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【2563】提案

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月14日(木) 19時14分 -
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引用なし
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多少気になる部分があったので、この際色々と数値を弄ることをこちらから提案してみます。

・パイロットの反応を3〜5落とし、命中・回避を落とす。
・近接無消費が1100というのはいくら遠近両用型といっても心もとない(マイクロチェーン、電撃チェーン共に消費が上がりENの温存が必要になったこともある)ため、ZXパンチと電磁ナイフの立ち位置を入れ替え、下記のようにする。

ZXパンチ,           1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +0, 突
電磁ナイフ,           1400, 1, 1, +10,  -, 10,  -, AAAA, +15, 武

ZXパンチは近接時の主武装ということでやや威力と命中高め、CTは低め。
電磁ナイフは設定的に「刃に電磁波を通して切れ味を上げている」ということなのでCTに+5。

以上の提案について何かありましたらご意見下さい。

【2567】Re(1):提案

名前
 架方
投稿日時
 - 2008年02月15日(金) 00時11分 -
設定
引用なし
パスワード
>仮面ライダーZX
>3700, 160, 750, 95
>CABB, RZX_MaskerRiderZX_U.bmp

装甲はもうちょっと高くてもいいんじゃないでしょうか。
仮にも全身改造人間であり、メッセージでも頑丈さを誇るような台詞がありますので。
1000くらいまで底上げを希望します。

>衝撃集中爆弾,          1800, 1, 2, +10,  2,  -,  -, AAAA, +20, 格実P
この武装を格闘判定だと主張するのは無理があると思われます。
無難に射撃判定にしておきませんか。


>パイロット
格闘は160でも高いと思います。
160代ともなると格闘特化や怪力キャラの領域に入りますが、ZXはそこまで格闘に偏ったイメージありません。
むしろ全身火薬庫のパーフェクトサイボーグとして、射撃のほうをもっと底上げしてやってほしいです。

またもうひとつの理由として、スペック上は最強を誇るライダーなのですから可能な限りユニットのほうを強くし、パイロットで少し割りを食わせるくらいのほうが見栄えがするのではないかと。
なので同じくらいの攻撃力を維持するとしても、格闘低下・武装の攻撃力増加で調整することを希望します。馬力の高さはパイロットよりも、ユニット側のスペックでしょうし。

この観点から、反応の低下には大いに賛成します。仮に装甲を上げるなら、命中回避も少し削る余地あるかなと。
トリッキーな忍者戦法はステルスと分身の二重取りですでに再現されている以上、基本の回避力までがつきぬけている必要性は薄いと思われますし。


最後についでというのもなんですがタイガーロイドの怪力も、鉄拳の攻撃力を上げて再現してやってはいかがでしょう。
無消費のままではさすがに問題なので、仮にこのような数値にしてみるとか。今の設定ではCPUもプレイヤーも絶対に剣状牙を使いませんし。
>剣状牙,          1200, 1, 1, +20,  -,  -,  -, AAAA, +10, 突
>鉄拳,           1600, 1, 1, +30,  -, 10,  -, AAAA,  +0, 突

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