ヘルプ
h
|
連絡先
|
素材
画像
データ
インクルード
サウンド
オリジナルBGM
|
掲示板
総合掲示板
シナリオレビュー掲示板
画像掲示板
管理人連絡掲示板
監査情報掲示板
データ総合
巨大データ
等身大映像・書籍
等身大ゲーム
艦隊戦データ
|
投票所
シナリオ人気ランキング
企画需要調査
パイロットアイコン需要調査
ユニットアイコン需要調査
武器アイコン需要調査
マップチップ需要調査
MIDI需要調査
データ需要調査
オリサポパイロット需要調査
オリサポユニット需要調査
|
リンク集
サイトリンク
シナリオリンク
グラフィックリンク
データリンク
日記・ブログリンク
|
チャット
ユーザーチャット
シナリオチャット
グラフィックチャット
|
アップローダ
シナリオアップローダ
GSC簡易画像アップローダ
データテストシナリオアップロード掲示板
|
Wiki
|
GSCトップ
>
掲示板
>
等身大映像・書籍データ掲示板
▼
【2498】魔法少女リリカルなのは改訂 第二稿
風島
2008年02月05日(火) 22時20分
【2818】Re(1):投稿予告
HOLIC
2008年03月23日(日) 12時08分
【2818】Re(1):投稿予告
名前
HOLIC
投稿日時
- 2008年03月23日(日) 12時08分 -
設定
引用なし
パスワード
こんにちわ。
ユニット能力の大半がaliasから移動したのはいいんですが、今度は逆に大量すぎて著しくごちゃごちゃしてるのでわかりにくいです。
そこで現行データのように能力解説だけを分離するのはどうでしょうか。
解説を見るのは自軍フェイズで落ち着いた時ですから、ここでaliasを参照してもさほど負担にならないでしょう。
以下のセイクリッドモードの例で動作を確認しました。
なのは能力解説
ラウンドシールド(強)=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つダメージ2500以下の攻撃を無効化。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
プロテクション・パワード=解説 S防御Lv/16の確率($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)で発動し、「物魔」属性を持つ攻撃のダメージを1000減少させる。発動時に5EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
バリアバースト=解説 「武突接」属性を持つダメージ1500までの攻撃を(S防御Lv-1)/16の確率($(Int((Skill(S防御) - 1) / 16 * 100))%)の確率で受け止め、バリアバーストで反撃。気力100以上で使用可能。発動時に10EN消費。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
アクセルフィン=解説 空中、宇宙での移動力が+1される。;沈黙状態、術使用不能状態の時には使用不能。
前稿で白川さんに先に言われてたような気もしますが。
あとこの辺よく覚えていないのですが、なのはさんのセイクリッドモードとフェイトのライトニングフォームは登場時期がずれてましたっけ?
もし一緒ならブラストカラミティの合体技パートナーをフェイト=テスタロッサにして、統一しても再現可能かと思います。
以上です。でわ。
新規投稿
ツリー表示
スレッド表示
一覧表示
トピック表示
番号順表示
検索
設定
277 / 426 ツリー
←次へ
|
前へ→
ページ:
記事番号:
663,030
(SS)C-BOARD v3.8 is Free
ページトップへ
t
SRC総合支援センター