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【2956】Re(1):マルチレス2

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2008年04月18日(金) 18時51分 -
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どうも、意見ありがとうございます。

>無明さん

>ストロンガーの格闘

うーんそうですね。劇中で見せたストロンガーの単純なパワーといえば
木にロープで縛られても、縛られたまま木をへし折ったり、バスを受け止めたり
していましたが、そのくらいは他のライダーでも出来そうですしね。
やはり下げるしかないでしょうか。

再調整するとV3以上2号以下として、
格闘161、射撃145くらいになるでしょうか。
これは否定意見が出たらまた検討してみたいと思います。

別案としては、格闘強化Lv2=超電子ダイナモとし、2ターンだけ格闘171になれる
というのもあります。

>改造魔人

磁石団長には電キックが普通に効いてたような気が…
まぁ耐性=雷をつけても問題は無いでしょう。
稲妻キックには雷が走る演出があったので電気パワーと関係してると思うのですが…
ここは原作再現ということで仕方ないですかね。

>超電子ストロンガー

後半のEDではチャージアップした状態で普通の立ち回りをしていますので、
小技を残しておく必要はあると思います。


>さとをさん

>ストロンガーの装甲など

鉄壁に戻すと火力のあるボスと戦い難くなるので、ボスハンターとしての
役割が下がるのはちょっといただけませんね。
昭和ライダーで一番硬いというのはチャージアップすれば1400になるので
達成してるかと思いますし。

エリアスについては特殊能力の行が10行くらいになるので、
テキスト削減の意味でエリアス指定にしています。

追記、タイタンのファイヤーボールについて確認できました。
劇中でも確かにファイヤーボールと言ってますね。

以上です、それでは。

【2957】Re(2):マルチレス2

名前
 さとを
投稿日時
 - 2008年04月18日(金) 23時45分 -
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こんばんは。

>鉄壁に戻すと火力のあるボスと戦い難くなるので、ボスハンターとしての
>役割が下がるのはちょっといただけませんね。

えーと、攻撃力は改訂前と変わっていないのですから、要は鉄壁から堅牢へ変更することでボスハンターとしての役割を強化したいということなのでしょうか。

それはちょっとぜいたくというか、ゲーム的には面白みのない変更だと思います。
あくまでゲーム的にですが。

ボスハンターとしての立ち場を確保するだけなら、その高い攻撃力だけで十分です。
底力とか覚悟とか持ってない人、つまり落とされる危険を冒してHP減らす必要のない人の中では頂点クラスなのではないでしょうか。


攻撃力に加えてさらなる付加価値が必要だ、ストロンガーにはボスの中に放り込んでボコボコにされても落ちないだけの耐久力が必要だというのならば堅牢もいいでしょう。

しかしながら、見た目的にも、イメージ的にも(これは私個人の持つイメージでしかありませんが)装甲を上げたり耐久導入する余地のあるユニットならば、あえて鉄壁を選ぶのも悪くないと思います。
効率一辺倒ではなくちょっとくらいは隙も欲しいものです。

まあ、どうせボス戦ではみがわり使うでしょうから、大した差はないかもしれませんが。


>エリアスについては特殊能力の行が10行くらいになるので、
>テキスト削減の意味でエリアス指定にしています。

この掲示板に貼り付けるにあたっては確かに邪魔で仕方ないのですが、実際にシナリオで使ったりデータを比較するにあたっては、エリアスは視認の妨げになるだけではないでしょうか。


以上二点、再考していただければと思います。
それでは。

【2969】Re(3):マルチレス2

名前
 ダブル・A
投稿日時
 - 2008年04月20日(日) 20時18分 -
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どうもです。

>さとをさん

>ボスハンターとしての立ち場を確保するだけなら、その高い攻撃力だけで十分です。
>底力とか覚悟とか持ってない人、つまり落とされる危険を冒してHP減らす必要のない人の中では頂点クラスなのではないでしょうか。

現状のストロンガーは格闘が161になったので、以前よりも攻撃力が落ちていますね。
それでも並のキャラより格闘は上なので、破壊力は十分あると思います。


>しかしながら、見た目的にも、イメージ的にも(これは私個人の持つイメージでしかありませんが)装甲を上げたり耐久導入する余地のあるユニットならば、あえて鉄壁を選ぶ>のも悪くないと思います。
>効率一辺倒ではなくちょっとくらいは隙も欲しいものです。

無難なユニットよりはどこか尖っていた方が駒として面白くなりますかねぇ。
それでは堅牢を鉄壁に変えてみようと思います。
装甲と運動性は弄りたくないので、似たライダーであるブレイドを倣って
不屈を追加してみますか。底力だと強化しすぎな気もしますので。
不屈に否定意見が出たら、HPを上げてみます。


>この掲示板に貼り付けるにあたっては確かに邪魔で仕方ないのですが、実際にシナリオで使ったりデータを比較するにあたっては、エリアスは視認の妨げになるだけではないで>しょうか。

他のデータを見たところエリアス指定があったり無かったりしますね。
ただ、エリアスがついてるのは特殊能力の行が長くなるユニットが
複数いるためというケースが多いようです。
ストロンガーではチャージアップ状態しか指定がないので、エリアスは外してみますか。

以上です、ご意見ありがとうございました。

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