SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大ゲームデータ掲示板



【6052】投稿予告

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年06月21日(金) 23時02分 -
設定
引用なし
パスワード
特に問題なければ1週間程度で投稿します

【6084】攻める強さを知るRPG?

名前
 魔王(ちゃん様)
投稿日時
 - 2013年06月28日(金) 23時41分 -
設定
引用なし
パスワード
 こんにちは。

1.アスベルのコンセプト
>守る強さを知るRPG、という事で主人公はわかりやすい耐久系。
 準備稿によると耐久系との事ですが,避けるか耐えるかで言えば耐える,位のニュアンスでよろしいのでしょうか。
 鉄壁も堅牢もなく不屈も外れ,最大火力が2700もあって勇気の幸運効果でボスへのとどめを任せられるとなると,耐久系という以上に火力系ユニットではないかと疑問に思ったので,確認したく存じます。

2.少年期再現用ユニットorアイテム
 原作は未プレイなのですが,物語の途中で時間が経過し主人公達が少年から青年へ成長するらしいと聞きました。
 であれば少年期の再現用に,ユニットサイズや画像を変更する序盤型ユニットかアイテムが必要ではないでしょうか。
 少年期は戦闘が無いからユニットデータが要らないとか,設定上成長した筈なのにゲーム中の見た目は殆ど変わらないというような事であれば,この意見は撤回致します。

 以上です。

【6085】守る辛さを知るRPG

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2013年06月29日(土) 22時16分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、ちゃあしゅうです。


>アスベルのコンセプト

誤解を招くような書き方をして申し訳ない。
おっしゃる通り、回避型か耐久型か中間型かという区分での耐久型です。
スーパー系って言えば良かったかなーなんとなく等身で使うのためらうんですよねこの語句。

また、耐久型は火力を兼ねるのが普通で、なかなか純粋に耐久力のみで勝負してるのは少ない。
更には火力型というともっと大胆に耐久力を削ってる事が普通なので、これも語弊が出るかなと。


本編も、序盤〜中盤までことごとく色々な物の護衛に失敗する、間に合わないの連続なので
中盤まで守る強さを知るRPGなのに守る辛さを知るRPGになってるのは意図的でもあります。

……そう考えると2P強いのはちょっとまずいですね。間に合ってしまう。
他テイルズ系で2P売りな作品も多いですし、差別化も兼ねて風牙絶咬は弱体化しますか。消費+5で。

風牙絶咬,        1500, 1, 2, -10, -, 20,  -, AAAA, +10, 武格P

無印になって極光蓮華習得で間に合うようになると。


>幼年期データ

あ、すっかり作るの忘れてました。
追加しましょう。

データ的にはほぼイベント用。共闘度外視です。
この3人の他にノンパイでシェリア=バーンズ(幼年)追加。

以上です。ご意見ありがとうございました。
もう少しだけ意見募集延長です。


アスベル=ラント(幼年)
アスベル, 男性, TOG, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 6, Lv2, 16, Lv3, 24, Lv4, 36, Lv5, 49
150, 129, 143, 128, 157, 159, 強気
SP, 60, 熱血, 1, 信頼, 8, 努力, 11, 集中, 14, ひらめき, 20, 勇気, 34
TOG_AsbelLhant(J).bmp, TOG_Battle.mid

ヒューバート=ラント(幼年)
ヒューバート, 男性, TOG, AAAA, 130
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 13, Lv3, 24, Lv4, 40
132, 131, 138, 136, 150, 158, 普通
SP, 50, 努力, 1, 集中, 10, 熱血, 14, 突撃, 21, 助言, 25, 補給, 35
TOG_HubertLhant(J).bmp, TOG_Battle.mid

リチャード(TOG)(幼年)
リチャード, 男性, TOG, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 19, Lv4, 31, Lv5, 43, Lv6, 55
133, 132, 134, 145, 158, 158, 普通
SP, 55, 信頼, 1, 我慢, 1, 集中, 13, 熱血, 17, 友情, 25, 祝福, 30
TOG_Richard(J).bmp, TOG_Battle.mid


アスベル=ラント(幼年)
アスベル=ラント, (TOG(アスベル専用)), 1, 2
陸, 3, S, 2000, 120
特殊能力
格闘武器=木刀
性別=男性
3400, 100, 1000, 65
BACB, TOG_AsbelLhant(J)U.bmp
木刀,          1100, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 突

ヒューバート=ラント(幼年)
ヒューバート=ラント, (TOG(ヒューバート専用)), 1, 2
陸, 3, S, 1500, 110
特殊能力
格闘武器=木の棒
性別=男性
2800, 100, 600, 70
CACB, TOG_HubertLhant(J)U.bmp
木の棒,         1000, 1, 1, +10, -,  -,  -, AAAA, +0, 武

リチャード(TOG)(幼年)
リチャード, (TOG(リチャード専用)), 1, 2
陸, 3, S, 1500, 120
特殊能力
格闘武器=細剣
性別=男性
2600, 100, 700, 70
BACB, TOG_Richard(J)U.bmp
細剣,          1100, 1, 1, +0, -,  -,  -, AAAA, +10, 武


アスベル=ラント(幼年)
回避, よし! 逃げるぞ!!
回避, やってみなくちゃわからないだろ!!
回避, あんな事言われて引き下がれるもんか!
回避, なんだこいつ! おどかしやがって!
回避, 俺すっげー!!
回避, 練習通り!
ダメージ小, こんなものへっちゃらさ!
ダメージ小, な、なんだこいつ?!
ダメージ小, これは探検なんだぞ!!
ダメージ中, わぁ! なんだよいきなり!
ダメージ中, ど、どうした?!
ダメージ中, このぐらいでまいるもんか!
ダメージ中, くそっ腹立つなあ!
ダメージ大, こうなったら意地だ! 何がなんでもやってやる!
ダメージ大, 強い…… ヤバイぞコイツ!!
ダメージ大, こんな奴にまけるもんかぁ!!
破壊, そんな…… まさか……
破壊, 俺…… 負けちゃったのか……
射程外, くそー届かないな
射程外, ずるいぞ! こっちに来い!
攻撃, 俺たちは無敵の兄弟だ!
攻撃, 俺にまかしとけ!
攻撃, いくぜ! わくわくするなぁ!
攻撃, このままにしておけるもんか!
攻撃, 何をするかは俺が決める!
攻撃, いいから俺達にまかせな!

ヒューバート=ラント(幼年)
回避, 敵が居る所に来なければいいのに〜
回避, ひえ〜怖かった
回避, うわぁ! こっちに来る!
回避, ふう、助かったぁ……
回避, 話し合いで解決しない?
ダメージ小, こ、これなら大丈夫
ダメージ小, お、驚かさないでよ!
ダメージ中, ひゃあ!!
ダメージ中, う〜
ダメージ中, やっぱり、帰らない?
ダメージ中, 父さんにばれたら凄く怒られるよ……
ダメージ中, 危ない事はするなっていつも言われてるのに……
ダメージ大, 兄さん助けてぇ!!
ダメージ大, もう無茶苦茶だ……
ダメージ大, だからやめようって言ったのにぃ!
破壊, 兄さん……
破壊, ごめん…… 足でまといで……
射程外, 遠くから?!
射程外, は、早く逃げないと
攻撃, ええい! 当たれ!
攻撃, 兄さん、本当にやるの?
攻撃, し、知らないからね!
攻撃, なんで僕までこんな事を……

リチャード(TOG)(幼年)
回避, よし!
回避, あたるものか!
回避, 好きにはさせない!
回避, 僕だってこのぐらいは!
回避, 敵ではないな、この弱さでは
ダメージ小, こんなもの!
ダメージ小, 相手が子供だからって!
ダメージ中, 怯んでなんかられない!
ダメージ中, 僕は弱いわけにはいかないんだ!
ダメージ中, このぐらい我慢しなきゃ……
ダメージ大, 強い…… しのげないのか……
ダメージ大, これはまずいな……
ダメージ大, 訓練通りとはいかないな……
破壊, そんな、バカな……
破壊, 終わりなのか……
射程外, これはまずいな……
射程外, やってくれる……
攻撃, 終わり、だよ
攻撃, これが、実戦か……
攻撃, 剣と風の導きを!
攻撃, 遅い!


シェリア=バーンズ(幼年)
シェリア, TOG_CheriaBarnes(J).bmp

87 / 424 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

635,868

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター