SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【205】純粋にイメージの問題ですが

名前
 フリスビー
投稿日時
 - 2006年11月06日(月) 18時16分 -
設定
引用なし
パスワード
目眩ましだと、相手に視覚があることが前提に感じてしまうので、
「欺き」や「詐術」等の方が良いかな、と思います

ただ、完全に好みの問題ですし、
目眩ましが本家SRWにあるSPでしたらすみません。

【206】Re(1):純粋にイメージの問題ですが

名前
 架方
投稿日時
 - 2006年11月08日(水) 11時47分 -
設定
引用なし
パスワード
 同じく、あくまで個人的な感覚の問題なのですが、「目眩まし」にはちょっと違和感を覚えました。
 従来のSPって基本的にキャラクターの「イメージ」を想起させるような単語になってると思うのですが、これは明確に行為を表す言葉なので。既存のでも奇襲・直撃・介抱など動詞が使われてる例は多いのですが、これらと比べても「目眩まし」はダイレクトすぎかなと。

 語感はなるべく残すとして、「眩惑」あたりでいかがでしょう?

 「痛撃」も若干気にならなくはないですが、こちらは代替案も思いつきませんし、そこまで目くじら立てることもないかなということで、とりあえず目くらましについてだけ。

51 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター