SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2838】Re(2):聖闘士星矢レス

名前
 鬼坊
投稿日時
 - 2008年03月25日(火) 00時33分 -
設定
引用なし
パスワード
えー、失礼します。ちょっと横槍ではあるのですが、意見を…。

>ちと、記憶が曖昧なのですが聖矢って、
>「流星拳!流星拳!流星拳!流星拳!たまに彗星拳!
>そういえばもう一つ技があったペガサスローリングクラッシュ!!」

>といった感じで「通常格闘とか流星拳以外で相手を攻撃」したという、
>イメージが全くないんですよね。

とのことですが、そんなことないと思いますよ。

「アルデバランの角を手刀で斬った」
「教皇(サガ)の胸元にパンチを叩き込んだ(効いてなかったけど)」
「復活したデスマスクをボコボコに殴り倒した」
「アケローンのカロンに開幕一番殴りかかった(ジャンプでかわされた)」

などのシーンでは明らかに必殺技ではない通常格闘攻撃っぽいものを使ってます。

それに、「必殺技ばかり使ってる」というのはそもそも星矢に限らず、
この漫画のキャラクターの殆どがそうだと思うのですが。

氷河も紫龍も大抵必殺技で敵を攻撃してませんか。
ムウやシャカが光速拳で殴りかかったことなんかあったでしょうか。
短期間しか登場しなかった敵キャラクター(ディープのニオベとか)も必殺技しか使わなかったと思います。
そもそも戦うシーンもなくやられたスペクターもいました。

ということで、流星拳を無消費にという案には反対であります。
強力な無消費武装というのはクリシュナの槍とかハーデスの剣みたいなやつがあっていて、
星矢の流星拳に関しては連発の効く軽消費で手頃な威力の武装であれば十分メインになるかと。

259 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,030

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター