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【2581】Re(1):仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 デクレ
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 15時32分 -
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こんにちは。


>小型ミサイル,          1100, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AABA, +20, 実
低攻撃力とはいえ、射程4でこのCT率は高すぎませんか? +20である理由がなければ+0希望で。
遠距離武装なので命中率も-5か10で。


>衝撃集中爆弾,          1800, 1, 2, +10,  2,  -,  -, AAAA, +20, 実P
>ZXキック,           2100, 1, 1,  +5,  -, 60, 120, AAAA, +0, 突
特に理由がなければ2武装のCT率、交換しませんかね。


>仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード
ヘルダイブが強力とはいえ、ZX時より装甲、運動性が下がりすぎかなと。
ZXは他昭和ライダーより敵として使用される機会が多いと思われるのでバイク時に一斉攻撃されるのが……。
ZX時より装甲-100、運動性-5か10で。近年制作された仮面ライダー剣と同じですね。


>ジゴクロイド(バイク搭乗)
地形適応が陸Aのみなんですが、仕様でしょうか?


以上です。

【2582】Re(2):仮面ライダーZX改訂・第2稿

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年02月16日(土) 19時29分 -
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引用なし
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>こんにちは。
>
>
>>小型ミサイル,          1100, 2, 4,  +0,  4,  -,  -, AABA, +20, 実
>低攻撃力とはいえ、射程4でこのCT率は高すぎませんか? +20である理由がなければ+0希望で。
>遠距離武装なので命中率も-5か10で。

特段強力な武装でもなかったので、+0に修正しておきます。不意討ち的に使う武装なので命中は維持したいと思います。


>>衝撃集中爆弾,          1800, 1, 2, +10,  2,  -,  -, AAAA, +20, 実P
>>ZXキック,           2100, 1, 1,  +5,  -, 60, 120, AAAA, +0, 突
>特に理由がなければ2武装のCT率、交換しませんかね。

衝撃集中爆弾は、ZXの電波コントロールで爆発の方向や威力を集束できる武装なので高いCT率を誇っても良い武装だと思います。フィルムストーリーやコミカライズでも、ここ一番の逆転に使うのは衝撃集中爆弾で、ZXキックは駄目押しというかとどめ技でしたからこのCT率については維持させて貰いたいのですが。


>>仮面ライダーZX・ヘルダイバーモード
>ヘルダイブが強力とはいえ、ZX時より装甲、運動性が下がりすぎかなと。
>ZXは他昭和ライダーより敵として使用される機会が多いと思われるのでバイク時に一斉攻撃されるのが……。
>ZX時より装甲-100、運動性-5か10で。近年制作された仮面ライダー剣と同じですね。

そうですね…後々他の昭和ライダーが改訂される時の指針として了解しておきます。

>>ジゴクロイド(バイク搭乗)
>地形適応が陸Aのみなんですが、仕様でしょうか?

仕様です。操縦技術にこそ長けていますが乗っているのは普通のバイクですので。

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