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【3002】仮面ライダーストロンガー改訂 第2項
ダブル・A
2008年04月26日(土) 19時06分
【3017】Re(1):超電大車輪キック
ダブル・A
2008年04月27日(日) 22時47分
【3018】戦闘アニメに関して+α
架方
2008年04月28日(月) 01時27分
【3019】Re(1):戦闘アニメに関して+α
無明
2008年04月28日(月) 12時48分
【3017】Re(1):超電大車輪キック
名前
ダブル・A
投稿日時
- 2008年04月27日(日) 22時47分 -
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引用なし
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どうもです。
>Y野さん
ただでさえ2ターンしかなれないチャージアップ状態に
武装追加はちょっと差別化が難しいため、
アニメを別途に用意してみます。
こんなのでどうでしょうか? ちなみに三段キックも回転しないよう修正します。
超電稲妻キック(攻撃), 会話 仮面ライダーストロンガー "とおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!";会話 仮面ライダーストロンガー "超・電!! .稲妻っっっ・キィィィィィック!!!";@戦闘アニメ_落雷準備;スーパーキック 白 前転
超電稲妻キック(攻撃), 会話 仮面ライダーストロンガー "とおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!";会話 仮面ライダーストロンガー "超・電!! .稲妻っっっ・キィィィィィック!!!";@戦闘アニメ_落雷準備;スーパーキック 白 前転
超電稲妻キック(攻撃), 会話 仮面ライダーストロンガー "とおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!";会話 仮面ライダーストロンガー "超電!! .大・車・輪っ!! キィィィィィック!!!";@戦闘アニメ_粒子集中 白 Explode(High).wav 対象ユニットID;スーパーキック 白 前転
超電稲妻キック(命中), スーパーキック 白 WarShip.wav
以上です、ではー。
【3018】戦闘アニメに関して+α
名前
架方
投稿日時
- 2008年04月28日(月) 01時27分 -
設定
引用なし
パスワード
アニメはメッセージに組み込んだ方が早いかと思います。アニメOFF状態ではちゃんと、メッセージから呼び出したアニメも中止してくれるそうですので。
この形式ですと、エフェクトデータも連動していじらなきゃいけないはずですし……
それからついでに気になった点を、ひとつ。
ストロンガーって、放電せずには攻撃できないんでしょうか? メッセージからすると、普通の攻撃もできそうなのですが……
もし普通に殴れるのであれば、電アタックからは雷属性を抜いて、ライダーファイトなりストロンガーアタックなりの名称にしてはいかがでしょう。
電チョップだけは、電パンチの派生に移動すれば問題ないものと。
現状では雷の効かない敵に対し、反転ブリーカーとチャージアップ技しか通用しないのが、ちょっとだけ気になります。
もちろん原作再現的に、それで正しいのであれば問題ないのですがー。
……つかチャージアップ技に雷属性が付いてないのも、これ、正しいんですか?
前項を確認してきたところ、無明さんのご意見を取り入れて撤廃されたようですが……途中から描写もされなくなった程度のものであるのなら、改造魔人の雷対策の方を耐性でなく、アーマーか何かに丸めた方がいいんじゃないかなって気もします。
(アーマーならば、上位技はちょっと効率悪くなるだけで、普通に高威力のダメージで抜けます)
ストロンガーと言えば電気びりびりの印象が、キャラクター像的には強いと思いますゆえに。
【3019】Re(1):戦闘アニメに関して+α
名前
無明
投稿日時
- 2008年04月28日(月) 12時48分 -
設定
引用なし
パスワード
デルザーの電気技対策の件で補足すると、途中から描写がされなくなったというより
終盤からの追加メンバーである磁石団長と自爆覚悟で突っ込んできたマシーン大元帥にだけ通じたわけで、追加組が対電気処理をしていなかったで一応の説明はつきます。
初期改造魔人連中は電キックが通用しないからまともにやったら勝てないという描写が
ずっとされ続けていたので、反転ブリーカーぐらいしか通じない(これもあまり効いてなかった気もしますが)のは原作再現的には正しいかと。
イメージ的にはこういう感じでしょうか。
初期改造魔人=電気技は完全に通じない。超電子技で瞬殺
追加組とシャドウ=電気技も通じるが、やたらタフなので超電子技にも多少は耐えうる
ただ、設定的には「超電子=電気の100倍のエネルギー」なので
正確には雷属性ではあるのでしょうが。
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