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【2854】投稿予告

名前
 panu
投稿日時
 - 2008年03月29日(土) 12時29分 -
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引用なし
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一週間後の3/5(土)に投稿予定です。
データ詳細に関してはテスターを動かしてみてください。
http://panupanu.s1.xrea.com/bsrk/

変更点
・パピヨンに不屈を追加。
・イベント用のダブルランスカズキを追加。
・戦部の激戦の消費を下げ、HP回復の際にENを消費するように変更。
・ムーンフェイスのサテライト30攻撃時のHP回復量を減少。
・ホムンクルス猿渡の手下の猿の武器属性のミスを修正し、止属性を追加。
・落雷の連を削除。

その他
・ムーンフェイスの合体技はそのままにしておきます。

【2888】ヴィクター二人

名前
 キジマ
投稿日時
 - 2008年03月30日(日) 22時54分 -
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引用なし
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初めまして。データを公の場で弄った事は全く無いのですが、一点だけ。

ヴィクターの二人に付いている特殊能力、

>攻撃属性=吸奪

は許容される性能なのでしょうか。
自動反撃のエネルギードレインも持っていますし、能力の二重取りになってしまうので削除を提案いたします。

短いですが以上です。

【2893】Re(1):ヴィクター二人

名前
 panu
投稿日時
 - 2008年03月31日(月) 23時59分 -
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>初めまして。データを公の場で弄った事は全く無いのですが、一点だけ。

はじめまして。ご意見ありがとうございます。

>ヴィクターの二人に付いている特殊能力、
>
>>攻撃属性=吸奪
>
>は許容される性能なのでしょうか。
>自動反撃のエネルギードレインも持っていますし、能力の二重取りになってしまうので削除を提案いたします。

この二重取りなんですが、私もちょっと苦しいかなと思っていました。

吸収の強さを表現するために攻撃属性、生態としての吸収を表現するために自動反撃、としていたのですが、
おっしゃる通り能力の二重取りになってしまい、データとしてわかりづらいんです。

攻撃属性のみだと反撃力が低いのでヴィクターカズキが敵ボスとして弱まってしまい、
自動反撃のみだと「吸収された!」という感じよりも「ひらめきを消してきた!」という印象が強くなってしまうんです。

ただ、その解決策として二重取りというのは、改めて見てみてもあまりいいやり方ではないですね。

・自動反撃のみ
・攻撃属性のみ
・その他対案(エネルギードレインという名前のMAP兵器を付けるとか)

というあたりの方向性で、いろいろいじってみようかと思います。
データを動かして調整するのに少し時間がかかりますので具体的なデータの提示は2〜3日たってからになりそうです。少々お待ちください。

私からは以上です。ご意見ありがとうございました。

【2902】ヴィクターレス

名前
 panu
投稿日時
 - 2008年04月05日(土) 11時38分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちは。panuです。
ヴィクターの仕様を3案ほどに絞り込みました。
この中ではMAP仕様が一番しっくり来るので、何もなければMAP仕様の方向で行こうかと思います。

http://panupanu.s1.xrea.com/bsrk/
テスターでヴィクター及びヴィクターカズキと戦闘できるようにしました。
戦ったときの感触だけを見ることが出来るように敵は一匹にしてあります。
激励持ちと高火力キャラで味方軍を編成するとボスとして相対したときの感じがよくわかると思います。

>自動反撃
攻撃属性を消して自動反撃を残した仕様です。自動反撃の武器属性から固を抜いて死を付けました。
ユニットの状況に関係なく反撃できるので、生態としてのエネルギードレインを表現できます。
完全自動オプションを付けたいのですが、シルバースキン・リバースで吸えなくするためには付けられないですね。
ひらめきを小賢しく消してくるので、そのへんの感触を戦って感じてほしいです。ちょっとヴィクターらしくないかもしれません。

武藤カズキ(ヴィクター+)
武藤カズキ, むとうかずき, (武装錬金(武藤カズキ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 180
特殊能力
性別=男性
自動反撃=エネルギードレイン エネルギードレイン 全 100
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
パイロット画像=BSRK_MutoKazuki(Victor).bmp
メッセージクラス=錬金術師
5800, 200, 1200, 70
AAAA, BSRK_MutoKazuki(Victor)U.bmp
エネルギードレイン,      1000, 1, 4, +90,  -,  -,  -, AAAA, -99, 死動吸奪(自動反撃)
エネルギードレイン(表示用),  1000, 1, 4, +90,  -,  -,  -, AAAA, -99, 死動吸奪|攻反
サンライトフラッシャー(+),  1100, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AA-A, +20, B盲
サンライトハート+,      1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
サンライトスラッシャー(+),  2300, 1, 1,  +5,  -, 30, 110, AAAA, +10, 武B
サンライトスラッシャー∞,   2800, 1, 1, +10,  -, 60, 130, AAAA, +15, 武B

ヴィクター=パワード(第三段階)
ヴィクター=パワード, (武装錬金(ヴィクター=パワード専用)), 1, 1
空陸, 4, L, 15000, 220
特殊能力
性別=男性
自動反撃=エネルギードレイン エネルギードレイン 全 100
動=解説 自動反撃武器 自動反撃専用の攻撃。
メッセージクラス=錬金術師
パイロット画像=BSRK_VictorPowerd(2).bmp
8800, 400, 1600, 95
AAAA, BSRK_VictorPowerd(2)U.bmp
エネルギードレイン,      1200, 1, 4, +90,  -,  -,  -, AAAA, -99, 死動吸奪(自動反撃)
エネルギードレイン(表示用),  1200, 1, 4, +90,  -,  -,  -, AAAA, -99, 死動吸奪|攻反
フェイタルアトラクション,   1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
重力解放,           2000, 1, 3, +20,  -, 40,  -, AAAA, -30, 重M全
重力操作,           2100, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AAAA, -10, 重
重力粉砕,           2300, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA, -10, 射重


>攻撃属性
自動反撃を消して攻撃属性を残した仕様です。
カズキの射程が短くなっていて、タコ殴りに出来ます。
一応本家ヴィクターは、重力操作によって近づいただけで吸われる感を表現出来ています。

武藤カズキ(ヴィクター+)
武藤カズキ, むとうかずき, (武装錬金(武藤カズキ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 180
特殊能力
性別=男性
攻撃属性=吸奪
ダミー特殊能力名=エネルギードレイン 全ての武装に吸奪属性を付加。
パイロット画像=BSRK_MutoKazuki(Victor).bmp
メッセージクラス=錬金術師
5800, 200, 1200, 70
AAAA, BSRK_MutoKazuki(Victor)U.bmp
サンライトフラッシャー(+),  1100, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AA-A, +20, B盲
サンライトハート+,      1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
サンライトスラッシャー(+),  2300, 1, 1,  +5,  -, 30, 110, AAAA, +10, 武B
サンライトスラッシャー∞,   2800, 1, 1, +10,  -, 60, 130, AAAA, +15, 武B

ヴィクター=パワード(第三段階)
ヴィクター=パワード, (武装錬金(ヴィクター=パワード専用)), 1, 1
空陸, 4, L, 15000, 220
特殊能力
性別=男性
攻撃属性=吸奪
ダミー特殊能力名=エネルギードレイン 全ての武装に吸奪属性を付加。
メッセージクラス=錬金術師
パイロット画像=BSRK_VictorPowerd(2).bmp
8800, 400, 1600, 95
AAAA, BSRK_VictorPowerd(2)U.bmp
フェイタルアトラクション,   1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
重力解放,           2000, 1, 3, +20,  -, 40,  -, AAAA, -30, 重M全
重力操作,           2100, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AAAA, -10, 重
重力粉砕,           2300, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA, -10, 射重


>MAP兵器
エネルギードレインとしてMAP兵器を搭載しました。
この形態の最大のメリットは、イベント制御で味方も巻き込んで吸えることです。
MapAttackコマンドでは全滅や破壊のイベントが発生しないので制御が少々面倒になりますが、
味方を吸う手段がまったくないよりはましでしょう。
ヴィクター第三段階の重力解放はほとんど捏造なので、エネルギードレインのMAPがあるなら削除します。

武藤カズキ(ヴィクター+)
武藤カズキ, むとうかずき, (武装錬金(武藤カズキ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 5500, 180
特殊能力
性別=男性
パイロット画像=BSRK_MutoKazuki(Victor).bmp
メッセージクラス=錬金術師
5800, 200, 1200, 70
AAAA, BSRK_MutoKazuki(Victor)U.bmp
サンライトフラッシャー(+),  1100, 1, 2, -10,  -, 15,  -, AA-A, +20, B盲
エネルギードレイン,      1200, 1, 4, +60,  -,  -,  -, AAAA, -30, 死吸奪M全AL2
サンライトハート+,      1600, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
サンライトスラッシャー(+),  2300, 1, 1,  +5,  -, 30, 110, AAAA, +10, 武B
サンライトスラッシャー∞,   2800, 1, 1, +10,  -, 60, 130, AAAA, +15, 武B

ヴィクター=パワード(第三段階)
ヴィクター=パワード, (武装錬金(ヴィクター=パワード専用)), 1, 1
空陸, 4, L, 15000, 220
特殊能力
性別=男性
メッセージクラス=錬金術師
パイロット画像=BSRK_VictorPowerd(2).bmp
8800, 400, 1600, 95
AAAA, BSRK_VictorPowerd(2)U.bmp
エネルギードレイン,      1500, 1, 5, +60,  -,  -,  -, AAAA, -30, 死吸奪M全AL2
フェイタルアトラクション,   1800, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 武
重力操作,           2100, 1, 4, +10,  -, 20,  -, AAAA, -10, 重
重力粉砕,           2300, 1, 1, -10,  -, 30,  -, AAAA, -10, 射重

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