SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板データ総合掲示板



【274】投稿予告

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2007年01月14日(日) 18時12分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

ツリー開始から10日、最終変更から1週間が過ぎましたので、あと5日間何もなければ投稿しておきます。
あまり長引かせると我慢所持キャラの討議に不便ですし。

>我慢, がまん
>我, 10, 自分, 戦闘終了, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
>装甲強化Lv15
>次の戦闘で装甲が2.5倍になる

投稿と同時に「GSCデータパックで用いられるSPについて.htm」の方も変更しておく予定です。

それでは失礼します。

【276】2倍を希望します。

名前
 panu
投稿日時
 - 2007年01月14日(日) 20時03分 -
設定
引用なし
パスワード
理由は以下の通りです。


・2.5倍だと普通に使える

我慢は、装甲系ユニットが効果的に使えるぐらいでいいのではないでしょうか。
ダンクーガがネオグランゾンからの攻撃を生き残れるようでは、2.5倍は高すぎると感じます。

もともとひらめきというSPが存在するので、消費10で、さらに自動反撃を全部受け止めるというメリットがあるのなら、
防御性能そのものはひらめきよりも大きく劣ったものであるべきではないかと思います。


・2.5倍だと計算が面倒

SPは一度使うとキャンセルできません。
ですから、予想ダメージを見てダメージ計算を省ける耐久能力よりも、2.5倍装甲のほうが計算が手間です。
2倍なら、概算がしやすいのでプレイアビリティを損なうこともあまりないのではないでしょうか。


どうかご一考ください。では。

【277】Re(1):2倍に変更します

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2007年01月14日(日) 23時01分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

>もともとひらめきというSPが存在するので、消費10で、さらに自動反撃を全部受け止めるというメリットがあるのなら、
>防御性能そのものはひらめきよりも大きく劣ったものであるべきではないかと思います。

主にこの辺りが納得できるので2倍に変えます。


投稿予定は変わらず5日後の19日で。

>我慢, がまん
>我, 10, 自分, 戦闘終了, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
>装甲強化Lv10
>次の戦闘で装甲が2倍になる


それではありがとうございました。

【281】Re(2):2倍に変更します

名前
 白川
投稿日時
 - 2007年01月17日(水) 22時19分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、白川です。
やたら細かい部分で申し訳ないですが。

>次の戦闘で装甲が2倍になる
2倍の2は全角の方がいいと思います。
や、熱血とか鉄壁がそうなっているからってだけなんですけども。

それでは。

【282】Re(3):2倍に変更します

名前
 咲岡 WEB
投稿日時
 - 2007年01月17日(水) 22時38分 -
設定
引用なし
パスワード
どうも、咲岡です。

>2倍の2は全角の方がいいと思います。
>や、熱血とか鉄壁がそうなっているからってだけなんですけども。

それは会わせておいた方がよさそうですね。
全角に修正しておきます。

>我慢, がまん
>我, 10, 自分, 戦闘終了, -, -, @戦闘アニメ_エネルギーフィールド展開 対象ユニットID
>装甲強化Lv10
>次の戦闘で装甲が2倍になる

45 / 67 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

153,553

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター