SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【2950】Re(1):マルチレス

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2008年04月16日(水) 19時51分 -
設定
引用なし
パスワード
どうもです、なんかストロンガーよりタックルが話題になってないか?
と思いつつ返答します。
特に返答がない意見は了解ということで。


>雪人さん


>タックル


これはY野Mさんとひっしーさんの意見も併せて返答。

捨て身ですが、タックルは覚悟持ちなので併用でウルトラサイクロンの
火力が凶悪なことになり、自爆技とはいえストロンガーを食ってしまう
可能性があります。
そこでここは雪人さんの意見どおり闘志をつけてライダーマンと仲良く
雑魚掃除に専念してもらいましょう。

性格弱気ですが、これは昔のデータならではの歪みですね。
原作見ると強気でもよさそうですが、普通にしておきましょうか。


>ファイヤーボール


確か21話と22話でファイヤーボールといって自分の目を投げつけてたはずです。
ここら辺曖昧なので、早く確認が取りたい所です。


>ボスHP


これですが、確かZXの改訂で555と剣の例を挙げてサザンクロスのHP下げないか?
て話があったからですね。


>私としてはたとえばヤモリジンのHPをBossrank見越して低く設定したとしても
>ほかの人がイカデビルをボスランク抜きで設計したことを
>止める理由はあまりない、と思ってます。


うーん、作品ごとにボスHPの基準が違うというのはアレですが、
止むを得ないですかね? ストロンガーではHP1万前後に設定しておきます。


>岩石大首領のメッセ


原作で本人がしっかりと断言しちゃっていますので、
黒幕なのではないでしょうか?
○○を操っていたのはこのワシだ!というメッセがやばいのなら、
死ねい! ○○ライダー!! というメッセに変えておきます。


>咲岡さん


>電ショック


CT-10しておきます。


>エレクトロファイヤー


原作では戦闘員から怪人までかなり多用されていた技なので、
威力あげて消費もあがったら連発しにくくなるかなと思います。
とりあえず、原作で余り使ってなかったエレクトロサンダーと入れ替えて
電気ストリームも弄って以下のようにしてみます。

エレクトロサンダー,    1500, 1, 3, +10,  -, 20, 100, AA-A,  +0, 雷
エレクトロファイヤー,   1600, 1, 4, +15,  -, 20, 100, -AA-, +15, 雷
電気ストリーム,      1700, 1, 4, +10,  -, 15,  -, --A-, +10, S雷

荒ワシ相手には実はサンダーの方が効率的だったり…


>強化されてこれかよッ


格闘は130代でも良かったですかね? でもタックルだからいいや。


>GOD機関


実は17話でアリカポネがなぜか登場しています。
最終話でカニ獣人がカニ奇械人になって復活してたりと、
本当に岩石大首領は黒幕だったのかも…


>Y野Mさん


>ストロンガー


戦慄は最終話で7人ライダーにびびる磁石団長とヨロイ騎士をイメージしてみましたが、
7人いないと戦慄になりませんでしたね。
他に合いそうなSPは以前あった根性くらいでしょうか。
差し替えておきます。

他変更点。

ドリルキックと稲妻キックのメッセからスクリューと大車輪が出にくくする。

超電ドリルキック, とおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!;超・電!! .ドリルッッッ・キィィィィィック!!!
超電ドリルキック, とおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!;超・電!! .ドリルッッッ・キィィィィィック!!!
超電ドリルキック, とおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!;超・電!! .スクリュゥゥゥゥ・キィィィィィック!!!
超電稲妻キック, とおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!;超・電!! .稲妻っっっ・キィィィィィック!!!
超電稲妻キック, とおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!;超・電!! .稲妻っっっ・キィィィィィック!!!
超電稲妻キック, とおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!;超電!! .大・車・輪っ!! キィィィィィック!!!


意見ありがとうございました。

272 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,026

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター