SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2723】Re(1):マルチレス

名前
 バティゴール
投稿日時
 - 2008年03月11日(火) 04時23分 -
設定
引用なし
パスワード
バティゴールです。

気になった点をいくつか。

>>ユーノ=スクライア(フェレット)

普通に弱点=獣が付いてても良い気がします。
少なくとも有効=獣くらいは付いていても良いのではないかと思います。

きび団子@ドラえもんが効く云々はアルフ等の使い魔連中にも言える話だと思うので
さほど気にすることでは無いのではないかと思います。


>>仮面の戦士(物理)
>>仮面の戦士(魔法)

弱点=獣は非表示の方が良いような気がしますが
その辺はシナリオ側で対応してもらうことでしょうかね。


>>八神はやて
>ラグナロク

弾数制の理由は何でしょう。
特にカートリッジシステム等は使用していなかったと思うのですが、
普通にEN消費制で良いのではないかと思います。


それでは。

【2726】Re(2):マルチレス

名前
 MINUTES
投稿日時
 - 2008年03月12日(水) 02時14分 -
設定
引用なし
パスワード
>>>八神はやて
>>ラグナロク
>
>弾数制の理由は何でしょう。
>特にカートリッジシステム等は使用していなかったと思うのですが、
>普通にEN消費制で良いのではないかと思います。
設定的には夜天の書に溜められていた魔力を使うため、
一度撃つと暫くの間使うことができないというのがあります。
ただそこまでデータで再現しなくていいがします。


ここからは個人的な希望を。
"高町なのは(セイクリッドモード)(SLB使用後)"という形態の削除を希望します。
現状は補給しようが何しようが同じマップでは再度使えないようになってますが、
わざわざ専用の形態を作って無駄なデータを増やしてまで再現するほどのものですか?
上のラグナロクもそうですが、回復すれば補給すればすぐ使えるなんてSRCでは他データを見ればありますから。


バランス的に微妙な線ですが、フェイトのソニックモード形態がかなり微妙です。
回避こそサイズSなのでそれなりにありますが、
ライトニング形態で持っていた防御特殊能力なし&HP2800装甲400のせいでボコボコ落ちます。
かつてはマップ兵器ありでサポパイまでありの万能型ユニットでしたが、
双方削除されたので現状はただのかなり落ちやすい低攻撃力の回避系です。

ですので漫画版では普通に使用していて、
続編のStSではむしろ大剣形態はソニックモード向きの武装と判明しているのに、
現状コメント送りになっているザンバーフォームの武装組み込みを希望します。
ブラストカラミティ自体が使っているのはザンバーフォームからですし。
バルディッシュ・ザンバー,     1500, 1, 1, +5,  -, 20, 110, AAAA, +5, 武魔(ザンバーフォーム)
スプライトザンバー,        1700, 1, 1, +0,  -, 30, 110, AAAA, +15, 魔武術雷(ザンバーフォーム)
ジェットザンバー,         1800, 1, 1, +10,  -, 35, 120, AAAA, +15, 魔接術雷(ザンバーフォーム)
3つ全部組み込むと今度はライトニングの立場が微妙になるので上から1つか2つでしょうか。

277 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,030

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター