SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2943】Re(1):仮面ライダーストロンガー改訂 第1項

名前
 雪人 E-MAIL
投稿日時
 - 2008年04月14日(月) 21時28分 -
設定
引用なし
パスワード
雪人です。1号2号V3ほどではないにせよ大物改定お疲れ様です。


>超電子ストロンガー


>#エリアス対応。
>#2ターンしかなれないのでチャージアップ→気合→ドリルキックの流れが多いのがどうも。
>#一応命中の三段キックCTの稲妻キック威力のドリルキックと分けています。
>#別案としてはいっそのこと急降下パンチと三段キックをオミットして
>#稲妻キックとドリルキックの位置を入れ替えるという案もあります。
>


ただでさえ、オミットされているのに、三段キックまでーというのもあるので
そこまで削除は勘弁してもらいたかったり、まあ、ほかの技と違って1回しか使ってないのは確かなんですが
ドリルキックに関してはスカイライダーで使われたってのが第一にあるんではとは
思いますが


>電波人間タックル

ウルトラサイクロンが自属性になるのはいいんですが、そうなるとSPの方の
自爆は今考えると2重取りかなーと思います。

仮面ライダーファムをぶっつぶせ!女ライダーは私よとかいうシナリオでもない限り
サポートに徹するキャラでしょうし、サポート系でかためてもいいんじゃないでしょうか?
闘志というのも捨てがたいですが


>百目タイタン


>#火炎弾→ファイヤーシュート、ファイヤーボム→ファイヤーボールに変更。


特撮冒険活劇スーパーヒーロー烈伝ではファイヤーボムでした
ファイヤーボールという名称に変更したソースがあるのならいいんですが


>#ボス級のHPは最近の傾向から下げるべきか検討中


最近の傾向がどんなものをさすのはわかりませんが 意外と高HPキャラっていうほど少なくないとおもうのです
特撮びいきとか関係なくラギュオラギュラとかそういうのがHP低いとそれはそれで白けるのかなーとは思います
もっとも、提示者の考え一つだとは思いますが

私としてはたとえばヤモリジンのHPをBossrank見越して低く設定したとしても
ほかの人がイカデビルをボスランク抜きで設計したことを
止める理由はあまりない、と思ってます。


>岩石大首領のメッセ

ゲドンは本当は岩石大首領とはまったく無関係だったと記憶していますが
納谷悟朗氏出てませんし、十面鬼ゴルゴスのワンマン帝国ですし
まあ、確かにアマゾンがそういえばみたいなことを言ってるんですけどね

そういう意味で言うとXも「おやじのともだち」がラスボスなわけで…

ストロンガー作中の台詞を重視したほうがいいんでしょうか


以上です

272 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,027

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター