SRC総合支援センター

ヘルプh| 連絡先

GSCトップ掲示板等身大映像・書籍データ掲示板



【3087】Re(1):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 霞薙 WEB
投稿日時
 - 2008年05月07日(水) 23時30分 -
設定
引用なし
パスワード
霞薙です。
とりあえず、援護防御Lv2が飛んでいるようですが、仕様でしょうか。
また、以前の後期型で大変便利だった2Pのロボット破壊銃がなくなっていますが、
これはあまり嬉しくないのでは。
頭部破壊銃を2P化して、使い勝手のよさは残してはどうでしょう?

かなりの最大火力があるのに、EN切れ&弾を撃ちつくしても、
1400無消費の格闘で頑張れる、というのがちょっと気になります。
格闘の命中が高く、対ザコで有用なことを考えると、
消費が5〜10あったほうが、EN管理が面白くなるのではないでしょうか。
(消費10で命中の補正を+30にする、とかだとなお好みです)
どれくらい長期戦させたいか、にも寄るとは思うんですが、
現状の設計だと長期戦も短期決戦も両方バッチコイでいいトコ取りっぽいので、
もちっとどちらかに寄せたほうがー。

【3089】Re(2):ロボット刑事 準備稿 変更案

名前
 Y野M
投稿日時
 - 2008年05月08日(木) 00時02分 -
設定
引用なし
パスワード
>とりあえず、援護防御Lv2が飛んでいるようですが、仕様でしょうか。

援護防御のLvは訂正ミスです。

援護防御Lv2, 1, Lv3, 15, Lv4, 30

これが正しい数値ですね。みがわりを外した分援護は元に戻してます。

>また、以前の後期型で大変便利だった2Pのロボット破壊銃がなくなっていますが、
>これはあまり嬉しくないのでは。
>頭部破壊銃を2P化して、使い勝手のよさは残してはどうでしょう?

後期型はほとんど移動砲台なので、あえてP武装は外しました。
その分ジャンプしてドリルカットを使って下さいということで。

>かなりの最大火力があるのに、EN切れ&弾を撃ちつくしても、
>1400無消費の格闘で頑張れる、というのがちょっと気になります。
>格闘の命中が高く、対ザコで有用なことを考えると、
>消費が5〜10あったほうが、EN管理が面白くなるのではないでしょうか。

弾切れになっても格闘で頑張るのが作中描写に近い形ではあるんですが、エネルギー切れになって倒れる描写も結構あったので、命中修正+30の消費10ということで考慮してみましょう。(こうなればジャンプの使いどころも考えなくちゃならなくなりますし)

263 / 426 ツリー ←次へ前へ→

ページ:

記事番号:

663,045

(SS)C-BOARD v3.8 is Free

ページトップへt


SRC総合支援センター