SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2774】Re(1):仮面ライダーアマゾン 2稿め

名前
 モライオン
投稿日時
 - 2008年03月20日(木) 13時47分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもです。

>弱点=機
とりあえず第1話の改造手術のシーンを見直してみた限り、原子炉らしきものは無かったように思えたのですが
改造手術自体が腕にギギの腕輪を移植しただけにしか見えなく、どういうものか全く分からないので
本編だけの印象で考えると、個性付けのために弱点を残すならそれでいいのかなーと思います。
デアゴスティーニもどこまで詳しく載せてくれるか分からないし…。


で、これだけだと何なので、アマゾンの対ゼロ大帝用のメッセージがないか探してみた所、
何故かゼロ大帝の対アマゾン用台詞ばかり見つかってしまったので(笑)、置いときます。

ゼロ大帝
ダメージ小(真のゼロ大帝), ふははは、ゼロ大帝は不死身だ!
ダメージ中(影武者ゼロ大帝(汎用)), ガランダー帝国の王者たるこのゼロ大帝、これしきでは負けんぞ!
攻撃, 貴様ァ、くたばれ!
攻撃, ハっハッハ、悪あがきはよせ!
攻撃, ようし、それならワシの力を見せてやろう!
攻撃, ガランダー帝国の名において貴様を死刑にしてやる!
攻撃(対仮面ライダーアマゾン), ライダー、死ねぇ!
攻撃(対仮面ライダーアマゾン), ワシの可愛い部下の獣人共を数多く殺した憎きヤツめ!
攻撃(対仮面ライダーアマゾン), 仮面ライダーアマゾン、ワシが貴様を恐れているとでも思うのか!?

仮面ライダーアマゾン
攻撃(対ゼロ大帝), ゼロ大帝、野望を捨てて早くこの国から消えうせろ!


ついでに。真のゼロ大帝は槍らしきものを召喚して投げるか飛ばすかをしていたので
専用の武装として採用するのはどうでしょうか?
すでに十分な強さだからスペック的には必要はなさそうなので入れるなら青い雷を影武者用にする感じで。

以上です。では。

【2786】レス

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年03月20日(木) 21時23分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です

メッセージありがとうございます。追加しておきます

>>弱点=機
>とりあえず第1話の改造手術のシーンを見直してみた限り、原子炉らしきものは無かったように思えたのですが
>改造手術自体が腕にギギの腕輪を移植しただけにしか見えなく、どういうものか全く分からないので
>本編だけの印象で考えると、個性付けのために弱点を残すならそれでいいのかなーと思います。
>デアゴスティーニもどこまで詳しく載せてくれるか分からないし…。
>

ご理解ありがとうございます。ともかく、いつアマゾンが登場するかはわかりませんが…
某少年誌に掲載されていたオールスター系のマンガでも「機械改造でないアマゾンにだけ効果のある攻撃」
が存在していた気がします。ただ、それを鵜呑みにも…といったところです

>ついでに。真のゼロ大帝は槍らしきものを召喚して投げるか飛ばすかをしていたので
>専用の武装として採用するのはどうでしょうか?
>すでに十分な強さだからスペック的には必要はなさそうなので入れるなら青い雷を影武者用にする感じで。

改定前のデータに

真のゼロ大帝
ゼロ大帝, 改造人間(ゼロ大帝専用), 1, 1
陸, 4, M, 16000, 200
特殊能力なし
16000, 150, 1000, 105
BABB, RA_ZeroTaiteiU.bmp
体術,           1400, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
スロウランサー,      1500, 1, 2,  +5,  3,  -,  -, AACA, +10, 格実P
サーベル,         1600, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武


このようなものがあります。この中のスロウランサーが当該の攻撃手段と思われます。
この形態のときは白装束を脱いでの闘いなので登場時は徒手空拳で槍を持たずにアマゾンと戦っています。
ただ、サーベルを手に取ったいきさつを考えると、あれも、壁掛けしてあった飾りを超能力かなにかで
ぶつけただけで、あくまで基地内での闘いだからこそできたのでは思えます。
そしてなによりゼロ大帝らしくないような気がします

視聴者の前で逃げてきた獣人を青い雷で処刑していたゼロ大帝が本当に影武者かどうかもわからないので
やはり、印象的な槍をもった姿を採用してたいのですが、いかがでしょう

やるとするなら、この形態を現在のゼロ大帝とほぼ横並びにしてゼロ大帝(槍なし)としてデータ化する方向かなと思います

以上です

【2789】Re(1):レス

名前
 モライオン
投稿日時
 - 2008年03月20日(木) 22時52分 -
設定
引用なし
パスワード
うーん、真のゼロ大帝を相手にする頃はアマゾンもガガの腕輪をつけた状態が想定されてるでしょうし
本来は青い雷は既に通用しなくなってるはずなんですよね。
サーベル(これは影武者ですが)、スロウランサーなどを次から次に出したり徒手空拳や拾った槍などで
行き当たりばったりな抵抗を続けるというのもゼロ大帝っぽいかなと個人的には思いますし。
まあ、槍は召喚したものと信じての話ですが。まあ、支配者の方は空中に浮いたり姿を消したり出来るようなので…。

スロウランサー,      1700, 1, 2,  +5,  3,  -,  -, AACA, +10, 格実P(!影武者ゼロ大帝(汎用))
青い雷,          1700, 1, 3,  +5,  -, 30,  -, AACA, +10, 雷減(影武者ゼロ大帝(汎用))

こんな感じにすればわざわざ別データを用意する必要もないかなと。


以上です。それでは。

【2801】モライオンさんへのレス

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 20時25分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です

>うーん、真のゼロ大帝を相手にする頃はアマゾンもガガの腕輪をつけた状態が想定されてるでしょうし
>本来は青い雷は既に通用しなくなってるはずなんですよね。

えっとですね。そもそも、アマゾンに効果がなくてもほかのキャラには効果はあると思うのですが
基本、SRCシナリオはタイマン勝負はあり得ませんから、アマゾンに効果がないからといって
ゼロ大帝が武装を捨ててしまうというのはあり得ない想定なのではと思います。

それに、
>スロウランサー,      1700, 1, 2,  +5,  3,  -,  -, AACA, +10, 格実P(!影武者ゼロ大帝(汎用))
>青い雷,          1700, 1, 3,  +5,  -, 30,  -, AACA, +10, 雷減(影武者ゼロ大帝(汎用)

ゼロ大帝が格闘よりなので最大ダメージは上がるでしょうが大幅に継戦能力が落ちてしまうのが悩みどころです。
このまたこの処理だと、「槍をもった本物」というのがコマンド処理ではどうやってもできなくなってしまうんですよね。

ですので、やるとするならこんなかんじではないでしょうか

ゼロ大帝
ゼロ大帝, ぜろたいてい, 改造人間, 1, 1
陸, 4, M, 14000, 120
特殊能力なし
16000, 150, 1500, 70
BACB, RA_ZeroTaiteiU.bmp
体術,           1300, 1, 1, +30,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 突
サーベル,         1400, 1, 1, +10,  -,  -,  -, AAAA, +10, 武(槍非所持)
槍,            1500, 1, 1, +15,  -,  -,  -, AAAA,  +0, 武(!槍非所持)
スロウランサー,      1700, 1, 3,  +5,  3,  -,  -, AACA, +10, 格実P(槍非所持)
青い雷,          1700, 1, 3,  +5,  -, 30,  -, AACA, +10, 雷減(!槍非所持)


ゼロ大帝
ゼロ大帝, 男性, 改造人間, AAAA, 180
特殊能力
切り払いLv2, 1, Lv3, 28
槍非所持=非表示, 1
154, 134, 155, 130, 166, 160, 普通
SP, 50, 威圧, 1, 激怒, 1, 必中, 1, かく乱, 1, 脱力, 7, 努力, 28
RA_Zerotaitei.bmp, MaskedRiderAMAZON.mid
===
メッセージクラス=真のゼロ大帝

#このパイロットは影の支配者が正体を現した際のゼロ大帝です。
#このパイロットを乗せると作中に合わせて、槍を持っておりません。
#青い雷を使わせたい際はsetskillコマンドで槍非表示を封印してください


それにどうせ召喚だと前提しているのなら、と破格の3P与えてみました。いかがでしょう

アニメは後ほど、

以上です

【2803】Re(1):モライオンさんへのレス

名前
 モライオン
投稿日時
 - 2008年03月21日(金) 22時59分 -
設定
引用なし
パスワード
すいません。確かにありえない想定でしたね。
真のゼロ大帝の方の戦闘スタイルも捨てがたいなと思っての要望だったので、上の案で全面的に了解です。

273 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,026

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター