SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2735】マルチレス2

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月14日(金) 11時31分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも風島です
某S氏も風邪を引いてたご様子。風邪って嫌ですよねェ、ホント。

さておきレスをば。


>>白川さん
>デュランダル
理由としましてはPiDさんが説明してくださったとおりの理由で付けております。


>>HOLICさん
>デュランダル
こちらもPiDさんが説明してくださったとおりの理由で付けております。

>仮面の戦士
あれは攻撃というよりはコアを露出させるための演出の一種かと。
その後吸収なりしたのはシグナムなんで追加するつもりはないです。

>戦闘アニメの色
どっちかっていうと黒に近い紫ですし、それに紫は既に使っているのでなるべく被らせたくないのですよ。
というわけで現状のままで。


>>PiDさん
デュランダルの説明ありがとうございます。
こういうレスはレスの時に文面が省略できて助かります;


>>バティゴールさん
>獣属性
ユーノとアルフの違いは
元が人間でフェレット(らしき生物)に変身できる、と元が狼で人間の姿に変身できる、何ですよね。
だからきび団子が効くのが違和感あるということで。

例えるならのび太がドラえもんの道具で見た目が動物になって、それできび団子が効くと言っているようなものでしょうか。
……ううん。これは例えが悪いような。ともかく、そんな感じです。
今思うとあの一行は余計だった気も。とりあえず消しておきましょう。

仮面の戦士のほうは注釈を入れておきましょう。
>#獣属性が弱点ということを隠したい人は非表示にすることを推奨します。
このような感じで

>はやてのラグナロク
えーと、確か、

EN制→弾数がどうのこうの→こっちの勘違いで弾数だけにしてEN消費はなくなる。→それでいいか。

デフォルトですと石属性の武装があるとは言え中間武装が皆無などでトドメを刺し辛いので気力を溜め難いく、使用条件が厳しいからそれもありか(自力で気力を上げる時の話)。
みたいな流れだったと。
まぁ設定見るに、闇の書のページを幾分か消費して放つ魔法なんで弾数でも問題はないかと思います。
補給→ページ補充、みたいな感じだと思えば。


>>さとをさん
>フェイトさん
数値150オーバーはその手の専門家、ないしボスの特権と認識してるのでなるべく超えたくはないのですよ。まぁ他にも体格、武装の種類など理由はありますが。
フェイトさんは遠近共にバランスがいいので片方に偏っているキャラと比べても遜色はないと思うので。
ただ近接よりということで格闘射撃入れ替えた上で射撃を-2にしておきます。

ソニックは未完成ですし、それに本当に大事な局面ではライトニングで戦闘したのでそこまで強くしなくてもいいかと。原作においても切り札といった割には大した活躍はしてませんし。
総ENと射程4の消費ENによる攻撃可能回数や回避能力や地形適応を鑑みても十分な性能だと思います。

>シグナムさんとヴィータさん
んー序盤のSP並びがヴィータとほぼ丸被り状態で、なおかつ並びまで同じですと面白みが無いので
>SP, 50, 根性, 1, 気合, 6, 熱血, 10, 集中, 14, 加速, 22, 心眼, 28
こんな感じでどうでしょうか。
気合前倒し、熱血、集中を遅らせる。
若干熱血は遅くなりましたが、それでもヴィータよりは早いですし。

ラケーテンは了解。序盤はギガント封印されているでしょうし、問題はないでしょう。多分。


>シャマルさんの転移魔法
どちらかというとテレポートでは。
誰か他人に掛けたという描写はありませんし、闇の書の闇のリンカーコア長距離転送は三人で行ったものですし。

>犬
みがわりは強力ですからねー。SP改訂の議論でも騒がれてますし。
まぁ、装甲低下などされてますし、現データでは組み込まないとは言ってますがStsの描写を鑑みても申し分はないんじゃないかと。
では熱血と差し替え、習得Lvを弄る感じで。三期の描写を参考、ということで習得は一番最後に。
>SP, 50, てかげん, 1, 鉄壁, 4, 根性, 11, 必中, 15, 気合, 22, みがわり, 34
育てれば活躍できますよ、ということで。盾として。
ついでに若干高い格闘も-4にしましょう。
>151, 137, 147, 131, 163, 156, 強気

>ただ、こうなるとアルフの影が薄くなってくるのが難ですが。
まぁ実際無印に比べれば影は……
>攻めのアルフと守りのザフィーラてな感じで棲み分けできると理想的なんでしょうが、うーん。
中属性攻撃は割りと便利ですよ? 効けばですが;


>>MINUTESさん
>ラグナロク
理由はバディゴールの所で説明したので割愛。

>SLB
一言で言うと、なのは自体の性能が凶悪だからでしょうか。
高EN、高めの装甲、高射程etc。描写や設定を見てもあんまり落としどころが無いので。
その代償だと思ってくだされば。

>ソニックモード
完成品と未完成品を見比べても参考にはならないと思います。
また、ただあの局面でザンバーを使用しただけなのでソニックモード向きとは言い難いです。

ただお二方から微妙の指摘を受けているので、
バルディッシュ・ザンバーのみを武装に組み込む方向で。


>自己レス
ブラストカラミティの合体技Lvを1に変更。


それでは。

【2736】変更後データ

名前
 風島
投稿日時
 - 2008年03月14日(金) 11時32分 -
設定
引用なし
パスワード
全データはこちら
http://tamashiinotudoubasyo.hp.infoseek.co.jp/Data/nano/nano.htm


フェイト=テスタロッサ
フェイト, 女性, リリカルなのは, AAAA, 160
特殊能力
魔力所有, 1
ザンバーフォーム=非表示, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 24, Lv4, 33, Lv5, 42
S防御Lv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 27
148, 146, 150, 148, 164, 161, 普通
SP, 55, 集中, 1, 信頼, 6, ひらめき, 11, 熱血, 16, 気合, 23, 愛, 33
NANOHA_FateTestarossa.bmp, LyricalNanoha.mid

剣の騎士シグナム
シグナム, 女性, リリカルなのは, AAAA, 170
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 29, Lv5, 39, Lv6, 50
S防御Lv1, 1, Lv2, 20
152, 134, 155, 143, 171, 161, 強気
SP, 50, 根性, 1, 気合, 6, 熱血, 10, 集中, 14, 加速, 22, 心眼, 28
NANOHA_Signum.bmp, LyricalNanohaA's.mid

盾の守護獣ザフィーラ
ザフィーラ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 35
S防御Lv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 29, Lv6, 38, Lv7, 47
151, 137, 147, 131, 163, 156, 強気
SP, 50, てかげん, 1, 鉄壁, 4, 根性, 11, 必中, 15, 気合, 22, みがわり, 34
NANOHA_Zafira.bmp, LyricalNanohaA's.mid

#######################################################################
# 合体技Lvの変更に関しては割愛。

フェイト=テスタロッサ(ソニックフォーム)
フェイト=テスタロッサ, (リリカルなのは(フェイト専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5800, 170
特殊能力
性別=女性
ノーマルモード=フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム) 消耗なし
変形=ライトニングフォーム フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
格闘武器=バルディッシュ・ザンバー (気力Lv1 ザンバーフォーム)
合体技Lv1=ブラストカラミティ(S) 高町なのは(セイクリッドモード) (ザンバーフォーム)
BGM=LyricalNanohaA's.mid
戦闘アニメ=フェイト=テスタロッサ(ライトニングフォーム)
2800, 210, 400, 105
AACB, NANOHA_FateTestarossa(SonicForm)U.bmp
バルディッシュ・アサルト,     1100, 1, 1, +25,  -,  -,  -, AAAA, +5, 武
ハーケンセイバー,         1200, 1, 2, +0,  -, 10,  -, AABA, +10, 実魔術誘P
プラズマランサー(S),       1400, 2, 4, +15,  -, 15,  -, AABA, +0, 実魔術雷
ハーケンスラッシュ(S),      1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +10, 武魔術
バルディッシュ・ザンバー,     1500, 1, 1, +5,  -, 20, 110, AAAA, +5, 武魔(ザンバーフォーム)
#
ブラストカラミティ(S),      2000, 2, 3, +10,  -, 120, 130, AAAA, +10, 魔術失L3M投L2合(ザンバーフォーム)

鉄槌の騎士ヴィータ
鉄槌の騎士ヴィータ, てっついのきしヴぃいた, (リリカルなのは(ヴィータ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 5200, 170
特殊能力
性別=女性
バリアシールドLv2=パンツァーシルト 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パンツァーシルト=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2000以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
アクティブフィールドLv1.8=パンツァーヒンダネス 物魔 5 100 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
パンツァーヒンダネス=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを900減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
格闘武器=豪快に振り回したグラーフアイゼン
3200, 140, 800, 80
AACB, NANOHA_VitaU.bmp
グラーフアイゼン,         1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武
シュワルベフリーゲン,       1400, 1, 3, +5,  -, 15,  -, AABA, +5, 実魔術誘連L4
テートリヒ・シュラーク,      1500, 1, 1, +10,  -, 20,  -, AAAA, +10, 武魔
フランメシュラーク,        1700, 1, 1, +0,  -, 30, 105, AACA, +0, 武魔火
ラケーテンハンマー,        1900, 1, 1, +10,  2,  -, 110, AAAA, +15, 武魔
ギガント・シュラーク,       2200, 1, 1, -10,  2,  -, 130, AAAA, +5, 魔武Q攻

277 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,030

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター