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【3086】Re(1):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 ちゃあしゅう
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 23時25分 -
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こんばんは。ちゃあしゅうです。

>えーと、そこまでざっくり下げてしまうと2軍級に落ちてしまうのではないかという危惧があります。
>回避系が圧倒的に有利な現行の等身大データでは、耐久系は多少頭抜けてるぐらいじゃないと使って貰えないのではないかと。

いや、そんな事はないですよ。
底力と不屈を抜いた現時点でゼロワン以上の耐久力#1とゼロワン以上の火力#2
更に追加で援護防御とジャンプがある訳で。
援護、耐久が抜けてもこの殲滅力+ジャンプがあるなら一軍で充分に活躍出来る筈。

#1 自分の判断では耐久Lv3+迎撃Lv3>>>切り払いLv2と見ました。低レベル切り払いは相殺の影響も受けますし
#2 対ボス戦火力は若干負けますが、殲滅力が圧倒的に↑なので火力↑と判断しました。

ゼロワンが現状で弱いと考えられているなら、また話は違うのですが。


援護、耐久が維持というのであれば、せめて殲滅力は下げられないでしょうか?


>Kロケット,     1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3

これを
Kロケット,     1400, 1, 3, -10, 4,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3

ぐらい一気に弱体化出来ないでしょうか。
現状、格闘よりKロケットがザコ戦の主力になってる事もあり、
原作で格闘主体であったというのであればなおの事。

この場合、前期型が今度かなりの弱体化になりますんで
前期はロボット破壊銃の弾数や威力を増加する等して調整、とか。
ロボット破壊銃の使用頻度は多かった?らしいのでイメージ上も問題ないかと。


>一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 1, 40, 125, AABA, +20, 斉連L7

これだと本気で1発も無くなるので
弾数は2発か3発にしておいた方がいいのでは。


以上です。では。

【3088】Re(2):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 23時50分 -
設定
引用なし
パスワード
>底力と不屈を抜いた現時点でゼロワン以上の耐久力#1とゼロワン以上の火力#2
>更に追加で援護防御とジャンプがある訳で。
>援護、耐久が抜けてもこの殲滅力+ジャンプがあるなら一軍で充分に活躍出来る筈。
>
>#1 自分の判断では耐久Lv3+迎撃Lv3>>>切り払いLv2と見ました。低レベル切り払いは相殺の影響も受けますし
>#2 対ボス戦火力は若干負けますが、殲滅力が圧倒的に↑なので火力↑と判断しました。
>
>ゼロワンが現状で弱いと考えられているなら、また話は違うのですが。
>
>
>援護、耐久が維持というのであれば、せめて殲滅力は下げられないでしょうか?

キカイダーとゼロワンは必殺技を共闘対象の主な敵となる対ロボ・改造人間キラーに特化してるので、その分防御面はいくらか遠慮してる部分はあります。
メタルダーは魂+高CTと引き換えに防御SPを合切捨ててます。
Kの場合、強力な属性武装が無い分防御力を特化するのがコンセプトですので。
作中描写的にも、キカイダーと違って頑丈さを前面に打ち出してましたし。
(バドーロボットの機関砲にも全く怯まない、ミサイルを簡単に跳ね返すetc…)
後期型は、破壊銃では全く歯が立たないぐらいの敵が出てきたぐらいでの登場を考慮しています。それぐらいの相手だとあれぐらいの火力が必要ではないかなと。

>>Kロケット,     1600, 1, 3, +10, 8,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3
>
>これを
>Kロケット,     1400, 1, 3, -10, 4,  -,  -, AABA, +0, 銃連L3
>
>ぐらい一気に弱体化出来ないでしょうか。
>現状、格闘よりKロケットがザコ戦の主力になってる事もあり、
>原作で格闘主体であったというのであればなおの事。

Kロケットは中盤以降の主戦力になる武装なので弱体化は避けたいところです。
初登場回で「こうなったらこれを使うしかない」的な使い方で圧倒的な殲滅力を見せたので、作中描写的にも弱くするのはどうかと。

>この場合、前期型が今度かなりの弱体化になりますんで
>前期はロボット破壊銃の弾数や威力を増加する等して調整、とか。
>ロボット破壊銃の使用頻度は多かった?らしいのでイメージ上も問題ないかと。

ロボット破壊銃は開幕からいきなり発射したりしてたので、気力制限なし必殺技としては現状が上限なんじゃないかと思います。


>>一斉発射,      2600, 1, 4, +0, 1, 40, 125, AABA, +20, 斉連L7
>
>これだと本気で1発も無くなるので
>弾数は2発か3発にしておいた方がいいのでは。

そうですね…作中でも一斉発射の後Kミサイルを撃っていたりしたので、一斉射撃の弾数は2にしておきます。

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