- 名前
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抹茶
- 投稿日時
- - 2006年11月09日(木) 14時02分 -
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こんにちは。
>目眩し
消費40でも相当大きいと思います。
魅惑比較でも、単純に命中が7割に落ちるか5割に落ちるかでは、天と地ほどの開きがある。
私的な運用面ですが、挑発を回避SP代わりに使うこともよくあるんで。
名称のしょぼさ加減と、効果の比率があってないのもちょっとー。
こんなのぺんすかぺんすかばらまかれたくねーです。挑発のことを考えても、
名称がこれだと気楽につける人が後を絶たないんじゃ。
なんで、消費+効果減でばらまけるようにするか、やはりなんらかの制限は欲しいです。
技量制限は……これから軍師系キャラの改訂や新造する分には、十分役に立つんではと思いますけど。
>痛撃
夢持ちを考慮すると、消費20では軽い。さりとて、あまりに重過ぎては逆に使いづらい。
んで、あと+5して消費を25としませんか。
熱血+夢痛撃で消費90。SP60域のキャラが、Lv30時にSP値120で、
やっと+集中・ひらめきを同時使用できる領域ということで、この案を推します。
現状のLv25なら中盤域ですが、Lv30なら終盤に差し掛かる辺りです。
なんとか許容ではないかと。
>疾風
名称が他者がけっぽくなくて、非常につけづらく思います。『疾風』って二つ名が
つくキャラクターは、大概自分が早いキャラクターですし。
代案として、自己すりぬけ移動を推したいところですが……
これ、誰かに止められた記憶があるんですよね。んでも一応ー。
それでは。
- 名前
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架方
- 投稿日時
- - 2006年11月10日(金) 04時58分 -
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こんばんは。横槍にて失礼します。
支援系のSPはただでさえ費用対効果が悪かったり、強くても重かったりするものが多いので、消費やレアリティを上げる方向での調整は避けてほしいです。
強すぎない程度に効果的で、かつ、ばら撒いても支障のない程度のレベルがベストかなと。軍師系パイロットの補強という方向性が提案されていることを踏まえても、低レベルから所有させられる効果のほうが良いでしょう。
ちと思いつきなのですけど、要は命中だけがガクンと下がるから強いのであって。「命中とダメージが-30%」にするというのはいかがでしょうか?
理論上は約50%削ってることに変わりないものの、特定のタイプのユニットだけが極端に優遇される効果ではなくなります。
ついでに疾風ですが。ユニット能力でテレポートできるキャラも少数とは言え、無視できない程度には存在するわけです。ソードワールドの魔術師にいたっては、他者がけのテレポートを所持してるのもいますし……
なのでSP効果によってすり抜け移動する選択肢が増えるくらいでは、目くじら立てるほど致命的な効果にならないのではないかなと。ネーミング的にも、抹茶さん案を支持します。
現案の疾風も、別の名前ででも採用されれば魅力的ではあるのですが。
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