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【2640】キャラクター追加

名前
 panu
投稿日時
 - 2008年02月24日(日) 15時38分 -
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引用なし
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錬金戦団の皆さん+早坂姉弟を増やしました。
味方想定ユニットはこれで全部です。


>>早坂姉弟
合体が消えました。合体がなくてもそれぞれが得意とするフィールドでは活躍できます。
どうしても足りなかったら、チーム付けて援護防御と援護攻撃を持たせます。

>秋水
切り払いを2スタートに変更。逆胴の威力+100。
回避系と言えるほどの回避性能はないですが、SPの揃いがいいのでそれなりの脇になれるでしょう。
魔法使いとの戦闘で能力を発揮します。

早坂秋水
秋水, しゅうすい, 男性, 武装錬金, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 8, Lv4, 14, Lv5, 27, Lv6, 32
145, 115, 149, 154, 167, 158, 強気
SP, 50, 努力, 1, 集中, 4, ひらめき, 9, 熱血, 15, 加速, 20, 絆, 29
BSRK_HayasakaSyuusui.bmp, BusouRenkin.mid

早坂秋水
早坂秋水, はやさかしゅうすい, (武装錬金(早坂秋水専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=男性
阻止Lv8=ソードサムライX 魔B 切り払い 0
メッセージクラス=錬金術師
3700, 140, 800, 95
BACB, BSRK_HayasakaSyuusuiU.bmp
ソードサムライX,       1300, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
逆胴,             1800, 1, 1,  +0,  -, 30, 110, AAAA, +20, 武

#命中合計:402+集中 回避合計:407+集中

>桜花
迎撃を最大5に減少。我慢→策謀、癒し→応援。
EN+20、エンゼル御前の消費+5、ハートアローの回復量とダメージを2倍に増加。
狙撃の習得が早く、削りと回復を両立できます。

早坂桜花
桜花, おうか, 女性, 武装錬金, AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 14, Lv4, 27, Lv5, 32
115, 145, 154, 149, 167, 158, 普通
SP, 50, 必中, 1, 狙撃, 4, みがわり, 9, 策謀, 15, 応援, 20, 絆, 29
BSRK_HayasakaOuka.bmp, BusouRenkin.mid

早坂桜花
早坂桜花, はやさかおうか, (武装錬金(早坂桜花専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 150
特殊能力
性別=女性
迎撃武器=エンゼル御前
メッセージクラス=錬金術師
3400, 160, 700, 85
CACB, BSRK_HayasakaOukaU.bmp
エンゼル御前,         1300, 1, 4, +10,  -, 10,  -, AAAA, -10, 実連L5
===
ハートアロー, 回復Lv8, 3, -, 10,  -, 援失L4

#命中合計:397 回避合計:392

>ゴゼン
イベント用です。
主に味方の単独行動(または少人数)マップで、SPリソースを補うための使用を想定しています。
もしダイアログが提供された場合は、小トキコ+御前のユニットを作ります。

エンゼル御前
エンゼル御前, えんぜるごぜん, 女性, 武装錬金(サポート), AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 14, Lv4, 27, Lv5, 32
1, 1, 1, 1, 167, 1, 普通
SP, 30, 必中, 1, 狙撃, 4, みがわり, 9, 策謀, 15, 応援, 20, 絆, 29
BSRK_AngelGozen.bmp, BusouRenkin.mid


>>大戦士長
てかげん→加速、心眼→必中。
バロンのサイズはXLにしました。
バロンのHP-1200、EN+30、装甲-100、運動性+15。無消費に消費を付けました。
こいつは味方想定していいのかなあ。

坂口照星
照星, しょうせい, 男性, 武装錬金, AAAA, 210
特殊能力なし
146, 130, 148, 143, 180, 155, 普通
SP, 50, 加速, 1, 信頼, 3, 鼓舞, 11, 必中, 17, 激闘, 24, 号令, 35
BSRK_SakagutiSyosei.bmp, BusouRenkin.mid

坂口照星
坂口照星, さかぐちしょうせい, (武装錬金(坂口照星専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 170
特殊能力
性別=男性
変形=武装錬金 バスターバロン・坂口照星
メッセージクラス=錬金術師
3700, 180, 800, 85
BACB, BSRK_SakagutiSyoseiU.bmp
格闘,             1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
バスターバロン部分形成,    1500, 1, 2, -15,  -, 20,  -, AAAA, +5, 格突

#命中合計:388 回避合計:383

バスターバロン・坂口照星
バスターバロン, (武装錬金(坂口照星専用)), 1, 2
空陸, 3, XL, 10000, 170
特殊能力
性別=男性
変形=武装解除 坂口照星
メッセージクラス=錬金術師
6800, 180, 1400, 55
BABB, BSRK_BusterBaronU.bmp
バスターナックル,       1500, 1, 2, +15,  -, 20,  -, AAAA, +5, 格P突
ガンザック・アタック,     2200, 1, 1,  -5,  -, 40, 110, AAAA, +10, 突

#命中合計:358 回避合計:353


>>ブラボー
核鉄装備の条件武装を削除した以外に変更点はありません。

キャプテン=ブラボー
ブラボー, 男性, 武装錬金, AAAA, 200
特殊能力なし
157, 110, 151, 125, 177, 155, 強気
SP, 50, みがわり, 1, 助言, 5, てかげん, 9, 偵察, 15, 魅惑, 19, 激闘, 26
BSRK_CaptainBravo.bmp, BusouRenkin.mid

キャプテン=ブラボー
キャプテン=ブラボー, (武装錬金(ブラボー専用)), 1, 1
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
フィールドLv3=シルバースキン 全 5
パイロット画像=BSRK_CaptainBravo(SS).bmp
メッセージクラス=錬金術師
4800, 120, 800, 40
CACA, BSRK_CaptainBravo(SS)U.bmp
ブラボーアーツ,        1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ブラボラッシュ,        1300, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA, -10, 突連L5
ブラボー脚,          1500, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AAAA, +0, Q突JL2
ブラボー正拳,         1600, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突

#命中合計:346 回避合計:320

>みがわりなし案
フィールドみがわりのためだけに色々なものを失っているので、
みがわりなしでガンガン前に出られるようなバージョンを考えてみました。
原作で印象深い身代わりをしていますが、フィールドで無敵の身代わりではなく、どちらかと言うとイベント身代わりなので。
身代わりを消して移動4を生かした近接戦闘ユニットにしたほうがよいのではと感じました。
どっちのほうがいいのだろう。

キャプテン=ブラボー(みがわりさようなら)
ブラボー, 男性, 武装錬金, AAAA, 200
特殊能力なし
157, 110, 151, 125, 177, 155, 強気
SP, 50, 気合, 1, 助言, 5, てかげん, 9, 心眼, 15, ド根性, 19, 熱血, 26
BSRK_CaptainBravo.bmp, BusouRenkin.mid

キャプテン=ブラボー(みがわりさようなら)
キャプテン=ブラボー(みがわりさようなら), (武装錬金(ブラボー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
フィールドLv3=シルバースキン 全 5
パイロット画像=BSRK_CaptainBravo(SS).bmp
メッセージクラス=錬金術師
変形技=シルバースキン・リバース キャプテン=ブラボー(みがわりさようならベーシック)
4800, 120, 800, 40
CACA, BSRK_CaptainBravo(SS)U.bmp
シルバースキン・リバース,    0, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +30, 縛変
ブラボーアーツ,        1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ブラボラッシュ,        1300, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA, -10, 突連L5
ブラボー脚,          1500, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AAAA, +0, Q突JL2
ブラボー正拳,         1600, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突

キャプテン=ブラボー(みがわりさようならベーシック)
キャプテン=ブラボー(みがわりさようならベーシック), (武装錬金(ブラボー専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
ノーマルモード=キャプテン=ブラボー(みがわりさようなら) 1 消耗なし
メッセージクラス=錬金術師
4800, 120, 800, 70
CACB, BSRK_CaptainBravoU.bmp
ブラボーアーツ,        1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ブラボラッシュ,        1300, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA, -10, 突連L5
ブラボー脚,          1500, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AAAA, +0, Q突JL2
ブラボー正拳,         1600, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突

>Wブラボー
新規追加。敵バージョンとしてボスランク付運用を想定しています。

キャプテン=ブラボー(W武装錬金)
キャプテン=ブラボー, (武装錬金(ブラボー専用)), 1, 1
陸, 4, M, 6500, 150
特殊能力
性別=男性
フィールドLv6=Wシルバースキン 全 5
パイロット画像=BSRK_CaptainBravo(SS).bmp
メッセージクラス=錬金術師
4800, 180, 800, 40
CACA, BSRK_CaptainBravo(SS)U.bmp
シルバースキン・リバース,    0, 1, 3,  +0,  -, 30,  -, AAAA, +30, 縛
ブラボーアーツ,        1100, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
ブラボラッシュ,        1300, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA, -10, 突連L5
ブラボー脚,          1500, 1, 1,  +0,  -, 25,  -, AAAA, +0, Q突JL2
ブラボー正拳,         1600, 1, 1, +10,  -, 30, 110, AAAA, +10, 突


>>火渡
必中→戦慄。射撃-6、格闘+6。逆切れの書式ミス修正。

火渡赤馬
火渡, ひわたり, 男性, 武装錬金, AAAA, 200
特殊能力
損傷時気力増加Lv1=(逆切れ), 1
138, 142, 147, 136, 170, 158, 超強気
SP, 50, 激怒, 1, 気合, 2, 熱血, 10, 挑発, 17, 突撃, 28, 戦慄, 37
BSRK_HiwatariSekima.bmp, BusouRenkin.mid

火渡赤馬
火渡赤馬, ひわたりせきま, (武装錬金(火渡赤馬専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
阻止Lv15=火炎同化 !水精 50
吸収=火
メッセージクラス=錬金術師
4000, 140, 800, 50
AACB, BSRK_HiwatariSekimaU.bmp
火炎,             1500, 1, 3, +20,  -, 10,  -, AACA, -10, 火
ブレイズオブグローリー<MAP>, 1900, 1, 4,  +0,  -, 60, 130, AACA, -10, 火M全
ブレイズオブグローリー,    2400, 1, 4, +10,  -, 60, 125, AACA, -10, 火

#命中合計:355 回避合計:344

>MAP特化案
気合→気迫。気合の場合、気合熱血がレベル15で可能なので気迫を置きました。
「攻撃力最強」っていうのは、一体に対する攻撃力が最強という意味しか持たないとは限らないので、
こういう解釈もありかもしれません。
敵ボスとしてもMAP撃ってくるほうが怖いし、被害が出るので。

火渡赤馬(MAP特化案)
火渡, ひわたり, 男性, 武装錬金, AAAA, 200
特殊能力
損傷時気力増加Lv1=(逆切れ), 1
138, 142, 147, 136, 170, 158, 超強気
SP, 50, 激怒, 1, 気迫, 5, 熱血, 10, 挑発, 17, 突撃, 28, 戦慄, 37
BSRK_HiwatariSekima.bmp, BusouRenkin.mid

火渡赤馬(MAP特化案)
火渡赤馬(MAP特化案), ひわたりせきま, (武装錬金(火渡赤馬専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4500, 150
特殊能力
性別=男性
阻止Lv10.2=火炎同化 !水精 50 10
吸収=火
メッセージクラス=錬金術師
4000, 140, 800, 50
AACB, BSRK_HiwatariSekimaU.bmp
火炎,             1400, 1, 3,  +0,  -, 10,  -, AACA, -5, 火
ブレイズオブグローリー,    2000, 1, 4, +20,  -, 80, 110, AACA, -10, 火M全


>>再殺部隊
使用してみて使いやすかったユニットを使いにくくしています。
状況によっては強力です。

>一号・楯山
新規追加(カカシ)
マチルダ@ミデア的な使用法を想定しています。

楯山千歳
千歳, ちとせ, 女性, 武装錬金, AAAA, 160
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 32
135, 143, 144, 141, 173, 158, 普通
SP, 50, 偵察, 1, 献身, 1, ひらめき, 5, 隠れ身, 11, 目眩し, 20, 再動, 36
BSRK_TateyamaChitose.bmp, BusouRenkin.mid

楯山千歳
楯山千歳, たてやまちとせ, (武装錬金(楯山千歳専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4200, 140
特殊能力
性別=女性
テレポートLv3=テレポートLv3 5
小型シールド=ヘルメスドライブ
3300, 120, 700, 65
CACB, BSRK_TateyamaChitoseU.bmp
ヘルメスドライブ,     800, 1, 1, -10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武

#命中合計:367 回避合計:364

>二号・毒島
わかりやすいMAP屋ですが、レベルを上げるのがものすごく大変です。
敵として出てきた場合はただのザコです。
もともと普通に強い敵ではないので、直接対決をさせるよりもシナリオで工夫してください。

毒島華花
毒島, ぶすじま, 女性, 武装錬金, AAAA, 150
特殊能力なし
87, 121, 136, 125, 159, 159, 弱気
SP, 50, 偵察, 1, 根性, 8, 信頼, 12, 直撃, 24, 目眩し, 31, 癒し, 55
BSRK_BusujimaHanaka.bmp, BusouRenkin.mid

毒島華花
毒島華花, ぶすじまはなか, (武装錬金(毒島華花専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 4000, 130
特殊能力
性別=女性
バリアLv0=エアリアル・オペレーター 浸 0 50 近接無効
エアリアル・オペレーター=解説 ダメージのない浸属性の攻撃を無効化。ただし、近接攻撃は無効化できない。
2500, 140, 700, 55
CACB, BSRK_BusujimaHanakaU.bmp
麻酔ガス調合,        0, 1, 4, +20, -, 30,  -, AA-A, +10, M全浸低運
有毒ガス調合,        0, 1, 4, +20, -, 30,  -, AA-A, +15, M全浸毒
液体窒素調合,       500, 1, 2, +20, -, 60, 105, AA-A, +0, M全浸凍L1
===
酸素調合, 付加Lv1="武器強化Lv1=火" 解説="火属性武器威力+100(1ターン)", 3, -, 60,  -, M全

#命中合計:350 回避合計:339

>三号・戦部
格闘-4、堅牢→瞑想、熱血→激闘。
HP+1000、激戦攻撃力+100、無消費削除。
再殺部隊の中では使いやすいほうです。後半になると、HPをうまく管理できなければすぐに死んでしまいます。
無消費を残しておくと、いつまでも回復ができてしまうので、無消費を消しました。
敵で出てきたときは普通に強いです。幸い射程がないので、1ターンで削り殺してください。

戦部巌至
戦部, いくさべ, 男性, 武装錬金, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv3, 1, Lv4, 26, Lv5, 42
151, 120, 151, 115, 168, 155, 超強気
SP, 50, 根性, 1, 必中, 3, 激闘, 8, ド根性,16, 瞑想, 19, 復活, 32
BSRK_IkusabeGenji.bmp, BusouRenkin.mid

戦部巌至
戦部巌至, いくさべげんじ, (武装錬金(戦部巌至専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv4=高速自動修復Lv4 <ENLv1>
高速自動修復Lv4=解説 毎ターン最大HPの40%分のHPを回復。;ただしENが最大値の10%を切ると発動しない。
メッセージクラス=錬金術師
5000, 130, 900, 55
BACB, BSRK_IkusabeGenjiU.bmp
激戦,             1500, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武

#命中合計:361 回避合計:325


>四号・円山
目眩し→てかげん、忍耐→狙撃。
武装の射程変更、それぞれEN+10、装甲-100。
ZOC壁です。耐久性能をパーツ分離に頼りきっています。
武器の都合上止めを刺すのが大変なので、レベルを上げにくいです。
敵で出ると、EN削りに悩まされます。

円山円
円山, まるやま, 男性, 武装錬金, AAAA, 150
特殊能力なし
121, 137, 140, 147, 164, 156, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 集中, 5, 魅惑, 11, 必中, 15, 根性, 23, 狙撃, 37
BSRK_MaruyamaMadoka.bmp, BusouRenkin.mid

円山円(きぐるみ)
円山円, まるやままどか, (武装錬金(円山円専用)), 1, 2
陸, 3, L, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
ZOC=無数のバブルケイジ
パーツ分離=きぐるみ分離 円山円
メッセージクラス=錬金術師
パイロット画像=BSRK_MaruyamaMadoka(2).bmp
3000, 140, 900, 65
CACB, BSRK_MaruyamaMadoka(2)U.bmp
バブルケイジ,         500, 1, 4, +15,  -, 15,  -, AAAA, +30, 固衰L1滅L1
風圧攻撃,           1000, 1, 2, +10,  -, 30, 110, AAAA, +30, 固衰L2滅L2

#命中合計:361 回避合計:368L+集中

円山円
円山円, まるやままどか, (武装錬金(円山円専用)), 1, 2
空陸, 3, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
ZOC=無数のバブルケイジ
パーツ合体=円山円(きぐるみ)
メッセージクラス=錬金術師
3000, 140, 700, 75
BACB, BSRK_MaruyamaMadokaU.bmp
バブルケイジ,         500, 1, 4, +15,  -, 15,  -, AAAA, +30, 固衰L1滅L1
風圧攻撃,           1000, 1, 2, +10,  -, 30, 110, AAAA, +30, 固衰L2滅L2

#命中合計:371 回避合計:378+集中


>五号・根来
格闘+10、集中→突撃、神速→加速。
移動力+2、蝶回避Lv-2。
運動性が高いですが、普通の回避系のような使用法はできません。
移動性能を生かして待ち伏せたり、突撃で奇襲をかけるユニットです。
敵として出た場合は、命中系のSPの消費を強いるいやなユニットになります。

根来忍
根来, ねごろ, 男性, 武装錬金, AAAA, 150
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 19
141, 112, 130, 145, 166, 160, 強気
SP, 50, 隠れ身, 1, 偵察, 4, 突撃, 9, 加速, 15, かく乱, 20, 奇襲, 34
BSRK_NegoroShinobu.bmp, BusouRenkin.mid

根来忍
根来忍, ねごろしのぶ, (武装錬金(根来忍専用)), 1, 2
陸地中, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
すり抜け移動
ステルス
超回避Lv1=シークレットトレイル 5
メッセージクラス=錬金術師
3200, 130, 700, 85
BACB, BSRK_NegoroShinobuU.bmp
シークレットトレイル,     1200, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武忍
真・鶉隠れ,          1500, 1, 3, +10,  -, 30,  -, AABA, +20, 格実忍間

#命中合計:375 回避合計:390


>六号・犬飼
必中→自爆、報復前倒し。
安全装置解除の攻撃力+100、HP-100、EN+10、装甲-100。
安定した削り武装を持つので、再殺部隊の中では使いやすいほうです。
切り払いを持った敵に対しては、苦戦を強いられます。
敵で出た場合は、うざい削り屋です。

犬飼倫太郎
犬飼, いぬかい, 男性, 武装錬金, AAAA, 150
特殊能力
迎撃Lv2, 1, Lv3, 26
124, 140, 148, 136, 162, 158, 強気
SP, 50, 足かせ, 1, 報復, 2, 根性, 10, 挑発, 16, 自爆, 21, 気合, 32
BSRK_InukaiRintaro.bmp, BusouRenkin.mid

犬飼倫太郎
犬飼倫太郎, いぬかいりんたろう, (武装錬金(犬飼倫太郎専用)), 1, 2
陸, 3, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
迎撃武器=キラーレイビーズ
メッセージクラス=錬金術師
3100, 140, 700, 50
CACB, BSRK_InukaiRintaroU.bmp
キラーレイビーズ,       1200, 2, 5, +30,  -, 10,  -, AAAA, +0, 実追間連L2
安全装置解除,         1600, 1, 4, +40,  -, 30, 110, AAAA, +10, 実追間連L2

#命中合計:356 回避合計:344


>>剣持
ホムンクルス形態のHP+1000、装甲-100。
その他はいじっていません。

剣持真希士
真希士, まきし, 男性, 武装錬金, AAAA, 150
特殊能力
S防御Lv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 26, Lv4, 31, Lv5, 47
155, 121, 149, 134, 165, 158, 超強気
SP, 50, ド根性, 1, 闘志, 5, 突撃, 11, 必中, 16, 我慢, 20, 夢, 40
BSRK_KenmotiMakishi.bmp, BusouRenkin.mid

剣持真希士
剣持真希士, けんもちまきし, (武装錬金(剣持真希士専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv1=筋力増強Lv1
アクティブシールド=アンシャッター・ブラザーフッド
メッセージクラス=錬金術師
4600, 130, 1100, 60
BACB, BSRK_KenmotiMakishiU.bmp
ツヴァイハンダー,       1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
アンシャッター・BH,     1500, 1, 2, +20,  -, 15,  -, AAAA, +0, 格武

#命中合計:367 回避合計:352

ホムンクルス剣持
ホムンクルス剣持, ほむんくるすけんもち, (武装錬金(剣持真希士専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 130
特殊能力
性別=男性
格闘強化Lv1=筋力増強Lv1
アクティブシールド=アンシャッター・ブラザーフッド
パイロット画像=BSRK_KenmotiMakishi(H).bmp
メッセージクラス=錬金術師
パイロット能力付加="サイボーグ=ホムンクルス"
5600, 160, 1100, 65
BACB, BSRK_KenmotiMakishi(H)U.bmp
ツヴァイハンダー,       1300, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
アンシャッター・BH,     1500, 1, 2, +20,  -, 15,  -, AAAA, +0, 格武

#命中合計:377 回避合計:362

【2644】早坂弟

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2008年02月25日(月) 13時05分 -
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引用なし
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霞薙です。

早坂弟の魔B阻止ですが、
阻止ではなくてバリアorフィールドにしませんか。

現状の彼は「不安定な回避系」であり、そこに確率依存の阻止が有ると、
狙って使うことが難しいと感じます。
必要なときに確実に発動させられるバリア系のほうが、
コマとしては扱いやすくなるんじゃないかなーと。

原作でどうやって倒したのかを忘れてしまいましたが、
火力でぶち抜ける特性だったならLv3〜4、消費10くらいのバリア、
ぶち抜けないものだったらLv4、消費10〜15くらいのフィールドがいいのではないでしょうか。

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