守護壁=解説 隣接する味方ユニットに対するダメージ2000以下の;攻撃を無効化。発動時に20EN消費。;ただし攻撃側も有効範囲内にいる場合は無効化。;沈黙・術使用不能で発動不能。

# 下記アイテム

エターナルソード(エターナルリング)
エターナルソード, 汎用(カイン=モーガン専用), アイテム
特殊能力
射撃強化Lv2=非表示
パイロット能力付加="ETL武器装備=非表示"
不必要技能=ETL武器装備
0, 0, 0, 0, 0
エターナルソード,     1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
*エイルシアの魔武具。カイン=モーガン専用。
*魔力+10、無消費武器の攻撃力+100。

カイザーナックル(エターナルリング)
カイザーナックル, 汎用(カイン=モーガン専用), アイテム
特殊能力
射撃強化Lv-2=非表示
パイロット能力付加="ETL武器装備=非表示"
不必要技能=ETL武器装備
0, 0, 0, 0, 0
カイザーナックル,     1500, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武
*無双の攻撃力を持つが魔力が下がる武器。カイン=モーガン専用。
*魔力-10、無消費武器の攻撃力+300。

# 上記の二つのアイテムは原作の隠しダンジョンで手に入る武器です。
# シナリオに出す場合は終盤でのボーナスアイテムとしての生成を推奨。

# 下記ノンパイロット

グリアム=モーガン
グリアム, ELT_GillianMorgan.bmp

# ヘインガリア王国親衛隊の隊長でカインの養父。52歳。
# 二十数年前のソルシアとアルダインの戦乱で孤児になったカインを拾い育てた。
# 長老派の動向の目的を知り、カインを不帰の島の調査に送るよう王に進言する。

イアン=マーティン
イアン, ELT_IanMartin.bmp

# ヘインガリア王国の若き王。18歳。平和主義者。
# 長老派の軍拡推進に危機を感じるも、力量不足から止められないでいた。
# グリアムの進言を受け、カインに不帰の島の調査の勅命を下す。

ハーラン=ストーン
ハーラン, ETL_HarlanStone.bmp

# ヘインガリア王国の実権を握るタカ派勢力の長老派のトップ。
# 大陸制覇の野望の為、不帰の島に眠る『永遠の力を宿した指輪』を求め調査隊を派遣する。
# 後に調査隊の壊滅が国中に知れ渡った事で長老派共々失脚する。

ダレル=ストーン
ダレル, ETL_DarylStone.bmp

# ヘインガリア王国の騎士団団長。ハーランの実子。
# 不帰の島の調査隊の隊長として派遣されるが、任務中に突如様子が変になる。

レオ=ランドール
レオ, ETL_LeoRandall.bmp

# 調査隊で唯一の傭兵の男。長老派からダレルの監視と指輪の奪取を命じられていた。
# 調査隊壊滅後も単独でダレルと指輪の行方を追うが、途中で力尽き果てる。

水竜(エターナルリング)
水竜, ELT_WaterDragon.bmp

# カインが初めて出会う竜。他の竜と違い自我を保っており、かろうじて人語を話せる。
# ソルシアの民の指導者ロード・オエイルが変異した姿。物語終盤でカインに事の全てを伝えた。

古の魔道師(エターナルリング)
古の魔道師, ELT_AncientMagician.bmp

# エイルシアの民が残した思念体。忘却の祭壇で魔法石と引き換えにカインに指輪を授ける。
# 小説版では英知の守りびとと呼称された。

ネル=グレイ(ターバン)
ターバンの男, ELT_NellGrey(T).bmp

ネル=グレイ
ネル, ELT_NellGrey.bmp

# カインに様々な手助けをする謎の男。島の呪いによって魔物に変異した姿をターバンで隠している。
# 魔力を持たず生まれた事により迫害され、復讐としてアルダインに仕えソルシアへの侵略を促した。
# 物語終盤で自身の甥にあたるカインに全てを打ち明け、島と共に一人朽ちていく事を決める。

マシュー=D=ロス3世
マシュー, ELT_MatthewDRossIII.bmp

# アルダインの国王。島の呪いで魔物に変異したが、人としての意識は保っている。
# 既に国が滅んだ事も知らずカインを家臣にしようとするも、直後現れた火竜に焼き殺された。

火竜(エターナルリング)
火竜, ELT_FireDragon.bmp

# 溶岩の河で現れた竜。
# カインとライラの父親でネルの兄であるキル=グレイが変異した。

風竜(エターナルリング)
風竜, ELT_WindDragon.bmp

# 嵐の塔で風の鍵を守る竜。デモムービーやオープニングにも登場。
# 小説版では著者の意向で闇の竜という名称になっている。

ホムンクルス(青年)(エターナルリング)
ホムンクルス, ELT_Homunculus(Y).bmp

# ライラの死の理解によって心が芽生え、青年の姿に成長したホムンクルス。
# カインと和解し、数年後共にイアン王に仕えたとされる。
・ツリー全体表示

【7224】ユニット

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年05月13日(日) 22時32分 -
設定
引用なし
パスワード
# 味方
# ・主人公と協力者 (11〜64行)

# 敵
# ・敵キャラクター (70〜176行)


# 味方 #######################################################################################
# ・主人公と協力者 ---------------------------------------------------------------------------

カイン=モーガン(前期型)
カイン=モーガン, (エターナルリング(カイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 200
特殊能力
プロテクト(抵抗力)
3700, 160, 800, 80
CADB, ETL_CainMorganU.bmp
ファイアボール,      1100, 1, 3, -10,  -,  5,  -, AA-A,  -5, 魔術火
スティレット,       1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武 (!ETL武器装備)
アイスソード,       1300, 1, 3, -15,  -, 15,  -, -ABA, +25, 実魔術冷SL0
トルネード,        1700, 1, 1, -10,  -, 30, 105, BABA, +10, 魔術風射
===
キュアウォーター,     回復Lv3,  1, -, 30,  -, 魔術水

# 原作でのライラと初めて出会うシーンまでを元にした前期型ユニット。
# 共闘シナリオにおける全体の半分終了までの運用を想定。

カイン=モーガン
カイン=モーガン, (エターナルリング(カイン専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
アバドン(阻止)
プロテクト(抵抗力)
3900, 190, 900, 85
CADB, ETL_CainMorganU.bmp
ファイアボール,      1100, 1, 3, -10,  -,  5,  -, AA-A,  -5, 魔術火
ハンティングソード,    1200, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武 (!ETL武器装備)
アイスソード,       1300, 1, 3, -15,  -, 15,  -, -ABA, +25, 実魔術冷SL0
ダークサンダー,      1500, 1, 4, +20,  -, 25,  -, AABA,  +0, 魔術闇雷
トルネード,        1700, 1, 1, -10,  -, 30, 105, BABA, +10, 魔術風射
アクス,          1900, 2, 4, +30,  -, 50, 115, AABA, -10, 魔術地攻
ヘヴン,          2000, 1, 1, -60,  -, 30, 100, AAAA, -50, 魔術B殺射
ホワイトドラゴン,     2500, 2, 4, +30,  -, 100, 140, AAAA,  +0, 魔術B追攻
===
キュアウォーター,     回復Lv3,  1, -, 30,  -, 魔術水

# 原作での魔法実験所以降を元にした後期型ユニット。
# 共闘シナリオにおける全体の半分終了以降の運用を想定。
# ホワイトドラゴンはシナリオ最終盤開始までDisable推奨。


ライラ=ユノー
ライラ=ユノー, (エターナルリング(ライラ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 140
特殊能力
光の守護壁(広域バリア)
2700, 160, 600, 60
CACB, ETL_LylaJunoU.bmp
===
ヒールウォーター,     回復Lv1,  1, -, 15,  -, 魔術水
クリア,          治癒,   1, -, 10,  -, 魔術水

# 原作ではバリアを張るだけでしたが、魔法を使える設定の為アビリティを持たせています。
# 広域バリアの名称は小説版から。


# 敵 #########################################################################################
# ・敵キャラクター ---------------------------------------------------------------------------

ダレル=ストーン(魔物・第一段階)
ダレル=ストーン, (エターナルリング(ダレル専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
弱点=光
パイロット画像=ETL_DarylStone(M1).bmp
4500, 150, 1000, 65
BACB, ETL_DarylStone(M1)U.bmp
爪,            1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突

# 魔物に変異した直後の形態。
# 原作ではこの段階でカインとの直接対決は無し。

ダレル=ストーン(魔物・第二段階)
ダレル=ストーン, (エターナルリング(ダレル専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力
弱点=光
5000, 160, 1100, 60
BACB, ETL_DarylStone(M2)U.bmp
爪,            1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ブレス,          1300, 1, 1, +15,  -,  5,  -, AABA, +30, 毒
ウェーブ,         1400, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AABA,  +0, 魔術風
ボンバー,         1600, 1, 2, -20,  -, 25,  -, AA-A, +10, 魔術火

# 製鉄所で初めてカインと戦った時の形態。

ダレル=ストーン(魔物・第三段階)
ダレル=ストーン, (エターナルリング(ダレル専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 150
特殊能力
弱点=光
ホバー移動=浮遊移動
パイロット画像=ETL_DarylStone(M3).bmp
6000, 180, 1200, 65
AACB, ETL_DarylStone(M3)U.bmp
爪,            1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ウェーブ,         1400, 1, 4, -10,  -, 10,  -, AABA,  +0, 魔術風
ボンバー,         1600, 1, 2, -20,  -, 25,  -, AA-A, +10, 魔術火

# 永遠の空間でカインと戦った時の形態。
# 公式ガイドに記述のあるブレスに相応する行動が確認できなかったのでそれはオミット。


ホムンクルス(エターナルリング)
ホムンクルス, (エターナルリング(ホムンクルス専用)), 1, 2
陸, 3, SS, 10000, 200
特殊能力
ホバー移動=浮遊移動
追加攻撃=エナジーボール<追加攻撃> エナジーボール @プラズマ 50 連鎖不可
加=解説 追加攻撃専用武器 対応する特殊能力でのみ発動。通常使用は不可。
3000, 250, 600, 70
BACA, ETL_HomunculusU.bmp
エナジーボール,      1000, 1, 4,  +0,  -,  5,  -, AABA,  +0, 実魔B追加 <追加攻撃>
プラズマ,         1300, 1, 4, -10,  -,  5,  -, AACA, +40, 魔術低運低移
サンダー,         1500, 1, 2, +20,  -, 30,  -, AABA,  +0, 魔術雷M投L1
突進,           1700, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突魔瀕射


風竜(エターナルリング)
風竜, ふうりゅう, (エターナルリング), 1, 1
空陸, 5, LL, 8000, 160
特殊能力
耐性=風
弱点=地竜
パイロット画像=ETL_WindDragon.bmp
パイロット愛称=風竜
パイロット読み仮名=ふうりゅう
7000, 170, 1300, 65
ABDB, ETL_WindDragonU.bmp
羽ばたき,          0, 1, 4, +20,  -, 10,  -, AA-A, +30, 風吹L1SL0
突撃,           1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
ブレス,          1500, 1, 3, -10,  -, 15,  -, AABA, +15, 風

# 突撃:デモムービーやオープニングでの直接攻撃。


火竜(エターナルリング)
火竜, かりゅう, (エターナルリング), 1, 1
陸, 3, LL, 8000, 160
特殊能力
耐性=火
弱点=水冷竜
パイロット画像=ETL_FireDragon.bmp
パイロット愛称=火竜
パイロット読み仮名=かりゅう
8000, 180, 1400, 60
CADB, ETL_FireDragonU.bmp
ブレス,          1800, 1, 4, -10,  -, 15,  -, AABA,  +0, 火

# 原作ではイベントのみでの登場で撃破不能でした。


土竜(エターナルリング)
土竜, どりゅう, (エターナルリング), 1, 1
陸, 3, LL, 8000, 160
特殊能力
耐性=地
弱点=風竜
パイロット画像=ETL_SoilDragon.bmp
パイロット愛称=土竜
パイロット読み仮名=どりゅう
8500, 180, 1600, 55
CADB, ETL_SoilDragonU.bmp
ブレス,          1800, 1, 4, -10,  -, 15,  -, AABA,  +0, 地

# 原作では攻撃しない限り無害な存在で撃破不能でした。
・ツリー全体表示

【7223】パイロット

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年05月13日(日) 22時29分 -
設定
引用なし
パスワード
# 味方
# ・主人公と協力者 (11〜38行)

# 敵
# ・敵キャラクター (44〜89行)


# 味方 ####################################################################################
# ・主人公と協力者 ------------------------------------------------------------------------

カイン=モーガン
カイン, 男性, エターナルリング, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 30, Lv4, 42
138, 150, 146, 151, 165, 159, 普通
SP, 60, 集中, 1, 介抱, 5, ひらめき, 10, 熱血, 17, 献身, 25, 瞑想, 34
ETL_CainMorgan.bmp, ELT_HangByAThead.mid EternalRing.mid

# ヘインガリア王国親衛隊の新人隊員。25歳。養父と共に若き王に忠誠を誓っている。
# 王の密命により単身で不帰の島に渡り、任務の中で自身の出生と島の秘密を知る事になる。
# 本名はリン=グレイ。ソルシアの民の血を引き、指輪を介して魔法を使う事ができる。
# 『世話になったな』


ライラ=ユノー
ライラ, 女性, エターナルリング, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
106, 140, 130, 133, 159, 157, 普通
SP, 50, 献身, 1, 信頼, 1, 応援, 5, 隠れ身, 10, 威圧, 18, 癒し, 25
ETL_LylaJuno.bmp, EternalRing.mid

# 不帰の島に住むただ一人の人間の女性。カインに興味を持ち、手助けをする。
# ソルシアの民の祖であり、魔法を自在に使ったというエイルシアの民の最後の生き残り。
# 永遠の檻エターナルリングに封じられたホムンクルスを救おうと、
# 命と心の概念を辛抱強く教え続けていたが……
# 『その雛だって傷つけたら死んでいなくなってしまう…… それは悲しいでしょ?』


# 敵 ######################################################################################
# ・敵キャラクター ------------------------------------------------------------------------

ダレル=ストーン(魔物)
ダレル, 男性, エターナルリング, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
142, 140, 141, 139, 160, 157, 超強気
SP, 50, 鉄壁, 1, ド根性, 8, 痛撃, 14, 直撃, 20, 機先, 28, 奇襲, 36
ETL_DarylStone(M2).bmp, ELT_HangByAThead.mid EternalRing.mid
===
特殊効果発動率強化Lv5=全

# 島の調査中に様子がおかしくなり、魔物へと変異した調査隊隊長。
# 調査隊を壊滅させ、エターナルリングの力を求め島をさ迷う。
# エターナルリングの目前まで辿り着くも、カインに倒された。
# 『キサマも…… あいつのように…… ……シテヤル……!』


ホムンクルス(エターナルリング)
ホムンクルス, -, エターナルリング, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
100, 165, 150, 140, 149, 158, 普通
SP, 50, かく乱, 1, 目眩し, 1, 激怒, 1, 突撃, 1, 覚醒, 8, 献身, 88
ETL_Homunculus.bmp, ELT_Alter.mid EternalRing.mid
===
特殊効果発動率強化Lv6=全

# エイルシアの民の魔術師達が作り出した不老不死の究極生命体。赤子の姿をしている。
# 心をもたず、強大な魔力で破壊を繰り返した為、永遠の檻エターナルリングに封じられる。
# 二十数年前にアルダイン軍に追い詰められたソルシアの民によって限定的に解放されるも、
# 面白半分に双方を魔物へと変異させ、不帰の島を魔物の巣窟に変えた。
# 檻としての機能が失われつつあるリングの中で退屈ながらもライラに従っていたが……
# 『だいたい『心』なんていらないじゃないか ライラや人間みたいに不安定になっちゃうだけだよ』


不帰の島の竜(エターナルリング)(汎用)
竜, -, エターナルリング, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
140, 145, 145, 140, 150, 150, 強気
SPなし
ETL_WindDragon.bmp, ELT_HangByAThead.mid EternalRing.mid
===
特殊効果発動率強化Lv5=全

# ホムンクルスによって変異させられたソルシアの民。
# 風竜・火竜・土竜用パイロット。
・ツリー全体表示

【7222】エターナルリング 初稿

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年05月13日(日) 22時28分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
ETL180513.zip ファイルサイズ: 11.3KB
どうも、おにこんぼうです。
フロム・ソフトウェアのPS2ロンチタイトルゲーム「エターナルリング」のデータ討議を始めようと思います。

共闘対象はファンタジー系全般です。

> 主役ユニットについて
>>カイン
  アビリティ回復の片手間に攻撃もこなせるユニットです。
  フロムのファンタジー系作品の中でも魔法にかなり比重をおいた作品なので、武装のほとんどが魔法です。
  原作ではほぼ一人で最後まで戦うキャラですが、DQ1勇者のような前例もあるので
  こういうユニットにしました。
  原作での隠しアイテムを専用アイテムとして用意しています。

  下記は主な特殊能力・武装の解説です。

>>プロテクト
  原作序盤でイベントで入手でき、直後に多用する事になる状態異常予防魔法です。
  上記の理由から抵抗力の特殊能力として採用しました。

>>アバドン
  原作で一部の敵の魔法攻撃を防いでMPに変換できる魔法です。
  本データでは発動するとENが10回復する手動の阻止としました。
  阻止できるダメージ点自体はかなり低いので主にダメージを伴わない状態異常魔法が発動対象になります。

>>アイスソード
  不穏な名称ですが原作では真っ当な性能の魔法です(笑)
  原作では相手の動きを少しの間止めれるので本データではSL0で再現しました。
  相手にダメージを与えつつ反撃を封じれる可能性がある武装になります。

>>トルネード
  原作で比較的早期に作成可能で、多段ヒットする事から主軸になる攻撃魔法です。
  本データでも主力の準必殺技武装としています。
  原作では高空の敵には届かなかったりするので空中適応はやや下げています。

>>ダークサンダー
  原作で作成できるのは終盤ですが、発動即着弾で連射が利き扱いやすい魔法です。
  本データでは高命中射程4の中間武装になります。
  原作での光属性でコンパチ性能のサンダーでもいいのですが、闇属性武装を入れたかったので
  こちらにしました。

>>ヘヴン
  原作では条件を満たせばほとんどの敵を一撃で倒せるいわゆる壊れ魔法です。
  本データでは高攻撃力ですが命中・CT補正がかなり低い極端な性能の殺属性武装になります。

>>アクス
  原作で終盤に作成できる下位の召喚魔法です。クールタイムが長いのですが必中高威力です。
  本データでは射程4・高命中・悪燃費・気力制限115の準必殺武装になります。
  クールタイムが長い点は攻属性で再現。

>>ホワイトドラゴン
  原作では隠しダンジョンに潜らないと作成できない上位の召喚魔法ですが、
  小説版で最後の技として使われたので導入しました。
  大火力必殺技武装ですが必要気力が140と重いです。

>>キュアウォーター
  原作でもっとも効果の強い回復魔法です。序盤から作れます。
  標準よりやや効果と消費が高い回復アビリティです。


> 味方について
  SP55枠はありません。
>>ライラ
  原作ではほぼ非戦闘員的ポジションでしたが、他者を能力で守る描写があるのでユニット化しています。
  広域バリアは強力ですが、単独での生存力は殆どありません。

> 敵ユニットについて
>>ダレル
  作中で複数回戦うボスです。
  性格超強気でそこそこの攻撃力と耐久力があります。

>>ホムンクルス
  ラスボスです。
  SSサイズなのが特徴です。耐久力はボスランク依存になります。

それではご意見お待ちしております。
・ツリー全体表示

【7221】投稿報告 (T/O)

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年02月24日(土) 20時12分 -
設定
引用なし
パスワード
本日付けで投稿しました。 
・ツリー全体表示

【7220】投稿予告

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年02月17日(土) 22時04分 -
設定
引用なし
パスワード
特に意見がなければ一週間後の24日に投稿します。
・ツリー全体表示

【7219】カードマスター〜リムサリアの封印〜 微修...

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年02月07日(水) 20時33分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
CM180207.zip ファイルサイズ: 12.0KB
どうも、おにこんぼうです。
少量ですがカードマスター〜リムサリアの封印〜フォルダのデータの修正を行おうと思います。
修正点は下記の通りです。

>pilot.txt&unit.txt
>>データ頭のガイド注釈部分の行数
各項目ごとに注釈の最後の部分が含まれていなかったのでそれの修正になります。

>unit.txt
>>魔帝リムサリアの修理費-5000
高すぎた感があったので低下させました。

>item.txt
>>水晶の剣、精霊の剣、最強の剣の格闘武器の必要条件の気力Lv1.5を
>>武装の気力制限120と同じになる気力Lv2に修正。
改定時に記事番号7113で修正した部分の修正忘れですね。

上記外のファイルの変更はありません。
変更後のファイルは圧縮ファイルを参照してください。
・ツリー全体表示

【7218】再投稿報告 (T/O)

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年01月28日(日) 22時07分 -
設定
引用なし
パスワード
本日付けで再投稿しました。
・ツリー全体表示

【7217】再々度緊急修正(投稿予定日1/28)

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年01月27日(土) 20時35分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RSM180127.zip ファイルサイズ: 71.5KB
おにこんぼうです。
>すみません、もう1点だけ。
>精霊系のジャンとマーリドですが、
>ジャンに「かぜのせいれい」、マーリドに「ひのせいれい」と読み仮名がついています。
コピペ関連のイージーミスですね… 重ね重ねのご指摘ありがとうございます。

再投稿の日付は1日間をおいて28日にします。以上です。
・ツリー全体表示

【7216】Re(1):再度緊急修正(投稿予定日変更なし)

名前
 千手観音
投稿日時
 - 2018年01月26日(金) 22時35分 -
設定
引用なし
パスワード
すみません、もう1点だけ。
精霊系のジャンとマーリドですが、
ジャンに「かぜのせいれい」、マーリドに「ひのせいれい」と読み仮名がついています。
・ツリー全体表示

【7215】再度緊急修正(投稿予定日変更なし)

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年01月25日(木) 20時40分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RSM180125.zip ファイルサイズ: 71.5KB
おにこんぼうです。
>もう1点、気になる箇所がありました。
>有翼系のナイトフォークですが、「ガーダー」が「ガーター」になっています。
>というより、他のガーダー持ちはエリアスに登録のあるガーダーで統一されているのに
>ナイトフォークだけ個別に設定されているようです。
>これは何か意図があるのでしょうか?
これは多分エリアス化した時のチェック忘れですね。重ねてご指摘ありがとうございます。
エリアスの物に入れ替え修正しました。

再投稿の日程は変更なしの今月27日で。
以上です、それでは。
・ツリー全体表示

【7214】Re(1):緊急修正&再度投稿予告

名前
 千手観音
投稿日時
 - 2018年01月25日(木) 10時45分 -
設定
引用なし
パスワード
もう1点、気になる箇所がありました。
有翼系のナイトフォークですが、「ガーダー」が「ガーター」になっています。
というより、他のガーダー持ちはエリアスに登録のあるガーダーで統一されているのに
ナイトフォークだけ個別に設定されているようです。
これは何か意図があるのでしょうか?
・ツリー全体表示

【7213】緊急修正&再度投稿予告

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年01月22日(月) 21時41分 -
設定
引用なし
パスワード
[添付]〜添付ファイル〜
RSM180122.zip ファイルサイズ: 71.5KB
おにこんぼうです。

>千手観音さん
>>通りすがりで失礼します。
>>投稿された直後で申し訳ないのですが、虫系の「幼虫」は「妖虫」の誤りではないでしょうか。
うわーなんで今まで気づかなかったんだろう。ご指摘ありがとうございます。
それの修正とついでになりますが、unit.txtのデータ頭のガイド注釈部分の5行目部分を
# ・魚系 (竜金、アルビオンなど計16体)                  (1007〜1309行)
から下記の
# ・魚系 (アルケパイン、竜金、アルビオンなど計16体)           (1007〜1309行)
に変更しようと思います。

他に特に意見がなければ5日後の27日に再投稿します。
以上です、それでは。
・ツリー全体表示

【7212】Re(1):投稿報告 (T/O)

名前
 千手観音
投稿日時
 - 2018年01月22日(月) 00時58分 -
設定
引用なし
パスワード
>本日付けで投稿しました。

通りすがりで失礼します。
投稿された直後で申し訳ないのですが、虫系の「幼虫」は「妖虫」の誤りではないでしょうか。
・ツリー全体表示

【7211】投稿報告 (T/O)

名前
 おにこんぼう
投稿日時
 - 2018年01月21日(日) 21時16分 -
設定
引用なし
パスワード
本日付けで投稿しました。
・ツリー全体表示

1 / 356 ページ 前へ→

ページ:

記事番号:

620,302

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター